〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤5-8-17 さいたま新常盤ビル内

(048)626-5660

(048)834-7742

usersai@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 2019/09/26 〜 2020/03/25

    標的型攻撃メール予防訓練サービス

    会員様限定「2020年度 標的型攻撃メール予防訓練サービス」(会員様無料!)

    「標的型攻撃メール」とは特定の組織や個人を狙い、重要な情報等を盗むために送られるメールのことです。

    最近、攻撃の活発化がマスコミにも多数報告されています。

     

    ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。

     

    「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

    この機会にぜひご活用くださいませ。

     

     

    【手順】

    ◆下記イベント申込ボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

    ◆教育コンテンツ(WEB学習)にて、さらに詳しく学習していきます。

    2021年2月24日までの期間限定で受付しております。

    1事業所10アドレスまでのお申込とさせて頂きます

    お気軽にご体験申込をお待ちしております!

     

     
    イベント申込み

    2020-03-25 締切

    ページトップへ

e-ラーニング

  • 2020/03/31 〜 2021/02/09

    「2020年度 インターネット学習サービス」 のご案内

    インターネット学習サービス(Eラーニングサービス)とは、インターネットを利用し、時間や距離の 制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。

    今回、ご提供する学習コンテンツは以下の7教材をご用意しています。 

     

       ビジネススキル(学習目安時間:約28分)

     

       ビジネスマインド(学習目安時間:約20分)

     

       RPAによる生産性向上 (学習目安時間:約30分)

     

       情報セキュリティ(学習目安時間:約30分)

     

       ハラスメント(学習目安時間:約50分)

     

       WEB集客入門(学習目安時間:30)

     

       ビジネスマナー(学習目安時間:約120分)

     

       キャリアデザイン(学習目安時間:約135分)

     

       ケースデザイン(学習目安時間:約140分)

     

    1会員企業、20名様まで学習が可能です。

      

            ご案内 

    【お申込み手順】

    下記イベント申込ボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

     

    ページトップへ
  • 2019/10/16 〜 2020/02/14

    「2019年度 第11回インターネット学習サービス」のご案内

    インターネット学習サービス(eラーニングサービス)とは、インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。

    今回、ご提供する学習コンテンツは以下の7教材をご用意しています。

     

    ①ビジネスマインド(学習目安時間:約2時間20分)

    ②ビジネススキル(学習目安時間:約2時間30分)

    ③マーケティング(学習目安時間:約3時間)

    ④情報セキュリティ(学習目安時間:約2時間)

    ⑤ハラスメント(学習目安時間:約1時間)

    ⑥生産性向上「RPA eラーニング」(学習目安時間:30分)

    ⑦SNSコンプライアンス研修(学習目安時間:約1時間)

     

    ◆1会員企業、20名様まで学習が可能です。

     

    【お申込み手順】

    ①下記イベント申込ボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

        ※代表者様のみのお名前をご記入下さい。参加希望日はお申込み日をご記入ください。 

    20名様分のお名前等は、別途お送りする「お申込専用フォーマット」にご記入ください。 

     

    イベント申込み

    2020-02-14 締切

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 2020/08/11 〜 2020/10/07

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 8月講習会・10月検定のご案内

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級は、ビジネス電話応対に必要な社内の指導者として高度な実践能力および指導能力を養います。

     

       

    日     時

    会  場

     

    講習会

    811()

    1000分~1700

    ユーザ協会 会議室

    826()

    1000分~1700

    107()

    9時00分~1200

    試 験

    107()

    筆記 13時00分~1430

    ユーザ協会 会議室

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ◆会   場     公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

     

    東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費     会員:63,000円   一般:68,000円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切      2020年7月28日(火) 

     

    ◆定   員     8名(先着順)

                              コロナウイルス感染症の状況や受講申込者が 5名 未満は、中止する場合があります。

     

     

     

    ページトップへ
  • 2020/08/06 〜 2020/09/02

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級[4級合格者コース]のご案内

    今回の電話応対技能検定(もしもし検定)3級は、「もしもし検定4級」を合格された方を対象としたコースです。

     

     

     

    日     時

    会  場

    講習会

    86()

    1300分~1700

    ユーザ協会 会議室

    92()

    900分~1200

    試 験

    92()

    実技試験 1300分~

    ユーザ協会 会議室

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    ◆会    場    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

                          東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費    会員:16,000円   一般:18,000円(税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切     2020年7月22日(水) 

