〒700-0821 岡山市北区中山下2-1-90 NTT岡山支店ビル

(086)201-1181

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標的型攻撃メール予防訓練

  • 岡山県 2021/04/09 〜 2022/02/24

    標的型攻撃メール予防訓練サービスのご案内

     被害が拡大しつつある「標的型攻撃メール」。被害者であるはずの、あなたの会社が時として加害者になることも。

     日本電信電話ユーザ協会では、会員様を対象に無料で「標的型攻撃メール予防訓練サービス」を提供しています。(ただし、1会員様最大10メールアドレスまでとさせていただきます。)

     自社の実態を把握するとともに、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

     この機会にぜひご活用ください。

     

     ※詳細内容の確認・申込は下記「イベント申込み」ボタンより、お進みください。

     ※「標的型攻撃メール予防訓練サービス」の詳細はこちらから

    イベント申込み

    2022-02-24 締切

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e-ラーニング

  • 会員無料 2021/04/01 〜 2022/02/08

    第9回 『eラーニングサービス』<インターネット学習>のご案内

    会員様無料「eラーニングサービス無料提供のご案内」

     日本電信電話ユーザ協会では会員企業様を対象に「eラーニング(インターネットを利用した教育・学習)」を無料体験いただくサービスを実施しています。
     本サービスを活用いただければ、「講師の手配が大変」「講座を開催する時間・場所が無い」という事業所でも、インターネットに接続されたパソコンやスマートホンで社内研修をすることができます。
     各カリキュラムは、講座受講、終了テストで構成しており、学んで、理解度を自己チェックしていただけるようにしています。
     この機会にぜひご活用ください。

     

    【お申込み期間】
     2021年12月1日(水)~12月15日(水)まで
    《ご注意》
      ※1事業所20名様までのお申込みとさせて頂きます。   
      ※非会員の方は、この機会に是非ご入会下さい。

    【実施期間】
      
     2022年1月14日(金)~ 2022年2月4日(金)
      ※お申込み企業様ごとに調整させていただきます。
     

     

     

     ※申込は下記「イベント申込み」ボタンより、お進みください。

     ※「eラーニングサービス」の詳細はこちらから

    イベント申込み

    2022-03-31 締切

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ICTセミナー・勉強会

  • 勉強会 2021/12/14 〜 2022/01/13

    ICT研修<パソコン教室 PowerPoint>の受講者募集のご案内【岡山12/1締切り、倉敷12/27締切り】

    日本電信電話ユーザ協会岡山支部では、ICT研修<パソコン教室 PowerPoint>を、岡山・倉敷の2会場で下記のとおり実施します。

    受講のお申し込みは岡山会場12月1日、倉敷会場12月27日までに、岡山支部ホームページの申込フォームへ直接入力、または受講申込書をFAXで送付願います。先着順、定員になり次第締め切らせていただきます。

     

    1. 日時・場所

    (1)岡山
    2021年12月14日(火)13:00~17:30
    セントラルフォレスト〔岡山市北区本町6番30号 第一セントラルビル2号館8階〕
     
    (2)倉敷
    2022年1月13日(木)13:00~17:30
    エムアンドシーシステム株式会社 セミナールーム 〔倉敷市沖255-11〕

    2. 講 師

    岩井 大治郎 氏(エムアンドシーシステム株式会社)

    3. 受講定員

    岡山会場 10名、倉敷会場 8名(1事業所2名以内)

    4. 受 講 料

    5,500円/人(税込み)※ただし日本電信電話ユーザ協会会員の方は無料となります

     

    <カリキュラムは、岡山・倉敷共通>

    項 目主 な 内 容時間(H)
    1

    ICTの動向

    (1)ICTの動向
    ・「Zoom」の体験
    (テレワークで普及したWeb会議ツール)
    ・クラウド化による業務データの保全
    (バックアップ)方法の紹介

    0.5

    2

    PowerPoint
    の基本

    (1)パワーポイント(PowerPoint)でできること
    ①見栄えの良い資料を作るには(デザイン機能)
    ②スライド・リボンタブとは

    (2)データを見やすくするための表の活用
    ①細かいことは気にせずに表を挿入する
    ②行・列を必要に応じて追加・削除し幅も自由に設定
    ③スタイル機能を活用して見栄えの良いデザインを設定
    【ワーク】新商品の概要スライドの作成

