〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤5-8-17 さいたま新常盤ビル内

(048)626-5660

(048)834-7742

usersai@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 2022/04/10 〜 2023/02/25

    【会員特典】「2022年度 標的型攻撃メール予防訓練サービス」(会員様無料!)

    「標的型攻撃メール」とは

    特定の組織や個人を狙い、重要な情報等を盗むために送られるメールのことです。最近、攻撃の活発化

    がマスコミにも多数報告されています。

     

    ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。

    「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

    この機会に是非ご活用くださいませ。

     

    【手順】

    ◆下記イベント申込ボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

    ◆教育コンテンツ(WEB学習)にて、さらに詳しく学習していきます。

     

     

    項 目

    1

    2

    3

    4

    5

    6

    7

    8

    9

    10

    11

    受付開始

    時 期

    410

    510

    610

    710

    810

    910

    1011

    115

    1210

    110

    210

    受付締切

    時 期

    425

    525

    625

    725

    825

    925

    1026

    1120

    1225

    125

    225

     実施時期

    4月下旬

    5月下旬

    6月下旬

    7月下旬8月下旬9月下旬10月下旬11月下旬12月下旬1月下旬2月下旬

     

     

     

     

    イベント申込み

    2023-02-25 締切

    ページトップへ

e-ラーニング

  • 2022/04/01 〜 2023/02/28

    【会員特典】「2022年度 インターネット学習サービス」 のご案内

    インターネット学習サービス Eラーニングサービス」とは、インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。是非ご活用ください。

    ◆スキルレベルアップに合わせて受講できるように講座を新入社員/若手中堅/育成担当/ICT推進/共通の5つに分類しました。

    詳しくは下記のご案内をご覧ください。

    【受付】202241日~

    1会員企業、20名様まで学習が可能です。

    開催

    申込期間

    受講期間

    1

    41日~415

    515日~65

    2

    430日~514

    615日~75

    3

    61日~615

    715日~85

    4

    71日~715

    815日~95

    5

    81日~815

    915日~106

    6

    91日~915

    1015日~115

    7

    101日~1015

    1115日~126

    8

    111日~1115

    1215日~15

    9

    121日~1215

    114日~24

    10

    14日~118

    215日~38

    11

    125日~28

    310日~331

     

    ご提供する学習コンテンツはこちら

     
     

     

    【お申込み手順】

    下記イベント申込みボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

    ページトップへ

ICTセミナー・勉強会

  • 2022/08/31

    【ICTセミナー】 ~大前研一流シニアビジネスの発想法~ のご案内

    数少ない成長市場のビジネスチャンス、貴社はこの機会をどう活かされますか。

    家計金融資産2,000兆円、そのうち約6割の1,200兆円はシニアが持っています。

    2020年で65才以上3,619万人。この巨大市場は数少ない成長市場です。この成長市場にどのようなビジネスチャンスがあるのか、大前さんに「シニアビジネスの発想法」を今回は学びます。日本経済を活性化するシニアエコノミーを実践することを一緒に考えましょう。

     

      【開催日時】 2022年8月31日(水)13:30~16:30(1315から接続可)

      【会  場】 オンライン(zoom・YouTubeライブを活用します)

      【定  員】 500名 先着順、定員になり次第締切となります。お早めにお申し込みください。

      【 参 加 費】 無 料

     

     

     

    ページトップへ
  • 2022/07/20

    【ICTオンラインセミナー】“ユーキョー プレミアム ウィメンズ セッション2022” 山口 真由 氏の特別講演あり!

    オンラインセミナー開催

    「プレミアム ウィメンズ セッション2022」  企業経営に役立つ情報満載!

     

    開催日時  2022年7月20日 (水)  13001630   1230~アクセス可 )

     

    【セミナープログラム】

    開演挨拶 13:05 ~   東日本電信電話株式会社 執行役員 千葉事業部長 境麻千子氏

     

    ◆第一部   

    時間   13:10 ~ 13:50 (40分) 

    演題   ICTセミナー  「スマホ活用仕事術」

    講師   株式会社ドコモCS  西野 えりな 氏 

     

       第二部  

    時間   14:00 ~ 14:40 (40分) 

    演題   SDGsセミナー 「SDGsを理解し、我が事化して人生やビジネスに活かそう!」

    講師   一般社団法人 国際SDGs推進協会グループ

          国際アンバサダー協会 会長 川端 ゆりか 氏 

           

    ◆第三部 

    時間   14:50 ~ 16:20 (90分)                                                        

    演題   経営セミナー 世界の潮流日本の現状

    講師   信州大学特任教授、法学博士、ニューヨーク州弁護士 山口 真由 氏   

       

     

    参加費     無料

    申込方法   ①参加URL➡   https://rod-m.com/220720/0512.html

    ②ご案内のQRコードを読み取る

    申込締切   2022年7月14日(木) 定員800名

    開催方法   ZoomWEB会議アプリ)にてライブ配信 

             7/15(金)と7/19(火)事務局より参加案内メールをお送りします。


     

     

     

    ページトップへ
  • 2021/03/11

    新型コロナ時代におけるテレワークの利活用

    新型コロナウイルスの感染拡大が1年を経過する中、企業経営におけるテレワークの重要性が増しております。

    そこで本セミナーでは、生産性向上を目的として、テレワーク利活用の最新動向について下記によりご説明いたします。

    この機会にぜひご参加いただきます様、お願い申しあげます。

     


    1.主催・共催:(主催)日本商工会議所、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

    (共催)東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社

     

     

    2.日時:3月11日(木) 13:0014:30 


     

    3.開催方式:「Microsoft Teams」によるライブ配信。(予定)


     

    4.参加者:当所会員はじめ経営者、管理職など中小企業の皆様


     

    5.定員:500名


     

    6.次第(予定):


    基調講演①「リモートワークが当たり前になった世界に必要なこと」


                     グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 マーケティング統括部長 根来 香里氏


    基調講演②「今こそテレワークの活用を!~テレワークの最新動向~」 


    一般財団法人 日本テレワーク協会 専務理事 田宮一夫 氏


    講演①「テレワークに役立つ生産性向上ツールのご紹介①」 


    東日本電信電話株式会社 ビジネスイノベーション本部 

     

    講演②「テレワークに役立つ生産性向上ツールのご紹介②」 


    西日本電信電話株式会社 ビジネス営業本部 


     


    7.申込締め切り  3月10日(水)

     

     

             申込はこちら

     

                詳しくはこちら

     

     

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 2022/10/12 〜 2022/11/02

    電話応対技能検定(もしもし検定) 3級[4級合格者コース]11月検定のご案内

    今回の電話応対技能検定(もしもし検定)3級は、「もしもし検定4級」を合格された方を対象としたコースです。

     

