【標的型メール攻撃予防訓練サービス実施】※会員様限定
現在、会員の皆様に「標的型メール攻撃予防訓練サービス」を無料で体験して頂いております。
「セキュリティ対策」の始めの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めて頂きます。
この機会に是非ご活用下さいませ。
2024-04-25 締切
ユーザ協会では、会員企業様を対象に、「eラーニングサービス」を無料(トライアル)提供しています。
eラーニングを活用すれば、「講習に出向き参加する時間がない!」という方でも、パソコンやスマート
ホンを介して”いつでも”、”どこでも”学習することが可能となります。
企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」に一度トライアルしてみませんか?
2024-04-15 締切
セキュリティインシデントは、地域、会社規模を問わず毎月のように発 生しています。昨今の会社経営において、サイバー攻撃による身代金要 求や、会社情報の漏洩など、様々なリスクを想定した情報セキュリティ 対策は必要不可欠であり、特に会社を経営する立場から、どのような対 策を講じる必要があるのかを一緒に考えたいと思います。 経営者・管理者の皆さまは、この講座にぜひご参加ください。
日 時:2024年4月25日(木)13:30~15:30
講 師:(公財)ユーザ協会近畿事業推進部長 川畑 文雄
定 員:300名
参加費:一般5,500円 ユーザ協会会員は無料
対象者:中堅・中小企業経営者、管理職、等
↓ クリックお願いします
2024-04-23 締切
◆事前研修会 2024年6月6日(木)
◆テープ審査 2024年7月9日(火)~7月10日(水)
◆集合審査(県大会) 2024年10月10日(木):かごしま県民交流センター
◆全国大会 2024年11月15日(金):高知市
競技問題、参加資格、申込方法、申込受付開始日、申込締切日、その他詳細につきましては、
下記リンクから案内概要をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
*事前研修会、テープ審査、集合審査の申込開始日は、2024年5月7日(火)~ を予定しています。
*いずれの申込も、ご覧頂いている鹿児島支部HPからのWEB申込となりますので、
トップページの「最新情報」または、右側の「バナー」をご確認ください。
*5月7日(火)の午前9:00にはトップページ右側の「バナー」から、
WEB申込受付ができるようHPが自動更新されます。
*テープ審査につきましては、申込時に録音希望日時の指定をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
お問合せ先
(公財)日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部
【TEL】 099-222-7742
【FAX】 099-222-7746
電話応対コンクールは各企業の電話応対サービスと技術のレベルアップを図ることを目的として、
ユーザ協会が毎年実施しています。
皆さまの多数のご参加をお待ちいたしております。
⇩⇩⇩
2024-09-02 締切
電話応対コンクール鹿児島県大会で優勝されました岡元 里桜さん(株式会社プライムアシスタンス)が
電話応対コンクール全国大会特設HPに掲載されました。
岡元 里桜 | 第62回電話応対コンクール全国大会in札幌 (dencon2023.com)
岡元さんへの応援メッセージは HP上で送れますので、社内社外問わず、ぜひ鹿児島県代表の川﨑さんへ
応援メッセージを送りましょう!
