〒780-0841 高知県高知市帯屋町2-5-11 NTT西日本 高知支店内

(088)821-3663

(088)822-1369

s-kochi@jtua.or.jp

ユーザ協会とは?

guide_kyo

目的

ユーザ協会は、驚異的な発展と多様化を続ける電気通信事業に呼応して、電気通信サービスを利用する方々のニーズを的確に具現化します。
また、電気通信サービスの利用に関する調査、研究、知識の普及、及びその他利用者の便益を増進する事業企画・施行することにより、電気通信事業ならびに、わが国経済社会の発展に寄与することを目的としています。

 

ユーザ協会って、どんなところ?

(1)情報通信技術の最新情報を提供します。

情報誌として、「テレコム・フォーラム」(本部発行)を毎月お届けします。

講演会を開催致します。

情報通信セミナーを開催します。

 

(2)社員のコミュニケーション教育を支援します。

電話応対コンクールを開催します。

業種別企業電話応対コンテストを開催します。

接遇、電話応対研修会を実施します。

各種出版物(本、ビデオ、CD)を発売しています。

ページトップへ

 

 

 

ユーザ協会の歴史

ユーザ協会は全国で13万事業所,四国管内で3,800会員事業所(愛媛管内1,400事業所、香川管内900事業所、徳島管内700事業所、高知管内600事業所)を擁し、27年の歴史を持つ情報通信に関するビジネスユーザ団体で、来るべきマルチメディア社会における会員事業所のさらなる発展に向け「情報通信に関する最新情報の提供」と「テレコミニュケーション教育」を支援します。
その事業活動の原点は,会員の皆様のニーズに応え、「会員にとって役立つ魅力ある事業活動」を行い、会員の皆様に満足いただけるサービスを提供することです。

ページトップへ

 

 

 

ユーザ協会の活動

1976年の協会の誕生以来、あらゆる情報通信サービスを総合的な視野でとらえる利用者団体として、会員の皆様への真のユーザメリットを様々な活動を通じて提供できるよう努めてまいりました。
今日情報化社会はますます急テンポで進展しており、いかに最新の情報通信技術を経営に活かし、利用するかが企業の明日を左右するといっても過言ではありません。
マルチメディア時代のメリットを会員の皆様が最適な形でうけられるよう、また、そのネットワークが地域社会の活力となるよう、お手伝いをしています。

 

情報通信に関する最新情報の提供

(1)情報通信セミナー

ユーザのマルチメディアに対する関心が一段と高まっていることから、マルチメディアを便利に使いこなすための利用方法や今後の展望を中心としたセミナーを地区協会において実施し、マルチメディアの普及を図っています。

 

(2)マルチメディア利用体験

各種セミナーの開催にあわせて新サービスや新商品の展示等を行い、また、参加希望会員に対してより実践的なマルチメディア利用体験を行うこととしています。

 

(3)情報誌「テレコム・フォーラム」の配布

最新情報を掲載した本部発行の「テレコム・フォーラム」を毎月配布しています

 

(4)業種別企業電話応対コンテスト

企業の電話応対マナー模様を診断し、改善方法をアドバイスする企業電話応対診断の手法を使って参加企業の指定した電話番号に一定期間内に電話し、テープによる審査する業種別企業電話応対コンテスト(本部主催)に会員事業所は参加(有料)することが出来ます

 

ページトップへ

組織図

img03

 

高知地区協会内事務局

事務局名 電話番号 FAX番号
高知中地区協会 全協会共通
088-821-3663
全協会共通
088-822-1369
高知西地区協会
高知東地区協会
ページトップへ