〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

内子散策

昨日は内子を散策致しました^^
若い方の経営するおしゃれなカフェが何店かありました。
また、TVで紹介された「卵ごはん」のお店にはたくさんの方がいらっしゃいました!
私は、卵を箱買いして、友人と半分こ(笑)
卵の黄身の色はエサで決まるとか・・・。
何種類かあるようです。
なんでもこの日、一番たくさん卵を食べた人は、11個食べたとか・・・
凄い!!
お腹は大丈夫かな・・とつい心配してしまいました。
  
そして、街並みをうろうろしていると、
「ランプ屋さん」を発見!
中はちょっと薄暗くて、暖かいランプの明かりが
なんだかホッとする雰囲気のいいお店です。

ランプはいろんな種類があり、キャンプ用の道具も置いてありました。
今、ひとりキャンプが流行っていますね。
  
入り口付近で見つけたのは
私の大好きなムーミンのランプです。
蝋燭の蝋が原料のオイルを買って、
家で点けると!

こんな感じになりました✨
綺麗でしょう?

扱いに気を付けながら
今は家の中で楽しんでいます。
いつかキャンプに行きたいな~・・・
と夢を抱きつつ♪