〒892-0833  鹿児島市松原町4-26

099-222-7742

099-222-7746

ICTセミナー

  • 鹿児島市 2018/01/30

    ◆平成29年度 ICTセミナーのご案内◆  終了

    開  催  日: 2018年1月30日(火)

    場  所 : サンプラザ天文館6階Aホール

           鹿児島市東千石町2番30号  ☎099-224-6639

    時  間 : 13時00分~15時00分 (受付12時30分~13時00分)

    募集人員 : 40名程度(先着順)

    参 加 費  : 2,000円(ユーザ協会会員1,000円)  ※参加費は当日会場でお支払下さい。          

    申込期限 : 1月23日(火)まで  ※期日が過ぎてのお申込は当協会までご連絡ください。

              下記「イベント申込み」の参加申込書でFAXにて送付をお願いします。

    テ ー マ  : 第 一 部 鹿児島の強みを活かすための「実践ICT、loT活用!」

                   第 二 部 「知っておきたい天気・防災あれこれ」

     

     

     

    イベント申込み

    2018/01/23締切

    ページトップへ
  • ビジネスマナー実践研修(5月・6月期)を開催!

    平成29年度ユーザ協会イベントの第一弾として県内各地(11ヶ所)で開催した「ビジネスマナー実践研修」が、6月8日の伊佐市会場を最後に終了いたしました。

     5月期は、枕崎市会場・薩摩川内市会場・徳之島町会場・霧島市会場で4回開催し、45企業147名の皆さんの参加がありました。

     6月期は出水市会場・屋久島町会場・伊佐市会場で3回開催し22企業38名の皆さんの参加がありました。

     研修は、最初のお客様との接点となる電話応対の基本、ビジネスの基本動作、名刺交換など実践を交えた研修をおこない、新入社員の皆さんや中堅社員のみなさんが多く参加していただきました。

     今回の研修が、皆様の業務に活かしていただければ幸いです。

       来年度(平成30年度)も、4月から6月にかけて県内各地で実施することとしておりますので、多くの企業の皆さま方のご参加をお待ちしております。

    変換 ~ 5.10会場変換 ~ 5.12薩摩川内

                    枕崎市会場                 薩摩川内市会場

    変換 ~ 5.18徳之島変換 ~ 5.23霧島

           徳之島町会場                 霧島市会場

    変換 ~ 6.2出水変換 ~ 6.6屋久島

           出水市会場                  屋久島町会場

    変換 ~ 6.8伊佐        

          伊佐市会場

     

     

     

     

    ページトップへ
  • ビジネスマナー実践研修(4月期)を開催!

    変換 ~ 【4月27日】4月11日鹿児島会場模様変換 ~ 【4月27日】4月13日指宿会場模様

    変換 ~ 【4月27日】4月21日奄美会場模様変換 ~ 【4月27日】4月25日鹿屋会場模様

     

     

     

     

     

     

                                                     ビジネスマナー実践研修(4月期)を開催!                                        平成29年度ユーザ協会イベントの第一弾として県内各地(11ヶ所)で開催する「ビ ジネスマナー実践研修」がスタートしました。 4月期は、鹿児島市会場(2回)・指宿市会場・奄美市会場・鹿屋市会場で5回開催し、 50企業145名の皆さんの参加がありました。  研修は、最初のお客様との接点となる電話応対の基本、ビジネスの基本動作、名刺交換 など実践を交えた研修をおこないました。  参加者からは、「知ってはいたが、実践できていないことが多くあった」、「電話応対 について不安を感じていたが研修を今後に生かしたい」など多くの感想をいただきました。  5月期は、5月10日(水)枕崎商工会議所、5月12日(金)川内文化ホール 5月18日(木)徳之島文化会館で開催いたします。

     

     

     

     

    ページトップへ
  • タブレット活用術セミナーを開催しました

    タブレット活用術セミナーを開催

     

    2月15日(水)南さつま商工会議所の協力をいただき「商店のための商売に繋がるタブレット活用術」と銘打ち、タブレットセミナーを開催しました。

     セミナーでは、「クラウドについて・基本操作方法・クラウド体験」など様々な利用シーンを想定した便利でコストのかからないアプリの紹介・体験をおこないました。

     また、クラウドを利用する際は、パスワードの適切な設定・管理が重要であることなど導入時のチェック項目のアドバイスもあり、参加者からは、「色々なアプリと便利な使い方などが学ぶことができた」「名刺の簡単なデータ化」など役に立ったとの意見がありました。

    タブレットセミナー写真

     

     

     

    ページトップへ
  • 平成28年度ICTセミナーを開催しました

    平成28年度ICTセミナーを11月22日(火)にサンプラザ天文館において21名の

    参加をいただき開催した。

    一部は、「Wi-Fiで広がる新たな価値創造」と題して(公財)日本電信電話ユーザ協会

    西日本ICT推進部長の佐々木一敏氏、第二部は、「クレーム対応の基本と事例考察」と

    題して日本SPサービス代表取締役社長の大重伸一氏を講師としてお迎えし、2時間の講

    演をおこないました。

    第一部は、Wi-Fiの活用事例やトラブルへの対処、環境構築のコスト削減などポイン

    トを紹介、第二部は、悪質クレームへの実践的対処法、各種業界の現場にみる事例など効

    果的な対応方法をより詳しく説明いただきました。

    セミナーへの参加者は、講師の興味深い話に大きく頷いたり、メモをとるなど真剣な表情

    で聞き入っており、有意義なセミナーとなりました。

     

    第一部「Wi-Fiで広がる新たな価値創造」   第二部「クレーム対策の基本と事例考察」

    ICTセミナー第一部1ICTセミナー第二部

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ

電話応対技能検定

  • 鹿児島市 2018/06/06~2018/07/20

    ◆電話応対技能検定(もしもし検定)4級試験のご案内(H30.6.6)

    開催日時:①平成30年6月6日(水)13:00~14:00  申込期日 5月25日(金)

         ②平成30年8月1日(水)13:00~13:00  申込期日 7月20日(金)

    会  場:よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内)

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級講習会を開催!

