〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤5-8-17 さいたま新常盤ビル内

(048)626-5660

(048)834-7742

usersai@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 2023/04/01 〜 2024/03/31

    【会員特典】「2023年度 標的型攻撃メール予防訓練サービス」のご案内

    「標的型攻撃メール」とは

    特定の組織や個人を狙い、重要な情報等を盗むために送られるメールのことです。最近、攻撃の活発化がマスコミにも多数報告されています。

     

    メールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、

    利用者パソコンがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

     

    標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。

    「セキュリティ対策」 のはじめの一歩としてセキュリティ意識を向上させ対応力を高めていきませんか。

     

    この機会に是非ご活用くださいませ。

     

    【手順】

    1.下記イベント申込ボタンよりご応募頂きます。必要事項をご入力ください。

    2.訓練メールを参加アドレスへ送信します。

    3.学習コンテンツ(WEB学習)にて、さらに詳しく学習していきます。

    4.訓練結果(体験メール開封有無)レポートを送付します。

     

    【ご利用条件】

    訓練参加者10名(10メールアドレス)までとなります。

     

    本訓練はユーザ協会会員を対象に 年1回 無料 にてご提供いたします。

     

     

     

     

    イベント申込み

    2024-03-31 締切

    ページトップへ

e-ラーニング

  • 2023/04/01 〜 2024/02/28

    「2023年度 インターネット学習サービス」 のご案内 会員様無料

     

     

     

    スキルレベルアップに合わせて受講できるように講座を

     DX入門/新入社員向け/ICT担当社員向け/全員共通の4つご用意しております。

     ※【合計11回受付2023/4/1~2024/2/8

     ◆会員企業、20名様まで学習が可能です。

     

     

     

     

     

     

     

    下記イベント申込みボタンよりご応募ください。

     

     

    ページトップへ

ICTセミナー・勉強会

  • 2024/01/16

    【ICTオンラインセミナー】 話題のChatGPT/生成AIを学ぼう 講師:西脇資哲 日本マイクロソフト(株)

     

    『ChatGPTをはじめとする生成AIで何ができるのか、何が変わるのか』

     締切 2024年1月16日(火)15:00~16:00

     定員 先着100名

     

     

    群馬支部主催】 詳細は下記チラシをクリック☟

    ページトップへ
  • 2024/01/10

    【オンライン】 1/10開催  あの大前さんに 2023年経済から見た 今後の経済見通し を学ぼう!

    • 2023年経済から見た 今後の経済見通し を学ぼう!

       

      <2024年新春特別企画> 大前さんに「今後の経済見通し」を学ぼう

      【開催日時】  2024年1月10日(水)   14:00~16:20
      【参 加 費】    無 料
      【講  師】  大前 研一氏(ビデオ)、丹羽 亮介氏(マインドシーズSG 代表)>

    •  



    ページトップへ
  • 2023/12/15

    「ゑびや大食堂のデータ活用事例~売上6倍 利益率80倍UPの実績~」

    伊勢神宮(内宮)のお膝元で長く地元で親しまれIT化とは無縁だった老舗「ゑびや大食堂」。
    しかし、わずか数年で達成した「売上6倍、利益率80倍」の実績の裏には何があったのでしょうか?

    データの収集・分析から独自に開発した来客予測システム、地元の食材にこだわったメニュー開発、
    そしてIT化の推進が評価され、その先進的なDXモデルを活用した取り組みが世界的に注目を集め、
    2018年からMicrosoft MVP 5年連続受賞など数々のビジネス賞を受賞されています。

    是非、ご視聴ください。

     

      

     

     

    「ゑびや大食堂のデータ活用事例~売上6倍 利益率80倍UPの実績~」
     講   師有限会社ゑびや/株式会社EBILAB 代表取締役   小田島 春樹 氏

    〇日  時:20231215日(金)14001600(講演90分間)

    〇申  込:イベント申込みボタンより申し込みフォームにてお申込みください。

    〇申込締切:20231212日(火)

    〇視聴方法:Zoomウェビナーによる配信

          (視聴URLはお申し込みフォームにご記入いただいたメールアドレスにご案内します)

    〇参 加 費:無料

    〇お問合せ:ユーザ協会富山支部 TEL.076-445-9660 /  メール y.mori@jtua.or.jp 

     

    ページトップへ
  • 2023/12/08

    オンラインセミナー 「AI等の最新ICT技術がもたらす、新たなビジネス環境への対応等について!」

    •  

      開催日程

      2023128日(金) 1330分~1540

      開催方法

      オンライン開催(Zoomウェビナー)

