秋田支部について
2025年度「カスタマーハラスメント対策とアンガーマネジメント研修」が、10月16日秋田県総合保健センターで開催されました。
研修では、カスタマーハラスメントについての傾向や、その際のアンガ-マネジメントを含む対応方法等について、講師の大高先生からグループワークを交え、非常にわかりやすくご指導いただきました。
参加者(6事業所から8名)からは、
・実際にお客様対応に役立てたい。
・社内で水平展開していきたい。
・怒りを抑え、冷静に対応していきたい。
・また、大高先生のお話をうかがいたい。 等の感想をいただきました。
来年、法制化される「カスタマーハラスメント対策」の企業対応においての位置付けとして本研修は非常に有効であると思いますので、2月開催予定の「カスタマーハラスメント研修」への参加もお待ちしております!