    平成29年度「電話応対技能検定(もしもし検定)3級講習会」を2月9日(金)に

    鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)に於いて開催しました。

     山野真理さん森比佐代さんを講師として、3級試験に必要な科目をテキストなどを用い実技試験合格へ向け、8名の受講者がスクリプト作成・模擬応対を中心に試験対策を行いました。

    実技試験(3月7日)に実施されます。

     8名の受験者の皆さんのご検討をお祈りしています。

    変換 ~ もし検3級講習①変換 ~ もし検3級②

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    電話応対技能検定(もしもし検定)2級講習会を開催!

     平成29年度「電話応対技能検定(もしもし検定)2級講習会」を1月15日(月)1月16日(火)の2日間にわたり鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)に於いて開催しました。

     山野真理さん森比佐代さんを講師として、2級試験に必要な科目を公式問題集やテキストなどを用い試験合格へ向け、傾向と対策を学びました。

     筆記試験(2月7日)、実技試験(2月8日)に実施されます。

     4名の受験者の皆さんのご検討をお祈りしています。

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2018/02/07~2018/03/07

    ☆もしもし検定4級試験のご案内【受付終了】

      試験日時   : 平成30年3月7日(水) 13時00分~13時40分

      受付時間  : 12時30分~12時50分

      試験会場  よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内
              鹿児島市中央町10番地 Tel 0992850003

      募集人員  : 20名

       検 定 料  : 1,080円(税込)

      試験問題  : 3級と同じ筆記問題で四肢択一式

      申込期日  : 2月22日(木)まで     

       支 払 先  : 申込み期日までに次の口座にお振込み下さい。   
                       
    振込手数料は申込者負担でお願いします。   
                       
    お振込み後のキャンセル払い戻しは致しかねます。

               鹿児島銀行 本店 普通 1069190
                 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
                           鹿児島支部 地域担当部長 上川路 勝志    

    イベント申込み

    2018/02/22締切

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2018/01/15~2018/02/07

    電話応対技能検定2級の講座・検定を開催します

    電話応対技能検定2級の講座・検定を実施します。

     ●講習対象    もしもし検定3級合格者 

      講座開催日時  平成30年1月15日(月)9:30~18:00

              平成30年1月16日(火)9:30~18:00 ※2日間 合計15時間講習

      開催場所    よかセンター鹿児島(キャンセ7F市勤労者交流センター内)

      受講料     27,000円(税込) ※テキスト代金含む

     ●試験日     平成30年2月7日(水)

      検定料           6,480円(税込)

      公式問題集    2,700円(税込)

      申込締切    平成29年12月15日(金)まで

    イベント申込み

    2017/12/15締切

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    もしもし検定3級講習と試験のご案内

    もしもし検定3級講習(検定4級取得者向け対象講座)・試験のご案内

    もしもし検定4級をお持ちで、スキルアップを目指している方!

    この機会にもしもし検定3級にチャレンジしてみませんか!

     ※受講対象者について

     4級資格保持者で合格日より2年以内の方。

    【注意】申込が規定人数に満たない場合、中止になる場合がございます。

     

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2017/07/05

    もしもし検定4級試験のご案内

     試験日時 : ①平成29年7月5日(水)13時00分~13時40分

          ②平成29年8月2日(水)13時00分~13時40分

          ②平成29年9月6日(水)13時00分~13時40分

       受付時間 : 12時30分~12時50分

       試験会場 よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内)
              鹿児島市中央町10番地 Tel 0992850003

       募集人員 : 20名

       検 定 料 : 1,080円(税込)

       試験問題 : 3級と同じ筆記問題で四肢択一式

       申込期日 : ①6月23日(金)まで

            ②7月21日(金)まで

            ③8月25日(金)まで               

       支 払 先 : 申込み期日までに次の口座にお振込み下さい。   
                      
    振込手数料は申込者負担でお願いします。   
                      
    お振込み後のキャンセル払い戻しは致しかねます。

               鹿児島銀行 本店 普通 1069190
                 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会

     

    ページトップへ
  • もしもし検定3級試験の講習会を実施しました

    「もしもし検定3級試験の講習会」を実施しました!

     

    もしもし検定4級合格者を対象として2月10日(金) 鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)で3級試験講習を実施し、2名の方が受講されました。

    講師から、電話の基礎、電話の受け方・かけ方・取り次ぎ・伝言、社会人としてのマナー等について説明・実践を行いました。

    その後、対応スクリプトを作成し、お互いに競技者とお客様に分かれ模擬応対を体験しました。

    参加者からは過去問での練習や他の応対模様を聴くことができて大変勉強になりましたとの声が聞かれました。

     

    講習会参加者は3月1日(水)に3級の実技試験が実施されます。

    ご健闘をお祈りいたします。

    3級講習①3級講習②

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    もしもし検定4級試験のご案内

     試験日時 : ①平成29年2月1日(水)13時00分~13時40分

          ②平成29年3月1日(水)13時00分~13時40分

       受付時間 : 12時30分~12時50分

       試験会場 よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内)
              鹿児島市中央町10番地 Tel 0992850003

       募集人員 : 20名

       検 定 料 : 1,080円(税込)

       試験問題 : 3級と同じ筆記問題で四肢択一式

       申込期日 : ①1月20日(金)まで  ※受付終了しました。
            ②2月17日(金)まで  ※受付終了しました。

       支 払 先 : 申込み期日までに次の口座にお振込み下さい。   
                      
    振込手数料は申込者負担でお願いします。   
                      
    お振込み後のキャンセル払い戻しは致しかねます。

               鹿児島銀行 本店 普通 1069190
                 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
                           鹿児島支部 地域担当部長 上川路 勝志    

    • 申込方法 下記「イベント申込み」の申込書でFAXにて送付をお願いします
    ページトップへ
  • 鹿児島市 2017/02/10

    電話応対技能検定3級の講習と試験のご案内

    電話応対技能検定3級の実施について(4級資格取得者向け)

