〒892-0833  鹿児島市松原町4-26

099-222-7742

099-222-7746

ICTセミナー

  • タブレット活用術セミナーを開催しました

    タブレット活用術セミナーを開催

     

    2月15日(水)南さつま商工会議所の協力をいただき「商店のための商売に繋がるタブレット活用術」と銘打ち、タブレットセミナーを開催しました。

     セミナーでは、「クラウドについて・基本操作方法・クラウド体験」など様々な利用シーンを想定した便利でコストのかからないアプリの紹介・体験をおこないました。

     また、クラウドを利用する際は、パスワードの適切な設定・管理が重要であることなど導入時のチェック項目のアドバイスもあり、参加者からは、「色々なアプリと便利な使い方などが学ぶことができた」「名刺の簡単なデータ化」など役に立ったとの意見がありました。

    タブレットセミナー写真

     

     

     

    ページトップへ
  • 平成28年度ICTセミナーを開催しました

    平成28年度ICTセミナーを11月22日(火)にサンプラザ天文館において21名の

    参加をいただき開催した。

    一部は、「Wi-Fiで広がる新たな価値創造」と題して(公財)日本電信電話ユーザ協会

    西日本ICT推進部長の佐々木一敏氏、第二部は、「クレーム対応の基本と事例考察」と

    題して日本SPサービス代表取締役社長の大重伸一氏を講師としてお迎えし、2時間の講

    演をおこないました。

    第一部は、Wi-Fiの活用事例やトラブルへの対処、環境構築のコスト削減などポイン

    トを紹介、第二部は、悪質クレームへの実践的対処法、各種業界の現場にみる事例など効

    果的な対応方法をより詳しく説明いただきました。

    セミナーへの参加者は、講師の興味深い話に大きく頷いたり、メモをとるなど真剣な表情

    で聞き入っており、有意義なセミナーとなりました。

     

    第一部「Wi-Fiで広がる新たな価値創造」   第二部「クレーム対策の基本と事例考察」

    ICTセミナー第一部1ICTセミナー第二部

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2016/11/22

    ICTセミナーのご案内

    開 催 日 : 2016年11月22日(火)

    場  所 : サンプラザ天文館6階Aホール

          鹿児島市東千石町2番30号 ☎099-224-6639

    時  間 : 13時00分~15時00分       (受付12時30分~13時00分)

    募集人員 : 50名程度(先着順)

    参 加 費 : 2,000円(ユーザ協会会員1,000円)       

          ※参加費は当日会場でお支払下さい。          

    申込期限 : 11月15日(火)まで

            下記「イベント申込み」の参加申込書でFAXにて送付をお願いします。

    イベント申込み

    2016/11/15締切

    ページトップへ

電話応対技能検定

  • 鹿児島市 2017/07/05

    もしもし検定4級試験のご案内

     試験日時 : ①平成29年7月5日(水)13時00分~13時40分

          ②平成29年8月2日(水)13時00分~13時40分

          ②平成29年9月6日(水)13時00分~13時40分

       受付時間 : 12時30分~12時50分

       試験会場 よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内)
              鹿児島市中央町10番地 Tel 0992850003

       募集人員 : 20名

       検 定 料 : 1,080円(税込)

       試験問題 : 3級と同じ筆記問題で四肢択一式

       申込期日 : ①6月23日(金)まで

            ②7月21日(金)まで

            ③8月25日(金)まで               

       支 払 先 : 申込み期日までに次の口座にお振込み下さい。   
                      
    振込手数料は申込者負担でお願いします。   
                      
    お振込み後のキャンセル払い戻しは致しかねます。

               鹿児島銀行 本店 普通 1069190
                 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会

     

    ページトップへ
  • もしもし検定3級試験の講習会を実施しました

    「もしもし検定3級試験の講習会」を実施しました!