    (3)データをグラフで視覚化してみよう
    ① 挿入タブからグラフの種類を選び配置する
    ②グラフの配置見栄え良く、レイアウトや書式を簡単な操作で選択
    ③グラフのもととなるデータが変動しても簡単操作で修正
    【ワーク】年代別・性別・職業別グラフの作成

    (4)日常業務でソフト使用時にお困りのことQ&A(質疑応答)

    4.0

     

     

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 検 定 2022/01/05

    【12/15締切り】2022年1月期 電話応対技能検定4級 検定試験のご案内

    【お申込み:2021年12月15日まで】

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、(公財)日本電信電話ユーザ協会が認定する検定資格です。
    4級検定は事前に研修等の受講は必要なく、また筆記試験のみです。ビジネス電話に必要なコミュニケーションの基礎知識が身についているか確認することができます。

    (公財)日本電信電話ユーザ協会岡山支部では下記のとおり4級の検定試験を行います。
    お申込みは岡山支部ホームページから申込フォームへ直接入力、または下記の申込書でFAXをお願いします。

     

    日 時

    2022年1月5日(水)
    13:00~

    場 所

    NTT岡山支店ビル6階 第1会議室
    岡山市北区中山下2-1-90
    TEL)086-201-1181

    要 件

    応募要件は特にありません。どなたでも受検できます。

    検定料

    1,100円(消費税込み)

    ※検定当日ご持参ください(請求書による前払いも可)。

    記 事

    ・検定試験は筆記試験(四肢択のマークシート問題20問)で時間は40分です。
    ・合格ラインは7割以上(70点以上/100点満点)です。
    ・出題内容は3級筆記試験と同レベルです。
    ・試験日8日前まではキャンセル可。
    ※7日前からは受験されない場合も検定料をいただきます。何卒ご了承願います

    その他

    ・4級検定試験合格の方が今後3級検定試験を受験される際は、下記の通り一部免除を適用します。
    1)事前受講の3級講習(必須)における時間数
      (15時間のところ7時間以上の受講で受験可)。
      ただし4級検定試験合格(認定)日より2年以内の受講に限ります。
    2)筆記試験の免除(実技試験のみで3級検定試験を受験可)。

     

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    イベント申込み

    2021-12-15 締切

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  • 検 定 2022/01/05

    【12/15締切り】2022年1月期 電話応対技能検定 3級試験案内のご案内

    【お申込み:2021年12月15日まで】

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、(公財)日本電信電話ユーザ協会が認定する検定資格です。「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現と、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目指しています。

    (公財)日本電信電話ユーザ協会岡山支部では下記のとおり3級の検定試験を行います。
    お申込みは岡山支部ホームページから申込フォームへ直接入力、または下記の申込書でFAXをお願いします。

     

    日時

    2022年1月5日(水)
    13:00~

    場所

    NTT岡山支店ビル6階 第1会議室
    岡山市北区中山下2-1-90
    TEL)086-201-1181

    用件

    3級講習受講済(※2年以内)の方。

    ※「2年以内」については特例措置があります。
    詳しくは「新型コロナウィルスの影響による「もしもし検定」受検等に関する特例措置について」(https://www.jtua.or.jp/education/moshimoshi/)を参照

    検定料

    5,500円(消費税込み)

    ※検定当日ご持参ください(請求書による前払いも可)。

    記事

    ・検定試験は筆記試験(四肢択のマークシート問題20問)〔40分〕および実技試験〔3分〕です。
    ・合格ラインはそれぞれ7割以上(70点以上/100点満点)です。
    4級資格保持者は3級検定試験のうち、筆記試験を免除します(実技試験のみ)。
    ・実技試験のみの場合、職場等からの受験が可能な場合があります(お問合せください)。
    ・試験日8日前まではキャンセル可。
    ※7日前からは受験されない場合も検定料をいただきます。何卒ご了承願います。

     

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    イベント申込み

    2021-12-15 締切

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  • 講 習 2021/12/17 〜 2021/12/21

    【12/10締切り】2021年12月期 電話応対技能検定 3級講習案内のご案内

    【お申込み:2021年12月10日まで】

    電話応対技能検定3級検定を受験するためには、この講習の受講が必要です。
    (公財)日本電信電話ユーザ協会岡山支部では下記の日程で3級検定の講習を開講します。
    お申込みは岡山支部ホームページから申込フォームへ直接入力、または下記の申込書でFAXをお願いします。

