〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

トップセミナー2018

 本日、東京第一ホテル松山に於きまして
トップセミナー 2018を開催致しました。
講師は、岩田 公雄さんです。
IMG01893
  
岩田さんは、読売テレビに入社後、事件記者として国内の大きな事件事故を担当されました。
海外取材国は50カ国を越えるそうです。
  
そんな岩田さんのお話は、
「そうだ、そんな事件があった!」と
その当時のテレビ画面を思い出す内容でした。
中国・天安門事件は、私の記憶には
戦車の前に立ちはだかる若い男性の姿があります。
会場にお越しくださった皆様それぞれの記憶が蘇ったのではないでしょうか。

そんな激動の先端、まさに歴史の先端に身を起きたいと、現場に立ちたいと大学2年生の時に思われたそうです。
ご自分の夢を叶えられたんですね。
   
岩田さんは、
現在の政治・経済の動きや
日中・日韓(北も含め)のお話も丁寧にしてくださいました。
判りやすいお話でした。
  
岩田さんは、「松山城に登りたいし、道後温泉にも行きたい」と^^
松山にいらっしゃる時は日帰りばかりで、ゆっくり出来ないことが多いとのことでした。
松山をゆっくり堪能して頂きたいですね。
  
お忙しい中、また遠方よりお越しくださいました皆様、
ありがとうございました。