会員様限定「メール攻撃への予防訓練サービス」(2024年度中 申込1回限り)
会員事業所様へ10IDまで無料で提供します。
※ただし、募集枠を超えた場合、受付締切り日前に受付を終了する場合があります。
「標的型攻撃メール」とは特定の組織や個人を狙い、重要な情報等を盗むために送られるメールのことです。
最近、攻撃の活発化がマスコミにも多数報告されています。
ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。
「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。
この機会にぜひご活用くださいませ。
<<個人情報の取り扱い>>に同意された方は、下記の手順でお申込み下さい。
【手順】
①受付期間9月10日より9月25日までに「」ボタンよりお申込み下さい。
※第9回受付は終了しました。次回受付開始は1月10日からです。
※ 会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。
②受付確認メールををお送り致します。
申込完了後、申込された方へ「受付完了メール」が届きます。
・登録されたメールアドレスに誤りがある場合等、「受付完了メール」等が届かない場合があります。
・上記メールはセキュリティ機器等の設定によっては「迷惑メール」として保存される場合があります。
メールが届かない場合は、念のため「迷惑メール」フォルダのご確認をお願いします。
③「訓練実施予定日」は訓練実施の概ね1週間前にメールします。
④結果報告と教育コンテンツのWEBアドレスをご案内し、WEBにて
各自、学習していきます。
お気軽にご体験申込をお待ちしております!
<<個人情報の取り扱い>>
2024-09-25 締切
標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。
このメールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます
また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。誰もが 標的型攻撃メールのターゲット となり得るだけでなく、 知らない間に加害者 ともなり得るのです。
ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。
「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。
この機会にぜひご活用くださいませ。
ユーザ協会では、会員様を対象に、「eラーニングサービス」を無料提供しています。
eラーニングを活用すれば、「講習に出向き参加する時間がない!」という方でも
パソコンやスマートホンを介して”いつでも”、”どこでも”学習することが可能となります。
集合型の研修に参加できない、業務に空き時間を活用したいとお悩みの方
この機会にユーザ協会会員様無料特典を利用し、パソコンで学べるeラーニングはいかがでしょうか?
インターネット学習サービス(Eラーニングサービス)とは、
インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。
学習コンテンツより、その人の業務にあったコースを選んで学べます。
ぜひ、ご活用ください。
eラーニングコンテンツ一覧は コチラ←←←青文字部分をクリック
◆1会員企業、20名様まで学習が可能です。
<<個人情報の取り扱い>>に同意された方は、下記の手順でお申込み下さい。
【お申込み手順】
受付期間9月1日より9月15日までに「」ボタンよりお申込み下さい。
※ 会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。
受付期間まで、あと暫くお待ちください。
◇受講期間 当協会が指定する20日間
受講期間は「詳細はこちら」の青文字部分をクリックしてご確認ください。
◇注意事項 受講終了まで重複したお申込みはできません。
(受講期間が終了しますと、再度、お申込みいただけます。)
※「参加希望日」はお申込み日をご記入ください。
※「会員番号」は入力必須ではありません。
申込完了後、申込された方へ「受付完了メール」が届きます。
-登録されたメールアドレスに誤りがある場合等、「受付完了メール」等が届かない場合があります。
-上記メールはセキュリティ機器等の設定によっては「迷惑メール」として保存される場合があります。
メールが届かない場合は、念のため「迷惑メール」フォルダのご確認をお願いします。
▼まだ会員様でいらっしゃらない方は、この機会にぜひご入会くださいませ。
お申込みで取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
ただし、共催者に対してのみ、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報のお取り扱いの全部または一部を共同利用または委託する場合があります。
提供された個人情報は、共催者においても、保有・管理されます。
<<個人情報の取り扱い>>
2024-09-15 締切
社員教育には場所や時間を選ばないインターネット学習「eラーニング」がおすすめです。ユーザ協会では、会員様にインターネット学習「eラーニング」を無料で提供しています(1社20アドレスまで)。
―eラーニングの利点―
★新入社員から経営者まで学べる講座が多数