     

    ◆定   員    8名(先着順)      

                            コロナウイルス感染症の状況や受講申込者が 7 名 未満は、中止する場合があります。

     

     

     

    ページトップへ
  • 2020/08/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級8月検定検定のご案内

    ■募集人数 12名  ■募集締切 2020年7月22日(水)

     

     

    日程

     

    時間

     

    会場

     

    4 級 検 定

     

    8月5日(水)

     

    筆記 13:00~13:40

     

    大宮ソニック805会議室

     

    詳細はこちら↓

    もしもし検定4級8月検定ご案内

     

    ページトップへ
  • 2020/07/02 〜 2020/08/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)2級8月検定講習会・検定のご案内【受付終了】

    定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

    もしもし検定は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内のチームリーダーの育成を目的としています。2級は電話応対を行うための応用を学ぶことだできるほか、コミュニケーションスキルや知識を身につけることができます。

          
      日     時会  場 
     講習会7月 2日(木)10時00分~17時00分ユーザ協会 会議室 
     7月14日(火)10時00分~17時00分 
     8月 5日(水)9時00分~12時00分 
     試 験8月 5日(水)【筆記】13時00分~14時00分ユーザ協会 会議室 
     【実技】14時20分~ 
          


    ◇参加費 会員:40,000円 一般:45,000円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

    ◇申込方法 「もしもし検定2級講習会申込書」をFAXによりお申込みください。

    ◇支払方法 振込

    ◇募集締切 2020年6月25日(木)

    お申込みはこちら↓

    もし検2級2月検定ご案内(関東事業推進部)

     

    ページトップへ
  • 2020/05/13

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級5月検定検定のご案内【開催中止】

    新型コロナウィルス感染が拡大している状況を受け、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、開催を中止することにいたしました。

    皆様にはご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    ■募集人数 2 0名  ■募集締切 2020年4月23日(木)

     

     

    日程

     

    時間

     

    会場

     

    4 級 検 定

     

    5月13日(水)

     

    筆記 13:00~13:40

     

    大宮ソニック805会議室

     

    詳細はこちら↓

    もしもし検定4級5月検定ご案内

    ページトップへ
  • 2020/04/22 〜 2020/05/13

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級 4級合格者コース 4月検定講習会・5月検定のご案内【開催中止】

    新型コロナウィルス感染が拡大している状況を受け、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、開催を中止することにいたしました。

    皆様にはご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    なお、今後の事業につきましては、状況を見極めながら開催を予定して参りますので、引き続きお引き立て賜ります

    ようお願い申し上げます。

     

    もしもし検定4級を合格された方を対象としたコースです。

     

     

    講習会では、電話応対の業務を想定した題材を使い、声の出し方・声の表情・表現などを実践して練習します。電話応対のお仕事に役に立つ「もしもし検定」で応対の基礎から学習してみませんか。

     

     

    日     時

    会  場

     

    講習会

    4 22()

    1300分~1700

    ユーザ協会 会議室

    5 13()

     9時00分~1200

    ユーザ協会 会議室

    実技試験

    5 13()

    1300分~

    ユーザ協会 会議室

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    会   場  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

                      東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田 9

    参 加 費  会員:16,000円 一般:18,000円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

    申込方法  「もしもし検定3級講習会申込書」をFAXによりお申込みください。

    募集締切   202047日(火  定員になり次第締め切りとさせていただきます。

     

    お申込みはこちら   

        ↓

    もしもし検定3級ご案内

     

    ページトップへ
  • 2020/02/13 〜 2020/03/04

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級3月検定講習会・検定のご案内【受付終了】

    *定員に達したため受付を終了いたしました。

    もしもし検定4級を合格された方を対象としたコースです。

    講習会では、電話応対の業務を想定した題材を使い、声の出し方・声の表情・表現などを実践して練習します。電話応対のお仕事に役に立つ「もしもし検定」で応対の基礎から学習してみませんか。

     

     

    日     時

    会  場

    講習会

    213()

    9時00分~1200

    ユーザ協会 会議室

    試 験

    34()

    【筆記】1300分~1400

    ユーザ協会 会議室

    【実技】1420分~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ◆会   場  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

     

    東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費  会員:15,000円 一般:17,000円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆申込方法  「もしもし検定3級講習会申込書」をFAXによりお申込みください。

     

     

    ◆募集締切   2020129日(水)  応募締切後、連絡担当者へ開催通知書をお送りします。

     