      ※視聴URLは、フォームにご入力いただいたメールアドレスに送付します。

      基調講演

      IOWNが』もたらす産業・社会の変化』

      日本電信電話株式会社 

      研究企画部門 IOWN推進室長 川島 正久 氏

      特別講演

      事業視点で知っておきたいAI基礎技術とDXプロセスにおける活用

      合同会社DMM.com イベントテクノロジー事業部 事業部長 

      兼 株式会社DMMアイデアクラウド 取締役 古波鮫 大己 氏

      お申込み方法

      こちら参加者申込みフォームから https://app.itto.co/jtua-seminar/entry

      お申込締切り

      128日(金)1200

      ※当日視聴のご案内メールが届かない場合は「jtua-seminar@jtua.or.jp」までお問い合わせください。

       


    •  



    ページトップへ
  • 2023/11/14 〜 2023/11/16

    NTT R&DFOUM2023のご案内

    「NTT R&Dフォーラム2023-IOWN Acceieration」を開催します。

    今年のフォーラムもオンラインとの併催としつつ、特別なお客様に限定いたしまして

    NTT武蔵野研究開発センターにてリアルイベントを開催いたします。

     

     

    ご案内はこちら↓

    NTT R&Dフォーラムご案内

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 2024/02/14 〜 2024/03/06

    電話応対技能検定 (もしもし検定)3級 [2024年3月]検定のご案内

     

     

    【3級(4級合格者コース)】 

    ◆会   場    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

     

                東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費     会員:15,400円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

                一般:17,600円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切    2024年1月31日(水) 定員10名 (先着順)

     

    ◆申込方法    「3級申込書」を記入し、FAXまたはメールでお申込みください。
                          FAX
    : 03-5820-2078  

     

                          Mail: kantou-kyoyu@jtua.or.jp

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 2024/01/10

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級1月検定のご案内

    ■募集人数 20名  ■募集締切 2023年12月20日(水)

     

     

    日程

    時間会場
    4 級 検 定2024年1月10日(水)筆記 13:00~13:40

    市民会館おおみや 集会室9

     

     

    詳細はこちら↓

     

      もしもし検定4級11月検定ご案内

     

    ページトップへ
  • 2023/12/12 〜 2024/01/10

    【受付終了】電話応対技能検定(もしもし検定)3級2024年1月検定のご案内

    定員に達しましたので、受付を終了いたします。

     

     

    【3級(4級合格者コース)】 

     

    ◆参 加 費     会員:15,400円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

               一般:17,600円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切    2023年11月30日(木) 定員10名 (先着順)

     

    ◆申込方法    「3級申込書」を記入し、FAXまたはメールでお申込みください。
                          FAX
    : 03-5820-2078  

                          Mail: kantou-kyoyu@jtua.or.jp

     

     

    ページトップへ
  • 2023/11/07 〜 2023/12/06

    電話応対技能検定(もしもし検定) 2級 12月検定のご案内

     

    日     時

     

    講習会

     

    11月7(火)

     

    10時00分~1700

     

    11月21日(火)

     

    10時00分~1700

     

    12月 6日()

     

    900分~1200

     

    試験

     

    12月 6日()

    筆記 13時00分~14時00

    実技 14時20分~

     

    ◆会   場    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

                東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費    会員:39,600円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)   

                   一般:45,100円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆再受検参加費  会員:15,400円(税込、検定料1回分含む)   

                 一般:17,600円(税込、検定料1回分含む)   

     

    ◆募集締切     2023年10月24日(火) 

     

    ◆定   員     12名(先着順)

                   受講申込者が、6名未満は中止する場合があります。

        

                 

     

    ページトップへ
  • 2023/10/12 〜 2023/11/01

    【受付終了】電話応対技能検定(もしもし検定) 3級[4級合格者コース]11月検定のご案内

    *定員に達しましたので、受付を終了いたします。

     

     

     

    【3級(4級合格者コース)】 

     

    ◆参 加 費     会員:15,400円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

               一般:17,600円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切    2023年9月28日(木) 定員10名 (先着順)

     

    ◆申込方法    「3級申込書」を記入し、FAXまたはメールでお申込みください。
                          FAX
    : 03-5820-2078  

                          Mail: kantou-kyoyu@jtua.or.jp

     

     

     

    ページトップへ
  • 2023/07/11 〜 2023/08/02

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 8月検定のご案内

     

    日     時

     

    講習会

     

    月11(火)

     

    10時00分~1700

     

    7月19日(水)

     

    10時00分~1700

     

    8月 2日()

     

    900分~1200

     

    試験

     

    8月 2日()

    筆記 13時00分~1430

    実技 14時50分~

     

    ◆会   場    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

                東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費    会員:62,700円   

                   一般:68,200円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切     2023年6月27日(火) 

     

    ◆定   員     8名(先着順)

                   コロナウイルス感染症の状況や受講申込者が 5名 未満は、中止する場合があります。

     

     

     

    ページトップへ
  • 2023/05/19 〜 2023/06/07

    電話応対技能検定(もしもし検定)2級6月検定のご案内

     

    日     時

     

    講習会

     

