〒010-0001 秋田市中通4丁目4-4

018-836-8558

018-831-4295

アンガーマネジメント講座が下記の日程で開催されました。

 

【日程】 【場所】 【内容】
10月19日(月) 横手市民会館 関係性向上の「アンガーマネジメント」
~感情管理と伝え方・叱り方~
10月20日(火) 秋田県総合保健センター ハラスメント防止と感情管理
~生産性向上のためのコミュニケーション~
10月22日(木) 大館北地区コミュニティセンター 関係性向上の「アンガーマネジメント」
~感情管理と伝え方・叱り方~

 

本講座も4年目を迎え、アンガーマネージメントだけでなく、県南・県北ブロックでは上手の叱り方について、中央ブロックではパワーハラスメントと生産性についてなどを研修内容に加えて開催されました。
受講者からは新たな気づきがあったなどの感想が寄せられていました。

 

(受講者の声)
・怒り=悪ではないことを初めて学べました。瞬間的に対応しなければならない中で、
いかに効果的に叱れるか普段からの心がけ、トレーニングが必要だと感じました。
・理想像を具体的に表現するようにし、相手へ伝わりやすくする。
表現力、ボキャブラリーを学ぶ。「お互いに良くなる」叱り方を考えるようにする。
・怒らなくなる研修と思っていたのが、怒ってもいいので安心してます。
上手に怒れるようがんばります。
・”怒り”との向き合い方が分かるだけで人との向き合い方の大きなヒントになりました。

 

県南(1)
県南(1)
県南(2)
県南(2)
中央(1)
中央(1)
中央(2)
中央(2)
県北(1)
県北(1)
県北(2)
県北(2)