     

    お申込みはこちら   

       

    もしもし検定3級(4級合格者コース)ご案内

     

    ページトップへ
  • 2020/02/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級2月検定検定のご案内【受付終了】

    定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

    ■募集人数 1 0名  ■募集締切 2020年1月24日(金)

     

     

    日程

     

    時間

     

    会場

     

    4 級 検 定

     

    2月5日(水)

     

    筆記 16:00~16:40

     

    埼玉会館 4B会議室

     

    詳細はこちら↓

    もしもし検定4級2月検定ご案内

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 2020/07/13 〜 2020/07/31

    2020年度電話応対コンクール出場者募集

    2020年度「電話応対コンクール出場者」(埼玉県予選会)を募集いたします。

    出場者には研修会も行いますので、同時にお申し込みください。

    新型コロナウィルス感染拡大防止に向け考慮してまいりますが、状況によって実施内容を変更する場合がございます。

     

    ■埼玉県予選会(埼玉県大会の出場者を選出)

    <参加資格> 会員ならびに会員以外の場合は県内の事業所、個人の場合は県内在住の方

    <開 催 日>  202092日(水)・3日(木)・4日(金)を予定

    会   場>  埼玉会館 小ホール を予定(新型コロナウイルス感染予防対策として無観客開催の場合あり)

    <参 加 費>  協会会員:無 料(1会員事業所4名様まで(*))、会員以外お一人様:3,300円(税込) 

               *4名を超える参加者は参加費を申し受けます。

    <申込方法>  別紙「参加申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX送信願います。

    <受付期間>    2020年6月10日(水)から 7月10日(金)(研修会参加申込も同じ) 

     

    ■研修会

    《日 程・会 場》

    日  程会  場
    7月13日(月)・14日(火)【川越】ウエスタ川越 活動室2
    7月20日(月)・21日(火)【越谷】サンシティホール 特別会議室
    7月22日(水)【熊谷】熊谷市商工会館 3F 3号室
    7月27日(月)・28日(火)・29日(水)【浦和】埼玉会館 3B会議室
    7月30日(木)・31日(金)【浦和】埼玉会館 5B会議室



    《日 程・会 場》

    クール受付時間研修時間
    第1クール10:00~10:10~11:40
    第2クール14:00~14:10~15:40


    《研修内容》

       ロールプレイング。スクリプト、音声表現指導など

    《定員》

      1クールにつき 選手4名【先着順】

    《研修参加費》

      1人様 会員:1,100円(税込)、会員以外:2,200円(税込)   (※選手、オブザーバー)

    《支払方法》 

       口座振込み(振込手数料はご負担願います)     

          ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願いいたします。

          ②申込締切日以降のキャンセルにつきましては、「全額」をキャンセル料とし申し受けます。 

    《持参》

      集合研修の場合 作成したスクリプト(2部)、今年の問題、筆記用具

     

        ☆☆埼玉県予選会・研修会で使用するお客様情報☆☆ 

        予選会・研修会のお客様情報は、以下を使用します。

         佐藤 誠(さとう まこと)様 お客様情報(模擬応対者)の例

        ◎協会HP・情報誌テレコムフォーラム(4月号)の今年度問題をご覧ください。

        なお、県大会でのお客様情報は変更される予定です。 

     

    ■申込方法

      「参加申込書」↓ に必要事項をご記入のうえ、FAX送信願います。(先着順)

         2020電話応対コンクール予選会募集案内

     

    ■申込開始日

      2020年6月10日(水) 13:00から

     

    ■申込締切

      2020年7月10日(金)  17:00まで

     

    ページトップへ
  • 2020/06/05 〜 2020/07/03

    2020年度 電話応対コンクール説明会<オンラインセミナー(ライブ中継&動画配信)>のご案内

     

    ご案内が遅れておりました2020年度「電話応対コンクール説明会」につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従来の集合研修をインターネットによるライブ研修(中継)といたします。また、当日視聴が出来ない方に対しては録画配信を行います。

     

     出場を決めている方、出場を迷っている方、本コンクールに興味のある方はお申し込みの上、ご視聴ください。

     

    日    時 : ≪ライブ中継≫2020年6月5日(金) 15:00~16:40(100分程度)

              ≪動画配信≫ 2020年6月6日(土)~7月3日(水)