     

    日 時
    時間数

    2021年 12月17日(金)・21日(火)
    両日とも9:30~18:00
    (計15時間)

    場 所

    NTT岡山支店ビル6階 第1会議室
    岡山市北区中山下2-1-90
    TEL 086-201-1181

    講 師

    (公財)日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定 指導者級講師 古川 文美子 氏

    受講
    内容等

    ・教養ある社会人として欠かせない人格的マナー
    ・話し言葉、聴くこと、話すこと、気遣うこと
    ・敬語と言葉遣いの基本
    ・発声、発音の基本
    ・電話と対面コミュニケーションの違い
    ・様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴
    ・個人情報保護法(概要)

    定 員

    10名
    ※申込みが少数の場合、中止となることがあります。その際は個別にご連絡します

    受講料

    26,400円/人(日本電信電話ユーザ協会会員企業様は23,100円/人)
    なお4級資格保持者は15,400円/人(日本電信電話ユーザ協会会員企業様は12,100円/人)
    <いずれも消費税込み、教材費を含む>

    記 事

    ・本講習を受講済みであることが、3級検定を受験する条件となります。
    4級資格保持者については講習の一部を免除し、
     21日(火)のみの受講で3級検定を受験できます。
    ・3級の検定に関しては別途申し込みが必要です。
     岡山支部HPの「電話応対技能検定3級検定試験のご案内」をご覧ください。
    ・講習日3日前まではキャンセル可。
     ※2日前からは受講されない場合も受講料をいただきます。何卒ご了承願います

     

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    イベント申込み

    2021-12-10 締切

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  • 検 定 2021/12/01

    2021年12月期 電話応対技能検定2級 検定試験のご案内【11/17締切り】

    【お申込み:2021年11月17日まで】

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、(公財)日本電信電話ユーザ協会が認定する検定資格です。「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現と、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目指しています。

    (公財)日本電信電話ユーザ協会岡山支部では下記のとおり2級の検定試験を行います。
    お申込みは岡山支部ホームページから申込フォームへ直接入力、または下記の申込書でFAXをお願いします。

     

    日時

    2021年12月1日(水)
    13:00~

    場所岡山市北区中山下(別途連絡)
    要件

    2級講習受講済(※2年以内)の方。

    ※「2年以内」については特例措置があります。
    詳しくはhttps://www.jtua.or.jp/education/moshimoshi/
    「新型コロナウィルスの影響による「もしもし検定」受検等に関する特例措置について」を参照

    検定料

    6,600円(消費税込み)

    ※検定当日ご持参ください(請求書による前払いも可)

    記事

    ・2級講習受講済の方のみが対象です。講習未受講の場合は受講後に受験可となります。
    ・検定試験は筆記試験(四肢択のマークシート問題20問+記述1問)〔60分〕および実技試験〔3分〕です。
    ・合格ラインはそれぞれ7割以上(70点以上/100点満点)です。
    ・試験日8日前まではキャンセル可。
    ※7日前からは受験されない場合も検定料をいただきます。何卒ご了承願います。

     

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    イベント申込み

    2021-11-17 締切

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  • 検 定 2021/12/01

    2021年12月期 電話応対技能検定4級 検定試験のご案内【11/17締切り】

    【お申込み:2021年11月17日まで】

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、(公財)日本電信電話ユーザ協会が認定する検定資格です。
    4級検定は事前に研修等の受講は必要なく、また筆記試験のみです。ビジネス電話に必要なコミュニケーションの基礎知識が身についているか確認することができます。

    (公財)日本電信電話ユーザ協会岡山支部では下記のとおり4級の検定試験を行います。
    お申込みは岡山支部ホームページから申込フォームへ直接入力、または下記の申込書でFAXをお願いします。

     

    日 時

    2021年12月1日(水)
    13:00~

    場 所

    岡山市北区中山下(別途連絡)

    要 件

    応募要件は特にありません。どなたでも受検できます。

    検定料

    1,100円(消費税込み)

    ※検定当日ご持参ください(請求書による前払いも可)。

    記 事

    ・検定試験は筆記試験(四肢択のマークシート問題20問)で時間は40分です。
    ・合格ラインは7割以上(70点以上/100点満点)です。
    ・出題内容は3級筆記試験と同レベルです。
    ・試験日8日前まではキャンセル可。
    ※7日前からは受験されない場合も検定料をいただきます。何卒ご了承願います