    ●電話応対技能検定3級対策講座【4級資格取得者対象】

    <開催日時> 平成29年 2月 10日 (金) 9:30~17:30(7時間)

           受付9:00~9:30まで

    <開催場所> よかセンター鹿児島 第4会議室(キャンセ7F 市勤労者交流センター内)

           鹿児島地中央町10番地 TEL099-285-0003

    <対  象> 4級資格取得者

    <受 講 料> 15,000円(税込)

     

    ●電話応対技能検定3級検定

    <試験日時> 平成29年 3月 1日 (水)14:00~(実施時間は別途調整)

    <試験内容> 電話応対で実技3分(ロールプレイによる電話応対)

    <検 定 料> 5,400円(税込)

     

     

    ——下記申込書をFAXでお申し込みください。

    ——詳細につきましては、下記お申込書の記載事項をご覧ください。

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 鹿児島

    電話応対コンクール県大会受付開始のご連絡

    電話応対コンクール鹿児島県大会の受付が始まりました。

     

    申込開始 :平成30年5月21日(月)より

    事前勉強会:平成30年6月27日(水)

    テープ審査:平成30年7月24日(火)~7月26日(木)

    ご不明な点はいつでもご連絡ください。

    ※お申込みはトップページよりWEBでの申込になります。

    詳細はこちらをクリックしてご確認ください

    ページトップへ
  • ページトップへ
  • 第56回 電話応対コンクール全国大会

    「第56回電話応対コンクール全国大会」が開催される!new_17

     

     全国11,629名の参加者の中から選ばれた精鋭57名が参加し、11月17日(金)新潟市りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館において全国大会が開催されました。

     

     今年度の問題は、オンラインショップで注文を行ったお客様から、注文内容を変更したいという電話を受付けますが、お客様が希望する商品は納期までに提供できないという設定です。

     お客様にこのことをお伝えするとともに、お客様の希望にかなう商品を提案するために、何を・どのように訊き出すのか、その情報に基づき、どの商品をどのように提案するのか等、会話の様々な展開を想定しながら、お客様に満足いただく対応について技を競い合いました。

     

     鹿児島県代表として出場した㈱健康家族長迫かおりさんは、全国の精鋭が集まるハイレベルな競技の中24番目登場し、冷静かつ堂々と落ち着いた競技を行いました。

     惜しくも入賞には至りませんでしたが、来年へ向け今後の活躍がいっそう期待される大会となりました。

     

    また、長迫かおりさんへの心温まる応援メッセージ(153件)をいただき、まことにありがとうございました。

     

    1                  3                           

    ☆~☆~☆~開 会 式 の 様 子~☆~☆~☆~☆                            ☆鹿児島県代表☆長迫 かおり さん☆

    ページトップへ
  • 第21回企業電話応対コンテストの結果発表!

    「第21回企業電話応対コンテスト」の結果発表!new_17

     

     会社の電話応対能力を把握し、電話応対への意識を向上する目的で「第21回企業電話応対コンテスト」が

    実施され、㈱健康家族様が5年連続の優秀賞を受賞しました。

     企業電話応対コンテストは、7月から9月にかけ予告なしに仮のお客様になりきり参加企業へ抜き打ちで

    電話をかけ、対応模様を録音した素材を5名の専門家が客観的に審査するもので企業の総合力が評価されるものです。

     今年は、全国435の事業所(鹿児島2事業所)がエントリーし会長賞(1事業所)、理事長賞(3事業所)、優秀賞(16事業所)が11月17日(金)「第56回電話応対コンクール全国大会」において、発表及び表彰されました。

    ページトップへ
  • 電話応対コンクール全国大会特設HPに鹿児島県大会で優勝されました長迫かおりさんが掲載されています。

    H29 鹿児島県大会優勝者 健康家族電話応対コンクール全国大会特設HPに鹿児島県大会で優勝されました

    株式会社健康家族の長迫 かおり(ナガサコ カオリ)さんが掲載されています。

    http://www.oucon.net/player_detail.php?id=07

    ●HP上からメッセージが送れますので、ぜひ鹿児島県代表の長迫さんへ

       応援メッセージをお送りください。

    ページトップへ
  • 県内

    電話応対コンクール鹿児島県大会の結果について

    第42回(平成29年度)電話応対コンクール鹿児島県大会を9月15日(金)かごしま県民交流センター

    県民ホールにおいて開催し、企業を代表する28名の選手が出場しました。

    今年度のテーマは、「気持ちに寄り添い、お客様に満足を」です。

    いまや、インターネットを利用したショッピングは日常化し誰でも行える半面、注文内容などの

    変更においてインターネットでの手続きが難しい場合もあります。

    オンラインショップで注文を行ったお客様の商品変更の電話に、お客様の希望にかなう商品を提案

    するために、お客様との会話の中から、いかにお客様に満足していただくかを競い合い応対力を競い合い

    ㈱健康家族の長迫かおりさんが優勝しました。

    優勝した長迫さんは、11月17日(金)新潟市リュートピア 新潟市民芸術文化会館で開催される

    全国大会へ鹿児島県代表として出場します。

    氏  名 事業所名 所属協会
    優勝 長迫 かおり 株式会社 健康家族 鹿児島中央
    準優勝 村田 朱音 株式会社プライムアシスタンス 鹿児島中央
    優秀賞 武 綾乃 株式会社 健康家族 鹿児島中央
    優秀賞 福嶋 眞依 株式会社プライムアシスタンス 鹿児島中央
    優秀賞 米田 麻衣 株式会社 健康家族 鹿児島中央
    優良賞 入佐 詩織 株式会社プライムアシスタンス 鹿児島中央
    優良賞 石井 未央 医療法人賢愛会 上山病院 鹿児島中央
    優良賞 長野 公紀 株式会社 健康家族 鹿児島中央
    優良賞 小村 栞奈 城山観光株式会社 鹿児島中央
    優良賞 田平 由香 城山観光株式会社

    鹿児島中央

    変換 ~ DSC_0123 傾き修正 圧縮

    変換 ~ DSC_0130 トリミング

    ページトップへ
  • 電話応対コンクール県大会開催まであとわずか!!

