〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

龍馬脱藩の道Part2

さてさて
今年も行って参りました!!
大洲市河辺町開催の「龍馬脱藩の道」
昨年は、ものすごく時間がかかり、またコースアウトしたりして疲労困ぱいでしたが。
今年は、苦しい道のりは変わりありませんでしたが、
パンフレットに記載してある時間で歩くことが出来ました♪
21766324_1404694976314936_5369312307515349283_n

綺麗な川を見ながら、
八つある屋根付き橋に迎えられながら
そして、町の皆さんの嬉しい「おせったい」に励まされながらの踏破でした。
21764933_1404694922981608_4865586181523920840_n22008188_1404695069648260_4388538944758912972_n21766315_1404695102981590_4924691976947931691_n
途中には滝もあります。
21762067_1404695222981578_5518367513543177402_n
アスファルトと山道を交互に歩きます。
21687606_1404779839639783_3474833296081776141_n
若い龍馬さんも一緒に歩きましたよ^^
21687465_1404779976306436_2240865479210591501_n
この日は曇りだったの歩くには丁度良かったかな?
後日、首の後ろが日焼けしてると指摘されましたが・・・

22007326_1404779802973120_8181504967237515901_n

そして、私は龍馬になりました(笑)

17kmを5時間半かけての踏破でした。
帰りは、大洲の河原で「芋たき」です。
疲れた体を大浴場で癒し、
この季節独特のゆる~い空気に包まれて、美味しい芋たきとビールをいただきました♪
21687595_1404997999617967_5358544921252469612_n

このコース、いいですよ♪
来年も参加したい!!
ご一緒にいかがですか?