〇このように企業応対コンテストをCS向上に利用されています。

画像をクリックしていただけますと詳細にインタビュー記事がお読みになれます。

-ほけんの窓口グループ株式会社 カスタマーセンター-

企業電話応対コンテスト参加で「自分たちの魅力」「お客さまへのメリット」を全員が探求

-株式会社三井住友銀行-

COPC 認証※を取得し、オペレーター全員が同じ基準、同じ目線で応対できるように

-アルプス中央信用金庫-

電話応対コンクールや企業電話応対コンテストを活用し、全社的な電話応対スキルを向上させたい

-株式会社SBI 証券-

応対品質を高めるためには、トークスクリプトに依存せずに自分の言葉で話すことが大事

-飯田信用金庫-

CS 日本一を目指し、お客さまの声を「りんごのたね」として改善活動につなげる

〇企業電話応対コンテストとは

 ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をします。

 また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

〇企業電話応対コンテストに参加をお勧めする理由

 ①通常業務の中で参加ができます(職場に居ながら参加できますので負担が少ないです)

 ②フィードバックレポートで自事業所の電話応対品質が客観的にわかります

  100満点で評価、専門家によるアドバイス、参加企業中の順位(実力)がわかる

 ③フィードバックレポートを元に今後の電話応対品質向上が図られます

 ④入賞すると表彰され、社外に電話応対品質をアピールでき、企業プレゼンス向上に繋がります

 ⑤継続参加することで、自事業所の成長がわかり、従業員のモチベーションアップが図られます

〇企業電話応対コンテスト紹介映像(会長賞、理事長賞受賞企業様のインタビューもあります。

〇企業電話応対コンテスト2022年度会長賞応対音声(会長賞の電話応対をお聴きください。)

〇2021年度企業コン成績発表(コンテスト概要、上位企業様コメント)TF2022.2月号抜粋

 入賞されますとこのようなインタビューを経て当協会の情報誌テレコムフォーラムに掲載されます。

【2021年度企業コン成績発表(コンテスト概要、上位企業コメント)】2022_2月号_P9_12

〇企業コン入賞企業様の座談会TF2021.2月号

2020年入賞企業様の座談会です。

【企業コン入賞企業の座談会】2021_2月号_P9_12