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ただ今、2018年度版の社員研修用ビデオ・DVDの貸出を行っています。
貸出のお申し込みは電話(086-201-1181)でOK。
ビデオの収録内容の詳細資料(2019年11月28日更新)はこちらをクリックしてください。

番号 タイトル
電話応対・基礎 A1 電話で決まる企業イメージ
●どうしていますか? 電話応対【ビデオ】
A2 ここがチェックポイント
●目で見る電話応対【ビデオ】
(30分)
A3 がんばれ新入社員
●ビジネス電話は怖くない【ビデオ】
(20分)
A4 ビジネス電話応対シリーズ
●第1巻 会社の印象を良くする ビジネス電話の基本【DVD】(35分)
A5 ビジネス電話応対シリーズ
●第2巻 クレーム電話応対 基本編【DVD】(30分)
A6 ビジネス電話応対シリーズ
●第3巻 クレーム電話応対 実践編【DVD】(30分)
A7 電話応対
●聴き上手、話し上手の法則【CD】(65分)
電話応対・応用 B1 CS経営イメージ戦略
●お客様を満足させる電話応対【ビデオ】(30分)
B2-1 ●顧客のハートをつかむ電話のかけ方【ビデオ】(20分)
B2-2 ●顧客のハートをつかむ電話のかけ方【DVD】(20分)
B3-1 15秒で決まるコールセンター
●電話応対プロの技術【ビデオ】
(30分)
B3-2 15秒で決まるコールセンター
●電話応対プロの技術【DVD】
(30分)
B5 ●実践!顧客満足【DVD】(60分)
①顧客満足とは?
②どうやって顧客を取り込むか?
B6 サービスの原点!(83分)
●ホスピタリティ【DVD】

~お客さまと感動を共有する~
クレーム電話 C1 上手な受け方・応え方
●クレーム電話【ビデオ】
(30分)
C2 上手な受け方・応え方
●クレーム電話【DVD】
(30分)
C3 すぐに役立つ受け応えのポイント
●実戦!クレーム電話応対【ビデオ】(30分)
C4 すぐに役立つ受け応えのポイント
●実戦!クレーム電話応対【DVD】(30分)
C5 タイプ別苦情応対法
●こうして乗り切る!クレーム電話~タイプ別苦情応対法【ビデオ】(30分)
C6 タイプ別苦情応対法
●こうして乗り切る!クレーム電話【DVD】(30分)
C7 ケースで学ぶ
●「クレーム電話」応対の基本
トラブルを未然に防ぐ会話の進め方【DVD】
(82分)
ビジネスマナー D1 男と女のビジネスマナー講座
●あなたの気配りで会社が変わる【ビデオ】
(30分)
D2 ●企業イメージを損なわないビジネスマナー【ビデオ】(23分)
①ビジネスマナーの重要性を自覚する
D3 ●企業イメージを損なわないビジネスマナー【ビデオ】(23分)
②ビジネスマナーを再修得する
D4 新入社員のためのこんな時どうする?仕事のマナー
●電話編…電話上手になることがプロへの近道!【DVD】(34分)
D5 ●コミュニケーション編…ひと声、ひと声が職場を変える、1日を変える【DVD】(42分)
D6 ●職場の基本マナー編…信頼される社会人になるために必要なものとは?【DVD】(39分)
D7 ●新入社員のための製造現場の常識【DVD】(40分)
①職場と仕事の基本 ②仕事の進め方
D8 ●「心が伝わる」ビジネスマナーの基本【DVD】(88分)
~社会人としての心くばり、思いやりとは~
D9 ●ビジネス電話編【DVD】(19分)
信用を高めるビジネスマナーチェック&実践!
個人情報 E1 ●個人情報漏洩発覚!組織対応の進め方【ビデオ】 (30分)
E2 ●個人情報窓口対応のポイント~苦情処理から開示等の求めへの応対~【ビデオ】(20分)
第1巻 窓口担当者の心構えと基礎知識
第2巻 ケースで学ぶ窓口応対の実際
ツール F1 ワンランク上のビジネスマナー
●ビジネスコミュニケーションツール使い分けの常識【ビデオ】
(25分)
F2 ●ビジネス一新! WHAT ISフレッツ・オフィス?【ビデオ】 (17分)
仕事術 G1 成果を高める報告・連絡・相談/1巻
●報・連・相の考え方・進め方【ビデオ】
G2 成果を高める報告・連絡・相談/2巻
●ケースで学ぶ報・連・相【ビデオ】
G3 ケーススタディで学ぶ ●報連相の基本【DVD】 (98分)
G4 これで成果が変わる
●PDCAの基本【DVD】(40分)
G5 ●これなら完璧!プレゼンテーション【DVD】(40分)
G6 ●成功するファシリテーション【DVD】(40分)
営業の基本 H1 速習 営業の基本30のポイント1
●営業の仕事がわかる10のポイント【ビデオ】
H2 速習 営業の基本30のポイント2
●初めての強みが生かせる10のポイント【ビデオ】
H3 速習 営業の基本30のポイント3
●営業の醍醐味が味わえる10のポイント【ビデオ】
H4 ●「営業魂」売れる営業マンはここが違う【DVD】(60分)
①営業の「こころ」編 ②管理者・指導者編 ③新入社員・中堅社員編
コーチング I1 コーチングに学ぶ
●人を育てる「ほめ方・叱り方」【DVD】
(60分)
I2 ●ビジネスコーチング入門【DVD】(50分)
①ビジネスコーチングの基礎知識 ②ビジネスコーチングを実践する
I3 ●コーチング・スキル実践講座【DVD】(106分)
I4 ●研修インストラクター養成講座【DVD】(40分)
危機管理 J1 これだけは知っておきたい
●コンプライアンス【DVD】(14分)
J2 これだけは知っておきたい
●情報セキュリティ【DVD】(22分)
J3 これだけは知っておきたい
●セクシュアルハラスメント【DVD】 (23分)
J4 ●CSR(企業の社会的責任)早わかり【DVD】(40分)
①CSRの基本を知る/②CSRにどう取組むか
J5 全従業員教育用
●あなたが防ぐ!「情報漏洩」【DVD】
(36分)
J6 ●職場うつ【DVD】
あなたに起こった場合、同僚に起こった場合
J7 ●第1巻 新入社員・若手社員編【DVD】(26分)
階層・職種別パワー・ハラスメントシリーズ
J8 ●第2巻 中堅社員・管理職編【DVD】(27分)
階層・職種別パワー・ハラスメントシリーズ