〒514-0033  三重県津市丸之内28-38 NTT丸之内ビル内

059-213-1110

059-213-1118

user-mie@jtua.or.jp

 

電話応対コンクールとは

 

電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しています。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。
電話応対コンクールに参加し問題に取り組むことで、お客様と円滑にコミュニケーションをとる力に磨きをかけるとともに、ビジネスマナー等のスキル習得に役立てていただけます。

電話応対コンクール 応対模様映像

 

 

 

電話応対コンクールの特徴

 

1. 自社のレベルを客観的に把握

多くの企業からの参加者とともに競い合うことで、自社の電話応対の特徴やレベルが客観的に把握できます。

 

 

2. レベル・モチベーションの向上

参加者だけでなく、職場全体のレベルやモチベーションの向上につながります。他企業からの参加者の応対を実際に見学する貴重な機会ともなります。

 

 

3. 企業の信用・信頼を高める

電話応対コンクールは、ユーザ協会が昭和37年以来毎年開催している歴史のあるコンクールです。

全国から1万人以上参加する社会的な認知度の高いコンクールに参加し評価を受けることは、企業の信用・信頼に結びつきます。

 

 

     

 

 

 

電話応対コンクールの流れと参加方法

 

電話応対コンクールスケジュール図

 

 

参加を希望される方は、参加申し込みボタンより本年度の開催要項をご確認の上お申込みください。

 

 
 
 
 
 

電話応対コンクール全国大会 過去の結果・特集

 

電話応対コンクール全国大会の結果

 

 

 

ページトップへ