〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • 時代の変化

    今日は、
    広島に人類初の原爆が投下された日です。
    戦争を語り伝えてくださる世代が少なくなっていく中で、
    経験は無いけれど、その世代の方たちの話を直接聞ける立場の私たちは、
    「戦争を知らない世代」とは言えないのではないでしょうか。
    辛い経験をしたおじいちゃん、おばあちゃんの実体験を聞いた時、
    涙を流したこともあるでしょう。
    家族や愛する人を失うことの悲しみは想像できないことです。
    その経験をした方の表情を、私たちは見てきました。
    私たちに使命があるとしたら、
    言葉や文字だけを伝えるのではなく、その方たちの心を伝えることだと思います。
    今こそ、たくさんのお話を聞きましょう!
    聴かせていただきましょう!
    そして、時代、歴史を「つなぐ」役割を担っていきましょう!!

    同じことが二度と起こりませんように。
    戦争が二度と起こりませんように。          合掌

    ページトップへ