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下記の日程でクレーム対応研修が開催され、 54事業所から90名の参加がありました。

 

2月4日 県南ブロック(横手市)
2月6日 県北ブロック(大館市)
2月7日 中央ブロック1(秋田市)
2月8日 中央ブロック2(秋田市)

 

県南ブロック開催模様


2月4日(月)県南1

2月4日(月)県南2

 

県北ブロック開催模様


2月6日(水)県北1


2月6日(水)県北2

 

中央ブロック開催模様


2月7日(木)中央1


2月7日(木)中央2

 

中央ブロック開催模様


2月8日(金)中央1


2月8日(金)中央2

 

【受講者の感想(抜粋)】

  • 実際にクレ-ム対応する場面があったら、今日教わったことを活かして頑張りたいと思います。
    「クレーム対応に役立つマジックフレ-ズとクッション言葉」をデスクのいつも目に入るところに表示しようと思います。
  • クレ-ムは色々なパタ-ンがあるので、基本となる初期対応を丁寧にする事が大事だと分かりました。
  • 悪質クレ-ムに対しても誠心誠意向き合って病みそうだったので、毅然とした態度で向き合う。
    通常クレ-ムには寄り添ってファンになってもらいたい。
  • 実際に対応することもあるので、クレ-ムに限らず電話対応力として活かしていきたいです。