〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

黒猫エリー(エリザベス)

 皆さんは、
この黒猫をご存じでしょうか?
松山市の商店街、銀天街の中にあるお寺で飼われている、通称エリーです。
本名は「エリザベス」だそうです^^
この子は、商店街の皆さんに可愛がられています。
暑い夏の日は、エアコンの聞いた近隣のお店に、まるで我が家のような顔で入り(笑)
お昼寝をするそうです。
この日は、あるお店の前で何かを要求するように、デ~~ンとこの様子!

まあまあ大きいので、遠くから見ると何があるんだ??って思ってしまいます。
この日は、なぜかお店の中には入らず・・・。
通り過ぎる高校生やらおば様たちの「可愛い~~♪」の声にちょっとうれしそうに
短いしっぽで答えていました^^
「なんでここにいるん?」と聞く方に、
お店の方曰く、
「ブラッシングをしろと言うことよ~」
え、ブラッシングの要求??
商店街の皆さま(一部)はエリーの心の中までお見通しなんですね(笑)

ほっこりとした一場面でした^^