    5月19(金)

     

    10時00分~1700

     

    5月25日(木)

     

    10時00分~1700

     

    6月 7日()

     

    900分~1200

     

    試験

     

    6月 7日()

    筆記 13時00分~14時00

    実技 14時20分~

     

    ◆会   場    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 『会議室』

                東京都千代田区東神田2-6-9 アルテビル東神田Ⅱ 9

     

    ◆参 加 費    会員:39,600円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)   

                   一般:45,100円(税込、テキスト・公式問題集・検定料1回分含む)

     

    ◆再受検参加費  会員:15,400円(税込、検定料1回分含む)   

                 一般:17,600円(税込、検定料1回分含む)   

     

    ◆募集締切     2023年5月2日(火) 

     

    ◆定   員     12名(先着順)

                   コロナウイルス感染症の状況や受講申込者が、6名未満は中止する場合があります。

        

                 

     

     

     
    ページトップへ
  • 2023/04/20 〜 2023/05/10

    電話応対技能検定(もしもし検定) 3級[4級合格者コース]5月検定のご案内

    【3級(4級合格者コース)】 

     

    ◆参 加 費     会員:15,400円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

               一般:17,600円 (税込、テキスト・検定料1回分含む)

     

    ◆募集締切    2023年4月6日(木) 定員10名 (先着順)

     

    ◆申込方法    「3級申込書」を記入し、FAXまたはメールでお申込みください。
                          FAX
    : 03-5820-2078  

                          Mail: kantou-kyoyu@jtua.or.jp

     

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 2023/12/01 〜 2024/03/31

    電話応対コンクール全国大会in札幌競技模様配信

    第62回電話応対コンクール全国大会in札幌の競技模様を配信しています。

    47都道府県から選出された代表選手57名の応対模様をご視聴いただけます。

     

    コンテンツの視聴料は、1コンテンツあたり330円(税込)です。

     

    電話応対コンクール全国大会動画配信ご案内↓

     

    電話応対コンクール全国大会動画配信ご案内

     

    ご視聴はこちらから↓

     

    電コン☆チャンネル (play.jp)

    ページトップへ
  • 2023/10/20

    電話応対コンクール/企業電話応対コンテスト結果報告

    ページトップへ
  • 2023/09/21

    電話応対コンクール第38回埼玉県大会入賞者決定

    ページトップへ
  • 2023/09/20

    電話応対コンクール第38回埼玉県大会開催のご案内

    今年度も電話応対コンクール埼玉県大会を、下記のとおり開催いたします。

    予選会を突破した39名の電話応対が会場でご覧いただけますので、コンクールに興味 のある方、来年度の参加を考えている方は、出場選手の電話応対を会場にて体感ください。

    また、ご来場いただけない場合でも競技模様をライブ中継(録画配信)しますので是非ご視聴ください。

     

    ■ライブ中継・動画配信 視聴URL

     出場選手の競技模様は、ユーザ協会埼玉支部ホームページ

     (https://www.pi.jtua.or.jp/saitama/jigyou_tell) 

     または、YouTubeの視聴アドレス

     (https://youtube.com/live/D2ZhkoH-fD8

      からご覧いただけます。

    コンクール動画配信QRコード

     

     LIVE中継後(県大会終了後から)は10月末まで録画配信を行います。

     

    ページトップへ
  • 2023/07/31 〜 2023/08/01

    電話応対コンクール 第38回埼玉県大会・出場者決定【講師講評を掲載しました】

    電話応対コンクール埼玉県大会予選会を今年は応対録音方式で2日間(7/27.7/28

    開催いたしました。

    7/31・8/1で審査が行われ、県大会出場者39名が決定いたしました。

     

     埼玉県大会は9月20日(水)埼玉会館小ホールで開催いたします。

     

     

     ■埼玉県大会 日時:2023年9月20日(水) 13時30分競技開始予定(LIVE中継)

            会場:埼玉会館 小ホール

     

      

    出場選手の競技模様は、ユーザ協会埼玉支部ホームページ

     (電話応対コンクール (jtua.or.jp)

     YouTubeの視聴アドレス(https://youtube.com/live/D2ZhkoH-fD8

     

     

     または下記のQRコードからLIVEでご覧いただけます。

     LIVE中継後は10月末まで動画配信を行います。

     

     どなたでも視聴できますので是非ご覧ください。

       

          

    第38回埼玉県大会出場者はこちらです。↓

    電話応対コンクール県大会出場者

     

     

    予選会(録音審査会)講師講評はこちら ↓

     予選会(録音審査会)講師講評



     


    ページトップへ
  • 2023/07/27 〜 2023/07/28

    2023年度電話応対コンクール参加者募集 予選会(応対録音)のご案内

     

     2023年度電話応対コンクール参加者募集 予選会(応対録音)のご案内はこちら↓

     電話応対コンクール予選会(応対録音)ご案内

     



