〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

野次馬は人間だけじゃない!?

 今日、買い物に行く途中での出来事です。
「うう~~~!!ふ~~~~っ!!」
と言う怪しい声に目を向けると、
なんと猫の三つ巴の戦いが今まさに始まろうとしている瞬間でした!!

三匹の猫が睨み合っているではないですか。
皆大きいんですが、怒ってるから毛が逆立ってなお大きく見えます。

「あれ?そういえば、そこにも猫がいたな~・・・」
と、交差点の手前で見かけた猫のことを思い出しました。
ふっとそちらを見ると・・・

こっちを見てる~~!!
私がここに来るまえからケンカしてたとしたら、
あそこですまして座ってこちらを見ている猫は、「野次馬?猫?」だったんです。
ちょこんと座って・・・。
参戦するでもなく、逃げるでもなく・・・
お行儀良く座って、ケンカを眺めていたと言うことです。
そう気がつくと、なんとも人間みたいに思えてきて笑えました(笑)

「ああ。買い物買い物!」
私は買い物へ。
野次馬猫は、飼い主に抱っこされて家の中へ・・・。
ケンカは続行中~~!!