全国大会特設HPにはさまざまな情報が掲載されています。
大会当日は、ライブ中継します。
全国大会特設ホームページからごご覧いただけます。
詳しくは、全国大会特設HPよりご確認ください。
第48回(2023年度)電話応対コンクール鹿児島県大会を9月6日(水)かごしま県民交流センター「県民ホール」において、企業を代表する14名の選手が出場し開催しました。
今年度は、ホームページで受け付けたお申込みフォームに、お客様に確認しなければわからない内容が書かれていたため電話で内容を確認し、会話を通じて得た情報に基づき、お客様に適した商品を紹介するという設定で自然な言葉のキャッチボールを通じて「お客様に満足いただける対応」を競いました。
株式会社プライムアシスタンスの岡元里桜さんが優勝し、10月20日(金)札幌市で開催される全国大会に鹿児島県代表として出場いたします。
入賞者は、次の方々です。
(敬称略)
成績順位 | 氏 名 | 事業所名 | 協会名 |
優勝 | 岡 元 里 桜 | 株式会社 プライムアシスタンス | 鹿児島中央 |
準優勝 | 榎 原 麻友香 | 株式会社 プライムアシスタンス | 鹿児島中央 |
優秀賞 | 中 村 優 那 | 株式会社 プライムアシスタンス | 鹿児島中央 |
優秀賞 | 大 迫 万里子 | 株式会社 プライムアシスタンス | 鹿児島中央 |
優秀賞 | 入 佐 佳 恵 | 三井住友海上火災保険株式会社 | 鹿児島中央 |
優良賞 | 門 倉 ななみ | 株式会社 プライムアシスタンス | 鹿児島中央 |
優良賞 | 下田代 恵里子 | 有限会社 下田代補聴器センター | 鹿児島中央 |
優良賞 | 横 井 沙耶香 | 株式会社 プライムアシスタンス | 鹿児島中央 |
優良賞 | 大 山 由理加 | 株式会社 東条設計 | 鹿児島中央 |
優良賞 | 矢 野 ちひろ | 南国殖産株式会社 | 鹿児島中央 |
|
|
「電話応対スキルアップ研修(第二回)」を2月21日(水)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)に於いて、9企業13名の参加をいただき開催しました。
研修内容は、「マナーの基本的考え方と日本語の音声」に始まり「敬語の種類」「表現を磨く」「ビジネス電話応対」など電話応対の基礎から企業価値を高める電話応対まで実技を交えながら実施し、研修参加者から、「話し方や間など今後の対応に役立てたい。」「気持ちを込めて応対することで印象が大きく変わることを知ることができた。」など多数の感想が寄せられました。
今回の研修をそれぞれの職場で活かしていただければ幸いです。
次回の「電話応対スキルアップ研修」は、2024年6月に開催する予定ですが、日程が確定いたしましたらホームページ等でお知らせいたします。
「クレーム電話応対セミナー」を11月28日(火)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)に於いて、23企業46名の参加をいただき開催しました。
研修内容は、「今や全ての業種がサービス業」に始まり「クレーム増加の背景」「クレーム対応の基本姿勢」「失敗しない初期対応」など企業としてマニュアルを整備し、一貫したクレーム対応が重要であることを学んだ。
研修参加者から、「悪質なクレームに対し、どのような対応をしたら良いか知ることができた。」「聴く力もクレーム対応には必要だと思った。」など多数の感想が寄せられました。
今回の研修をそれぞれの職場で活かしていただければ幸いです。
「ビジネスマナー?知っているつもり、解っているつもり」
でも、イザという時できなかった経験ありませんか?
ユーザ協会では、『ビジネスマナー実践研修』を実施致します。
今春、社会人としてスタートラインに立つ方はもちろんのこと、中堅社員からベテラン社員の方
へのスキルアッブ研修として是非お役立てください。
1. 開催日時 別紙1のとおり
2.研修内容 電話応対、接遇、電子メールのマナー、ビジネス文書作成、イスの格と席次、
お茶のおもてなしなど総合的なビジネスマナーが体験できます。
3.講 師 山野 真理 氏 森 比佐代 氏(ユーザ協会契約講師)
4.参加資格 どなたでも参加いただけます。
5.受 講 料 テキスト代1名につき1,500円が必要です。
(研修当日に会場でお支払いをお願い致します。)
ただし、ユーザ協会会員の社員の方は無料です。
6.申込方法 別紙2「参加申込書」に必要事項を記入のうえFAXでお申込みください。
7.お問合せ先 (公財)日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部
【TEL】099-222-7742
【FAX】099-222-7746
※研修当日のユーザ協会問合せ先090-9595-3596(上川路)
※出水市会場が変更になっております。ご注意ください。
≪講師紹介≫ 森 比佐代 氏 (有)カルチャー・コネクション |
2024-06-04 締切
鹿児島で初開催となるアンガーマネジメント研修をOffice Polarisの白井裕美氏 を迎え
2月2日(金)10事業所15名の参加をいただき開催いたしました。
研修は、「怒り」の感情をコントロールし、「怒り」の感情と上手に付き合う方法を身につけるもので「怒り」によるストレスから解放され良好な関係を築くため、怒ることのデメリット・メリット、怒りが生まれるメカニズム、アンガーマネジメントの3つのコントロールなど4つのグループに分かれグループで意見交換するなど楽しく研修をおこないました。
参加者からは、「イレギュラーが起きても一旦立ち止まって冷静になれそう。」「仕事、部下育成、プライベートへ活かしていきたい。」など多くの感想をいただきました。