大阪支部主催及び近畿エリア各支部の電話応対技能検定(もしもし検定)受検講座・検定試験
実施スケジュールについては下記のとおりです。
大阪支部での開催スケジュールがご都合に合わなかった場合、近畿各支部でも、もしもし検定を実施して
いますので、是非ご検討下さい!詳しくは下記スケジュールをご確認下さい。
2009年にスタートした 「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、
電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。
電話を受ける、かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、
場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく
「新しいコミュニケーション教育」を実施しています。
実施フロー・教育課程等の実施要領について掲載しています