     

    もしもし検定4級合格者を対象として2月10日(金) 鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)で3級試験講習を実施し、2名の方が受講されました。

    講師から、電話の基礎、電話の受け方・かけ方・取り次ぎ・伝言、社会人としてのマナー等について説明・実践を行いました。

    その後、対応スクリプトを作成し、お互いに競技者とお客様に分かれ模擬応対を体験しました。

    参加者からは過去問での練習や他の応対模様を聴くことができて大変勉強になりましたとの声が聞かれました。

     

    講習会参加者は3月1日(水)に3級の実技試験が実施されます。

    ご健闘をお祈りいたします。

    3級講習①3級講習②

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    もしもし検定4級試験のご案内

     試験日時 : ①平成29年2月1日(水)13時00分~13時40分

          ②平成29年3月1日(水)13時00分~13時40分

       受付時間 : 12時30分~12時50分

       試験会場 よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内)
              鹿児島市中央町10番地 Tel 0992850003

       募集人員 : 20名

       検 定 料 : 1,080円(税込)

       試験問題 : 3級と同じ筆記問題で四肢択一式

       申込期日 : ①1月20日(金)まで  ※受付終了しました。
            ②2月17日(金)まで  ※受付終了しました。

       支 払 先 : 申込み期日までに次の口座にお振込み下さい。   
                      
    振込手数料は申込者負担でお願いします。   
                      
    お振込み後のキャンセル払い戻しは致しかねます。

               鹿児島銀行 本店 普通 1069190
                 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
                           鹿児島支部 地域担当部長 上川路 勝志    

    • 申込方法 下記「イベント申込み」の申込書でFAXにて送付をお願いします
    ページトップへ
  • 鹿児島市 2017/02/10

    電話応対技能検定3級の講習と試験のご案内

    電話応対技能検定3級の実施について(4級資格取得者向け)

    ●電話応対技能検定3級対策講座【4級資格取得者対象】

    <開催日時> 平成29年 2月 10日 (金) 9:30~17:30(7時間)

           受付9:00~9:30まで

    <開催場所> よかセンター鹿児島 第4会議室(キャンセ7F 市勤労者交流センター内)

           鹿児島地中央町10番地 TEL099-285-0003

    <対  象> 4級資格取得者

    <受 講 料> 15,000円(税込)

     

    ●電話応対技能検定3級検定

    <試験日時> 平成29年 3月 1日 (水)14:00~(実施時間は別途調整)

    <試験内容> 電話応対で実技3分(ロールプレイによる電話応対)

    <検 定 料> 5,400円(税込)

     

     

    ——下記申込書をFAXでお申し込みください。

    ——詳細につきましては、下記お申込書の記載事項をご覧ください。

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2016/12/07

    もしもし検定4級試験のご案内

       試験日時 : 平成28年12月7日(水) 13時00分13時40分

       受付時間 : 12時30分~12時50分

       試験会場 よかセンター鹿児島 第1会議室(キャンセ7F市勤労者交流センター内)
              鹿児島市中央町10番地 Tel 0992850003

       募集人員 : 20名

       検 定 料 : 1,080円(税込)

       試験問題 : 3級と同じ筆記問題で四肢択一式

       申込期日 : 11月25日(金)まで
          

       支 払 先 : 申込み期日までに次の口座にお振込み下さい。   
                      
    振込手数料は申込者負担でお願いします。   
                      
    お振込み後のキャンセル払い戻しは致しかねます。

               鹿児島銀行 本店 普通 1069190
                 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
                           鹿児島支部 地域担当部長 上川路 勝志    

     

    • 申込方法 下記「イベント申込み」の申込書でFAXにて送付をお願いします
    イベント申込み

    2016/11/25締切

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 平成29年度電話応対コンクール鹿児島県大会のご案内

     電話応対コンクールは、各企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップによる、

    顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的としてユーザ協会が毎年実施しています。

    多くの方々のご参加をお待ちしております。

     

     

    1.事前研修会 (1)鹿児島県大会事前研修日:平成29年7月3日(月)

                              鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)

            (2)全国大会事前研修:10月中旬以降(鹿児島市)※対象:全国大会出場者

            (3)全国大会事前研修レベルアップセミナー:10月下旬以降(福岡市)

                                   ※対象:全国大会出場者

     

    2.テープ審査 (1)録音日 :平成29年7月19日(水)~7月21日(金)

            (2)実施場所:(有)カルチャー・コネクション

     

    3.集合審査  (1)実施日 :平成29年9月15日(金)

            (2)実施場所:かごしま県民交流センター

    ページトップへ
  • ページトップへ
  • 「第55回電話応対コンクール全国大会」が開催される!

