〒460-0008  名古屋市中区栄2-8-25 NTT広小路ビル

052-222-9086

052-222-9087

aichi@jtua.or.jp

ビジネスに必要なコミュニケーション能力の基礎を身につけるための研修です。

応対マナーのスキルアップでCS(顧客満足度)、CD(顧客感動)、ES(従業員満足度)を向上させましょう!

是非貴社の社員研修の一環としてお役立てください。


ビジネスマナー研修・電話応対研修

【名古屋】2024年6月4日(火)・6月18日(火)・7月3日(水)開催

同時に「もしもし検定3級受験資格」も取得できます

この講座は、電話応対に必要な基礎知識だけではなく、それに伴うビジネスマナーやコミュニケーションについて幅広く学ぶ講座です。「もしもし検定3級」受験に必要な15時間の必須科目に該当しますが、検定を受験されない方でも1日単位でご参加いただけますので、是非ご参加ください。

日時・内容

ビジネスマナー研修(1st Step)

2024年6月4日(火)  9:30~17:30

< 内容>

・教養ある社会人として欠かせない人格的マナー

・敬語と言葉遣いの基本

・発声、発音の基本

・様々なコミュニケーションツールと電話メディアの特徴

・個人情報保護法(概要)

電話応対研修(2nd Step)

2024年6月18日(火)  9:30~16:30

< 内容>

・電話と対面コミュニケーションの違い

・話し言葉、聴くこと、話すこと、気遣うこと他

・電話応対の基礎

・電話の受け方、取り次ぎ方、伝言

※もしもし検定を受検される方のみ

筆記試験対策事前講習

2024年7月3日(水)  9:30~10:30

< 内容> 話し言葉、聴くこと、話すこと、気遣うこと

実技試験対策事前講習

2024年7月3日(水)  10:45~11:45

< 内容> 電話の受け方、取り次ぎ方、伝言

もしもし検定3級検定試験

2024年7月3日(水)  13:00~

< 内容>・筆記試験40分 ・実技試験(受験番号順に実施)

場所 名古屋商工会議所 3階 第4会議室(6/4・6/18)、第6会議室(7/3)

(名古屋市中区栄2-10-19 地下鉄伏見駅5番出口 南へ徒歩5分)

定員 24名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
受講料 【ビジネスマナー研修/7H】一般:8,800円 会員:6,600円 

【電話応対研修/6H】   一般:7,700円 会員:5,500円

【対策講座(筆記)/1H】     1,100円

【対策講座(実技)/1H】     1,100円 

【もしもし3級検定受験料】         5,500円

※すべて税込み価格

申込方法

下記いずれかの方法でお申込みください。

①WEB申し込み

下記の「申し込む」ボタンからお申込みください。

②FAX申し込み

PDFチラシをダウンロードし申込書(チラシ2枚目)に必要事項をご記入の上お送りください。

振込先

案内ちらしに記載の振込期日までにお振込みをお願いいたします。

銀  行  名:三菱UFJ銀行

支  店:鶴舞支店(支店コード:267)

口座番号:普通 1118437

口座名義:ザイ)ニホンデンシンデンワユーザキョウカイアイチシブ

注意:振込手数料は必ず貴社でご負担願います

締切 2024年5月28日(月)
案内チラシ ビジネスマナー・電話応対研修のご案内(PDF)
 
ページトップへ

【オンライン】電話応対研修

【オンライン】 2024年4月26日(金)・5月28日(火)開催

電話応対の基本をマスターして「電話恐怖症」を克服しませんか!

「電話応対基礎研修」では、電話に慣れていない方や苦手な方、電話応対力のスキルアップしたい方等へ、電話応対の基本からスキルアップに向けた研修を行います。日常の電話応対業務に活かせる電話応対力を身に付けましょう!全4パートの研修ですが1日(1パート)単位でお申込みができますので是非ご参加ください。

※本研修は、<東京支部主催>のZoomでのオンライン研修です。

日時・申込

電話応対研修(Part1)

 

2024年4月26日(金)  13:00~16:30

< 内容>

①電話の受け方・かけ方、取り次ぐ、伝言する、メモの取り方
②ことばの選び方(印象の良い言葉づかい、話し言葉の特性等)
③事例を使った応対練習(普段の応対に役立つ) 等

 

電話応対研修(Part1)チラシ(PDF)

 

申し込み締切:2024年4月19日(金)

電話応対研修(Part2)

 

2024年5月28日(火)  13:00~16:30

< 内容>

①発声・発音

②話の組み立て方 (1.件 2.結 3.詳細)
③表現力アップのポイント (緩急、強調、間)
④音声表現 実践トレーニング 等

 

電話応対研修(Part2)チラシ(PDF)

 

申し込み締切:2024年5月28日(火)

【Part3】聴く力のスキルアップ〔2024年10月予定〕

【Part4】総まとめ(実践ロールプレイング)〔2025年1~2月予定〕

場所  Web会議システム「Zoom」によるオンライン研修
※その他、接続URL・受講時の留意点等は、別途ご案内致します
定員 30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
受講料

ユーザ協会会員:5,500円/人、非会員:7,700円/人 (すべて税込み価格)

※各日1名あたりの料金です
※申込にあたり、会員かどうか不明な場合はお問合せください

申込方法

各申込みフォームよりお申込みください

振込先

申込後、連絡責任者様へメールにて振込先等ご連絡致しますので、ご確認ください。

ページトップへ