    ページトップへ
  • 2023/06/12 〜 2023/06/30

    2023年度 電話応対コンクール事前研修会のご案内

    203年度「電話応対コンクール出場者」に向けた研修会を開催いたします。

    集合研修とオンライン研修どちらも開催いたしますので、ご都合に合わせてご参加ください。また、会員企業は4名まで無料で受講いただけますので、コンクール出場を悩まれている方も、まずは研修会へご参加いただき、模擬応対者とのやり取りを体験してみてください。

     

    なお、埼玉支部ホームページでは526日(金)から「コンクール概要説明会」を動画配信いたします。研修前に一度ご覧ください。

     

     

     

       詳細はこちら↓

        

     

     

    ページトップへ
  • 2023/05/26 〜 2023/06/30

    2023年度 電話応対コンクール説明会《オンライン》のご案内

    電話応対コンクールは、指定された設定で電話応対技術を競い合うコンクールです。

    参加者の応対技能のレベルアップを目指すと共に顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として実施してます。

    普段から電話応対されている方にも、これから応対技術を磨きたい方にも多くを学んでいただけるイベントです。

    ユーザ協会埼玉支部では、既に発表されている2023年度の競技問題に対して、今年も「電話応対コンクール説明会」をイン

    ターネット(YouTube)で配信します。出場を考えている方や迷っている方、興味のある方は是非ご視聴ください。

     

    【電話応対コンクール説明会概要】

    開 催 日

    内     容

    講 師

     

     

     

     ●録画配信

       5月26日(金

        13:00~

       630日(水)

     オリエンテーション

      ①初めて電話応対コンクールに参加される方への説明

      ②埼玉県大会・全国大会までのスケジュール案内

      ③コンクールに向けた電話応対基本

      ④2023年度の問題解説 

      ⑤応対スクリプト作成準備 

      ⑥応対スクリプト例による電話応対ロールプレイ音声

      ⑦まとめ 

     

     

     

    石亀美夜子氏

     

    山本 淳子氏

      *研修時間:110分程度 

        ※初めて参加の方にも分かりやすい内容です。

     

    1. 視聴対象    どなたでもご覧いただけます 

                 電話応対コンクールへの出場は、埼玉県内の事業所に勤務する方、または埼玉県内在住の方が対象です。

     

    2. 視聴方法    視聴のお申込みは必要ありません。  

     ①ユーザ協会埼玉支部ホームページトップ画面のこちらをクリック ↓

                            

     

     ②電話応対コンクール説明会録画配信 バナーからご視聴ください。

     

    3. 視聴料    : 無料

     

    4. テキスト     説明会のテキストをご希望の方は、『テキスト申込フォーム』バナーからお申込みください。

               費用  ユーザ協会会員 : 無料   /  一般 : 3,300円(税込)         

     

    ◆その他◆

    ・ 2023年度のコンクール問題はテレコムフォーラム誌4月号・ユーザ協会

      ホームページに掲載されています。ご覧ください。   

    ・ 出場者募集ならびに出場者事前研修会の日程、実施方法等につきましては、別途ご案内いたします。

     

       ご案内はこちら↓

        2023年度電話応対コンクール説明会ご案内 

     

    ページトップへ
  • 2023/04/04 〜 2023/10/20

    2023年度電話応対コンクール埼玉支部スケジュール

    2023年度電話応対コンクールスケジュールはこちら↓

     

     

    ページトップへ
  • 2022/12/02

    2022年度電話応対コンクール全国大会・企業電話応対コンテスト結果報告

    2022年度電話応対コンクール全国大会・企業電話応対コンテスト結果をお知らせいたします。

     

    こちらからもご覧いただけます。↓

    2022年度電話応対コンクール・企業電話応対コンテスト結果報告

    ページトップへ
  • 2022/09/05 〜 2022/09/06

    電話応対コンクール 第37回埼玉県大会・出場者決定【審査委員長講評を掲載しました】

    電話応対コンクール埼玉県大会予選会を今年は応対録音方式で2日間(8/23.8/25)開催いたしました。

    9/5・9/6で審査が行われ、県大会出場者35名が決定いたしました。

     

     埼玉県大会は1017日(月)埼玉会館小ホールで開催いたします。

     

     

     ■埼玉県大会 日時:2022年10月17日(月) 13時30分競技開始予定(LIVE中継)

            会場:埼玉会館 小ホール

     

      

    出場選手の競技模様は、ユーザ協会埼玉支部ホームページ

     (電話応対コンクール (jtua.or.jp)

     YouTubeの視聴アドレス(https://youtu.be/v6o5bezvns8

     

     または下記のQRコードからLIVEでご覧いただけます。

     LIVE中継後は11月末まで動画配信を行います。

     

     どなたでも視聴できますので是非ご覧ください。

     

          