        全国13,703名の参加者の中から選ばれた精鋭60名が参加し、11月18日(金)

    NHK大阪ホールにおいて全国大会が開催され、電話応対技術を競い合いました。

     鹿児島県代表として出場した㈱プライムアシスタンスの村田朱音さんは、全国のハイレベル

    の競技の中、初出場ながら堂々と落ち着いた競技を行いました。

     惜しくも入賞には至りませんでしたが、今後の活躍がいっそう期待されるデビュー戦となりました。

     また、村田朱音さんへの心温まる応援メッセージ(106件)を頂き、まことにありがとうございました。

     

              全国大会(村田)

                                          全国大会での村田さん

    ページトップへ
  • 「第20回企業電話応対コンテスト」の結果発表!

     会社の電話応対能力を把握し、電話応対への意識を向上する目的で「第20回企業電話応対

    コンテスト」が実施され、㈱健康家族様が4年連続の優秀賞を受賞しました。

     企業電話応対コンテストは、7月から9月にかけ予告なしに仮のお客様になりきり参加

    企業へ抜き打ちで電話をかけ、対応模様を録音した素材を5名の専門家が客観的に審査す

    るもので企業の総合力が評価されるものです。

     今年は、全国458の事業所(鹿児島2事業所)がエントリーし、会長賞(1事業所)、

    理事長賞(3事業所)、優秀賞(16事業所)が11月18日(木)「第55回電話応対コ

    ンクール全国大会」において、発表及び表彰された。

    ページトップへ
  • ●電話応対コンクール全国大会特設HPに鹿児島県代表村田さん掲載●

    電話応対コンクール全国大会特設HPに鹿児島県大会で優勝されました

    株式会社プライムアシスタンスの村田 朱音(ムラタ アカネ)さんが掲載されています。

    http://www.oucon.net/player_detail.php?id=07

     

    ●HP上からメッセージが送れますので、ぜひ鹿児島県代表の村田さんへ

       応援メッセージをお送りください。

    ページトップへ
  • 県内

    第41回電話応対コンクール鹿児島県大会を開催しました

    第41回電話応対コンクール鹿児島県大会を開催

     

    第41回(平成28年度)電話応対コンクール鹿児島県大会を10月6日(木)鹿児島市黎明館に

    おいて開催し、企業を代表する30名の選手が出場しました。

    今年度は、営業活動の基本となるアポイントの取り方に焦点を当てて考え、日常の電話応対業務に

    必要な考える力、聴き取り訊き出す力、自然な表現力などの電話応対力を競い合い、㈱プライムアシ

    スタンスの村田朱音さんが優勝しました。

    優勝した村田さんは、11月18日(金)大阪市NHK大阪ホールで開催される全国大会へ鹿児島

    県代表として出場します。

     

    氏     名

    事  業  所  名

    所属協会

    優 勝

    村 田 朱 音

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央

    準優勝

    前 野 こずえ

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優秀賞

    武   綾 乃

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優秀賞

    渡 邊 美 玲

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央

    優秀賞

    田 中 幸 子

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優良賞

    村 田 佑 介

    (株)プライムアシスタンス

    鹿児島中央

    優良賞

    志 水 麻 衣

    (株)健康家族

    鹿児島中央

    優良賞

    村 山 万希子

    NTTファイナンス(株)  鹿児島料金センタ-

    鹿児島中央

    優良賞

    松 山  愛

    (株)エヌ・ティ・ティ マーケティングアクト 九州支店CRM推進部 九州116センタ

    鹿児島中央

    優良賞

    伊地知 祐 子

    城山観光(株)

    鹿児島中央

     

    H28電話応対コンクール鹿児島県大会1

     

    H28電話応対コンクール鹿児島県大会2

    ページトップへ
  • 県内

    「電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修会」を開催しました

    【電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修会の開催】

     

    平成28年7月8日(金)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)において、電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修会を開催し各企業の指導者を含め11事業所29名の参加をいただきました。