    講    師 : 石亀 美夜子 氏  山本 淳子 氏

    参 加 費ユーザ協会会員は無料、一般3,300円(税込)

    申込締切 : ライブ中継の視聴 日(まで、録画配信の視聴 7月2日(木)まで

    申込方法FAXの場合はご案内の「別紙1」、埼玉支部ホームページからの場合は「別紙2」を参照の上、

                    『イベント申込』よりお申し込み願います。

    視聴方法 : 埼玉支部ホームページの「電話応対コンクール説明会」バナーから視聴できます。

          ( スマホ・タブレット・PCからも視聴でき、専用アプリは不要です)

    テキスト : 申込受付後に連絡責任者へメールにて送付致します。

    当日の対応 : ライブ中継の当日は、事務局より出欠の確認はしませんので 3分前より接続願います。

    映像配信 : ライブ中継後は、埼玉支部ホームページにより録画配信を致します。(7月3日まで配信予定)

    質  問 等 : コンクールに関する質問は、次のメールアドレスにてお受けいたします。 アドレス:usersai@jtua.or.jp

     

    ◆お願い事項◆

    2020年度のコンクール問題を一読の上、視聴お願いします。 

    ・出場者募集ならびに出場者事前研修会の日程、実施方法等につきましては、別途ご案内いたします。

     

      ご案内はこちら↓

        2020年度電話応対コンクール説明会≪ライブ中継&動画配信≫ご案内 

     

    イベント申込み

    2020-07-02 締切

    ページトップへ
  • 2019/11/22

    第58回電話応対コンクール全国大会in東京 結果発表

    「第58回電話応対コンクール全国大会」は11月22日(金)東京「中野サンプラザ」で開催され

    全国10,333名の参加者の中から選ばれた57名が電話応対に臨みました。

     

    埼玉県代表は岸 裕美さん(埼玉南東部地区:佐川急便株式会社 北関東支店 練馬営業所)が出場し惜しくも入賞は逃しましたが、温かみのある自然な応対で会場からはたくさんの拍手をいただきました。

     

    本年度の電話応対コンクールにご参加いただきました各地区の選手の皆様、そして関係事業所様の一方ならぬご支援・ご協力に心より感謝を申し上げます。

     

    ⇨⇨⇨全国大会競技結果はこちらから

      

       

    ページトップへ
  • 2019/10/04

    第34回電話応対コンクール埼玉県大会・入賞者決定

     10月4日(金)埼玉会館(さいたま市浦和区)小ホールにて開催された第34回電話応対コンクール埼玉県大会において、参加者120名の中から厳しい予選会を勝ち抜いた50名が優勝(埼玉県代表)を目指して競い合った結果、入賞者10名が決定いたしました。

     優勝者は全国大会(11/22:中野区)に埼玉県代表して参加して頂きます。

     本部に開設されますWeb応援メッセージへの応援投稿をよろしくお願いします。

         

                              【入賞者集合写真】                 【優勝の岸 裕美さん】

       

     

    第34回電話応対コンクール埼玉県大会 入賞者はこちら↓

        第34回電話応対コンクール県大会入賞者

    当日のテレビ埼玉「ニュース930」で放映されました 動画はこちら↓

    テレ玉ニュース動画

    ページトップへ
  • 2019/09/06

    電話応対コンクール 第34回埼玉県大会・出場者決定【審査委員長講評を掲載しました】

    電話応対コンクール埼玉県大会予選会が3日間(9/3~9/5)に亘り、埼玉会館小ホールで開催されました。

    連日大勢の応援者・見学者の中、選手のみなさまの白熱した電話応対の競技審査が行われ、埼玉県大会出場者50名が決定いたしました。

    埼玉県大会は10月4日(金)、埼玉会館小ホールで開催いたします。 

    なお、埼玉県大会は、どなたでもご覧いただけます。ご来場お待ちしております。

     

    第34回埼玉県大会出場者はこちらです。↓

     第34回電話応対コンクール県大会出場者

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会予選会の審査講評はこちらです。↓ 

      2019年度電話応対コンクール埼玉県大会予選会の審査について

     

     

     

     

     