    その他

    ・4級検定試験合格の方が今後3級検定試験を受験される際は、下記の通り一部免除を適用します。
    1)事前受講の3級講習(必須)における時間数(15時間のところ7時間以上の受講で受験可)。ただし4級検定試験合格(認定)日より2年以内の受講に限ります。
    2)筆記試験の免除(実技試験のみで3級検定試験を受験可)。

     

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    2021-11-17 締切

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電話応対コンクール

  • 応コン 2021/10/08

    2021年度 電話応対コンクール岡山県大会開催 審査員講評等

    2021年度 電話応対コンクール岡山県大会が10月5日岡山市北区の「メルパルク岡山」で開催されました。入賞者については10月5日に掲載しました【速報】をご覧ください。


    優勝者のNTTビジネスソリューションズ㈱ 髙木 幸子さんは、11月2日(火)に開催されます「2021年度 電話応対コンクール 全国大会」に、岡山県代表として出場していただきます。
    今年の全国大会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、選手が移動することなくそれぞれの職場等からリモートで参加する方法で実施します。
    全国大会の模様は、大会当日に録音した音源をインターネット上で配信します。また、表彰式はインターネット上でライブ中継します。是非とも、ご覧ください

    髙木さんへの応援メッセージを下記全国大会特設ホームページから送ることが出来ます。たくさんの応援をよろしくお願いします。

     

    ※全国大会特設ホームページ:第60回電話応対コンクール全国大会 (oucon2021.jp)

     

    なお県大会の審査委員の方からコメントが以下の通り届いております。

     

    2021年電話応対コンクール岡山県大会の審査について

     

    電話応対コンクール岡山県大会にご出場いただきまして、まことにありがとうございました。昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染防止策を施した上での無観客開催となりましたが、皆さまのご協力によって無事終了できましたことに、感謝申し上げます。

     

    本年度の問題は、ハウスクリーニングサービスを提供している会社の営業担当として、お客様からのお問合せに対応する内容でした。テーマである『チャンスを活かしてお客様の信頼をつかむ』ために、お客様に寄り添った一生懸命さが伝わる応対が多く、とてもすばらしいと感じました。

     

    審査は4名で担当いたしましたが、選手の実力が非常に均衡していたため、僅差で順位が決定いたしました。

     

    今回は、審査終了後に審査委員が意見交換した内容をまとめて、講評とさせていただきます。

     

    【優れている点】

    1.    お客様の質問に対して、営業担当としてスムーズに回答ができている。

    設定内容を理解し、お客様の質問に対して自社のサービス内容を簡潔にまとめ、スムーズに回答、案内することで、安心感を与えていた。

     

    2.    お客様の気持ちに寄り添った対応で、共感力が発揮できている。

    「浴室のカビや汚れが気になる」とおっしゃるお客様に対して、「それは気になりますよね」「お困りですよね」など、気持ちのこもったていねいなトークで、共感している場面が多く見られた。

     

    3.    セールスコンテストの内容を理解し、積極的に提案をおこなっている。

    お客様が検討しているお掃除箇所を訊きだし、状況にあったセットメニューやオプションメニューを積極的に提案できていた。一部、一方的な提案という印象を与える応対が見られたが、情報をしっかり訊きだした上で『そのお客様にあわせた提案』として伝えるとよいでしょう。

     

    【気になる点】

    1.    発声に、ハウスクリーニングサービス会社の営業担当としてのエネルギーが欠ける。

    今回の設定では、第一声は、明るく親切に名乗り、てきぱきと掃除をしてくれることが期待できるイメージが望ましい。表情や態度は『声の表情』になって表れることを意識して応対しましょう。

    また、共感の言葉や、寄り添った相づちは、声が小さいと感情をのせにくいので、しっかり発声して、信頼感や安心感を高めましょう。

     

    2.    質問への回答や案内が、一方的に話しているように聴こえる場面が見られる。

    お客様設定が開示されていたことにより、事前に作成したスクリプト(台本)を暗記して読み上げているような印象で、お客様に伝えたいという思いが伝わらない応対が気になる。練習では会話がパターン化することを防ぐために、毎回、お客様の話し方や声の表情をしっかり聴いて、心情を察しながらお客様にあわせて会話するトレーニングをおこないましょう。

     

