〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • 龍馬脱藩の道

     本日、大洲市河辺町開催の
    「龍馬脱藩の道」を踏破して参りました!!
    台風の影響で、途中から雨と強風となりましたが、
    無事に歩き終えることができました。
    昨年は、災害のために開催されませんでしたが、
    今年は例年通り、道を綺麗に整備して頂き歩きやすい状態となっておりました。
    地元の皆様のお接待と応援にも励まされ、辛い山道を何とか歩き通すことができました。
    ありがとうございました。



    心臓破り?の山道は前半にあります。
    クネクネとした急で足場の悪い道を30分ほど登る箇所が、
    私には一番の難関です。
    次の難関はここ・・・

    大きな瀧です。
    ここは階段があるのですが、この階段の上に昼食が用意されています。
    苦しいだけじゃなく、高所恐怖症の私には、
    木でできた階段が物凄く怖いのです(;;)
    ここさえ登ればご飯だ!
    と心でつぶやきながら・・、もしかしたら声に出てたかも(笑)
    美味しいおにぎりと暖かいお味噌汁をいただき、
    後半の道のりへ向かいます。
    強い風でしたが、周りの木々に守られながら、
    完全踏破できました!

    見知らぬ人と励ましあいながら、辛い山道を龍馬の気持ちになって
    歩くことができました。
    来年も参加したいと思っています^^
    地元の皆さん、関係各位の皆さん、
    一緒に頑張った皆さん、
    お疲れ様でした。
    ありがとうございます^^

    ページトップへ