     9月15日(金)かごしま県民交流センター「県民ホール」で開催される、第42回(平成29年度)電話応対コンクール鹿児島県大会まで残すところ10日あまりとなりました。

     4月に今年の問題が公表され、事前研修・テープ審査を経て9社(29名)の選手が全国大会(新潟市)の切符を懸け、電話応対の技術を高いレベルで競い合います。

     今年のテーマは、「気持ちに寄り添い、お客様に満足を」として、お客様がオンラインショップで注文した注文内容を変更したいが、希望する商品が納期までに提供できないという設定で、お客様に満足いただくためにお客様との会話の中で様々な展開を想定しながら対応するというものです。

     是非、多くの方のご来場をお待ちしております。

     

    開催場所:かごしま県民交流センター「県民ホール」

          鹿児島市山下町14-50

    開催日 :9月15日(金)

          開  場  9:00~

          開 会 式 10:00~

          競技開始 10:10~(午前の部)

               13:00~(午後の部)

          審  査 14:20~

    閉 会 式 15:20~(表彰式含む)

         ※スケジュールは、進捗状況により前後する場合があります。

     

     なお、入場料無料となっていますが、駐車場は2Hまで無料、2時間を超えて30分毎に150円必要となりますのでご注意願います。

    ページトップへ
  • 電話応対コンクール鹿児島県大会「テープ審査」の実施

      平成29年7月19日(水)~7月21日(金)の3日間でテープ審査を実施しました。

        会社にいながらにして参加できるテープ審査に、16事業所の109名の方が参加し

      電話応対サービスの技術を競い合いました。

     

       上位5名の方は、次のとおりです。             (敬称略)

    順位

    氏   名

    企   業   名

    協 会 名

    1位

    海老 慶二

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央地区

    2位

    入佐 詩織

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央地区

    3位

    村田 朱音

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央地区

    4位

    安田 吏歩

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央地区

    5位

    石井 未央

    医療法人腎愛会 上山病院

    鹿児島中央地区

    ページトップへ
  • 平成29年度電話応対コンクール事前研修を開催しました

     平成29年度電話応対コンクール事前研修を7月3日(月)各企業の指導者を含め、

    10事業所40名の参加をいただき開催いたしました。

     研修は、講師からマナーの基本や日本語の音声、今年のコンクール課題の解説があり

    参加者は、メモをとるなど終始真剣なまなざしで受講していました。

     研修後は、講師への質問や応対テクニックを相談するなど終了予定時間を超える

    有意義な研修会となりました。

    変換 ~ 事前研修①変換 ~ 事前研修②

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 電話応対コンクール県大会申込み開始!

    5月15日(月)から電話応対コンクール鹿児島県大会の参加申込受付けが、ユーザ協会鹿児島支部ホームページにて開始いたしました。

    事前研修会、テープ審査、県大会すべての申込がweb申込みとなり、受付締切日は以下のとおりとなります。

     多数のご参加お待ちしております。

     

    【受付締切日】       

     1.事前研修会   H29.6.26(月)

     2.テープ審査   H29.7.12(水)

     3.鹿児島県大会  H29.8.26(土)

     

      ※テープ審査については、申込み枠がありますが定数を超えた場合は、個別に対応

       させていただきますのでお問い合わせ先電話へご連絡いただきますようお願いし

       ます。

     

                               【問合わせ先】

                            (公財)日本電信電話ユーザ協会

                            鹿児島支部

                            099-222-7742

                          

    ページトップへ
  • 平成29年度電話応対コンクール鹿児島県大会のご案内

     電話応対コンクールは、各企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップによる、

    顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的としてユーザ協会が毎年実施しています。

    多くの方々のご参加をお待ちしております。

     

     

    1.事前研修会 (1)鹿児島県大会事前研修日:平成29年7月3日(月)

                              鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)

            (2)全国大会事前研修:10月中旬以降(鹿児島市)※対象:全国大会出場者

            (3)全国大会事前研修レベルアップセミナー:10月下旬以降(福岡市)

                                   ※対象:全国大会出場者

     

    2.テープ審査 (1)録音日 :平成29年7月19日(水)~7月21日(金)

            (2)実施場所:(有)カルチャー・コネクション

     

    3.集合審査  (1)実施日 :平成29年9月15日(金)

            (2)実施場所:かごしま県民交流センター

    ページトップへ
  • ページトップへ
  • 「第55回電話応対コンクール全国大会」が開催される!

        全国13,703名の参加者の中から選ばれた精鋭60名が参加し、11月18日(金)

    NHK大阪ホールにおいて全国大会が開催され、電話応対技術を競い合いました。

     鹿児島県代表として出場した㈱プライムアシスタンスの村田朱音さんは、全国のハイレベル

    の競技の中、初出場ながら堂々と落ち着いた競技を行いました。

     惜しくも入賞には至りませんでしたが、今後の活躍がいっそう期待されるデビュー戦となりました。

     また、村田朱音さんへの心温まる応援メッセージ(106件)を頂き、まことにありがとうございました。

     

              全国大会(村田)

                                          全国大会での村田さん

    ページトップへ
  • 「第20回企業電話応対コンテスト」の結果発表!