    3.    ストーリーが、お客様のニーズにあわせた流れになっていない応対が見られる。

    自身が伝えやすい順で話を構成するのではなく、お客様の状況やニーズにあわせて、お客様にとっての優先順位を考えた構成にすると納得感が高まる。

    例えば「浴室のカビや汚れが気になる」とおっしゃるお客様には『浴室のカビをきれいに掃除する方法の説明』→『カビが発生しにくくなる防カビ抗菌コートの提案』→こちらが伝えたい『洗面所との2か所セット』等と、お客様が聴きたいと思う内容に重点を置いて、お客様にとって重要と思われる順に話を構成するとよいでしょう。

     

    優勝されたNTTビジネスソリューションズ株式会社の髙木幸子さんは、明るく活気が伝わる声の持ち主で、お客様の気持ちに寄り添い、常に「お客様が気にしていること」を意識した会話運びができていました。「見積りを見てから掃除を決めてもよいか」との質問から、お客様が金額面を気にしていることを察して、部屋の広さを訊きだし、具体的な金額を伝えながら説明することで、安心感を与えることができていました。言葉の選び方にも工夫があって、最後には「プロの技を感じてみてください」と、自社サービスに自信をもっていることが伝わる堂々とした応対でした。

     

    112日におこなわれる全国大会では、岡山県の代表として、ご自身の強みを活かして、素晴らしい応対をおこなってくださることを期待しております。

     

    また、県大会に出場された選手の皆さまには、コンクールを通じて学んだ知識やスキルを、今後は職場での応対に活用して、さらなる成長を目指していただきたいと考えております。

    最後になりましたが、指導者、選手をサポートしてくださったすべての関係者の方々に、心よりお礼申し上げます。

    以上

     岡山県大会審査員一同

     

     

     

    2021年度 電話応対コンクール岡山県大会開催(審査員講評等)2021年度 電話応対コンクール岡山県大会開催(審査員講評等)
    2021年度 電話応対コンクール岡山県大会開催(審査員講評等)2021年度 電話応対コンクール岡山県大会開催(審査員講評等)
    202年度 電話応対コンクール岡山県大会開催(審査員講評等)2021年度 電話応対コンクール岡山県大会開催(審査員講評等)
      

     

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  • 速 報 2021/10/05

    2021年度 電話応対コンクール岡山県大会 入賞者発表!

     公益財団法人日本電信電話ユーザ協会岡山支部(支部長:松田 久岡山県商工会議所連合会会長)は、10月5日(火)に開催した2021年度 電話応対コンクール岡山県大会」において30名の競技参加者のうち優秀な成績を収めた上位5名の入賞者と、NTT特別賞受賞の2名を下記のとおり決定しました。
     優勝者のNTTビジネスソリューションズ㈱ 髙木 幸子
    さんは、11月2日(火)に開催されます「2021年度 電話応対コンクール 全国大会」に、岡山県代表として出場していただきます。
     

    ■2021年度 電話応対コンクール岡山県大会入賞者一覧  

    <敬称略>

     

    表彰区分

    参加者氏名

    ふりがな

    所属事業所

     所属   地区協会

    優 勝

    髙木 幸子

    たかき ゆきこ

    NTTビジネスソリューションズ株式会社

    岡山

    準優勝

    甲野 有美

    こうの ゆみ

    株式会社桃谷順天館

    岡山

    優秀賞(3位)

    中村 美琴

    なかむら みこと

    株式会社ハートスイッチ

    倉敷

    優秀賞(4位)

    高尾 佳奈

    たかお かな

    NTTビジネスソリューションズ株式会社

    岡山

    優秀賞(5位)

    中村 弥音

    なかむら みおん

    佐川急便株式会社 倉敷営業所

    倉敷

    NTT特別賞

    加笠 夏恵

    かがさ かえ

    株式会社山田養蜂場

    津山

    NTT特別賞

    森本 莉奈

    もりもと りな

    株式会社山田養蜂場 本社

    津山

     

     

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  • 発 表 2021/08/20 〜 2021/08/23

    2021年度電話応対コンクール各地区大会 優秀賞の発表!

