〒760-0055 香川県高松市観光通1-8-2

(0120)206-660

(087)835-1512

u.kagawa@jtua.or.jp

 標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を標的として、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。
このメールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。
誰もが 標的型攻撃メールのターゲット となり得るだけでなく、 知らない間に加害者 ともなり得るのです。
「うちの会社には重要情報など無いから関係ない」とは言っていられない状況です。

 

      ↓標的型攻撃メール特集ページへはこちらのボタンをクリック↓                           ↓ お申込ページはこちら

 

 

 

 

 

ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。
「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。
この機会にぜひご活用くださいませ。

 「標的型攻撃メール予防訓練サービス」の詳細はこちらから

【お申し込み方法】

 申し込みページ内のイベント申込ボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

          

   ※イベントお申込フォームはこちら

 

【訓練サービス内容】

 ①訓練参加アドレス宛へ体験メールの送信

 ②教育コンテンツにて、さらに詳しく学習

 ③訓練結果(体験メール開封有無)レポートの送付

◆1事業所10アドレスまでのお申込とさせて頂きます。