    3級オンライン講習は、インターネットを通しWEB会議ツールを利用して講習会を行います。遠隔にいる講師と受講者が、インターネット回線をつなぐことでどこからでもオンライン上で講習に参加いただけます。

     

     

    日    時

    講習会

    10月12日(水)

    13時00分~1700

    11月 2日()

    900分~1200

    試 験

    11月 2日()

    【実技】  1300分~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    【3級(4級合格者コース)】 

     

    ◆参 加 費     会員:15,400円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

               一般:17,600円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切    2022年9月28日(水) 定員10名 (先着順)

     

    ◆申込方法    「3級申込書」を記入し、FAXまたはメールでお申込みください。
                          FAX
    : 03-5820-2078  

                          Mail: kantou-kyoyu@jtua.or.jp

     

    ページトップへ
  • 2022/09/07

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級9月検定検定のご案内

     

    ■募集人数 20名  ■募集締切 2022年8月19日(金)

     

     

    日程

    時間会場
    4 級 検 定2022年9月7日(水)筆記 13:00~13:40

    新市民会館おおみや 集会室8

     

    詳細はこちら↓

    もしもし検定4級9月検定ご案内

    ページトップへ
  • 2022/08/30 〜 2022/10/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 10月検定のご案内

     

    日     時

     

    講習会

     

    830(火)

     

    10時00分~1700

     

    9月15日()

     

    10時00分~1700

     

    10月 5日()

     

    900分~1200

     

    試験

     

    10月 5日()

    筆記 13時00分~1430

    実技 14時50分~

     

    ◆会   場    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

                東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費    会員:62,700円   

                   一般:68,200円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切     2022年8月16日(火) 

     

    ◆定   員     8名(先着順)

                   コロナウイルス感染症の状況や受講申込者が 5名 未満は、中止する場合があります。

     

    ページトップへ
  • 2022/08/19 〜 2022/09/07

    【受付終了】電話応対技能検定(もしもし検定) 3級[4級合格者コース]9月検定のご案内

    *定員に達したため受付を終了いたしました。

     

    今回の電話応対技能検定(もしもし検定)3級は、「もしもし検定4級」を合格された方を対象としたコースです。

     

    3級オンライン講習は、インターネットを通しWEB会議ツールを利用して講習会を行います。遠隔にいる講師と受講者が、インターネット回線をつなぐことでどこからでもオンライン上で講習に参加いただけます。

     

     

    日    時

    講習会

    8月19(金)

    13時00分~1700

    9月 7日()

    900分~1200

    試 験

    9月 7日()

    【実技】  1300分~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    【3級(4級合格者コース)】 

     

    ◆参 加 費     会員:15,400円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

               一般:17,600円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切    2022年8月5日(金) 定員10名 (先着順)

     

    ◆申込方法    「3級申込書」を記入し、FAXまたはメールでお申込みください。
                          FAX
    : 03-5820-2078  

                          Mail: kantou-kyoyu@jtua.or.jp

     

     

    ページトップへ
  • 2020/02/13 〜 2020/03/04

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級3月検定講習会・検定のご案内【受付終了】

    *定員に達したため受付を終了いたしました。

    もしもし検定4級を合格された方を対象としたコースです。

    講習会では、電話応対の業務を想定した題材を使い、声の出し方・声の表情・表現などを実践して練習します。電話応対のお仕事に役に立つ「もしもし検定」で応対の基礎から学習してみませんか。

     

     

    日     時

    会  場

    講習会

    213()

    9時00分~1200

    ユーザ協会 会議室

    試 験

    34()

    【筆記】1300分~1400

    ユーザ協会 会議室

    【実技】1420分~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ◆会   場  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

     

    東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費  会員:15,000円 一般:17,000円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆申込方法  「もしもし検定3級講習会申込書」をFAXによりお申込みください。

     

     

    ◆募集締切   2020129日(水)  応募締切後、連絡担当者へ開催通知書をお送りします。

     

     

    お申込みはこちら   

       

    もしもし検定3級(4級合格者コース)ご案内

     

    ページトップへ
  • 2020/02/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級2月検定検定のご案内【受付終了】

    定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

    ■募集人数 1 0名  ■募集締切 2020年1月24日(金)

     

     

    日程

     

    時間

     

    会場

     

    4 級 検 定

     

    2月5日(水)

     

    筆記 16:00~16:40

     

    埼玉会館 4B会議室

     

    詳細はこちら↓

    もしもし検定4級2月検定ご案内

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 2022/08/23 〜 2022/08/25

    電話応対コンクール参加者募集 予選会(応対録音)のご案内

    2022年度電話応対コンクール埼玉県予選会の募集を開始いたします。今年度も昨年と同様、電話応対を収録して審査する、応対録音方式で行います。

    自宅や職場などから競技に参加できますので、社員の電話応対教育や、個人の自己啓発の一環として是非ご参加ください。

     

    ■応対録音方式概要(埼玉県大会の出場者を選考)

     

    <参加資格> 埼玉県内の事業所に勤務する方、個人の場合は埼玉県内在住の方(全国大会出場経験者も可)

     

    <開催日>  2022年8月23(火)・25日(木)

     

    開催方法> ご指定の電話番号に事務局から電話をかけ、応対を収録(下記の応対録音競技の流れ

           を参照)

     

    問題>   予選会における「お客様情報(模擬応対者)」は、例として記載の内容(鈴木 真澄)とする。

     

                       テレコムフォーラム4月号・埼玉支部ホームページに掲載

     

    参加費>  協会会員:無 料(1会員事業所4名様まで)4名を超える参加者は参加費を申し受けます。

     

                       会員以外:お一人様:3,300円(税込)支払方法口座振込(請求書をお送りします)

     

    <申込方法> 「参加申込書」別紙に必要事項をご記入のうえ、FAXまたは、E-mail添付で送信願います。

     

    <受付期間>  2022年7月1日(金)から 7月29日(金)

     

    応対録音競技の流れ ご案内参照

     

    収録日スケジュール表 ご案内参照

     

    ■応対録音 収録日:8月23日(火)・25日(木)・4日(水)

     

    ■収 録 時 間  :10分/1人(収録説明時間を含む)

     

    <参加事業所等様へお願い>

     

    ・ご希望の日にちと時間帯を申込番号からお選びください。

    ・先着順での受付のため、収録日時の調整をお願いする 場合がございます。ご了承願います。

    ・開始時間に電話がつながらない場合は、調整時間帯に    変更します。

     

            電話応対コンクール参加者募集 応対録音のご案内はこちら↓

       

                電話応対コンクール参加者募集 応対録音ご案内

    ページトップへ
  • 2022/07/07 〜 2022/10/17

    2022年度電話応対コンクール埼玉支部スケジュール

    埼玉支部スケジュールはこちら↓

    2022年度電話応対コンクール埼玉支部スケジュール(PDF)