    第37回埼玉県大会出場者はこちらです。↓

    電話応対コンクール県大会出場者

     

    ページトップへ
  • 2021/09/17

    第36回電話応対コンクール埼玉県大会・入賞者決定【審査委員長講評を掲載しました】

    9月17日(水)埼玉会館(さいたま市浦和区)小ホールにて開催された第36回電話応対コンクール埼玉県大会において、予選会を勝ち抜いた30名が優勝(埼玉県代表)を目指した結果、入賞者6名が決定いたしました。

     

    第36回電話応対コンクール埼玉県大会 入賞者はこちら↓

     第36回電話応対コンクール県大会入賞者

     

     

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会の審査講評はこちらです。↓ 

     

    2021年度電話応対コンクール埼玉県大会の審査について

     

    ★入賞者紹介★

      入賞者の紹介はこちら↓

         2021年度電話応対コンクール埼玉県大会入賞者紹介

     

    応援メッセージはこちら↓

          https://oucon2021.jp/

     

    ページトップへ
  • 2020/10/07

    第35回電話応対コンクール埼玉県大会・入賞者決定【入賞者コメント・審査委員長講評を掲載しました】

     10月7日(水)埼玉会館(さいたま市浦和区)小ホールにて開催された第35回電話応対コンクール埼玉県大会において、予選会を勝ち抜いた30名が優勝(埼玉県代表)を目指して競い合った結果、入賞者6名が決定いたしました。

     

    第35回電話応対コンクール埼玉県大会 入賞者はこちら↓

        第35回電話応対コンクール県大会入賞者

     

    【審査委員長講評】 

     埼玉県大会の審査講評はこちらです。↓ 

         2020年度電話応対コンクール埼玉県大会の審査について

     

    ★入賞者紹介★

      入賞者の紹介はこちら↓

         2020年度電話応対コンクール埼玉県大会入賞者紹介

     

    応援メッセージはこちら↓

          https://oucon2020.jp/

     

     

     

     

    ページトップへ

電話応対研修

  • 2023/06/07

    ビジネス電話応対研修<基礎編>のご案内

    顔が見えない電話でのコミュニケーションは、対面とは違ったマナーが大切です。

    本研修では、ビジネス電話応対のポイントをわかりやすく学んでいただけます。特に、模擬電話機を使ったロールプレイングでは、録音をすることでご自身の応対を客観的に確認することができ大変好評です。電話応対初心者の方はもちろん、応対に不安がある方、マナーを見直したい方も是非ご活用ください。

     

    ◆研修内容 

             (1)電話応対の基本 、 聴くこと・話すこと                  (2)敬語と言葉遣いの基本
        
    (3)電話の受け方・かけ方、取り次ぎ、伝言のポイント  (4)発声・発音の基本

         (5)模擬電話機による実践的なロールプレイング 等

     

    開催日程・会場 受付時間 13:00~、研修時間 13:10-16:40

     

    開催日

    会 場

    講 師

    定 員

    受付締切

    6月7日(水)

    市民会館おおみや

    (レイボックホール)

     第8集会室

    松本 智子 

    ユーザ協会契約講師>

    20名

     最少催行人数  6名

    5月31日(水)

    (先着順受付)

     

    受講料  

      お一人様:協会会員1,100(税込) 会員以外3,300(税込)

     

       

    支払方法 口座振込み

           申込責任者宛に「請求書」をお送りいたします。指定の口座へお振り込みください

       恐れ入りますが、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

       請求書発行後はキャンセル料(全額)が発生します。

     

     

    申込方法  ①ユーザ協会HP「イベント申込み」または

            ②「受講申込書」記入の上、FAX or E-mail添付 にてお申し込みください。

     

     

    受付確認     「受付完了」を申込責任者に連絡いたします。連絡がない場合は、お手数ですが

                          事務局へ確認をお願いいたします

     

    ◆その他   会場での飲食は禁止となっております。ご了承ください。

     

     

        ご案内はこちら↓ 

      

     

     
     
    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 2023/11/16 〜 2023/11/28

    クレーム電話応対研修のご案内

    ページトップへ
  • 2023/10/26

    ビジネスマナーセミナー 応用編(ステップアップ)のご案内

    限られた時間で好感をもってもらえる話し方や伝え方は、ビジネスマナーとしてとても重要で仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。本研修は自分の気持ちを上手に相手へ伝えることをテーマとする、コミュニケーションスキル向上の為のビジネスマナー応用編です。マナーの本質を解説するだけではなく、実践ロールプレイングを通して理解を深めていただきます。フレッシュマン研修を受講された方、マナーを再確認されたい方には特にお勧めの研修です。この機会にしっかりとしたビジネスマナーを身にけましょう。

    研修内容

     ◇言葉遣いは心遣い         ◇魅力的なプレゼン力・スピーチ力  

     ◇言葉が相手の“心”に与える印象  ◇傾聴力、質問力を鍛える

     

