〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

苔テラリウム

 テレワークの時はマスク作り^^
7月下旬からは「苔テラリウム」に夢中です(笑)
なんにでも興味を持つ私ですが、出来ることと出来ないことはわかっているので、
「家ヨガ」とかはしてないです・・・、
めちゃくちゃ体が硬いので。

涼しさをお届けできるといいなあ♪

山で採取した苔は
野菜用の殺虫剤で虫を追い出し、汚れやごみを取り除きます。
二日くらいかけての作業です。
この地味な作業もまた楽しいんです(笑)

出来るだけ自然の雰囲気が欲しいので、大きな虫かごでも作りました。
毎日のお手入れも欠かさず、霧吹きでお水を吹きかけます。
何かをお世話するって楽しいですね♪

こんな時期だからこそ、楽しいことを見つけて夢中になってみませんか?