〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-6-5(NTT駿河台ビル内)

(03)6275-0831 

(03)6275-0832

ut-tokyo@jtua.or.jp

電話応対技能検定

2009年にスタートした 「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、

電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。電話を受ける、

かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって

臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケー

ション教育」を実施しています。

 受講講座科目検定の合格状況 など

 詳細は 本部HPをご覧ください。

 こちら⇒

       

もしもし検定とは・・・ ↓

もしもし検定 過去問題集のご購入はこちらまたは、よりお求めください。
※10冊以上ご購入の場合、会員サイトよりお申し
込みいただくと、20%割引で購入いただけます。

 詳細は会員サイトをご覧ください

 

【東 京 支 部】の実施内容

3級受検の流れ

 受 講 必 要 科 目 

 ◆ 2024年度 年間スケジュール

◆ 10名様以上での受検に、出張検定もご相談ください。

 通常 第一水曜日に実施する、当協会の開催会場ではなく、
 御社でご用意いただく会場で検定を実施いたします。(別途費用が発生いたします)
 日程等、お気軽にご相談・お問合せください。
【問合せ先】

 ユーザ協会 東京支部 事務局  電話 03-6275-0831