     ユーザ協会埼玉支部ホームページトップ画面のこちらからもご覧になれます。

        ↓をクリック

     

    ページトップへ
  • 2022/07/06 〜 2022/07/20

    2022年度 電話応対コンクール事前研修会のご案内

    202年度「電話応対コンクール出場者」に向けた研修会を開催いたします。

    今年度は、会員に限り4名まで無料でご参加いただけます。また、集合研修とオンライン研修どちらも開催いたしますので、ご都合に合わせてご参加ください。

    なお、埼玉支部ホームページでは6月4日(土)から「コンクール概要説明会」を動画配信いたします。出場を検討されている方は是非ご覧ください。

    新型コロナウイルス感染症の状況によって、実施内容を変更する場合もございますのでご了承ください。

     

    スケジュール開催日開催クール開催地会場名

     

    【時間帯】
    ①第1クール 
        9:30~12:00    (受付 9:15~)

    ②第2クール
        13:30~16:00  (受付 13:15~)

    7月6日 (水)浦和埼玉会館(6B会議室)
    7月7日 (木)
    7月8日 (金)
    7月12日(火)川越ウエスタ川越(活動室2)
    7月13日(水)
    7月14日(木)オンラインZoomによるオンライン研修
    7月15日(金)越谷サンシティホール(特別会議室)
    7月20日(火)熊谷熊谷市立商工会館(3-3会議室)

     

     

    内 容> ご自身で作成したスクリプトで実践練習(ロールプレイング)を行います。

          コンクールの具体的対策と対応スキルの弱点強化などを、講師のアドバイスを受けながら学ん    

          でいただきます。

     

    <問 題> 協会ホームぺージ・情報誌テレコムフォーラム(4月号)をご覧ください。
          研修会のお客様情報は、
    吉田 和希(よしだ かずき)様 を使用します。

    選 択>   集合研修か、オンライン研修のどちらかをお選びください。

    <定 員> 集合研修・オンライン研修ともに 1クールにつき 選手8名まで受付は先着順     

     

    <参加費>    会員:無料(1事業所4名まで) 

            ①オブザーバーも含め、4名までは無料でご参加いただけます。

            ②5名様からは一人につき3,300円(税込み)頂戴いたします。(オブザーバーも含む)

           会員以外:3,300(税込)

     

    <支払方法> 口座振込み(振込手数料はご負担願います)     

                ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願いいたします。

                  ②請求書発行後のキャンセルにつきましては、参加費の「全額」をキャンセル料として申し受けます。 

     

    <申込方法>

        1.「参加申込書」別紙を、FAXまたはE-mailにて送付

        2.  ユーザ協会埼玉支部ホームページから申し込み

    <受付期間> 6月6日(月)~627日(月)

      

        詳細はこちら↓

       電話応対コンクール予選会事前研修会ご案内

     

    『イベント申込み』でお申込みの場合

     ・備考欄に希望クールをご記入ください。(①or②)

     ・複数名お申込みで希望日が異なる場合はそれぞれの希望日・希望クールを備考欄にご記入ください。

     ・会員番号は空欄でも結構です。

     

    イベント申込み

    2022-06-27 締切

    ページトップへ
  • 2022/06/04 〜 2022/06/30

    2022年度 電話応対コンクール説明会《オンライン》のご案内

    電話応対コンクールは、指定された設定で電話応対技術を競い合うコンクールです。

    参加者の応対技能のレベルアップを目指すと共に顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として実施してます。

    普段から電話応対されている方にも、これから応対技術を磨きたい方にも多くを学んでいただけるイベントです。

    ユーザ協会埼玉支部では、既に発表されている2022年度の競技問題に対して、今年も「電話応対コンクール説明会」をイン

    ターネットで配信します。出場を考えている方や迷っている方、興味のある方は是非ご視聴ください。

     

    【電話応対コンクール説明会概要】

    開 催 日

    内     容

    講 師

     

     

     

     ●録画配信

       64日(土)~

       630日(木)

     オリエンテーション

      ①初めて電話応対コンクールに参加される方への説明

      ②埼玉県大会・全国大会までのスケジュール案内

      ③コンクールに向けた電話応対基本

      ④2022年度の問題解説 

      ⑤応対スクリプト作成準備 

      ⑥応対スクリプト例による電話応対ロールプレイ音声

      ⑦まとめ 

     

     

     

    石亀美夜子氏

     

    山本 淳子氏

      *研修時間:110分程度 

        ※初めて参加の方にも分かりやすい内容です。

     

    1. 視聴対象    どなたでもご覧いただけます 

                 電話応対コンクールへの出場は、埼玉県内の事業所に勤務する方、または埼玉県内在住の方が対象です。

     

    2. 視聴方法    視聴のお申込みは必要ありません。  

     ①ユーザ協会埼玉支部ホームページトップ画面のこちらをクリック ↓

                            

     

     ②電話応対コンクール説明会録画配信 バナーよりご視聴ください。

     

    3. 視聴料    : 無料

     

    4. テキスト     説明会のテキストをご希望の方は、「テキスト希望」の題名で以下の内容を入力し、ユーザ協会埼玉支部  

               までメールでご連絡ください。後日メールでお送りします。

               ①事業所名 ②会員/非会員 ③責任者名 ④電話番号

               費用  ユーザ協会会員 : 無料   /  一般 : 3,300円(税込)         

     

    ◆その他◆

    ・ 2022年度のコンクール問題はテレコムフォーラム誌4月号・ユーザ協会

      ホームページに掲載されています。ご覧ください。   

    ・ 出場者募集ならびに出場者事前研修会の日程、実施方法等につきましては、別途ご案内いたします。

     

       ご案内はこちら↓

        2022年度電話応対コンクール説明会ご案内 

     

    ページトップへ
  • 2021/09/17

    第36回電話応対コンクール埼玉県大会・入賞者決定【審査委員長講評を掲載しました】

    9月17日(水)埼玉会館(さいたま市浦和区)小ホールにて開催された第36回電話応対コンクール埼玉県大会において、予選会を勝ち抜いた30名が優勝(埼玉県代表)を目指した結果、入賞者6名が決定いたしました。

     

    第36回電話応対コンクール埼玉県大会 入賞者はこちら↓

     第36回電話応対コンクール県大会入賞者

     

     

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会の審査講評はこちらです。↓ 

     

    2021年度電話応対コンクール埼玉県大会の審査について

     

    ★入賞者紹介★

      入賞者の紹介はこちら↓

         2021年度電話応対コンクール埼玉県大会入賞者紹介

     

    応援メッセージはこちら↓

          https://oucon2021.jp/

     

    ページトップへ
  • 2021/08/18 〜 2021/08/19

    電話応対コンクール 第36回埼玉県大会・出場者決定【審査委員長講評を掲載しました】

     

     