     会社の電話応対能力を把握し、電話応対への意識を向上する目的で「第20回企業電話応対

    コンテスト」が実施され、㈱健康家族様が4年連続の優秀賞を受賞しました。

     企業電話応対コンテストは、7月から9月にかけ予告なしに仮のお客様になりきり参加

    企業へ抜き打ちで電話をかけ、対応模様を録音した素材を5名の専門家が客観的に審査す

    るもので企業の総合力が評価されるものです。

     今年は、全国458の事業所(鹿児島2事業所)がエントリーし、会長賞(1事業所)、

    理事長賞(3事業所)、優秀賞(16事業所)が11月18日(木)「第55回電話応対コ

    ンクール全国大会」において、発表及び表彰された。

    ページトップへ
  • ●電話応対コンクール全国大会特設HPに鹿児島県代表村田さん掲載●

    H29 鹿児島県大会優勝者 健康家族電話応対コンクール全国大会特設HPに鹿児島県大会で優勝されました

    株式会社プライムアシスタンスの村田 朱音(ムラタ アカネ)さんが掲載されています。

    http://www.oucon.net/player_detail.php?id=07

     

    ●HP上からメッセージが送れますので、ぜひ鹿児島県代表の村田さんへ

       応援メッセージをお送りください。

    ページトップへ
  • 県内

    第41回電話応対コンクール鹿児島県大会を開催しました

    第41回電話応対コンクール鹿児島県大会を開催

     

    第41回(平成28年度)電話応対コンクール鹿児島県大会を10月6日(木)鹿児島市黎明館に

    おいて開催し、企業を代表する30名の選手が出場しました。

    今年度は、営業活動の基本となるアポイントの取り方に焦点を当てて考え、日常の電話応対業務に

    必要な考える力、聴き取り訊き出す力、自然な表現力などの電話応対力を競い合い、㈱プライムアシ

    スタンスの村田朱音さんが優勝しました。

    優勝した村田さんは、11月18日(金)大阪市NHK大阪ホールで開催される全国大会へ鹿児島

    県代表として出場します。

     

    氏     名

    事  業  所  名

    所属協会

    優 勝

    村 田 朱 音

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央

    準優勝

    前 野 こずえ

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優秀賞

    武   綾 乃

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優秀賞

    渡 邊 美 玲

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央

    優秀賞

    田 中 幸 子

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優良賞

    村 田 佑 介

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央

    優良賞

    志 水 麻 衣

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優良賞

    村 山 万希子

    NTTファイナンス(株)  鹿児島料金センタ-

    鹿児島中央

    優良賞

    松 山  愛

    (株)エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト 九州支店CRM推進部 九州116センタ

    鹿児島中央

    優良賞

    伊地知 祐 子

    城山観光(株)

    鹿児島中央

     

    H28電話応対コンクール鹿児島県大会1

     

    H28電話応対コンクール鹿児島県大会2

    ページトップへ
  • 県内

    「電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修会」を開催しました

    【電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修会の開催】

     

    平成28年7月8日(金)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)において、電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修会を開催し各企業の指導者を含め11事業所29名の参加をいただきました。

     研修は、講師から早口言葉の実践や具体的な話し方などの説明のあと今年のコンクール課題の「自社製品を紹介し、お客様(模擬応対者)を訪問するためのスケジュール調整を電話応対のみでスムーズに行う」という設定について解説があり、参加者はメモをとるなど終始真剣なまなざしで講師の話を聞いていました。

     研修後は、10事業所21名が事業所毎に講師へ質問や応対テクニックの相談をするなど終了予定時間を超える有意義な研修会となりました。

     

    電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修模様HP掲載用

                   〈電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修模様〉

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    平成28年度電話応対コンクール鹿児島県大会等のご案内

    ※平成29年度版はもうしばらくお待ちください。

     

    電話応対コンクールは各企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図ることを目的として、ユーザ協会が毎年実施しています。                                                          皆さまの多数のご参加をお願い致します。  

      大会実施要領等詳細はこちら☚      

    Ⅰ.実施件名等
     1.テープ審査 (1)録音日 :7月27日(水)~7月29日(金)              

                             (2)実施場所:(有)カルチャー・コネクション

     2.集合審査  (1)実施日 :10月6日(木)

             (2)実施場所:鹿児島県歴史資料センター「黎明館」

     3.事前研修会 (1)県大会事前研修日:7月8日(金) 鹿児島市勤労者交流センター

             (2)全国大会事前研修:10月中旬以降(鹿児島)

             (3)〃  レベルアップセミナー:10月下旬以降(福岡)

    ページトップへ

社員セミナー

  • 鹿児島市 2018/06/22

    ◆電話応対スキルアップ研修のご案内◆

    平成30年度 電話応対スキルアップ研修(第1回)を開催します。

    1.日時   平成30年6月28日(木) 13:30~16:30 ※受付13:00~ 

    2.場所   鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)7階 第1会議室 
           鹿児島市中央町10 電話099-285-0003

    3.内容    3時間
            研 修 項 目
            ○マナーの基本
            ○企業の「顔」としての電話応対
            ○顧客満足を得る電話応対スキル
             ・敬語の種類
             ・敬語練習問題
             ・効果的な表現の仕方
            ○ビジネス電話応対
             ・心構え
             ・聴くこと
             ・話すこと
             ・受け方、かけ方
            ○電話応対の言葉
            ○スキルチェック
            ○スクリプトを書いてみよう
            ○第一印象

    4.募集人員 40名(先着順) 

    5.参加料  2,000円(ユーザ協会会員1,000円)

    〈講師紹介〉山野 真理氏

    元MBCアナウンサーで電話応対コンクール全国大会審査員、電話応対企業コンテスト審査員を務め、もしもし検定指導者級資格保持者

    →→→FAX申し込みはこちらで印刷

    イベント申込み

    2018/06/22締切

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2018/02/28

    ◆電話応対スキルアップ研修のご案内◆  終了

    ※多数のご参加有難うございました。

    各企業の電話応対のスキルアップを図ります。

    1.日時   平成30年2月28日(火)13:30~16:30 ※受付13:00~ 

    2.場所   鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)7階 第1会議室 
           鹿児島市中央町10 電話099-285-0003

    3.内容    3時間
            研 修 項 目
            ○マナーの基本
            ○企業の「顔」としての電話応対
            ○顧客満足を得る電話応対スキル
             ・敬語の種類
             ・敬語練習問題
             ・効果的な表現の仕方
            ○ビジネス電話応対
             ・心構え
             ・聴くこと
             ・話すこと
             ・受け方、かけ方
            ○電話応対の言葉
            ○スキルチェック
            ○スクリプトを書いてみよう
            ○第一印象

    4.募集人員 40名(先着順) 

    5.参加料  2,000円(ユーザ協会会員1,000円)

    〈講師紹介〉山野 真理氏

    元MBCアナウンサーで電話応対コンクール全国大会審査員、電話応対企業コンテスト審査員を務め、もしもし検定指導者級資格保持者

     

    →→→FAX申し込みはこちらで印刷

    イベント申込み

    2018/02/20締切

    ページトップへ
  • 電話応対スキルアップ研修(第一回)を開催!