     研修は、講師から早口言葉の実践や具体的な話し方などの説明のあと今年のコンクール課題の「自社製品を紹介し、お客様(模擬応対者)を訪問するためのスケジュール調整を電話応対のみでスムーズに行う」という設定について解説があり、参加者はメモをとるなど終始真剣なまなざしで講師の話を聞いていました。

     研修後は、10事業所21名が事業所毎に講師へ質問や応対テクニックの相談をするなど終了予定時間を超える有意義な研修会となりました。

     

    電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修模様HP掲載用

                   〈電話応対コンクール鹿児島県大会事前研修模様〉

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    平成28年度電話応対コンクール鹿児島県大会等のご案内

    ※平成29年度版はもうしばらくお待ちください。

     

    電話応対コンクールは各企業の電話応対サービスとトーク技術のレベルアップを図ることを目的として、ユーザ協会が毎年実施しています。                                                          皆さまの多数のご参加をお願い致します。  

      大会実施要領等詳細はこちら☚      

    Ⅰ.実施件名等
     1.テープ審査 (1)録音日 :7月27日(水)~7月29日(金)              

                             (2)実施場所:(有)カルチャー・コネクション

     2.集合審査  (1)実施日 :10月6日(木)

             (2)実施場所:鹿児島県歴史資料センター「黎明館」

     3.事前研修会 (1)県大会事前研修日:7月8日(金) 鹿児島市勤労者交流センター

             (2)全国大会事前研修:10月中旬以降(鹿児島)

             (3)〃  レベルアップセミナー:10月下旬以降(福岡)

    ページトップへ

社員セミナー

  • 鹿児島市 2017/06/20

    電話応対スキルアップ研修のご案内

    各企業の電話応対のスキルアップを図ります。

    1.日時   平成29年6月20日(火)13:30~16:30 ※受付13:00~ 

    2.場所   鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)7階 第1会議室 
           鹿児島市中央町10 電話099-285-0003

    3.内容    3時間
            研 修 項 目
            ○マナーの基本
            ○企業の「顔」としての電話応対
            ○顧客満足を得る電話応対スキル
             ・敬語の種類
             ・敬語練習問題
             ・効果的な表現の仕方
            ○ビジネス電話応対
             ・心構え
             ・聴くこと
             ・話すこと
             ・受け方、かけ方
            ○電話応対の言葉
            ○スキルチェック
            ○スクリプトを書いてみよう
            ○第一印象

    4.募集人員 40名(先着順) 

    5.参加料  2,000円(ユーザ協会会員1,000円)

     

    〈講師紹介〉山野 真理氏

    元MBCアナウンサーで電話応対コンクール全国大会審査員、電話応対企業コンテスト審査員を務め、もしもし検定指導者級資格保持者

     

    イベント申込み

    2017/06/13締切

    ページトップへ
  • 電話応対スキルアップ研修(第2回)を開催しました

    「電話応対スキルアップ研修(第2回)」を開催

    2017.2.2電話応対スキルアップ第2回①

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     平成29年2月2日(木)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)において開催し、定員を超える47名のご参加をいただきました。

    講師から「マナーの基本」、「敬語の使い方」、「効果的な表現の仕方」、「ビジネス電話応対」「感じの良い電話応対とは」等の説明・実践の後、企業電話応対コンテストの応対模様を聞いて、それぞれが審査・採点し講師の講評を聞きました。

    その後、電話応対コンクール問題のスクリプトを作成し、ロールプレイングの実践・発表を行いました。

    2017.2.2電話応対スキルアップ第2回②

     

    参加者からは、「言葉の基本を見直す良い機会となった・スクリプトの作成・ロールプレイング、敬語の使い方、マナーの基本、実際の発声等とても勉強になった」等の感想が多く寄せられました。

     

     

     

    グループになって話しあう参加者

     

     

    ページトップへ
  • 鹿児島市 2017/02/02

    電話応対スキルアップ研修のご案内

    各企業の電話応対のスキルアップを図ります。

    1.日時   平成29年2月2日(木)13:30~16:30 ※受付13:00~ 

    2.場所   鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)7階 第1会議室 
           鹿児島市中央町10 電話099-285-0003
                        