    開催日程・会場等  受付開始時間 915~  研修時間 93016:30

     

     

    開催日

    会場

    講師

    定員

    受付締切

     

    10月26日(木)

     

    大宮ソニック
     809会議室

     

    臼井 奈美 氏

     

    20名
    【最少催行人数6名】

     

    10月13日(金)
    (先着順受付)

     

    受講料   お一人様:協会会員1,100(税込) 会員以外3,300(税込)

              

    支払方法    口座振込み

                         申込責任者宛に「請求書」をお送りします。指定の口座へお振り込みください

              恐れ入りますが、手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

                    請求書発行後は受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

    ◆受講人数  1事業所につき2名様まで

     

               3名以上をご希望の場合は、申込状況(空き) に応じて受付いたします。

     

    ◆申込方法 「受講申込書」をFAX又は、E-mail お送りください。

           ユーザ協会埼玉支部ホームページ「申込みフォーム」よりお申し込み下さい。

     

    ◆受付確認    申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。

     

           連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします。

     

     

     

           

    ページトップへ
  • 2023/08/25

    【参加者の声】フレッシュマン研修会

    2023年4月開催『フレッシュマン研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    フレッシュマン研修会参加者の声はこちら↓

     

     
    ページトップへ
  • 2023/04/06 〜 2023/04/12

    フレッシュマン研修のご案内

    新年度を迎えるにあたり、新社会人を対象とした「ビジネスマナー研修」を開催します。

     本研修は、社会人・企業人としての第一歩に必要な心構え、接遇マナー、電話応対マナーの基本を学習する研修です。

    ニューノーマルへの対応にもマナーの基礎は大切です。

    新社会人向けの基礎研修ですが、中堅社員、ベテラン社員の方々の振り返り等にも大変役立ちますので奮ってお申込み下さい。

     

     

    研修内容

     

      ◇ビジネスマナーの基本

        第一印象~身だしなみ~挨拶など

     

      ◇接遇マナーの基本

       ・言葉づかい (敬語の使い方など)

       ・来客時、訪問時のマナー 

        ロールプレイング方式で実践

     

      ◇電話応対マナーの基本

       ・電話を受ける時の配慮など 

        電話応対の実践研修は、「ビジネス電話応対研修」へお申込みください。

     

     

    開催日程・会場等  【 受付開始時間 915~  研修時間 93016:30 

       

    開催日時間会場名部屋講師定員
    (最少催行人数)
    申込締切
    4月  6日(木)

     

    9:30~16:30
    (受付9:15)

    熊谷商工会議所3-3号室(3F)松尾 友子 氏

     

    20名
    (6名)

     


    3月24日(金)

    4月  7日(金)市民会館おおみや集会室8(6F)小野 由美子 氏
    4月11日(火)越谷サンシティ第4会議室(3F)松本 智子 氏
    4月12日(水)ウェスタ 川越活動室2(2F)岩下 美和子 氏

         

     

     

    受講費用    協会会員:お一人様1,00円(税込) 会員以外:3,00円(税込)   

     

    ◆支払方法   「口座振込み」or 「研修会無料参加券」利用 

              ・口座振込みの場合 

                            申込責任者宛に「請求書」をお送りします。指定の口座へ振込みをお願いいたします。

             請求書発行後のキャンセルは、受講料をキャンセル料として申し受けます。  

           

    ◆申込方法   「研修受講申込書」(別紙)により、FAXかEmail添付でお申し込みください。

                 受講者名が未定の場合は、受講者人数を入れてお申込み下さい。(受講者が決定次第連絡願います。)

     

    受付確認    申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。

             連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします。

     

    ◆そ の 他    最少催行人数に満たない場合、または、新型コロナウィルス感染症の状況により、

             研修を中止する場合があります。予めご了承いただきますようお願いいたします。

     

     

        お申込みはこちら ↓  

          

     

     

    ページトップへ
  • 2022/04/08 〜 2022/04/12

    【参加者の声】フレッシュマン研修会

    2022年4月開催『フレッシュマン研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    フレッシュマン研修会参加者の声はこちら↓

     

     フレッシュマン参加者の声

     

    ページトップへ
  • 2021/07/13

    【参加者の声】新入社員のためのビジネスマナー研修会

    2021年4月開催『新入社員のためのビジネスマナー研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    新入社員のためのビジネスマナー研修会参加者の声はこちら↓

     

    新入社員のためのビジネスマナー研修会アンケート

    ページトップへ

その他

  • ページトップへ
  • 2023/11/10

    【参加者の声】ビジネス電話応対研修

    2023年6月開催『ビジネス電話応対研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    ビジネス電話応対研修参加者の声はこちら↓

      

      ビジネス電話応対研修参加者の声(PDF)

     