    ページトップへ

トップセミナー

  • 2020/02/27

    経営トップセミナー&ICT活用セミナー中止のお知らせ

     公益財団法人日本電信電話ユーザ協会では、新型コロナウィルス感染が拡大している状況を受け、

    参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、2月26日(水)「パレスホテル大宮」で開催

    予定の『経営トップセミナー等』を中止することにしました。

     参加申込いただいた皆様にはご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

     なお、今後の事業につきましては状況を見極めながら開催を予定してまいりますので、引き続き

    お引き立て賜りますようお願い申し上げます。

    ページトップへ
  • 2020/02/26

    経営トップセミナー&ICT活用セミナーのご案内【開催中止】

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

     さて、例年ご好評をいただいております「経営トップセミナー」を下記のとおり開催いたします。

     今回は、“ TBS「NEWS23」メインキャスター”星 浩 氏にご講演いただきます。

     なお、同日の第1部として「ICT活用セミナー」、また「会員交流会」も同日開催しますので

     合わせて是非ご参加下さい。

                                       

    ■開催日 令和2年2月26日(水)

    ■会 場 パレスホテル大宮 (さいたま市桜木町1-7-5)

         JR大宮駅西口下車 徒歩 約5分

     

    《第1部》

    【ICT活用セミナー】(ICTで経営課題を解決!)

      《講 師》 上中 修司 氏 (株式会社ドコモCS埼玉支店 法人営業部長)

      《内 容》 『5G時代のビジネス協創に向けた取組み』

            令和2年春、国内で商用サービスが始まる5G。本格商用化に向けお客様との

            協創で生まれた5Gサービスの利用と事例について、いち早く感じて頂く講演!

      《講演時間》14時00分~15時00分 (受付:13:30~)

      《募集人員》40名(先着順)※1会員2名まで

      《参加費》 会員無料・(一般:3,000円)

      《会 場》 コスモス(4F) 

     

    《第2部》

    【経営トップセミナー】

      《講 師》 星 浩 氏 

      《演 題》 『今後の政治・経済を見通す』

      《講演時間》15時30分~17時00分

      《募集人員》200名(先着順)※1会員3名まで

      《参加費》 会員無料・(一般:3,000円)

      《会 場》 ローズルーム(4F) 

     

    ◆企業PRコーナー◆

      経営トップセミナー会場内の『企業PRスペース』に各社の商材やパンフレットを展示。

      会員企業を「知る」「つながる」きっかけとしてぜひご覧ください。

      ※出展は、1月10日(金)まで受け付けております。

      《開場時間》13時30分~17時00分

      《会 場》 ローズルーム(4F)

     

     【会員交流会】 

      経営トップセミナー終了後、豪華景品が当たる会員交流会(お楽しみ抽選会)を開催。

      多数の参加をお待ちしております。

      《参加費》 無料

      《会 場》 ローズルーム(4F) 

     

    ■申込締切日 令和2年2月19日(水)

     

    ■ご案内はこちら ↓

            2020経営トップセミナー ご案内

     

    ■お問い合わせ先

      (公財)日本電信電話ユーザ協会 埼玉支部 事務局

          ℡:0120-450-990(または048-626-5660)

     

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 2020/04/15 〜 2020/04/17

    新入社員のための『ビジネスマナー研修』中止のお知らせ

    4月14日~17日で予定しておりました新入社員のためのビジネスマナー研修』は、新型コロナウィルス感染が

    拡大している状況を受け、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、開催を中止することにいたしました。

    皆様にはご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    なお、今後の事業につきましては、状況を見極めながら開催を予定して参りますので、引き続きお引き立て賜ります

    ようお願い申し上げます。

    ページトップへ
  • 2020/04/14 〜 2020/04/17

    新入社員のための『ビジネスマナー研修』のご案内【開催中止】

    新年度を迎えるにあたり、毎年好評の新入社員を対象とした「ビジネスマナー研修」を開催します。

     本研修は、社会人・企業人としての第一歩に必要な心構え、接遇マナー、電話応対マナーの基本を学習する研修です。

    新入社員向けの基礎研修ですが、中堅社員、ベテラン社員の方々の振り返り等にも大変役立ちますので、奮ってお申込み下さい。

     

    研修内容

      ◇ビジネスマナーの基本

        第一印象~身だしなみ~挨拶など

     

      ◇接遇マナーの基本

       ・言葉づかい (敬語の使い方など)

       ・来客時、訪問時のマナー 

        ロールプレイング方式で実践

     

      ◇電話応対マナーの基本

       ・電話を受ける時の配慮など 

        電話応対の実践研修は、別途実施する予定です。

     

     