    3.内容    3時間
            研 修 項 目
            ○マナーの基本
            ○企業の「顔」としての電話応対
            ○顧客満足を得る電話応対スキル
             ・敬語の種類
             ・敬語練習問題
             ・効果的な表現の仕方
            ○ビジネス電話応対
             ・心構え
             ・聴くこと
             ・話すこと
             ・受け方、かけ方
            ○電話応対の言葉
            ○スキルチェック
            ○スクリプトを書いてみよう
            ○第一印象

    4.募集人員 40名(先着順) 

    5.参加料  2,000円(ユーザ協会会員1,000円)

     ≪講師紹介≫ 山野 真理 氏  (有)カルチャー・コネクション代表取締役
    南日本放送(MBC)でアナウンサーとして8年間勤務、鹿児島県身体障害者福祉協会言語訓練士鹿児島県商工会連合会・商工会議所経営・技術強化支援事業エキ スパート電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格者、(公財)日本電信電話ユーザ協会契約講師、電話応対コンクール全国大会審査員、企業電話応対コ ンテスト審査員を務める。
    イベント申込み

    2017/01/20締切

    ページトップへ
  • 鹿児島市

    「電話応対スキルアップ研修(第1回)」を開催しました

    「電話応対スキルアップ研修(第1回)」を開催

     

     6月23日(木)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)において開催し,38名に

    参加をいただきました。

    講師から「マナーの基本」、「敬語の使い方」、「効果的な表現の誌仕方」、「ビジネス電話応対」

    「感じの良い電話応対とは」等の説明の後、企業電話応対コンテスト最優秀賞の応対模様を聞いて、

    各人がそれを審査・採点してから審査員の講評を聞きました。

    その後、6チームで電話応対コンクール問題のスクリプトを作成し、3チームがロールプレイングを

    行いました。

    研修生から、「スクリプトの作成・ロールプレイング、敬語の使い方、マナーの基本、実際の発声等

    とても勉強になった」等の感想が多数ありました。

     

      ~スキルアップ研修の会場模様~

    電話応対スキルアップ第1回会場模様2 電話応対スキルアップ第1回会場模様1

     

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 県内

    ●平成29年度ビジネスマナー実践研修のご案内   (4月~6月)

    ~ICT時代の~

    ビジネスマナー実践研修のご案内

    「ビジネスマナー?知っているつもり、解っているつもり」

     でも、イザという時できなかった経験ありませんか?

     

    ユーザ協会では、『ICT時代に役立つビジネスマナー実践研修』を実施致します。

    今春、社会人としてスタートラインに立つ方はもちろんのこと、中堅社員からベテラン社員の方

    へのスキルアッブ研修として是非お役立てください。

     

    1. 開催日時等  下記載のとおり

     

    2.研修内容    電話応対、接遇、SNSのマナー・リスク、電子メールのマナー、ビジネス文書作成、

              標的型攻撃メールの見分け方など総合的なビジネスマナーが体験できます。

     

    3.講  師    山野 真理 氏  森 比佐代 氏

     

    4.参加条件    どなたでも参加いただけます。

     

    5.受 講 料     テキスト代1名につき1,000円が必要です。

                            (研修当日に会場でお支払いをお願い致します。)

                ただし、ユーザ協会会員の社員の方は無料です。

     

    6.申込方法  「参加申込書」に必要事項を記入のうえFAXでお申込みください。

     

    7.お問合せ先  (公財)日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部

             【TEL】099-222-7742   

             【FAX】099-222-7746

             研修当日のユーザ協会問合せ先090-9595-3596(上川路(かみかわじ) 

     

     

    ≪講師紹介≫ 山野 真理 氏 (有)カルチャー・コネクション取締役

     

    南日本放送(MBC)でアナウンサーとして8年間勤務、鹿児島県身体障害者福祉協会言語訓練士

    鹿児島県商工会連合会・商工会議所経営・技術強化支援事業エキスパート

    電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格者、(公財)日本電信電話ユーザ協会契約講師

    電話応対コンクール全国大会審査員、企業電話応対コンテスト審査員を務める

     