    ページトップへ
  • 2023/11/10

    【参加者の声】Excel(関数)研修

    2023年5月開催『Excel(関数)研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    ビジネス電話応対研修参加者の声はこちら↓

      

      

      Excel(関数)研修参加者の声(PDF)

    ページトップへ
  • 2023/11/10

    【参加者の声】PowerPoint研修修

    2023年6月開催『PowerPoint研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    PowerPoint研修参加者の声はこちら↓

      

     

      PowerPoint研修参加者の声(PDF)

      

     

    ページトップへ
  • 2023/11/10

    【参加者の声】Excel(基礎)研修

    2023年10月開催『Excel(基礎)研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    Excel(基礎)研修参加者の声はこちら↓

      

     

     Excel基礎研修参加者の声(PDF)

    ページトップへ
  • 2023/11/10

    【参加者の声】プレゼン成功のための基礎研修

    2023年11月開催『プレゼン成功のための基礎研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    プレゼン成功のための基礎研修参加者の声はこちら↓

      

     プレゼン成功のための基礎研修参加者の声(PDF)

    ページトップへ
  • 2023/11/10

    【参加者の声】ビジネスマナー(ステップップ)研修

    2023年10月開催『ビジネスマナー(ステップップ)研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    ビジネスマナー(ステップップ)研修参加者の声はこちら↓

      

     ビジネスマナー(ステップアップ)研修参加者の声(PDF)

     

    ページトップへ
  • 2023/11/07

    プレゼン成功のための基礎研修のご案内

    ページトップへ
  • 2023/10/13

    Excel基礎研修のご案内

    毎回好評の「Excel基礎研修」を開催いたします。

    業務で使える操作や知って得する便利な使い方を分かりやすく研修します。

    社員のスキルアップに是非お役立て下さい。

     

    研修内容

     ①基本操作 ②表計算 ③グラフ作成 ④グラフデータベース機能の利用 ⑤ワークシートの応用操作 等

     

    日程・会場 

          
     研修日時間会場定員 
     

     

    10月13日(金)

     

    10:00~16:30
    【受付 9:45~】

     

    Withyouさいたま 視聴覚セミナー室 4F 
    (埼玉県男女共同参画推進センター)
    (さいたま市中央区新都心2-2)

     

    10名
    (先着順)

     
          

    受講料   お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

                         

     

    支払い方法  口座振込み

              申込み責任者へ「請求書」をお送りします。指定の口座へお振込みください。

                                      恐れ入りますが、振込時の手数料はご負担いただきます。

                                      請求書発行後のキャンセルは、受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

     

    ◆受講人数     1事業所(個人)につき1名様

             2名を超える受講を希望の場合は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

    ◆締切日    9月29日(金)

     

    ◆申込方法    「受講申込書」により、 FAXかE-mail添付でお申込ください。

     

    受付確認         申込責任者に「受付完了」の連絡をいたします。

             連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いいたします

     

    ◆受講条件      Excelの基本操作ができる方 

     

     

     

         

     

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 2023/07/03 〜 2023/08/01

    『企業電話応対診断』無料キャンペーンのお知らせ(先着20会員限定)

    コロナ禍において企業と顧客の接点として、電話応対は非常に大きな役割を担っています。

    この機会に社員の日頃の電話応対を診断してみませんか?

     

    ●診断内容(普段の電話応対が対象です)

     1.診断する「問合せ項目」

       A.貴社訪問のアクセス案内

       B.業務案内(専門的なものは除きます)

       C.その他(営業時間など)

      A~Cの中から1項目をご指定ください。

     

     2.診断のポイント

       ☆最初の応対(明るさ・聞き取りやすさ・・・)

       ☆基本応対(敬語・言葉遣い・親切さ・・・)

       ☆コミュニケーション(要領・手際の良さ・判り易さ・・・)

       ☆最後の応対(終りの挨拶の印象・・・)

     

    ●費 用  

     会員(通常)

    キャンペーン期間

    (会員限定)

     

    一般

    診断料

    (税込)

    ¥2,200円

    0円

    ¥6,600円

    ※1.無料キャンペーンの適用は、1会員企業様1回・1電話番号とさせていただきます。

    ※2.会員様の2回目以降は、一般価格(¥6,600円)となります。

     

    ●受付期間

     2023年7月3日(月)~8月1日(火)

     

    ●申込先

     FAX:03-5820-2078

     e-meil:usersai@jtua.or.jp

     

    申込書はこちら↓

     2023企業電話応対診断

    ページトップへ
  • 2023/06/22

    英語電話応対研修のご案内

    英語電話応対研修お申込みはこちら↓

       

     
     

     

     

    ページトップへ
  • 2023/05/26

    Excel「関数」基礎講座のご案内

    業務に役立つExcel「関数」を、その構造や基本操作から学べる基礎講座を開催します。

    関数のスキルアップに是非お役立てください。

     