    平成29年度ユーザ協会イベントの「電話応対スキルアップ研修(第一回)」を6月20日(火)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)

    に於いて、16企業46名の参加をいただき開催しました。

     研修内容は、「マナーの基本」に始まり「顧客満足を得る電話応対スキル」「ビジネス電話応対」「感じの良い電話応対とは」など電話応対の

    基礎から企業価値を高める電話応対まで実技を交えながら実施し、研修参加者から、「顔が見えない電話での応対は、笑顔や声のトーンが大事で

    あることがわかった。」「過去の電話応対コンクール課題のスクリプト作成と実技は新鮮で勉強になった。」など多数の感想が寄せられました。

     今回の研修をそれぞれの職場で活かしていただければ幸いです。

     

    次回の「電話応対スキルアップ研修」は、平成30年2月に開催する予定ですが、日程が確定いたしましたらホームページ等でお知らせいたします。

    ページトップへ
  • 電話応対スキルアップ研修(第2回)を開催しました

    「電話応対スキルアップ研修(第2回)」を開催

    2017.2.2電話応対スキルアップ第2回①

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     平成29年2月2日(木)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)において開催し、定員を超える47名のご参加をいただきました。

    講師から「マナーの基本」、「敬語の使い方」、「効果的な表現の仕方」、「ビジネス電話応対」「感じの良い電話応対とは」等の説明・実践の後、企業電話応対コンテストの応対模様を聞いて、それぞれが審査・採点し講師の講評を聞きました。

    その後、電話応対コンクール問題のスクリプトを作成し、ロールプレイングの実践・発表を行いました。

    2017.2.2電話応対スキルアップ第2回②

     

    参加者からは、「言葉の基本を見直す良い機会となった・スクリプトの作成・ロールプレイング、敬語の使い方、マナーの基本、実際の発声等とても勉強になった」等の感想が多く寄せられました。

     

     

     

    グループになって話しあう参加者

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2017/02/02

    電話応対スキルアップ研修のご案内

    各企業の電話応対のスキルアップを図ります。

    1.日時   平成29年2月2日(木)13:30~16:30 ※受付13:00~ 

    2.場所   鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)7階 第1会議室 
           鹿児島市中央町10 電話099-285-0003
                        
    3.内容    3時間
            研 修 項 目
            ○マナーの基本
            ○企業の「顔」としての電話応対
            ○顧客満足を得る電話応対スキル
             ・敬語の種類
             ・敬語練習問題
             ・効果的な表現の仕方
            ○ビジネス電話応対
             ・心構え
             ・聴くこと
             ・話すこと
             ・受け方、かけ方
            ○電話応対の言葉
            ○スキルチェック
            ○スクリプトを書いてみよう
            ○第一印象

    4.募集人員 40名(先着順) 

    5.参加料  2,000円(ユーザ協会会員1,000円)

     ≪講師紹介≫ 山野 真理 氏  (有)カルチャー・コネクション代表取締役
    南日本放送(MBC)でアナウンサーとして8年間勤務、鹿児島県身体障害者福祉協会言語訓練士鹿児島県商工会連合会・商工会議所経営・技術強化支援事業エキ スパート電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格者、(公財)日本電信電話ユーザ協会契約講師、電話応対コンクール全国大会審査員、企業電話応対コ ンテスト審査員を務める。
    イベント申込み

    2017/01/20締切

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    「電話応対スキルアップ研修(第1回)」を開催しました

    「電話応対スキルアップ研修(第1回)」を開催

     

     6月23日(木)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)において開催し,38名に

    参加をいただきました。

    講師から「マナーの基本」、「敬語の使い方」、「効果的な表現の誌仕方」、「ビジネス電話応対」

    「感じの良い電話応対とは」等の説明の後、企業電話応対コンテスト最優秀賞の応対模様を聞いて、

    各人がそれを審査・採点してから審査員の講評を聞きました。

    その後、6チームで電話応対コンクール問題のスクリプトを作成し、3チームがロールプレイングを

    行いました。

    研修生から、「スクリプトの作成・ロールプレイング、敬語の使い方、マナーの基本、実際の発声等

    とても勉強になった」等の感想が多数ありました。

     

      ~スキルアップ研修の会場模様~

    電話応対スキルアップ第1回会場模様2 電話応対スキルアップ第1回会場模様1

     

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 県内

    ビジネスマナー実践研修(5月期・6月期)を開催!

     県内各地(10ヶ所)で開催する「ビジネスマナー実践研修」は、6月12日志布志市

    会場を最後に終了いたしました。

     5月期は、阿久根市会場・西之表市会場・薩摩川内市会場・霧島市会場・鹿屋市会場で

    5回開催し、60企業161名、6月期は、いちき串木野市会場・南さつま市会場・志布志市

    会場3回開催し、34企業84名の皆さんに参加いただきました。

     研修は、最初のお客様との接点となる電話応対の基本、ビジネスの基本動作、名刺交換

    座席の上座下座の基本的なルールや考え方など実演を交えながら研修を行いました。

     参加者からは、「基本的なことが学べたので今後の業務に活かしたい」、「初心に帰って

    学び直すことができた」など多くの感想をいただきました。

     来年度(平成31年度)も県内各地で開催いたしますので多くの参加をお待ちしています。

     

