正しく美しい日本語を守り育てるとともに、各企業の「声の窓口」である電話応対担当者の電話応対サービスの向上に資する目的で開催する競技会への参加。一般、会員を問わず自由参加(予選)可能です。
一般価格 | 会員価格 | |
応対コンクール(個人) | 3,000円 | 無 料 |
応対コンテスト(企業) | 13,000円 | 10,000円 |
事業所の電話応対の良否を電話応対の専門家が「覆面診断」して、報告書でフィードバックすると共に、講師を派遣して、セミナーを開催します。講師派遣・診断料などについては、お問い合わせ願います。
[お問い合わせ先]北海道支部 TEL.011-281-6295 |
2009年にスタートした「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。電話を受ける、かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケーション教育」を実施しています。
「ビジネス電話に強くなりたい」「電話応対サービスを良くしたい」といった要望にお応えする情報を解りやすくまとめたDVDなどを販売しています。ご購入の流れは詳細はこちら
全国情報誌「テレコム・フォーラム」(月刊)の配布
一般ではなかなか入手しにくい最新の情報通信の動向や、ユーザの利用事例などを掲載した機関紙「テレコム・フォーラム」を毎月発行しています。ICT導入の成功事例、有用なアプリケーション事例などの情報源として興味深く読める内容が満載です。
北海道ICT情報誌「コミュニケーション」(年4回)の配付
ユーザ協会 北海道支部発行の北海道発信ICT情報誌。最新のICT情報を中心に、北海道に根ざした旬のトピックスや経営に役立つ最新情報をご紹介しています。
ビジネスリーダーのためのIT活用情報誌 |
コミュニケーション誌で会社のPRをしませんか? 全道で読まれているIT関連情報誌の広告だから出来る、PR方法があります。 [A4判・12ページ オールカラー] |
著名な講師によるIT関連講演会、文化講演会への参加
ブロードバンドセミナーやICT・情報通信関連の講演会の開催を行い、日々移り変わる情報社会の中で、何が必要か、何を目指せばいいのかなど、ブロードバンド時代における企業のICT活用のノウハウにいたるまで、さまざまな講習会を開催しています。