    開催日程・会場等  受付開始時間 915~  研修時間 93016:30

            
     開催日会 場講 師会議室定員申込締切 
     4月14日(火) 越谷サンシティ  山本 淳子 第4会議室(3階) 30名 

     

     

    4月3日(金)

     
     4月15日(水) 熊谷ハートピア(※) 松本 智子 会議室(4階) 30名  
     4月16日(木) ウエスタ川越   岩下 美和子 活動室3(2階)30名  
     4月17日(金) 大宮ソニックシティ 小野 由美子808会議室(8階) 40名  
     ※熊谷ハートピアは熊谷駅直結の「ティアラ21」4階です。     
            

     

    受講費用   協会会員:お一人様1,00円(税込) 会員以外:3,00円(税込)      

     

    支払方法   口座振込み      

                 ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願い致します。

                 ②申込締切日以降のキャンセルは、「全額」をキャンセル料として申し受けます。          

     

    ◆受講人数  「開催日程・会場等」の定員参照先着順最小催行人数:各日12

                                   ①1事業所(個人)につき「4名様まで」

                                   ②4名を超える受講を希望の場合、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

    申込方法    「研修受講申込書」(別紙)にご記入のうえ、FAXで送付願います。

             受講者名が未定の場合は、受講者人数を入れてお申込み下さい。(受講者名が決定次第連絡願います。)

              

    申込受付確認  申込責任者に「受付完了」の電話連絡をいたします。

             連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします。

     

        お申込みはこちら ↓

      

        新入社員のための「ビジネスマナー研修」開催案内

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 2020/03/06

    『ビジネスマナー・ステップアップ研修(応用編)』中止のお知らせ

     公益財団法人日本電信電話ユーザ協会埼玉支部では、新型コロナウィルス感染が拡大している状況を受け

    参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、3月5日(木)「大宮ソニックシティ」で開催予定の

    『ビジネスマナー・ステップアップ研修(応用編)』を中止することにいたしました。

     参加申し込みいただいた皆様にはご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

     なお、今後の事業につきましては、状況を見極めながら開催を予定して参りますので、引き続きお引き立て

    賜りますようお願い申し上げます。

    ページトップへ
  • 2020/03/05

    ビジネスマナーステップアップ研修(応用編)のご案内【開催中止】

    社会人として必要な、ビジネスに役立つスキル(コミュニケーション・プレゼンテーション

    アサーション等)の習得を目的とした研修です。社員のスキルアップ及び事業所のCS向上

    にお役立てください。

     また、ビジネスマナーセミナー「基礎編」に参加された方は、ステップアップのため参加を

    お勧めいたします。是非ご活用ください。

     

    ◆研修内容

     ●言葉遣いは心遣い

     ●言葉が相手の“心”に与える印象

     ●魅力的なプレゼン力・スピーチ力

     ●傾聴力、質問力を鍛える

     

    ◆開催日程・会場 【受付:9:15 研修:9:30~16:30】

    開催日時間場所定員締切日
    3月5日(木)9:30~16:30大宮ソニックシティ901会議室20名2月27日(木)

     

    ◆受講人数

     1事業所2名まで

      ※3名以上の受講を希望の場合は、申込状況(空き)応じて対応いたします。

    ◆受講費用 等

     協会会員:お一人様 1,100円(税込)  

     会員以外:お一人様 3,300円(税込)

      ※申込締切日以降のキャンセルにつきましては「全額キャンセル料」として申し受けます。

     

      ご案内はこちら ↓

               2019ビジネスマナーステッップアップ研修

     
    ページトップへ
  • 2020/02/05

    ビジネスマナーセミナーのご案内 『もしもし検定:4級受験付き』

    《「ビジネスマナー習得で社会人力アップ」+「もしもし検定取得でコミュニケーション力アップ」一度の研修で2つのキャリアアップを目指します。》

     

    「ビジネスマナーセミナー」に「電話応対技能検定4級(もしもし検定)受験]をセットにしたセミナーです。

     

    ◆研修内容

     ◇ビジネスマナーセミナー

      (1)基礎接遇マナー:①企業人としての心構え ②言葉遣い 等

      (2)電話応対基礎 :ビジネス電話応対の基礎

       ※本セミナーは、検定対策講座ではありません。

     

     ◇電話応対技能検定(もしもし検定)4級検定

       試験時間:40分

       筆記試験のみ(マークシート)