    電話応対コンクール埼玉県大会予選会を、今年は応対録音方式で3日間(8/28/4)開催いたしました。

    8/18・8/19で審査が行われ、県大会出場者30名が決定いたしました。

     

     埼玉県大会は917日(金)、埼玉会館小ホールで無観客で開催いたします。

     

     

     

     

    出場選手の競技模様は、ユーザ協会埼玉支部ホームページ

    https://www.pi.jtua.or.jp/saitama/jigyou_tell/)またはYouTubeの視聴アドレス

    https://www.youtube.com/channel/UC2NEtb9vGCAvG46nx2pbTBg/

    から LIVEでご覧いただけます。

     また、LIVE中継後は10月末まで動画配信を行います。どなたでも視聴できますので

    是非ご覧ください。

     

     

    第36回埼玉県大会出場者はこちらです。↓

    第36回電話応対コンクール県大会出場者

     

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会予選会の審査講評はこちらです。↓ 

      2021年度電話応対コンクール埼玉県大会予選会の審査について

    ページトップへ
  • 2020/10/07

    第35回電話応対コンクール埼玉県大会・入賞者決定【入賞者コメント・審査委員長講評を掲載しました】

     10月7日(水)埼玉会館(さいたま市浦和区)小ホールにて開催された第35回電話応対コンクール埼玉県大会において、予選会を勝ち抜いた30名が優勝(埼玉県代表)を目指して競い合った結果、入賞者6名が決定いたしました。

     

    第35回電話応対コンクール埼玉県大会 入賞者はこちら↓

        第35回電話応対コンクール県大会入賞者

     

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会の審査講評はこちらです。↓ 

         2020年度電話応対コンクール埼玉県大会の審査について

     

    ★入賞者紹介★

      入賞者の紹介はこちら↓

         2020年度電話応対コンクール埼玉県大会入賞者紹介

     

    応援メッセージはこちら↓

          https://oucon2020.jp/

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 2020/09/02 〜 2020/09/04

    電話応対コンクール 第35回埼玉県大会・出場者決定【審査委員長講評を掲載しました】

     

    電話応対コンクール埼玉県大会予選会が3日間(9/29/4)に亘り開催され、県大会

    出場者30名が決定いたしました。

     

     埼玉県大会は107日(水)、埼玉会館小ホールで無観客で開催いたします。

     

     

    出場選手の競技模様は、ユーザ協会埼玉支部ホームページ

    https://www.pi.jtua.or.jp/saitama/jigyou_tell/)またはYouTubeの視聴アドレス

    https://www.youtube.com/channel/UC2NEtb9vGCAvG46nx2pbTBg/

    から LIVEでご覧いただけます。

     また、LIVE中継後は10月末まで動画配信を行います。どなたでも視聴できますので

    是非ご覧ください。

     

     

    第35回埼玉県大会出場者はこちらです。↓

    第35回電話応対コンクール県大会出場者

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会予選会の審査講評はこちらです。↓ 

      2020年度電話応対コンクール埼玉県大会予選会の審査について

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 2020/07/13 〜 2020/07/31

    2020年度電話応対コンクール出場者募集

    2020年度「電話応対コンクール出場者」(埼玉県予選会)を募集いたします。

    出場者には研修会も行いますので、同時にお申し込みください。

    新型コロナウィルス感染拡大防止に向け考慮してまいりますが、状況によって実施内容を変更する場合がございます。

     

    ■埼玉県予選会(埼玉県大会の出場者を選出)

    <参加資格> 会員ならびに会員以外の場合は県内の事業所、個人の場合は県内在住の方

    <開 催 日>  202092日(水)・3日(木)・4日(金)を予定

    会   場>  埼玉会館 小ホール を予定(新型コロナウイルス感染予防対策として無観客開催の場合あり)

    <参 加 費>  協会会員:無 料(1会員事業所4名様まで(*))、会員以外お一人様:3,300円(税込) 

               *4名を超える参加者は参加費を申し受けます。

    <申込方法>  別紙「参加申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX送信願います。

    <受付期間>    2020年6月10日(水)から 7月10日(金)(研修会参加申込も同じ) 

     

    ■研修会

    《日 程・会 場》

    日  程会  場
    7月13日(月)・14日(火)【川越】ウエスタ川越 活動室2
    7月20日(月)・21日(火)【越谷】サンシティホール 特別会議室
    7月22日(水)【熊谷】熊谷市商工会館 3F 3号室
    7月27日(月)・28日(火)・29日(水)【浦和】埼玉会館 3B会議室
    7月30日(木)・31日(金)【浦和】埼玉会館 5B会議室



    《日 程・会 場》

    クール受付時間研修時間
    第1クール10:00~10:10~11:40
    第2クール14:00~14:10~15:40


    《研修内容》

       ロールプレイング。スクリプト、音声表現指導など

    《定員》

      1クールにつき 選手4名【先着順】

    《研修参加費》

      1人様 会員:1,100円(税込)、会員以外:2,200円(税込)   (※選手、オブザーバー)

    《支払方法》 

       口座振込み(振込手数料はご負担願います)     

          ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願いいたします。

          ②申込締切日以降のキャンセルにつきましては、「全額」をキャンセル料とし申し受けます。 

    《持参》

      集合研修の場合 作成したスクリプト(2部)、今年の問題、筆記用具

     

        ☆☆埼玉県予選会・研修会で使用するお客様情報☆☆ 

        予選会・研修会のお客様情報は、以下を使用します。

         佐藤 誠(さとう まこと)様 お客様情報(模擬応対者)の例

        ◎協会HP・情報誌テレコムフォーラム(4月号)の今年度問題をご覧ください。

        なお、県大会でのお客様情報は変更される予定です。 

     

    ■申込方法

      「参加申込書」↓ に必要事項をご記入のうえ、FAX送信願います。(先着順)

         2020電話応対コンクール予選会募集案内

     

    ■申込開始日

      2020年6月10日(水) 13:00から

     

    ■申込締切

      2020年7月10日(金)  17:00まで

     

    ページトップへ
  • 2019/11/22

    第58回電話応対コンクール全国大会in東京 結果発表

    「第58回電話応対コンクール全国大会」は11月22日(金)東京「中野サンプラザ」で開催され

    全国10,333名の参加者の中から選ばれた57名が電話応対に臨みました。

     

    埼玉県代表は岸 裕美さん(埼玉南東部地区:佐川急便株式会社 北関東支店 練馬営業所)が出場し惜しくも入賞は逃しましたが、温かみのある自然な応対で会場からはたくさんの拍手をいただきました。

     

    本年度の電話応対コンクールにご参加いただきました各地区の選手の皆様、そして関係事業所様の一方ならぬご支援・ご協力に心より感謝を申し上げます。

     

    ⇨⇨⇨全国大会競技結果はこちらから

      