    講座内容

     1.関数の構造と基本的な使い方

     2.さまざまな関数を使ってみよう(別の表からデータを取り出す、アンケートを集計する 等)

     3.複数の関数を組み合わせて、もっと便利に!(関数を組み合わせた計算式を作成する)

     4.知って得するExcel(業務に役立つExcel機能や効率アップの為の操作術)

     

    日程・会場 

     

    開催日時間場所  定員締切日

    5月26日(金)

    10:00~16:30

    【受付 9:45~】

    Withyouさいたま 視聴覚セミナー室 4F
     (埼玉県男女共同参画推進センター)
     
      (さいたま市中央区新都心2-2)

    10名
    (先着順)

    5月12日(金)

     

     ◆受 講 料   お一人様:協会会員1,00(税込) 会員以外3,00(税込)

                     

     

    ◆支払方法   口座振込み 

                        申込み責任者へ「請求書」をお送りします。指定の口座へ振込みをお願いいたします。

                    恐れ入りますが、振込時の手数料はご負担いただきます。

              請求書発行後のキャンセルは、受講料をキャンセル料として申し受けます。

     

    受講人数   10名(先着順)1事業所(個人)1名様

                                   ※2名様以上の受講希望は、申込状況(空き)に応じて受付いたします。

     

     

    ◆受講条件      Excelの基本操作ができる方

     

    ◆申込方法  「受講申込書」をFAX又は、E-mail  お送りください。

                

    受付確認    申込責任者に「受付完了」を電話連絡いたします。

           なお、連絡がない場合は、お手数ですが事務局へ確認をお願いします

     

     

        お申込みはこちら ↓

                
     

     

         昨年開催Excel(関数)研修会参加者の声はこちら ↓

     

     

     

     

     

     

        

    ページトップへ
  • 2023/03/27

    【参加者の声】アンガーマネジメント研修

    2023年1月開催『アンガーマネジメント研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    アンガーマネジメント研修参加者の声はこちら↓

      

      

    アンガーマネジメント研修参加者の声

     

    ページトップへ
  • 2023/03/07

    【参加者の声】プレゼン成功のための基礎研修

    2022年11月開催『プレゼン成功のための基礎研修』の参加者の声を紹介します。 

     

    プレゼン成功のための基礎研修参加者の声はこちら↓

     

      

    プレゼン成功のための基礎研修参加者の声 

     

     

     

    ページトップへ
  • 2022/12/19

    【参加者の声】クレーム電話応対研修会

    2022年10月開催『クレーム電話応対研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    クレーム電話応対研修会参加者の声はこちら↓

     

    クレーム電話応対研修会参加者の声

     

    ページトップへ
  • 2022/11/22

    【参加者の声】PowerPoint講習会

    2022年8月開催『PowerPoint講習会』の参加者の声を紹介します。 

     

    PowerPoint講習会参加者の声はこちら↓

     

    PowerPoint講習会参加者の声

    ページトップへ
  • 2022/06/08

    【参加者の声】Excel(基礎)講習会

    2022年4月開催『Excel(基礎)講習会』の参加者の声を紹介します。 

     

    Excel(基礎)講習会参加者の声はこちら↓

     

    Excel(基礎)講習会参加者の声

    ページトップへ
  • 2021/08/27

    【参加者の声】パソコン講習会(Excel関数)

    2021年6月開催『Excel(関数)入門講座』の参加者の声を紹介します。 

     

    パソコン講習会参加者の声はこちら↓

    Excel(関数)講習会アンケート

     

    ページトップへ
  • 2021/08/27

    【参加者の声】ビジネス電話応対研修会

    2021年6月開催『ビジネス電話応対研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    ビジネス電話応対研修会参加者の声はこちら↓

     

    ビジネス電話応対研修会アンケート

     

    ページトップへ
  • 2021/07/13

    【参加者の声】パソコン講習会(Excel基礎)

    2021年4月開催『Excel(基礎)入門講座』の参加者の声を紹介します。 

     

    パソコン講習会参加者の声はこちら↓

    Excel(基礎)講習会アンケート

     

    ページトップへ
  • 2021/04/13 〜 2021/04/16

    【参加者の声】ビジネスマナー研修会

    2021年4月開催『新入社員のためのビジネスマナー研修会』の参加者の声を紹介します。 

     

    新入社員のためのビジネスマナー研修会参加者の声はこちら↓

    新入社員のためのビジネスマナー研修会アンケート

    ページトップへ
  • 2020/12/09

    【参加者の声】パソコン講習会

    2020年2月開催『Excel(関数)入門講座』、8月開催『PowerPoint基礎講座』、

    10月開催『Excel(基礎)講座』の参加者の声を紹介します。 

     

    パソコン講習会参加者の声はこちら↓

    パソコン講習会アンケート

    ページトップへ

企業電話応対コンテスト