       ※検定「合格」を目指すなら、充分な事前学習(対策)を行いチャレンジしてください。

        事前学習には書店で発売中の公式問題集「電話応対技能検定 公式問題集3・4級(3級筆記試験、

               4級試験対策)」の購入をお勧めします。

     

    ◆開催日程・会場

     

    開催日

     

    会  場

     

    定 員

     

    申込締切等

     

    2月5日(水)

     

    埼玉会館 4B会議室

     

    12名

     

    1月24日(金)

     

    ◆受講人数 1事業所2名まで

          ※2名を超える受講を希望の場合は、会場の受付状況(空き)に応じて対応致します。

           なお、受講料は「会員以外」の料金が適用されます。

          【最小催行人数:6名】

     

    ◆受講費用等

     協会会員:お一人様 2,200円(税込)

     会員以外:お一人様 4,400円(税込)

     ※1月24日(金)以降のキャンセルにつきましては「全額キャンセル料」として申し受けます。

     

    申込書はこちらから ↓

        2019年度もし検付ビジネスマナセミナーご案内

    ページトップへ

その他

  • 2020/05/06

    新型コロナウィルス拡大の緊急事態宣言に伴う埼玉支部の連絡体制について

    新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全国に発出された緊急事態宣言に伴い

    一部出勤を制限してテレワークを実施しております。

    電話によるお問い合わせ等につきましては、電話転送により応対しておりますが

    十分な対応ができない場合がございます。

     

     お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を頂きます様、

    お願い申し上げます。

    ページトップへ
  • 2020/04/21

    『Excel基礎講座(前期)』中止のお知らせ

     

    4月21日(火)浦和コミュニティセンターで予定していたExcel基礎講座(前期)は、新型コロナウィルス感染が

    拡大している状況を受け、参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、開催を中止することにいたしました。

    皆様にはご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

    なお、今後の事業につきましては、状況を見極めながら開催を予定して参りますので、引き続きお引き立て賜ります

    ようお願い申し上げます。

     

    ページトップへ
  • 2020/02/05

    【参加者の声】もし検4級付ビジネスマナーセミナー

    2019年度「もし検4級付ビジネスマナーセミナー」が2月5日(水)埼玉会館で開催されました。

    参加された方の感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

     

     

    参加者感想↓

     

    もし検4級付ビジネスマナーセミナー感想

    ページトップへ
  • 2020/02/04 〜 2020/02/05

    Excel「関数」入門講座(2回目)のご案内

    業務に役立つExcel「関数」を、その構造や基本操作から学べる「関数入門講座」

    を開催します。 社員のスキルアップに是非お役立てください。

     

    講座内容

    1.関数の構造と基本的な使い方

    2.さまざまな関数を使ってみよう

      ・別の表からデータを取り出す ・日数を計算する ・アンケートを集計する 

    複数の関数を組み合わせて、もっと便利に!

      ・関数を組み合わせた計算式を作成する

      知って得するExcel操作術

      ・その他、業務に役立つExcel機能を知る勧める

      ・効率アップのための操作術を学ぶ

     

    ◆日程・会場受付:945】

    開催日時間場所定員締切日
    2月4日(火)

    10:00~16:30

    WITH YOU さいたま
    視聴覚セミナー室4F
    10名

    1月21日(火)

    2月5日(水)10名

     

     

    受講料  お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

     

     

    支払方法  口座振込み    

            ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願いいたします。

              ②申込締切日以降のキャンセルにつきましては、「全額」をキャンセル料として申し受けます

     

     

    受講人数 各日10先着順

           ①1事業所(個人)につき「2名様まで」

            ②3名様以上の受講を希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

                    受講レベル:エクセルの基本操作ができる

     

    お申込みはこちら ↓

      

      Excel(関数)入門講座(2回目)開催案内

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 2020/01/29

    クレーム電話応対研修(2回目)のご案内

    クレームは、怖くない、企業にとって貴重な情報源です。 

     ロールプレイングを中心に、基礎的なクレーム電話応対を習得する研修です。社員の不安解消に是非お役立てください。

     

    研修内容 

     ■クレームとは?

