入会のご案内
ユーザ協会では、インターネット、SNS、クラウドコンピューティングなど情報通信技術(ICT)の進展に伴い、新しい情報通信サービスに関する最新の動向をお届けするとともに、情報リテラシー(利用能力)の向上とCS(顧客満足)経営の推進を図るため、人材育成のサポートをしています。
企業活動におけるコミュニケーションの手段は、電話のみならずメールやSNSなど多様に進化していますが、電話の重要性は変わることはありません。当協会では、ICTの利活用推進と電話応対教育を大きな柱として、セミナー、各種研修、講習やコンテスト、コンクールの開催、最新技術の情報提供fなどを行っています。
今後も企業や地域社会の発展に貢献できるよう、積極的に活動してまいりますので、皆様方のご入会をお願い申し上げます。
・入会金:無料
・年会費:5,000円
・申込方法:ご入会希望の方は事務局までお問い合わせください。
023-627-6822
(税別)
項目 | 概要 | 時期 | 参加料 | |
会員 | 一般 | |||
※電話応対 コンクール |
・CS向上を目的とした電話応対技能の競技 ・地区大会、県大会を経て全国大会へ1名出場 ・全国大会優勝者へ総務大臣賞を贈呈 |
・地区9月 ・県10月 ・全国11月 |
無料 | 3,000円 |
※企業電話応対 コンテスト |
・専門家がお客様になりかわり電話応対状況を診断。
・フィードバック結果をCS経営の指針として活用。 |
・受付6~7月 ・審査7~9月 ・表彰11月 |
10,000円 | 13,000円 |
※電話応対 技能検定 |
・電話応対のエキスパート、指導者の育成を目的 ・4級⇒3級⇒2級⇒1級⇒S級とスキルアップ |
詳細は下記参照 | ||
各種研修会 | ・ビジネスマナー研修(新入社員、中堅社員向け)
・電話応対コンクール地区大会の事前研修 ・ビジネスセミナー等(コーチング、食事マナー等) |
・4、10月
・7、8月 ・都度 |
3,000円~ | 5,000円~ |
※講師派遣 | ・企業、事業所の要望に応じて講師を派遣 | ・都度 | 30,000円~ | 33,000円~ |
項目 | 概要 | 時期 | 費用 | |
会員 | 一般 | |||
機関誌提供 | ・マネジメント情報誌「テレコムフォーラム」発行 | 毎月 | 無料 | 3,500円/年 |
メールマガジン | ・ビジネス研修・ICT・電話応対教育事業等のご案内 ・各種催し物のご案内をタイムリーに配信 |
隔週水曜日 | 無料 | ― |