       

    ページトップへ
  • 2019/10/04

    第34回電話応対コンクール埼玉県大会・入賞者決定

     10月4日(金)埼玉会館(さいたま市浦和区)小ホールにて開催された第34回電話応対コンクール埼玉県大会において、参加者120名の中から厳しい予選会を勝ち抜いた50名が優勝(埼玉県代表)を目指して競い合った結果、入賞者10名が決定いたしました。

     優勝者は全国大会(11/22:中野区)に埼玉県代表して参加して頂きます。

     本部に開設されますWeb応援メッセージへの応援投稿をよろしくお願いします。

         

                              【入賞者集合写真】                 【優勝の岸 裕美さん】

       

     

    第34回電話応対コンクール埼玉県大会 入賞者はこちら↓

        第34回電話応対コンクール県大会入賞者

    当日のテレビ埼玉「ニュース930」で放映されました 動画はこちら↓

    テレ玉ニュース動画

    ページトップへ
  • 2019/09/06

    電話応対コンクール 第34回埼玉県大会・出場者決定【審査委員長講評を掲載しました】

    電話応対コンクール埼玉県大会予選会が3日間(9/3~9/5)に亘り、埼玉会館小ホールで開催されました。

    連日大勢の応援者・見学者の中、選手のみなさまの白熱した電話応対の競技審査が行われ、埼玉県大会出場者50名が決定いたしました。

    埼玉県大会は10月4日(金)、埼玉会館小ホールで開催いたします。 

    なお、埼玉県大会は、どなたでもご覧いただけます。ご来場お待ちしております。

     

    第34回埼玉県大会出場者はこちらです。↓

     第34回電話応対コンクール県大会出場者

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会予選会の審査講評はこちらです。↓ 

      2019年度電話応対コンクール埼玉県大会予選会の審査について

     

     

     

     

     

    ページトップへ

電話応対研修

  • 2022/07/26

    ビジネス電話応対研修【追加開催】

    6月22日開催のビジネス電話応対研修が大変好評のため追加開催いたします!

    本研修では、ビジネス電話応対のポイントをわかりやすく学んでいただけます。

    近年、感染対策のために電話を使ってビジネス上のやり取りをすることがとても増えています。顔が見えない電話でのコミュニケーションには対面と違ったマナーが大切です。

    電話応対初心者の方はもちろん、応対に不安がある方、マナーを見直したい方も是非ご活用ください。

     

    ◆研修内容 

             (1)電話応対の基本 、 聴くこと・話すこと                  (2)敬語と言葉遣いの基本
         
    (3)電話の受け方・かけ方、取り次ぎ、伝言のポイント  (4)発声・発音の基本

         (5)模擬電話機による実践的なロールプレイング 等

     

    開催日程・会場 受付時間 0920~、研修時間 0930-1630

     

    開催日

    会 場

    講 師

    定 員

    受付締切

    7月26日(火)

    新市民会館おおみや

    (レイボックホール)

     集会室9

    松本 智子 氏

    ユーザ協会契約講師>

    20名

     最少催行人数  6名

    7月15日(金)

    (先着順受付)

     

    受講料  

      お一人様:協会会員1,100(税込) 会員以外3,300(税込)

     

       

      ※研修会無料参加券もご利用いただけます   20207月ユーザ協会埼玉支部発行) 

       ①「研修会無料参加券」は、研修会当日ご提出ください。ご提出がない場合は有料となります。

         「研修会無料参加券」の再発行はできません。

     

    支払方法 口座振込み

           申込責任者宛に「請求書」をお送りいたします。指定の口座へお振り込みください

       恐れ入りますが、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

       請求書発行後はキャンセル料(全額)が発生します。

     

     

    申込方法   「受講申込書」により、     

                          FAXかE-mail添付でお申込ください。

     

     

    受付確認     「受付完了」を申込責任者に連絡いたします。連絡がない場合は、お手数ですが

                          事務局へ確認をお願いいたします

     

    ◆その他   会場での飲食は禁止となっております。ご了承ください。

     

     

            ご案内はこちら↓

                 ビジネス電話応対研修ご案内 

    ページトップへ
  • 2022/06/22

    ビジネス電話応対研修<基礎編>のご案内

     

     

    本研修では、ビジネス電話応対のポイントをわかりやすく学んでいただけます。

    近年、感染対策のために電話を使ってビジネス上のやり取りをすることがとても増えています。顔が見えない電話でのコミュニケーションには対面と違ったマナーが大切です。

    電話応対初心者の方はもちろん、応対に不安がある方、マナーを見直したい方も是非ご活用ください。

     

    ◆研修内容 

             (1)電話応対の基本 、 聴くこと・話すこと                  (2)敬語と言葉遣いの基本
        
    (3)電話の受け方・かけ方、取り次ぎ、伝言のポイント  (4)発声・発音の基本

         (5)模擬電話機による実践的なロールプレイング 等

     

    開催日程・会場 受付時間 0920~、研修時間 0930-1630

     

    開催日

    会 場

    講 師

    定 員

    受付締切

    6月22日(水)

    新市民会館おおみや

    (レイボックホール)

     第8集会室

    松尾 友子 

    ユーザ協会契約講師>

    20名

     最少催行人数  6名

    6月15日(水)

    (先着順受付)

     

    受講料  

      お一人様:協会会員1,100(税込) 会員以外3,300(税込)

     

       

      ※研修会無料参加券もご利用いただけます   20207月ユーザ協会埼玉支部発行) 

       ①「研修会無料参加券」は、研修会当日ご提出ください。ご提出がない場合は有料となります。

         「研修会無料参加券」の再発行はできません。

     

    支払方法 口座振込み

           申込責任者宛に「請求書」をお送りいたします。指定の口座へお振り込みください

       恐れ入りますが、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

       請求書発行後はキャンセル料(全額)が発生します。

     

     

    申込方法   「受講申込書」により、     

                          FAXかE-mail添付でお申込ください。

     

     

    受付確認     「受付完了」を申込責任者に連絡いたします。連絡がない場合は、お手数ですが

                          事務局へ確認をお願いいたします

     

    ◆その他   会場での飲食は禁止となっております。ご了承ください。

     

     

            ご案内はこちら↓

                 ビジネス電話応対研修ご案内ご案内 

     

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 2022/10/12 〜 2022/10/28

    クレーム電話応対研修のご案内

     

     

    クレームは、怖くない、企業にとって貴重な情報源です。 

     ロールプレイングを中心にクレーム電話応対の基礎を習得する研修を、オンラインを含めた4会場で開催します。

    日頃、電話応対をする社員の応対力向上に是非お役立てください。

     

    研修内容 

     ■クレームに対する考え方・・・お客様の立場と心理

     ■対応のステップ・・・5つのポイント(第一印象と音声表現・効果的な聞き方 等)