    ≪講師紹介≫ 森 比佐代 氏 (有)カルチャー・コネクション

    短大を卒業後約3年間、ホテルに勤務。その間「第26代 ミス指宿」として、指宿市の観光PR活動を行う。 その後(有)カルチャー・コネクション にて司会活動を始め、披露宴・式典・パーティーなどの司会やビジネスマナーを中心とした、各種企業研修、病院研修などのインストラクターとして活躍されています。(公財)日本電信電話ユーザ協会契約講師、電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格者、電話応対コンクール鹿児島県大会テープ審査の審査員を務める。

     

     

    1.鹿児島市会場  

    (1)開催日時   第1回目:平成29年4月10日(月)13時30分~16時30分まで

             第2回目:平成29年4月11日(火)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場  鹿児島市民文化ホール 市民ホール 鹿児島市与次郎二丁目3番1号

    (3)募集人員   各回先着順60名程度

    (4)申込締切  第1回目:4月6日(木)、第2回目:4月7日(金)

    (5)駐 車 場   会場に373台(200円/1回・先着順)、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    2. 指宿市会場

    (1)開催日時  平成29年4月13日(木)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場  指宿市商工会議所 2F会議室 指宿市大牟礼1-15-13

    (3)募集人員    先着順40名程度

    (4)申込締切  平成29年4月11日(火)

    (5)駐 車 場     会場に20台ほどありますが、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    3.奄美市会場

    (1)開催日時  平成29年4月21日(金)9時00分~12時00分まで

    (2)会  場  奄美大島商工会議所2F会議室 奄美市名瀬入船町12番6号

    (3)募集人員    先着順30名程度

    (4)申込締切  平成29年4月19日(水)

    (5)駐 車 場     会場に駐車場はございません。付近の有料駐車場をご利用下さい。

     

    4.鹿屋市会場

    (1)開催日時  平成29年4月25日(火)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場  鹿屋商工会議所 2F会議室 鹿屋市新川町600

    (3)募集人員    先着順40名程度

    (4)申込締切  平成29年4月21日(金)

    (5)駐 車 場     会場に駐車場300台程ありますが、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    5.枕崎市会場

    (1)開催日時   平成29年5月10日(水)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場   枕崎商工会議所 大会議室 枕崎市中央町1番地

    (3)募集人員     先着順30名程度

    (4)申込締切     平成29年5月8日(月)

    (5)駐 車 場     会場に駐車場20台ほどありますが、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    6.薩摩川内市会場

    (1)開催日時   平成29年5月12日(金)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場   川内文化ホール(旧市民会館)1F会議室 薩摩川内市若松町3番10号

    (3)募集人員     先着順40名程度

    (4)申込締切   平成29年5月10日(水)

    (5)駐 車 場    会場に駐車場63台ほどありますが、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    7.徳之島町会場

    (1)開催日時  平成29年5月18日(木) 9時00分~12時00分まで

    (2)会  場  徳之島町文化会館 2会議室 徳之島町亀津7673番地

    (3)募集人員      先着順30名程度

    (4)申込締切    平成29年5月16日(火)

    (5)駐 車 場       会場に駐車場100台ほどありますが、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    8.霧島市会場

    (1)開催日時  平成29年5月23日(火)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場  霧島商工会議所2F大研修室 霧島市国分中央三丁目44番36号

    (3)募集人員      先着順40名程度

    (4)申込締切    平成29年5月19日(金)

    (5)駐 車 場       会場に駐車場70台ほどありますが、お車は乗り合わせにてお越し下さい。

     

    9.出水市会場

    (1)開催日時  平成29年6月2日(金)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場  出水市民交流センター 多目的室 出水市本町7番16号

    (3)募集人員      先着順30名程度

    (4)申込締切    平成29年5月31日(水)

    (5)駐 車 場     会場に45台程度、出水市公会堂の駐車場がありますが、お車は乗り合わせにて

              お越し下さい。

     

    10.屋久島町会場

    (1)開催日時  平成29年6月6日(火)9時00分~12時00分まで

    (2)会  場  屋久島町商工会2F会議室 屋久島町宮之浦288-1

    (3)募集人員      先着順30名程度

    (4)申込締切    平成29年6月2日(金)

    (5)駐 車 場     会場に5台ほど、付近に15台程度の駐車場がありますが、お車は乗り合わせに

              てお越し下さい。

     