    (5.10)阿久根 (5.15)西之表

          =阿久根市会場=               =西之表市会場=                  

    (5.22)薩摩川内 (5.24)霧島

          =薩摩川内市会場=              =霧島市会場=

    (5.29)鹿屋 (6.07)串木野

          =鹿屋市会場=              =いちき串木野市会場=

    (6.08)南さつま (6.12)志布志

          =南さつま市会場=             =志布志市会場=

    ページトップへ
  • 県内

    ●平成30年度ビジネスマナー実践研修のご案内   (5月~6月)

    1. 開催日        ○鹿児島市会場      ①平成30年4月 9日(月) ※ 終了しました。

                           ②平成30年4月10日(火) ※ 終了しました。

             ○奄美市会場           平成30年4月20日(金) ※ 終了しました。

             ○阿久根市会場            平成30年5月10日(木) ※ 終了しました。

             ○西之表市会場            平成30年5月15日(火)   ※ 終了しました。

             ○薩摩川内市会場           平成30年5月22日(火)

             ○霧島市会場             平成30年5月24日(木)

             ○鹿屋市会場             平成30年5月29日(火)

             ○いちき串木野市会場   平成30年6月 7日(木)

             ○南さつま市会場       平成30年6月 8日(金)

             ○志布志市会場          平成30年6月12日(火)

                          

                             →→→  ★☆詳しくはコチラをクリック★☆

     

    2.研修内容    電話応対、接遇、SNSのマナー・リスク、電子メールのマナー、ビジネス文書作成、

              標的型攻撃メールの見分け方など総合的なビジネスマナーが体験できます。

     

    3.講  師    山野 真理 氏  森 比佐代 氏 (ユーザ協会契約講師)

     

    4.参加条件    どなたでも参加いただけます。

     

    5.受 講 料     テキスト代1名につき1,000円が必要です。

                            (研修当日に会場でお支払いをお願い致します。)

                ただし、ユーザ協会会員の社員の方は無料です。

     

    6.申込方法  「別紙2 参加申込書」に必要事項を記入のうえFAXでお申込みください。

     

    7.お問合せ先  (公財)日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部

             【TEL】099-222-7742   

             【FAX】099-222-7746

             研修当日のユーザ協会問合せ先090-9595-3596(上川路(かみかわじ) 

     

     

    ≪講師紹介≫ 山野 真理 氏  (有)パラドール 代表取締役社長

    南日本放送(MBC)でアナウンサーとして8年間勤務、鹿児島県身体障害者福祉協会言語訓練士

    鹿児島県商工会連合会・商工会議所経営・技術強化支援事業エキスパート

    電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格者、(公財)日本電信電話ユーザ協会契約講師

    電話応対コンクール全国大会審査員、企業電話応対コンテスト審査員を務める。

     

    ≪講師紹介≫ 森 比佐代 氏 (有)カルチャー・コネクション

    短大を卒業後約3年間、ホテルに勤務。その間「第26代 ミス指宿」として、指宿市の観光PR活動を行う。 その後(有)カルチャー・コネクション にて司会活動を始め、披露宴・式典・パーティーなどの司会やビジネスマナーを中心とした、各種企業研修、病院研修などのインストラクターとして活躍されています。(公財)日本電信電話ユーザ協会契約講師、電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格者、電話応対コンクール鹿児島県大会テープ審査の審査員を務める。

     

     

    ページトップへ
  • ビジネスマナー実践研修(4月期)を開催しました!

    平成30年度ユーザ協会イベントの第一弾として県内各地(10ヶ所)で開催する「ビジネスマナー実践研修」がスタートしました。

    4月期は、鹿児島市会場(2回)・奄美市会場で3回開催し、36企業80名の皆さんに参加いただきました。

     研修は、最初のお客様との接点となる電話応対の基本、ビジネスの基本動作、名刺交換座席の上座下座の基本的なルールや考え方など実演を交えながら研修を行いました。

     

     参加者からは、「知ってはいたが、実践できていないことが多くあった」、「電話応対について不安を感じていた研修を今後に生かしたい」など多くの感想をいただきました。

     5月期は、5月10日(木)阿久根商工会議所、5月15日(金)種子島産業会館

    5月22日(火)川内文化ホール、5月24日(木)霧島商工会議所、5月29日(火)鹿屋商工会議所で開催いたします。

    H30年度 4月9日鹿児島会場①H30年度 4月10日鹿児島会場②H30 奄美会場①

     

     

     

     

     

     

    ※左から 鹿児島会場(4/9・10)奄美市会場(4/20)の講習会の様子です。

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    電話応対スキルアップ研修(第二回)を開催!

    平成29年度ユーザ協会イベントの「電話応対スキルアップ研修(第二回)」を2月28日(水)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)に於いて、20企業37名の参加をいただき開催しました。

     研修内容は、「マナーの基本」に始まり「顧客満足を得る電話応対スキル」「ビジネス電話応対」「感じの良い電話応対とは」など電話応対の基礎から企業価値を高める電話応対まで実技を交えながら実施し、研修参加者から、「言葉遣いと心遣いが大切であると感じた。」「電話応対コンクール課題のスクリプト作成が勉強になった。」「とても力となる研修だった。」など多数の感想が寄せられました。

     今回の研修をそれぞれの職場で活かしていただければ幸いです。

     次回の「電話応対スキルアップ研修」は、平成30年6月28日に開催する予定ですが、詳細についてはホームページ等でお知らせいたします。

    スキルアップH30.2②圧縮変換 ~ スキルアップH30.2④

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 県内

    平成28年度ビジネスマナー実践研修を開催しました

     

    ICT時代の~ ビジネスマナー実践研修を開催

     

     

     平成28年4月~6月に、鹿児島市(2回)、西之表市、奄美市、薩摩川内市、鹿屋市、阿

    久根市、南さつま市、霧島市、枕崎市、志布志の11会場においてビジネスマナー実践研修を

    12回開催しました。

    新入社員からベテラン社員の方まで114事業所327名に参加頂き、電話応対や接遇マナー、

    ツイッター等SNSに潜むリスク、ビジネス文書、電子メール、HPの問合せに対するマナーに

    ついて研修しました。

    参加された皆さんは真剣に取り組まれていました。

     