       ■事例研究

     

    開催日程

          

       

    開催日

    時間

    会場名

    定員

    講師

    申込締切日

    1012()

     

    9:3016:30

    (受付9:15

    ウエスタ川越

     会議室1(1F)

    18

     

    サート企業株式会社

    代表取締役

    佐藤 万里 氏

    【ユーザ協会契約講師】

     

     

    930日(金

    1019()

    越谷コミュニティセンター

    第1会議室(2F)

    10

    1020()

    市民会館おおみや 

    集会室9(6F

    20

    1028()

    13:3016:50

    (受付13:15~)

    オンライン【Zoom

    16

      

    受 講 料 : お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,300(税込)

              

    支払方法:口座振込み

                          申込責任者宛に「請求書」をお送りします。指定の口座へ振り込みをお願いいたします。

              恐れ入りますが、振込時の手数料はご負担いただきます。

              請求書発行後のキャンセルは、受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

    ◆受講人数:3名以上をご希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

    ◆申込方法:「受講申込書」をFAX又は、E-mail でお送りください。

     

    ◆申込受付確認: 申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。連絡がない場合は、 お手数ですが

              事務局へ確認をお願いします。

     

    ◆当日のお願い: 不参加または、参加が遅れる場合は、必ずご連絡ください。(048-626-5660

     

     

    【オンラインで受講される方へ】

     

     

     ◇受講準備: ①インターネット環境(Wi-Fi)   Webカメラ・マイク付属のパソコン

                          ③アプリ(Zoom)のインストール

     

     ◇受講方法: お申し込み後、受講用URLをメールでお送りします。

            ネットワーク環境の安定した場所から参加願います。

     

      

     

    ページトップへ
  • 2022/08/26

    ビジネスマナーセミナー 応用編(ステップアップ)のご案内

    限られた時間で好感をもってもらえる話し方や伝え方は、ビジネスマナーとしてとても重要で仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。本研修は自分の気持ちを上手に相手へ伝えることをテーマとする、コミュニケーションスキル向上の為のビジネスマナー応用編です。マナーの本質を解説するだけではなく、実践ロールプレイングを通して理解を深めていただきます。フレッシュマン研修を受講された方、マナーを再確認されたい方には特にお勧めの研修です。この機会にしっかりとしたビジネスマナーを身にけましょう。

    研修内容

     ◇言葉遣いは心遣い         ◇魅力的なプレゼン力・スピーチ力  

     ◇言葉が相手の“心”に与える印象  ◇傾聴力、質問力を鍛える

     

    開催日程・会場等  受付開始時間 915~  研修時間 93016:30

     

     

    開催日

    会場

    講師

    定員

    受付締切

     

    8月26日(金)

    市民会館おおみや
    (レイボックホール)
     第8集会室(6階)
    大宮駅東口から徒歩約3

     

    小野 由美子 氏

     

    20名
    【最少催行人数6名】

     

    6月15日(水)
    (先着順受付)

    受講料   お一人様:協会会員1,100(税込) 会員以外3,300(税込)

               ※研修会無料参加券もご利用いただけます    

                  ①ユーザ協会埼玉支部発行(20207)の「研修会無料参加券」ご利用いただけます。

                     ②「研修会無料参加券」は、研修会当日ご提出ください。ご提出がない場合は有料となります。

                    「研修会無料参加券」の再発行はできません。

    支払方法    口座振込み

                         申込責任者宛に「請求書」をお送りします。指定の口座へお振り込みください

              恐れ入りますが、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

                    請求書発行後は受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

    ◆受講人数  1事業所につき2名様まで

     

               3名以上をご希望の場合は、申込状況(空き) に応じて受付いたします。

     

    ◆申込方法 「受講申込書」をFAX又は、E-mail お送りください。

     

    ◆受付確認    申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。

     

           連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします。

     

     

     

           ビジネスマナーセミナー応用編(ステップアップ)のご案内

    ページトップへ
  • 2022/04/08 〜 2022/04/12

    【参加者の声】フレッシュマン研修会

    2022年4月開催『フレッシュマン研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    フレッシュマン研修会参加者の声はこちら↓

     

     フレッシュマン参加者の声

     

    ページトップへ
  • 2022/04/07 〜 2022/04/13

    フレッシュマン研修のご案内

    新年度を迎えるにあたり、新社会人を対象とした「ビジネスマナー研修」を開催します。

     本研修は、社会人・企業人としての第一歩に必要な心構え、接遇マナー、電話応対マナーの基本を学習する研修です。

    ニューノーマルへの対応にもマナーの基礎は大切です。

    新社会人向けの基礎研修ですが、中堅社員、ベテラン社員の方々の振り返り等にも大変役立ちますので奮ってお申込み下さい。

    なお、研修中も感染症対策を行ってまいります。

     

    研修内容

     

      ◇ビジネスマナーの基本

        第一印象~身だしなみ~挨拶など

     

      ◇接遇マナーの基本

       ・言葉づかい (敬語の使い方など)

       ・来客時、訪問時のマナー 

        ロールプレイング方式で実践

     

      ◇電話応対マナーの基本

       ・電話を受ける時の配慮など 

        電話応対の実践研修は、別途実施する予定です。

     

     

    開催日程・会場等  受付開始時間 915~  研修時間 93016:30

            

      開催日会 場会議室講 師定員申込締切
    4月 7日(木) 熊谷ハートピア(※) 会議室(4階) 松本 智子

     

    20名
    (6名)

     

    4月1日(金)

    4月 8日(金) 大宮ソニック 905会議室(9階) 臼井 奈美
    4月12日(火) ウエスタ川越 活動室2(2階) 山本 淳子
    4月13日(水) 越谷コミュニティ 第1会議室(●階) 岩下 美和子

     

     

    受講費用    協会会員:お一人様1,00円(税込) 会員以外:3,00円(税込)   

     

    ◆支払方法   「口座振込み」or 「研修会無料参加券」利用 

             口座振込みの場合 

                            申込責任者宛に「請求書」をお送りします。指定の口座へ振込みをお願いいたします。

     

            ・研修会無料参加券利用の場合     

                               ①ユーザ協会埼玉支部発行(20207)の「研修会無料参加券」がご利用いただけます。

                               ②「研修会無料参加券」は研修会当日ご提出ください。ご提出がない場合は有料となります。

                             「研修会無料参加券」の再発行はできません。

     

    ◆申込方法   「研修受講申込書」(別紙)により、FAXかEmail添付でお申し込みください。

                 受講者名が未定の場合は、受講者人数を入れてお申込み下さい。(受講者が決定次第連絡願います。)

     

    受付確認    申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。

             連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします。

     

    ◆そ の 他    最少催行人数に満たない場合、または、新型コロナウィルス感染症の状況により、

             研修を中止する場合があります。予めご了承いただきますようお願いいたします。

     

