〒850-0862長崎県長崎市出島町14-7 NTT西日本長崎出島ビル本館7階

095-826-6000

095-827-7997

h.minami@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 受付中 2024/04/25

    【会員特典・無料】 第1回      💻ウイルスメール攻撃予防訓練サービス

    大好評につき会員様限定「ウイルスメール攻撃への対応訓練(標的型攻撃メール予防訓練サービス)実施」
    会員様

    【標的型攻撃メールとは???】

    特定の組織や個人を狙い、重要な情報などを盗むために送られるメールのことです。

    メールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意ある
    ソフトウェアに感染してしまいます。また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。
    受取人をだまそこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)やPCそのものを踏み台にして、さらに
    関連会社や取引先を狙う可能性もあります。
    誰もが標的型攻撃メールのターゲットとなり得るだけでなく、 知らない間に加害者ともなり得るのです。 

    しっかりセキュリティ対策して、意識の向上と対応力を高めましょう。

    まずは、予防訓練サービスを体験してみませんか。
    【申込受付開始 2024年4月10日(水
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    【手順】 ①下記「イベント申込み」ボタンより必須事項を入力してお申し込みください。
         ②体験メールを送信します。(2024年5月実施予定ですが、変更となる場合がございます。)
         ③教育コンテンツ(WEB学習)にて、さらに詳しく学習して頂きます。
    【お申込み期間】2024年4月10日(水)~ 4月25日(木)まで
    【ご注意】※1会員事業所様10アドレスまでのお申込みとさせて頂きます。
         ※募集枠を超えた場合、受付締切日前に受付を終了する場合があります。              
               ※非会員の方は、この機会に是非ご入会下さい。詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。
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    イベント申込み

    2024-04-25 締切

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e-ラーニング

  • 5月 1日受付開始 2024/05/01 〜 2024/05/15

    【会員特典・無料】 第2回      💻eラーニング ネット学習サービス

    大好評につき、会員様限定「eラーニングサービス無料提供のご案内」会員様

    ”いつでも”、”どこでも” スマートフォンでも 社員研修実施できます

    企業研修に「eラーニング」を是非ご活用ください。

    【申込受付開始 5月1日(水)

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    【実施期間】  
    2024年6月15日(土)~ 2024年7月5日(金)
    ※お申込み企業様ごとに調整させていただきます。
    2024年度eラーニング講座内容詳しくはここをクリック 
    【手順】下記「イベント申込み」ボタンより必須事項を入力してお申し込みください。
    【お申込み期間】5月1日(水)~5月15日(水)まで
    【ご注意】※1事業所20名様までのお申込みとさせて頂きます。   
         ※非会員の方は、この機会に是非ご入会ください。詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。
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    イベント申込み

    2024-05-15 締切

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ICTセミナー・勉強会

  • NEW 2024/06/20

    6月20日online💻           2024サイバーセキュリティ対策講座①

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  • 受付中 2024/05/17

    5月17日online<先着35名様限定>
    💻DX実現のためのビジネスワークショップ開催

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  • 受付中 2024/05/14

    5月14日online💻デジタル技術が導く地域課題の解決とまちづくりの推進

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  • 受付中 2024/04/25

    4月25日online💻第一弾 経営者のための情報セキュリティ講座

     

     

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • NEW 2024/06/12

    6月12日 online💻 もしもし検定3級講座

    《ご注意》3級受験の条件

    「3級検定実技試験」受検対象者について

     ※4級資格保持者は合格日より2年以内の3級受講・受検が可能です。

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  • 受付中 2024/06/05 〜 2024/06/06

    【資格試験】6月5~6日もしもし検定2級

     

    2024年度もしもし検定2級検定 

    <検 定 日>6月5日(水)・6月6日(木)

    <申込方法>下記WEB申込ボタンをクリックし、フォームにご入力の上、送信ください。

    <申込締切>5月24日(金)

    【注意】「2級検定試験」受験対象者について

     ①(3級資格保持者)2級講座修了月から受験日までの2年以内とします。

     ②実技試験時間・受験番号等については、個別にご連絡させていただきます。

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  • 4月19日受付締切 2024/05/08

    【資格試験】5月8日もしもし検定4級

    2024年度もしもし検定4級検定

    <日  時>5月8日(水)13:00~13:40 <会場>NTT西日本長崎支店出島ビル本館

    <申込方法>下記WEB申込ボタンをクリックし、フォームにご入力の上、送信ください。

    <申込締切>4月19日(金)

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  • 4月19日受付締切 2024/05/08

    【資格試験】5月8日もしもし検定3級

    2024年度もしもし検定3級検定 

    <検 定 日>5月8日(水)

    <申込方法>下記WEB申込ボタンをクリックし、フォームにご入力の上、送信ください。

    <申込締切>4月19日(金)

     

    【注意】3級受験対象者について
    ①4級合格認定日から受験日までの2年以内とします。

    ②3級講座修了必須です。

    ③4級合格通知書に認定日が記載されていますのでご確認ください。

    ④受検時間・受験番号等については、個別にご連絡させていただきます。
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電話応対コンクール

  • 受付中 2024/07/17 〜 2024/09/25

    2024電話応対コンクールのご案内          ■■■■■長崎予選会参加者募集■■■■■

     