       ・お客様の立場・心理・ニーズを理解する。

     ■応対の5つのポイント

     ■クレーム事例によるロールプレイング

        ・お客様と応対者の立場で事例体験

     

    ◆開催日程・会場等受付時間9:15

     

    開催日時間場所定員締切日
    1月29日(水)9:30~16:30大宮ソニックシティ903会議室20名1月22日(水)

     

    受 講 料お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

     

    ◆支払方法口座振込み      

                   ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願いいたします。

                       ②申込締切日以降のキャンセルにつきましては、「全額」をキャンセル料として申し受けます。

     

    ◆受講人数:20名(先着順最小催行人数:10

                   1事業所(個人)につき「2名様まで

                           ②3名様以上の受講を希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

    お申込みはこちら ↓

      クレーム電話応対研修ご案内

    ページトップへ
  • 2020/01/29

    【参加者の声】クレーム電話応対研修会

    2019年度「クレーム電話応対研修会」が1月29日(水)大宮ソニックシティで開催されました。

    参加された方の感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

     

     

     

    参加者感想↓

    クレーム電話応対研修感想

     

    ページトップへ
  • 2020/01/22 〜 2020/01/24

    アンガーマネジメント研修のご案内

     

    テーマ:怒りなどのネガティブな感情を管理し周囲と良い関係を作る

     

    現代の会社員の9割以上がビジネスの場で「怒り」を感じたことがあると言われ、自身の「怒り」の感情を

    うまくコントロールできないと、ビジネスに直結した影響が出ることになります。アンガーマネジメントを学ぶ

    ことで、自分の考え方・感情・行動なども深く知ることができます。 自分を知ることにより他者への理解も深まりイライラが軽減します。ワークを取り入れ、楽しみながら学べる内容です。

     

    ◆研修内容

    ◎アンガーマネンジメントって何?

    ◎怒りを理解する

    ◎怒り・イライラと上手に付き合う方法

    ◎怒り・イライラをコントロールして周囲 とよい関係を作る    

    ◆開催日程・会場等受付時間13:15

    会場月日時間会場名定員申込締切
    川越1月22日(水)

     

    13:30~16:50

    ウエスタ川越 活動室220

     

    1月15日(水)

    大宮1月23日(木)大宮ソニックシティ 809会議室20
    越谷1月24日(金)越谷サンシティホール 第4会議室20

     

    受 講 料お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

     

    ◆支払方法口座振込み      

                   ①申込み責任者の方へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みをお願いいたします。

                       ②申込締切日以降のキャンセルにつきましては、「全額」をキャンセル料として申し受けます。

     

    ◆受講人数:0名(先着順最小催行人数:10

                   1事業所(個人)につき「2名様まで

                           ②3名様以上の受講を希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     お申込みはこちら ↓

      アンガーマネジメント研修ご案内

     

     

    ページトップへ
  • 2020/01/22 〜 2020/01/24

    【参加者の声】アンガーマネジメント研修会

    2019年度「アンガーマネジメント研修会」が1月22日(水)ウエスタ川越、23日(木)大宮ソニックシティ、

    24日(金)越谷サンシティで開催されました。

    参加された方の感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

    《川越会場》

     

     

    《大宮会場》

     

     

    《越谷会場》

     

     

    参加者感想↓

    アンガーマネジメント研修感想

     

     

    ページトップへ
  • 2019/11/27

    【参加者の声】プレゼン成功のための基礎研修会

    2019年度「プレゼン成功のための基礎研修会」が11月27日(水)大宮ソニックシティで開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

    【研修会の様子】

     

     

     

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

    プレゼン成功のための基礎研修感想・意見

     

    ページトップへ
  • 2019/10/23

    【参加者の声】コミュニケーションパワーアップセミナ

    2019年度「コミュニケーションパワーアップセミナ」が10月23日(水)大宮ソニックシティで開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

     

     

     

     

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

     コミュニケーションパワーアップセミナ感想・意見

    ページトップへ
  • 2019/04/23

    【参加者の声】Excel(基礎)講座を開催しました

    2019年度「Excel基礎講座」が4月23日(火)WITH YOUさいたまで開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

    《セミナーの様子》

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

      Excelご意見・ご感想

    アンケートグラフ↓

     Excel基礎講座アンケート

    ページトップへ
  • 2019/04/10 〜 2019/04/18

    【参加者の声】ビジネスマナーセミナー

    2019年度ビジネスマナーセミナーが4月10日(熊谷)、12日(越谷)、16日(川越)、18日(大宮)で開催されました。

    参加された方のご意見・ご感想等をご紹介します。

     

    《研修の様子》

     

    参加者ご意見・ご感想等↓

     ビジマナ参加者ご意見・ご感想

    アンケートグラフ↓

    2019ビジマナアンケート(集計)

     
    ページトップへ