    11.伊佐市会場

    (1)開催日時  平成29年6月8日(木)13時30分~16時30分まで

    (2)会  場  伊佐市商工会2F会議室 伊佐市大口元町20-2

    (3)募集人員      先着順30名程度

    (4)申込締切    平成29年6月6日(火)

    (5)駐 車 場     会場に駐車場はございませんので、車でお越しの際は自己解決でお願いします。

    ページトップへ
  • 県内

    平成28年度ビジネスマナー実践研修を開催しました

     

    ICT時代の~ ビジネスマナー実践研修を開催

     

     

     平成28年4月~6月に、鹿児島市(2回)、西之表市、奄美市、薩摩川内市、鹿屋市、阿

    久根市、南さつま市、霧島市、枕崎市、志布志の11会場においてビジネスマナー実践研修を

    12回開催しました。

    新入社員からベテラン社員の方まで114事業所327名に参加頂き、電話応対や接遇マナー、

    ツイッター等SNSに潜むリスク、ビジネス文書、電子メール、HPの問合せに対するマナーに

    ついて研修しました。

    参加された皆さんは真剣に取り組まれていました。

     

    また、鹿児島市会場では、NHKの取材もあり、同日夕方のニュース番組で紹介されました。

     

      鹿児島市会場模様    鹿屋市会場模様     

         鹿児島市会場       薩摩川内市会場      鹿屋市会場

     

    ページトップへ

理事会

  • 県内

    平成28年度 理事会の開催について

     

    【理事会の開催】

     

    支部、3地区協会理事会を6~7月にかけてそれぞれ開催し、平成27年度事業報告及び平成28年度事業計画などについて審議・承認をいただきました。

     

    (1)平成27年度事業報告及び決算報告並びに監査報告について

    (2)平成28年度事業計画及び予算について

    (3)役員の改選について

    協 会 名

    実 施 日

    会       場

    鹿児島支部

    6月20日(月)

    鹿児島サンロイヤルホテル

    鹿児島中央地区

    7月12日(火)

    鹿児島サンロイヤルホテル

    川内北薩地区

    7月 4日(月)

    川内ホテル

    姶良大隅地区

    7月19日(火)

    かごしま空港ホテル

     〈鹿児島支部理事会模様〉

    H280727HP素材1

    〈鹿児島中央地区理事会模様〉

    ・H27事業活動報告

    ・H28事業活動H280727HP素材2〈川内北薩地区理事会模様〉

    ・H27事業活動報告

    ・H28事業活動

    H280727HP素材3

    〈姶良大隅地区理事会模様〉

    ・H27事業活動報告

    ・H28事業活動

    H280727HP素材4

    ページトップへ

その他

  • 平成29年度 鹿児島支部イベントのご案内

    今年度も鹿児島支部では、セミナーや研修会並びに電話技能検定(もしもし検定)、電話

    応対コンクールなどさまざまなイベントを実施いたします。

     特に、電話応対コンクールは、お客様との最初の接点である各企業の電話応対サービス

    とトーク技術のレベルアップによるお客様満足経営の推進を図るための人材育成を目的と

    して実施しており、電話応対技術向上に役立てていただけるものと考えています。

     また、企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが予告なしに電話をかけ

    普段の電話応対内容を評価するもので企業の総合力を知るには最適なコンテストで電話

    応対サービスの向上やお客様満足経営の指針として活用いただけるものです。

    なお、各種セミナーや研修会など鹿児島支部ホームページで随時ご案内いたします。

    ページトップへ
  • 2017(平成29)年度 スタートしました!

    (公財)日本電信電話ユーザ協会では、テレコミュニケーション事業・ICT活用推進事業の持続的な成長を図るとともに、各種セミナーを充実し皆様にとって有益な事業を実施して参ります。

     

    鹿児島支部では、新入社員や中堅社員向けに社会人として役立つビジネスマナー実践研修・電話応対スキルアップ研修、お客様との重要な接点となる電話応対技能を高めるための電話応対コンクール・企業電話応対コンテストを行います。

    是非、企業の皆さまの顧客満足度向上にお役立てください。

    ページトップへ