     

        お申込みはこちら ↓

      

       フレッシュマン研修開催案内

    ページトップへ
  • 2021/07/13

    【参加者の声】新入社員のためのビジネスマナー研修会

    2021年4月開催『新入社員のためのビジネスマナー研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    新入社員のためのビジネスマナー研修会参加者の声はこちら↓

     

    新入社員のためのビジネスマナー研修会アンケート

    ページトップへ
  • 2020/02/05

    ビジネスマナーセミナーのご案内 『もしもし検定:4級受験付き』

    《「ビジネスマナー習得で社会人力アップ」+「もしもし検定取得でコミュニケーション力アップ」一度の研修で2つのキャリアアップを目指します。》

     

    「ビジネスマナーセミナー」に「電話応対技能検定4級(もしもし検定)受験]をセットにしたセミナーです。

     

    ◆研修内容

     ◇ビジネスマナーセミナー

      (1)基礎接遇マナー:①企業人としての心構え ②言葉遣い 等

      (2)電話応対基礎 :ビジネス電話応対の基礎

       ※本セミナーは、検定対策講座ではありません。

     

     ◇電話応対技能検定(もしもし検定)4級検定

       試験時間:40分

       筆記試験のみ(マークシート)

       ※検定「合格」を目指すなら、充分な事前学習(対策)を行いチャレンジしてください。

        事前学習には書店で発売中の公式問題集「電話応対技能検定 公式問題集3・4級(3級筆記試験、

               4級試験対策)」の購入をお勧めします。

     

    ◆開催日程・会場

     

    開催日

     

    会  場

     

    定 員

     

    申込締切等

     

    2月5日(水)

     

    埼玉会館 4B会議室

     

    12名

     

    1月24日(金)

     

    ◆受講人数 1事業所2名まで

          ※2名を超える受講を希望の場合は、会場の受付状況(空き)に応じて対応致します。

           なお、受講料は「会員以外」の料金が適用されます。

          【最小催行人数:6名】

     

    ◆受講費用等

     協会会員:お一人様 2,200円(税込)

     会員以外:お一人様 4,400円(税込)

     ※1月24日(金)以降のキャンセルにつきましては「全額キャンセル料」として申し受けます。

     

    申込書はこちらから ↓

        2019年度もし検付ビジネスマナセミナーご案内

    ページトップへ

その他

  • 2022/08/19

    PowerPoint基礎講座開催案内

    PowerPointによる資料作成の基礎を習得し、説得力あるプレゼンテーションにするための方法を学びます。

    会議での発表やお客様への提案を行う社員のスキルアップに是非お役立てください。

     

    ■講座内容

     1.説得力あるプレゼンテーションのための情報整理とシナリオ作成

      ・プレゼンの目的や場面の整理  ・情報収集と情報整理の方法

      ・シナリオの組み立て方  ・デザインレイアウトのコツ

     2.PowerPointによる資料作成

      ・ストーリー作り ・スライドをデザインする 

      ・アニメーションを設定する ・配布資料の作成 

     3.発表技術

      ・説得力あるプレゼンテーションとは  ・「質問力」を磨く

      ・発表を演出するPowerPoint機能

     

    ■受講料

     お一人様:協会会員 1,100円(税込) 会員以外 3,300円(税込)

     

    ■支払方法

     ・口座振込

        ①申込責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へ振込みをお願いいたします。

        ②申込締切日以降のキャンセルにつきましては、「全額」 キャンセル料として申し受けます。

     

    ■受講人数 10名(先着順)【1事業所(個人)につき「1名様」】

        定員になり次第締め切らせていただきます。

        ※2名以上をご希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

    ■日程・会場【受付:9:45】

    月 日講座名時間会場定員

    8月19日(金)

    PowerPoint

    基礎講座

    10:00~16:30

    WITHYOUさいたま

    視聴覚セミナー室

    10名



    ■ご案内はこちら ↓

     2022PowerPoint基礎講座ご案内

    ページトップへ
  • 2022/07/01 〜 2022/08/01

    『企業電話応対診断』無料キャンペーンのお知らせ(先着20会員限定)

    コロナ禍において企業と顧客の接点として、電話応対は非常に大きな役割を担っています。

    この機会に社員の日頃の電話応対を診断してみませんか?

     

    ●診断内容(普段の電話応対が対象です)

     1.診断する「問合せ項目」

       A.貴社訪問のアクセス案内

       B.業務案内(専門的なものは除きます)

       C.その他(営業時間など)

      A~Cの中から1項目をご指定ください。

     

     2.診断のポイント

       ☆最初の応対(明るさ・聞き取りやすさ・・・)

       ☆基本応対(敬語・言葉遣い・親切さ・・・)

       ☆コミュニケーション(要領・手際の良さ・判り易さ・・・)

       ☆最後の応対(終りの挨拶の印象・・・)

     

    ●費 用  

     会員(通常)

    キャンペーン期間

    (会員限定)

     

    一般

    診断料

    (税込)

    ¥2,200円

    0円

    ¥6,600円

    ※1.無料キャンペーンの適用は、1会員企業様1回・1電話番号とさせていただきます。

    ※2.会員様の2回目以降は、一般価格(¥6,600円)となります。

     

    ●受付期間

     2022年7月1日(金)~8月1日(月)

     

    ●申込先

     FAX:03-5820-2078

     e-meil:usersai@jtua.or.jp

     

    申込書はこちら↓

     2022企業電話応対診断

    ページトップへ
  • 2022/06/28

    Excel「関数」基礎講座のご案内

    業務に役立つExcel「関数」を、その構造や基本操作から学べる基礎講座を開催します。

    関数のスキルアップに是非お役立てください。

     

    講座内容

     1.関数の構造と基本的な使い方

     2.さまざまな関数を使ってみよう(別の表からデータを取り出す、アンケートを集計する 等)

     3.複数の関数を組み合わせて、もっと便利に!(関数を組み合わせた計算式を作成する)

     4.知って得するExcel(業務に役立つExcel機能や効率アップの為の操作術)

     

    日程・会場 

     

    開催日時間場所  定員締切日

    6月28日(火)

    10:00~16:30

    【受付 9:45~】

    Withyouさいたま 視聴覚セミナー室 4F
     (埼玉県男女共同参画推進センター)
     
      (さいたま市中央区新都心2-2)

    10名
    (先着順)

    6月21日(火)

     

     ◆支払方法  お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

                     研修会無料参加券もご利用いただけます  

                               ①ユーザ協会埼玉支部発行(20207)の「研修会無料参加券」がご利用いただけます。

                             ②「研修会無料参加券」は、研修会当日ご提出ください。ご提出がない場合は有料となります。

               ③「研修会無料参加券」の再発行はできません

     

