〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

チャイ☕

お友達にいろんなハーブをいただきました^^
袋をよ~く見ると、チャイの作り方が書いてありました!
チャイはインドの飲み物です。
興味はあったのですが飲んだことはありませんでした。

袋の作り方に従って、ハーブをお鍋でコトコトと煮込みながら色が変わっていくのを
待ちます。
なんていい時間でしょう✨

これまで、ジャスミン茶を入れたことはあるのですが、葉っぱにお湯を入れるだけなので
ハーブを潰して・・・と手間暇かけてお茶を入れるなんて言うのは初めてです。
お砂糖も入れるのですが、そこははちみつに代えて^^
甘すぎずちょどいい甘さ加減のチャイが出来上がりました!!

ずっと使ってなかったお気に入りのカップに注ぎました。
おおっ!!

体が温まります。
皆さんも作ってみてくさいね♪