〒921-8025 金沢市増泉1-43-1(NTT増泉ビル)

(076)220-6466

(076)220-6610

ishiuser@jtua.or.jp

会員特典

電話帳・iタウンページへの広告出稿料割引

ユーザ協会に新規ご入会と同時に、電話帳及びiタウンページへの広告出稿されると出稿料の割引が受けられます。


インターネット検定の検定料割引

NTTコミュニケーションズが実施しているドットコムマスターの検定料の割引が受けられます。


ホテル等の宿泊料割引

エントリーいただいた会員企業様のホテルや旅館等を10%程度割安で提供。


各種研修・セミナー講演会への参加

各種研修・セミナーに係る受講費割引の提供。

社員セミナー / 電話応対コンクール / ICT研修 / ビジネスマナー研修 /
企業電話応対コンテスト/トップセミナー 等

ICT診断

・ホームページ診断

ホームページの掲載方法や表示方法についての診断を割引価格にて提供

・ホームページセキュリティ診断

ホームページのセキュリティに係る診断を割引価格にて提供


電話応対研修講師の紹介

会員企業で行う「電話応対研修会」などに低廉な価格で講師を紹介します。


最新のICT活用情報の提供

・情報誌「テレコム・フォーラム」の発行

ICT関連の最新情報・企業における導入事例等、話題の記事を満載しています。

 


出版物販売

電話応対コンクール・企業電話応対コンテストのDVD及びもしもし検定過去問題集割引販売。


その他の特典

上記以外にもいろんな特典があります。


ページトップへ

会員募集

ユーザ協会では、ブロードバンド時代に向けての最新情報の提供、例えば情報通信経営者向けセミナーやパソコンセミナーなど、時宜にかなった色々な事業活動と恒例の電話応対コンクールや社員セミナー、ビジネス応対セミナーなどを展開しています。
お役に立つ各種行事のほか、いろいろな会員特典もございます。このような多彩なメリットをぜひ多くの方々(企業)に知っていただき、ご活用願いたいと思います。

 

ページトップへ

会員様の声

ユーザ協会に入会して良かった(既入会の方々の声)

最新情報

「情報通信技術の進歩が目覚ましいのには驚くばかりだ。次々と新しいサービスや機器が登場する中で、企業経営にこれをどのように取り入れるのがよいか、という使う立場での最新情報を届けてくれるので非常にありがたい」(製造業、金融業 社長)

情報通信セミナー

「最新の情報通信に関するセミナーが開催され、NTTをはじめエコノミストや大学教授等の専門家の話を直接聞くことができ大変勉強になる」(市町村 開発担当課長)

コンサルティング

「情報通信機器は毎日使っているが、入会したことにより協会を通じNTTが親身になってアドバイスしてくれるので新たな使い方の発見など非常に役立っている」(印刷業 社長)

社員教育

「われわれ中小・中堅企業ではなかなか手が回らない電話応対を含め、いろんな社員向けセミナーが毎年開催され、いつも参加している。大変役立ち助かっている」(食料品製造販売 社長)

事業の発展

「自社社員の電話応対を常日頃気にしていたが、この協会を通じて社員教育ができ、見違えるほど立派になった。他にこのようなことをしてくれるところはない。お客様からおほめの言葉をいただき業績向上にもつながった。もっと世間に知ってもらってよいのではないか」(旅行業 社長)

見学会・異業種会員交流

「見学会で実地に情報通信の分野を見聞したり、他企業を見学したり、又、業種・業態の違う人達と交流ができ大変よかった」(繊維業 社長)

安い会費

「なんといっても安い会費(年会費3,000円)で、これだけの内容がある。要は協会の使い方だ。活用次第で大変役立ち入会して本当によかったと思っている」(建設業、サービス業 社長)

 

 

ページトップへ

年会費

地区協会によって年会費は異なります(2,000円~3,000円)

※ 詳細はお問い合わせください。

※ 入会金はございません。

 

事業所単位でのご入会となりますが、業種は一切問いません。個人でのご入会もできます。

皆さまのご入会をお待ちしております。

 

ページトップへ

入会申込み

日本電信電話ユーザ協会へのご入会方法はとても簡単です。
「入会申込書」を印刷、必要事項をご記入の上、事務局までFAX.076-220-6610 へ送信してください。
郵送の場合は下記までお願いします。
   〒921-8025 金沢市増泉1-43-1 NTT増泉ビル内
   (公財)日本電信電話ユーザ協会石川支部 宛て

 

Eメール入会申し込みフォームからのお申込みも受け付けております。
※ 後日、事務局から確認のご連絡をさせていただきます。1週間経っても連絡がない場合はお手数ですがお電話でお問い合せください。

0120-206660(フリーアクセス) ishiuser@jtua.or.jp

 

 

 

ページトップへ