★対象者別講座で学びやすい
★研修コストがかからない
★場所や時間を選ばず自分のペースで学べる
この機会にぜひご利用ください。
※第1回受付開始は4月1日からになります。あと暫くお待ちください。
日 時 :2024年10月18日(金) 13:30~16:00 (13:10より接続可能)
参 加 費 :一般 1名 5,500円(税込) <ユーザ協会会員 無料>
定 員 :300名 ※先着順、定員になり次第締切
申込締切:2024年10月16日(水)
主 催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 本部・全国各支部
注意事項:
①申込受付メールにて、視聴URL等の詳細をご案内します。
②一般参加の方への参加費お支払方法については該当支部よりご連絡します。
申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。
その他
・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いします。
・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
・通信にかかる費用は受講者様のご負担となります。
「STORES予約」にてお申込みを受け付けております。★予約手順ガイドはこちら★
2024-10-16 締切
【オンラインワークショップ】DX実現のためのワークショップ開催(2024年度3回開催)
〝中堅中小企業でのDX実現”のためのビジネスワークショップを開催します。
100分の参加者間グループワークを経て、自社でのDX推進着手に繋げることが出来ます。
また、参加者はDXスタートアップに最適なeラーニングを、3カ月視聴することが出来ます。
■各回別開催日時等
【第1回】
・開催日:2024年 9月13日(金)13:30〜16:30
・締め切:2024年 9月 6日(金)12:00
【第2回】
・開催日:2024年12月 6日(金)13:30〜16:30
・締め切:2024年11月29日(金)12:00
【第3回】
・開催日:2025年 1月24日(金)13:30〜16:30
・締め切:2025年 1月17日(金)12:00
※各回とも内容は同一となります。
■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)
■参加費:一般5,500円、ユーザ協会会員は無料
■定員:各回35名
■紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=YGhP2gUcy9Y
■詳細・申込方法:「イベント申込み」をクリック
2024-09-06 締切
開催日時:2024年10月16日(水)13:30~16:30
会 場 :熊本市国際交流会館 4階 第1会議室
講 師 :I&Act(アイ・アンド・アクト)代表 本山 和子 先生
<<個人情報の取り扱い>>に同意された方は下記のどちらかの申込方法でお申込み下さい。
<申込方法>
🔸メールでお申込みください。 3日以内に受付メールを返信致します。
※メール記載内容:「講座日-講座名」「事業所名-住所」「連絡責任者(役職名-氏名)」
「電話番号」「メールアドレス」及び「受講者(役職-氏名-性別)」
🔸FAXでも受付致します。 FAXの場合は、到着確認のお電話をお願い致します。
FAX申込の場合は、下部PDFちらしを印刷してお申込みくださいませ。
お申込みで取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
ただし、共催者に対してのみ、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報のお取り扱いの全部または一部を共同利用または委託する場合があります。
提供された個人情報は、共催者(においても、保有・管理されます。
<<個人情報の取り扱い>>
ビジネスマナーは、
「働きやすい職場作り」「お客様から信頼される自分つくり」に不可欠な
スキルです。仕事を通じて自分を成長させる為の考え方、その為に必要
なマナーを実習形式で学びます。
開催日時:2024年10月8日(火)13:30~16:30
会 場 :熊本市国際交流会館 4階 第1会議室
講 師 :オフィス・コスモス 代表 ビジネスマナー・インストラクター
森田 裕子先生
<個人情報の取り扱い>に同意された方は、下記のどちらかの申込方法でお申込み下さい。
<申込方法>
🔸メールでお申込みください。 3日以内に受付メールを返信致します。
※メール記載内容:「講座日-講座名」「事業所名-住所」「連絡責任者(役職名-氏名)」
「電話番号」「メールアドレス」及び「受講者(役職-氏名-性別)」
🔸FAXでも受付致します。 FAXの場合は、到着確認のお電話をお願い致します。
FAX申込の場合は、下部PDFちらしを印刷してお申込みくださいませ。
お申込みで取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
ただし、共催者に対してのみ、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報のお取り扱いの全部または一部を共同利用または委託する場合があります。
提供された個人情報は、共催者(においても、保有・管理されます。
<個人情報の取り扱い>に同意された方は、下記のどちらかの申込方法でお申込み下さい。