     

    2024電話応対コンクール参加申込は、下記のWEB申込をクリック↓

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     *最新情報は、長崎支部ホームページにてご確認ください。

     *WEB申込上にある会員番号は入力不要です。

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    申込締切日 6月10日(月)

     

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  • 受付中 2024/06/17 〜 2024/06/19

    ❷6月17日-19日電話応対コンクール★フォローアップセミナー★ 各会場

    本セミナーでは、コンクール問題のお客様設定やポイントを整理をしながら、

    グループディスカッションやロールプレイング練習(電話応対による実戦形式)を行います。

    実践しながら強み弱みの気づきや電話応対のレベルを把握することができます。

    様々な状況を想定して、皆さんで考え、一緒に練習を行い、電話応対スキルアップを目指します。

    最後に、コンクールへ出場してご自身の能力を試してみてください。

    コンクールに、また、企業における電話応対にお役立ていただければ幸いです。

     

     

    <申込方法>下記申込サイトからお申込みください。*全日、研修内容は同じ

    <参加料>会員1,100円(税込)、一般3,300円(税込)

    ・会員番号は入力不要

     

     

    申込締切日6月5日(水)

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  • 受付中 2024/05/10

    ❶5月10日💻電話応対コンクール  ★チャレンジセミナー★online

    <第1回目>5月10日(金)チャレンジセミナー開催 

    初参加の方にも分かり易く、コンクールの説明や取り組み、今年度の問題の解説を行います。

     

    電話応対コンクールチャレンジセミナーは指導者コースと選手コースがあります。  

     

     

    <申込方法>
    下記の申込サイトからお申込みください。

    ■第一部

    <時間>9:30~12:00(2.5h) 

     

    ■第二部

    <時間>13:30~16:30(3h) 

    申込締切日4月30日(火)

     

    **************************************************

    ※6月フォローアップセミナーも併せてご参加ください。

    コンクール予選前に、勉強会に参加して、ご自身の電話応対の強みと弱みを知ることができます。

    また、経験豊かな講師からの指導やアドバイスを受け、電話応対スキルアップを目指します。

     

    <第2回目>6月17日(月)~19日(水)フォローアップセミナー開催 👈申込先はここをクリック

     

    本セミナーはグループディスカッションやロールプレイング練習(電話応対の実戦形式)を行います。

    **************************************************

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  • 紹介動画 2024/04/01 〜 2024/11/15

    👑👑👑📞電話応対コンクールの紹介動画をご覧ください🏆🏆🏆

    電話応対コンクールのご案内です。

    電話応対コンクールのことをもっと多くの方に知っていただきたくて

    動画を作成しました。

    お知り合いの方にもぜひご紹介ください。

     

    動画の最後のQRコードから、より詳しく情報発信いたします。

    電話応対コンクールについての情報提供をご希望の方は

    ぜひご登録ください。

    (QRコード遷移先URL: https://www.mshonin.com/form/?id=742375558

     

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電話応対研修

  • 受付中 2024/05/22

    5月22日online💻          📞電話応対スキルアップ研修

     

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  • NEW 2024/05/17 〜 2024/08/05

    5月17日~8月5日online💻LIVE/録画配信「応対力強化研修」(聴く力・インプロ力・インサイト発掘力&プレゼン力・要約力)

    応対力強化研修は、電話応対に関する実践的なスキルを習得し、日常業務における応対力向上を

    目的とした研修ですお客様との信頼関係を築くため、以下4つの研修により、コミュニケーション

    テクニックを習得することができます。

    各研修それぞれ、「オンラインLive」と「録画配信」を開催します。

    電話応対コンクールへの参加・不参加を問わず、お客様と電話で応対される方に役立つ研修です。

     

     <①聴く力強化研修↓>             <②インプロ力強化研修↓>

      

     

    <③インサイト発掘力&プレゼン力強化研修↓>   <④要約力強化研修↓>

      

                        ▼ 詳細は下記をご覧ください 

                             『応対力強化研修』

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ビジネスマナー研修

  • 受付中 2024/05/22

    5月22日online✉ビジネスメール講座

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  • 受付終了 2024/04/24

    4月24日ビジネスマナー研修 大村会場 
      *大好評により定員枠拡大30名募集  

     

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  • 終了 2024/04/11

    4月11日ビジネスマナー研修 長崎会場 

     

     

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企業電話応対コンテスト

  • 5月 1日受付開始 2024/07/20 〜 2024/09/30

    第27回☏企業電話応対コンテスト  ◇◇◇普段の電話応対が審査対象◇◇◇

    企業電話応対コンテストとは・・・
    ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、
    その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が審査します。
    こうして会社にいながら手軽に受けられるのがこのコンテストの特長です。
    業種別に行われ、100点満点で評価をします。
    また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、
    客観的な数値で顧客満足度が診断され、課題や特徴が明確に把握できます。
    コロナ禍で、「電話応対」の重要性が再認識されています。
    企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針として
    是非、ご活用ください。
    なお、電話応対コンクールとは違いますのでご注意ください。

     

    申込受付期間: 5月1日(水)~7月20日(土) 
    ↓↓詳細・申込は下記をクリック↓↓

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