     7月に実施された電話応対コンクール各地区大会には、岡山地区45名、倉敷地区56名、津山地区30名の合計131名の方々が参加されました。多数の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。厳選なる審査の結果、岡山地区12名、倉敷地区8名、津山地区10名の合計30名の方々が優秀賞に選出されました。おめでとうございます。
    優秀賞を受賞された皆様は県大会へ進んでいただくことができます。
     県大会は10月5日(火)にメルパルク岡山にて開催します。なお今年度の県大会については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から開会式、閉会式、表彰式、懇親会の実施を見合わせます。
    また無観客で行う予定ですので、一般の方の観覧はご遠慮いただきます。ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

     

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トップセミナー

  • オンラインセミナー 2021/12/06 〜 2022/01/18

    【申込終了】2021年度オンラインセミナー開催!!スポーツ指導者 井村 雅代氏、原 晋氏の講演!

    ※定員に達したため申し込みを締め切りました。

     

     2021年12月6日  井村 雅代 氏 (アーティステックスイミング 元日本代表ヘッドコーチ)

     2022年 1月18日   原 晋 氏   (青山学院大学 陸上競技部長距離ブロック 監督)

      このオンラインセミナーは、Zoom Webinarによるライブ配信なので、職場やご自宅からパソコン・スマートフォン・タブレットでご参加いただけます。 
    セミナー終了後、アーカイブ配信(見逃し配信)も実施します。 詳しくはお申込み後にご案内します。
      お申込みは、下記の「申込みはこちら」のボタンをクリックし必要事項を入力、もしくはチラシ内のQRコードからお申込みください
      受講料は無料です。 詳しくはチラシの内容をご覧ください。 

     

     

    詳細はこちら

     

      ~申込みはこちら~ 

     12月  6日  井村 雅代 氏 【申込終了】
       1月18日  原 晋 氏     【申込終了
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  • オンラインセミナー 2021/11/26 〜 2021/11/27

    【特別講演】山本昌邦氏が登壇!!「コロナ禍における働き方・マネジメントの変革」

    アテネオリンピック サッカー日本代表監督 山本昌邦氏によるオンラインセミナーを開催

    コロナ禍におけるテレワーク等、IT活用による働き方の変化に合わせた、従業員及び業務マネジメントの変革等をテーマとした「コロナ禍における働き方・マネジメントの変革」オンラインセミナーを開催いたします。
    第2部では、2004年アテネ五輪でサッカー日本代表監督を務めた山本昌邦氏による特別講演もあります。
    このオンラインセミナーは、Microsoft Teamsによるライブ配信なので、ご自宅やオフィスからご参加いただけます!
    参加費無料ですのでこの機会にぜひご参加ください。

    お申し込みは下記 ✉イベント申込み へ必要事項を入力、もしくはチラシ内のQRコードからお申込みください。

     

     

     

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    2021-11-26 締切

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電話応対研修

  • 応対診断 2021/11/19 〜 2022/01/20

    企業電話応対診断受付中!~「御社の電話応対」無料で診断いたします~【1月20日まで】

    日本電信電話ユーザ協会岡山支部では、ご希望の会員企業を対象に「企業電話応対診断」を実施します。日ごろの電話応対を、お客様の立場で専門家が評価。診断結果は報告書にまとめ、御社責任者へフィードバックします。ご要望があれば、報告書に基づき、電話応対の専任講師が御社へ研修(有料)に伺います。

    電話応対教育や顧客満足度向上の指針として、本診断をお役立てください。

     

    実施期間

    2021年11月19日~2022年1月20日まで
    *申込事業所の個別診断日時は、事前に打ち合わせを行い決定します。

    実施数岡山県内5事業所(先着5事業所限定)
    診断料無料 ※ただし日本電信電話ユーザ協会岡山支部の会員であること
    実施方法

    専門スタッフが仮のお客様となって、予告なしに御社に電話をかけ、その時の応対模様をテープに録音します。その録音内容を専門家が審査し、報告書にまとめます。なお、診断のための電話は3回かけます。

    主な
    診断項目

    1)最初の印象(初期応対全般)
    2)基本応対スキル(語調・語感・言葉遣い等の音声表現力)
    3)コミュニケーションスキル(傾聴力・共感力等コミュニケーション力)
    4)営業スキル(セールスマインド・サービスマインド)
    5)最後の印象(クロージング全般)

    申込方法

    2022年1月20日まで、下記「イベント申込み」のボタンをクリックし必要事項を入力、または診断申込書を岡山支部あてにFAX願います。

    順次、スケジュールなどの打ち合わせを行い、診断を実施します。

     