    ◆支払方法   口座振込み 

                        申込み責任者へ「請求書」をお送りします。指定の口座へ振込みをお願いいたします。

                    恐れ入りますが、振込時の手数料はご負担いただきます。

              請求書発行後のキャンセルは、受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

    受講人数   10名(先着順)1事業所(個人)1名様

                                   ※2名様以上の受講希望は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

     

    ◆受講条件      Excelの基本操作ができる方

     

    ◆申込方法  「受講申込書」をFAX又は、E-mail  お送りください。

                

    受付確認    申込責任者に「受付完了」を電話連絡いたします。

           なお、連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いします

     

     

        お申込みはこちら ↓

            Excel(関数)講座開催案内

     
    ページトップへ
  • 2022/06/08

    【参加者の声】Excel(基礎)講習会

    2022年4月開催『Excel(基礎)講習会』の参加者の声を紹介します。 

     

    Excel(基礎)講習会参加者の声はこちら↓

     

    Excel(基礎)講習会参加者の声

    ページトップへ
  • 2022/04/19

    Excel基礎研修のご案内

    毎回好評の「Excel基礎研修」を開催いたします。

    業務で使える操作や知って得する便利な使い方を分かりやすく研修します。

    社員のスキルアップに是非お役立て下さい。

     

    研修内容

     ①基本操作 ②表計算 ③グラフ作成 ④グラフデータベース機能の利用 ⑤ワークシートの応用操作 等

     

    日程・会場 

          
     研修日時間会場定員 
     

     

    4月19日(火)

     

    10:00~16:30
    【受付 9:45~】

     

    Withyouさいたま 視聴覚セミナー室 4F 
    (埼玉県男女共同参画推進センター)
    (さいたま市中央区新都心2-2)

     

    10名
    (先着順)

     
          

    受講料   お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

                         研修会無料参加券もご利用いただけます  

                               ①ユーザ協会埼玉支部発行(20207)の「研修会無料参加券」がご利用いただけます。

                             ②「研修会無料参加券」は、研修会当日ご提出ください。ご提出がない場合は有料となります。

               ③「研修会無料参加券」の再発行はできません

     

    支払い方法  口座振込み

              申込み責任者へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みください。

                                      恐れ入りますが、振込時の手数料はご負担いただきます。

                                      請求書発行後のキャンセルは、受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

     

    ◆受講人数     1事業所(個人)につき1名様

             2名を超える受講を希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

    ◆申込方法    「受講申込書」により、 FAXかE-mail添付でお申込ください。

     

    受付確認         申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。

             連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします

     

    ◆受講条件      Excelの基本操作ができる方 

     

     

     

         

     

    ページトップへ
  • 2021/08/27

    【参加者の声】パソコン講習会(Excel関数)

    2021年6月開催『Excel(関数)入門講座』の参加者の声を紹介します。 

     

    パソコン講習会参加者の声はこちら↓

    Excel(関数)講習会アンケート

     

    ページトップへ
  • 2021/08/27

    【参加者の声】ビジネス電話応対研修会

    2021年6月開催『ビジネス電話応対研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    ビジネス電話応対研修会参加者の声はこちら↓

     

    ビジネス電話応対研修会アンケート

     

    ページトップへ
  • 2021/07/13

    【参加者の声】パソコン講習会(Excel基礎)

    2021年4月開催『Excel(基礎)入門講座』の参加者の声を紹介します。 

     

    パソコン講習会参加者の声はこちら↓

    Excel(基礎)講習会アンケート

     

    ページトップへ
  • 2021/04/13 〜 2021/04/16

    【参加者の声】ビジネスマナー研修会

    2021年4月開催『新入社員のためのビジネスマナー研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    新入社員のためのビジネスマナー研修会参加者の声はこちら↓

    新入社員のためのビジネスマナー研修会アンケート

    ページトップへ
  • 2020/12/09

    【参加者の声】パソコン講習会

    2020年2月開催『Excel(関数)入門講座』、8月開催『PowerPoint基礎講座』、

    10月開催『Excel(基礎)講座』の参加者の声を紹介します。 

     

    パソコン講習会参加者の声はこちら↓

    パソコン講習会アンケート

    ページトップへ
  • 2020/02/05

    【参加者の声】もし検4級付ビジネスマナーセミナー

    2019年度「もし検4級付ビジネスマナーセミナー」が2月5日(水)埼玉会館で開催されました。

    参加された方の感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

     

     

    参加者感想↓

     

    もし検4級付ビジネスマナーセミナー感想

    ページトップへ
  • 2020/01/29

    【参加者の声】クレーム電話応対研修会

    2019年度「クレーム電話応対研修会」が1月29日(水)大宮ソニックシティで開催されました。

    参加された方の感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

     

     

     

    参加者感想↓

    クレーム電話応対研修感想

     

    ページトップへ
  • 2020/01/22 〜 2020/01/24

    【参加者の声】アンガーマネジメント研修会

    2019年度「アンガーマネジメント研修会」が1月22日(水)ウエスタ川越、23日(木)大宮ソニックシティ、

    24日(金)越谷サンシティで開催されました。

    参加された方の感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

    《川越会場》

     

     

    《大宮会場》

     

     

    《越谷会場》

     

     

    参加者感想↓

    アンガーマネジメント研修感想

     

     

    ページトップへ
  • 2019/11/27

    【参加者の声】プレゼン成功のための基礎研修会

    2019年度「プレゼン成功のための基礎研修会」が11月27日(水)大宮ソニックシティで開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

     

     

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

    プレゼン成功のための基礎研修感想・意見

     

    ページトップへ
  • 2019/10/23

    【参加者の声】コミュニケーションパワーアップセミナ

    2019年度「コミュニケーションパワーアップセミナ」が10月23日(水)大宮ソニックシティで開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

     

     

     

     

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

     コミュニケーションパワーアップセミナ感想・意見

    ページトップへ
  • 2019/04/23

    【参加者の声】Excel(基礎)講座を開催しました

    2019年度「Excel基礎講座」が4月23日(火)WITH YOUさいたまで開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

    《セミナーの様子》

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

      Excelご意見・ご感想

    アンケートグラフ↓

     Excel基礎講座アンケート

    ページトップへ
  • 2019/04/10 〜 2019/04/18

    【参加者の声】ビジネスマナーセミナー

    2019年度ビジネスマナーセミナーが4月10日(熊谷)、12日(越谷)、16日(川越)、18日(大宮)で開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

    《研修の様子》

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

     ビジマナ参加者ご意見・ご感想

    アンケートグラフ↓

    2019ビジマナアンケート(集計)

     
    ページトップへ

支部独自施策

  • 2022/08/20

    《満員御礼》【埼玉会員特典のお知らせ】ご案内中の『会員交流会(8/20スポーツ観戦)』は定員に達したため受付を終了いたしました。

    .

    ページトップへ