    また、鹿児島市会場では、NHKの取材もあり、同日夕方のニュース番組で紹介されました。

     

      鹿児島市会場模様    鹿屋市会場模様     

         鹿児島市会場       薩摩川内市会場      鹿屋市会場

     

    ページトップへ

理事会

  • 平成29年度ユーザ協会支部理事会及び3地区協会理事会の開催

    平成29年6~7月にかけて支部並びに3地区協会理事会をそれぞれ開催し、平成29年度の事業計画等について審議・承認を頂きました。

    (1)平成28年度事業報告及び決算報告並びに監査報告について    (2)平成29年度事業計画及び予算について    (3)役員の選任について

    協 会  名

    実 施 日

    会              場

    鹿児島支部

    6月21日

    鹿児島サンロイヤルホテル

    鹿児島中央地区

    7月12日

    鹿児島サンロイヤルホテル

    川内北薩地区

    7月 4日

    川内ホテル

    姶良大隅地区

    7月20日

    かごしま空港ホテル

    変換 ~ 支部理事会①変換 ~ 中央理事会①変換 ~ 川内北薩理事会①変換 ~ 姶良大隅理事会①

     

     

     

     

     

     

     

    左上から

    鹿児島支部 鹿児島中央地区協会

     

     

     

     

     

     

     

    左下から

    川内・大隅地区協会 姶良・大隅地区協会

     

     

    ページトップへ
  • 県内

    平成28年度 理事会の開催について

     

    【理事会の開催】

     

    支部、3地区協会理事会を6~7月にかけてそれぞれ開催し、平成27年度事業報告及び平成28年度事業計画などについて審議・承認をいただきました。

     

    (1)平成27年度事業報告及び決算報告並びに監査報告について

    (2)平成28年度事業計画及び予算について

    (3)役員の改選について

    協 会 名

    実 施 日

    会       場

    鹿児島支部

    6月20日(月)

    鹿児島サンロイヤルホテル

    鹿児島中央地区

    7月12日(火)

    鹿児島サンロイヤルホテル

    川内北薩地区

    7月 4日(月)

    川内ホテル

    姶良大隅地区

    7月19日(火)

    かごしま空港ホテル

     〈鹿児島支部理事会模様〉

    H280727HP素材1

    〈鹿児島中央地区理事会模様〉

    ・H27事業活動報告

    ・H28事業活動H280727HP素材2〈川内北薩地区理事会模様〉

    ・H27事業活動報告

    ・H28事業活動

    H280727HP素材3

    〈姶良大隅地区理事会模様〉

    ・H27事業活動報告

    ・H28事業活動

    H280727HP素材4

    ページトップへ

その他

  • 鹿児島 2018/05/26~2018/06/25

    2018-3 標的型攻撃メール予防訓練申込受付中 ※会員様限定無料!!

    【標的型メール攻撃とは???】   

    情報セキュリティの10大脅威のひとつであり、特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを盗む為に

    送られるメールです。

    【標的型メール攻撃予防訓練サービス実施】※鹿児島支部会員様限定

    現在、会員の皆様に「標的型メール攻撃予防訓練サービス」を無料で体験して頂いております。

    「セキュリティ対策」の始めの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めて頂きます。

    この機会に是非ご活用下さいませ。

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    【手順】

          ①下記「イベント申込み」ボタンよりWEBにて又は「→→こちらの文字をクリック」の用紙よりFAXにてご応募いただきます

      ②お申込み専用フォーマットをお送り致します。

      ③お申込み専用フォーマットに入力して頂き、指定のアドレスにメールをご返信下さい。

      ④体験メールを送信します。(平成30年7月実施予定ですが、変更となる場合がございます。)

      ⑤教育コンテンツにて、さらに詳しく学習して頂きます。

     

    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    【お申込み期間】 WEB:平成30年6月25日(月)まで

             FAX:平成30年6月22日(金)まで

    ※ただし、募集枠を超えた場合、受付締切り日前に受付を終了する場合があります。

    【ご注意】1事業所様1回限り、10アドレスまでのお申込みとさせて頂きます。

       ※「イベント申込み」会員番号の記入は不要です。

        参加希望日は「2018/05/26」とご入力ください。

      ※非会員の方は、この機会に是非ご入会下さい。詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★  

    イベント申込み

    2018/06/25締切

    ページトップへ
  • Facebook始めました

    遅ればせながら、鹿児島支部でもFacebookを開始しました。

    みなさまによりユーザ協会を身近に感じてもらえるような旬で楽しい情報を発信していきます。

    みなさまの「いいね!」お待ちしております。

     

    Facebookへはコチラから☚

     

    ページトップへ
  • 平成29年度 鹿児島支部イベントのご案内

    今年度も鹿児島支部では、セミナーや研修会並びに電話技能検定(もしもし検定)、電話

    応対コンクールなどさまざまなイベントを実施いたします。

     特に、電話応対コンクールは、お客様との最初の接点である各企業の電話応対サービス

    とトーク技術のレベルアップによるお客様満足経営の推進を図るための人材育成を目的と

    して実施しており、電話応対技術向上に役立てていただけるものと考えています。

     また、企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが予告なしに電話をかけ

    普段の電話応対内容を評価するもので企業の総合力を知るには最適なコンテストで電話

    応対サービスの向上やお客様満足経営の指針として活用いただけるものです。

    なお、各種セミナーや研修会など鹿児島支部ホームページで随時ご案内いたします。

    ページトップへ
  • 2017(平成29)年度 スタートしました!

    (公財)日本電信電話ユーザ協会では、テレコミュニケーション事業・ICT活用推進事業の持続的な成長を図るとともに、各種セミナーを充実し皆様にとって有益な事業を実施して参ります。

     

    鹿児島支部では、新入社員や中堅社員向けに社会人として役立つビジネスマナー実践研修・電話応対スキルアップ研修、お客様との重要な接点となる電話応対技能を高めるための電話応対コンクール・企業電話応対コンテストを行います。

    是非、企業の皆さまの顧客満足度向上にお役立てください。

    ページトップへ