     

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    2022-01-20 締切

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理事会・総会

  • 理事会 2021/07/13 〜 2021/07/14

    2021年度岡山支部理事会が開催されました。

    2021年度の岡山支部理事会が713日に開催されました。これまでは集合型の会議でしたが、今回初めてリモート型(Zoom)で行われました。理事及び監事8名とNTTグループ幹部4名が出席され、会議では①役員等の選任、②2020年度事業報告及び決算、③2021年度事業計画及び収支計画の3議案が審議され、原案どおり承認されました。

    続いて、NTTグループからの情報提供では、NTT西日本の西川岡山支店長から「レジリエントな社会の実現」についてプレゼンテーションをしていただきました。

     

     

     

     
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  • 岡/倉/津 2021/05/18 〜 2021/06/30

    【お知らせ】 2021年度 定時総会の開催について

    2021年6月開催予定としておりました「日本電信電話ユーザ協会 (岡山・倉敷・津山)各地区協会 定時総会」につきましては、昨今の社会情勢を鑑み、下記の通り変更させていただきます。

     

    1.定時総会
      集合開催から、書面表決へ変更

    上記により2021622日(岡山)、615日(倉敷)、68日(津山)に予定しておりました集合による定時総会の開催は中止といたします。

     

    2.その他

    なお総会にあわせて例年開催しております「実践経営セミナー(岡山・倉敷)」につきましても、集合での開催は中止いたします。別途、今年度中にオンラインにて開催予定です。詳細が決まりましたら、HP等でお知らせいたします。

     

      昨今の社会情勢により、上記ご案内についても急遽、変更となる場合があります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

     

     

    以上

     

     

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  • 岡・倉 2021/03/02 〜 2021/03/09

    2020年度 倉敷・岡山地区協会理事会を開催しました

    下記の通り理事会を開催しました。新型コロナウイルスの関係から集合形式では2年ぶりの開催です。それぞれ「役員等の異動」「2020年度 事業報告」について議論を行うとともに、㈱ドコモCS中国の大西支店長様より「5G時代のビジネス協創に向けて」のテーマでお話をいただきました。

    倉敷地区協会岡山地区協会

    期日:2021年3月2日(火)
    場所:倉敷国際ホテル

    期日:2021年3月9日(火)
    場所:ピュアリティまきび

    1.会長あいさつ
    2.議事
    (1)役員等の異動について
    (2)2020年度 事業報告について
    3.NTTグループからの情報提供
    (1)5G時代のビジネス協創にむけて
    (2)意見交換

    2019年度岡山支部理事会が開催されました。2019年度岡山支部理事会が開催されました。
    2019年度岡山支部理事会が開催されました。2019年度岡山支部理事会が開催されました。
    2019年度岡山支部理事会が開催されました。2019年度岡山支部理事会が開催されました。
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その他

  • お知らせ 2021/11/09 〜 2022/03/31

    もしもし検定問題サンプルが出来ました!

    もしもし検定を受験しようかと思っているけど内容がよくわからないので問題集を購入するのを少しためらってしまう、どんなものかためしてみたい、というお声を聴いていました。今回そんなご要望にお応えして「もしもし検定3、4級チャレンジ問題Ⅰ」を作りました。

    チャレンジは無料で、名前もメールアドレスも記入する必要がありませんので気軽に試せます。ぜひチャレンジしてみてください。


    回答方法

    チャレンジ問題フォームにアクセス


    回答が終わったら送信ボタンをクリック

    スコア表示をクリック

    採点結果と解説が表示されます。

     

     

    出題目安:20問
    〇日本語(7問程度)
    〇コミュニケーションツール、電話メディア(2問程度)
    〇電話応対(3問程度)
    〇マナー(6問程度)
    〇法的知識(2問程度)

     

     

     問題サンプルはこちら 
    ※お使いのブラウザの環境によって表示できない場合がございます。

     

     
     
     
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  • 会員限定 2021/04/09 〜 2022/03/31

    ≪期間限定≫「スマートスタディ」「elgana(エルガナ)」について

     

    「テレワークの導入支援 スマートスタディ」および「ビジネスチャットツール elgana」に関して、

    無償提供の会員特典を設けました(最大3カ月間)。

     

    2022年3月末までの期間限定ですので、どうぞお早めにお申込みください!

     

     

    ⇓詳細はこちら

     

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