埼玉支部について
情報通信技術の進歩に伴い、新しい情報通信サービスが提供されて今日、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会は、情報通信に関する最新の動向をお届け するとともに、情報リテラシー(利用能力)の向上とCS(顧客満足)経営の推進を図るため、人材育成のお手伝いをしております。
最新の情報通信に関する動向を分かりやすくお伝えする月刊誌です。担当者の皆さまにも利用事例など有益な情報が満載されています。
会員:無料、会員以外:有料で毎月上旬にお届けいたします。
など充実のコンテンツでお知らせいたします。
企業の経営者・管理者層を対象に経営・経済情報など、事業経営に役立つセミナー・経済講演会を開催します。
次世代通信技術の体験や最新の情報通信技術の利用事例を学習できるNTTの情報通信研究所等の見学を開催します。
お客様応対時の心構え、接客マナー、身だしなみ等、社会人として身に着けておきたい接遇マナーと電話発信、着信時における電話マナー(簡易電話装置使用)使をロールプレイングを通じて実践的に習得していただきます。
新入社員はもとより、中堅社員、ベテラン社員の振り返りにお役立てください。
電話応対技術向上とCS(顧客満足)アップに各企業とも熱心に取り組まれています。
その成果を競い合う集大成の場として昭和37年以来毎年開催されています。
各地区協会開催の定期総会終了後に会員交流の場として意見交換会を開催します。
会員交流の一環として、会員ゴルフ場におけるユーザ協会地区合同ゴルフ大会開催とNACK5スタジアムで開催されるサッカーJリーグ大宮アルディジャの試合観戦いたします。
「大人の社会見学」をコンセプトにバスで行く工場見学や年始に開催される賀詩交換会等を新春に開催いたします。