〒880-0812 宮崎市高千穂通2丁目1-16

0985-31-4809

0985-31-4858

標的型攻撃メール予防訓練

  • web配信 2025/12/10 〜 2025/12/25

    2025年度 第9回 標的型攻撃メール訓練         【12月10日受付開始】

    【メール攻撃への予防訓練サービス実施】

     ※会員様のPCをウイルスから守るための訓練です。

     ※ご希望の会員様へ会員サービスとして無料で実施いたします。

      この機会に是非ご活用下さいませ。

     

     

         *** 詳しくはこちらをクリック ***

     

           

    イベント申込み

    2025-12-25 締切

    ページトップへ

e-ラーニング

  • web配信 2025/12/01 〜 2025/12/15

    2025年度 第9回 eラーニングサービス         【12月1日受付開始】 

    [eラーニング]

     ユーザ協会では、会員企業様を対象に、「eラーニングサービス」を無料で提供しています。   

     eラーニングを活用すれば、「講習に出向き参加する時間がない!」という方でも、パソコンやスマート   

     ホンを介して”いつでも”、”どこでも”学習することが可能となります。   

     企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」に一度トライアルしてみませんか?

     

    [eラーニング申込期間]   

     2025年 12月 1日(月)~2025年 12月 15日(月)

     

          *** 詳しくはこちらをクリック ***  

     

             

     

     

    イベント申込み

    2025-12-15 締切

    ページトップへ

ICTセミナー・勉強会

  • web配信 2026/01/22 〜 2026/01/25

    オンライン開催2026年1月22日開催【受付中】   2026年新春特別セミナー

    《混迷する世界経済の中、日本はどのように立ち向かうか

         大前さんにきいてみよう!

     

                   *** 詳しくはこちらをクリック ***

     

     

    イベント申込み

    2026-01-20 締切

    ページトップへ
  • web配信 2025/12/19

    オンライン開催12月19日開催【受付中】     人手不足時代のICTによる成長戦略

    《人手不足時代のICTによる成長戦略

     

                  *** 詳しくはこちらをクリック ***

    イベント申込み

    2025-12-17 締切

    ページトップへ
  • 宮崎市 2025/12/16

    宮崎市開催12月16日 DX推進セミナー「中小企業だから出来るデジタル化セミナー」開催!  【受付中】

    《DX推進セミナー

      中小企業だから出来るデジタル化セミナー ~

                 *** 詳しくはこちらをクリック ***

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 宮崎市 2026/01/07

    電話応対技能検定4級検定 1月7日(水)     【受付中】

    『電話応対技能検 4級』のご案内                                                                     検定日:2026年1月7日(水)13:30~

    *2025年4月より4級検定料が「2,200円」になります。

     

    ホームページからお申込みの方* (下記の受講申込ボタンをクリックしてください)

        

     *FAXからお申込みの方* (下記PDFをダウンロードし、ご記入の上送付願います)  

     

           

     

     

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 仙台市 2025/11/14

    第64回 電話応対コンクール全国大会報告

    11月14日(金)仙台市にて、第64回電話応対コンクール全国大会が開催されました。

     

     全国大会には、松岡朝子様(NTTビジネスソリューションズ株式会社)が県代表として出場され、

    今年度の「お客様の笑顔を想い、価値を届ける応対を」のテーマのもと、優しいお声でお客様からの

    問合せに、落ち着きのある親切な応対を披露されました。

    ほんとうにお疲れさまでした。

     

     また、これまで電話応対コンクールに携わられてこられた、各企業ご担当者の皆様をはじめ、

    ご指導いただきました講師の皆様に、心より感謝申し上げます。

    これからも尚一層のご支援、ご協力を賜わりますことをお願い申し上げ、全国大会のご報告とさせて

    いただきます。ご声援ありがとうございました。

     

           ★★ 全国大会結果はこちら ★★

                  ↓ ↓ ↓

         第64回電話応対コンクール全国大会 入賞者の方々

     

                  

            *** 全国大会の様子 *** 

         

        右  横奥宏明様 NTT西日本(株) 宮崎支店長

      中央 松岡朝子様 NTTビジネスソリューションズ(株)

        左  川野裕隆様 NTTビジネスソリューションズ(株) センタ長               

     

     

     

     

     

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 宮崎市 2026/02/05

    宮崎市開催 2月5日「カスタマーハラスメント研修」開催!【受付中】

    宮崎市開催『カスタマーハラスメント研修』のご案内                                                                     開催日:2月5日(木)

                  

                    *** 詳しくはこちらをクリック ***

     

    イベント申込み

    2026-01-23 締切

    ページトップへ