〒640-8146 和歌山市一番丁5 公園前ビル

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和歌山支部について

協会について

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会は、「全国電話連合会」と「全国加入電信協会」 を母体に情報通信サービスの将来を見据え、かつ総合的な視野でとらえる 利用者団体として1976年に財団法人として設立。
その後、公益法人制度改革に伴ない2012年7月に公益財団法人として新たにスタート。

 

主な事業概要

ユーザ協会は、情報通信技術・サービスを利用したコミュニケーション文化の振興を図るとともに、情報通信技術・サービスの利用者の利便増進に寄与し、地域社会の発展に貢献することを目的とするとともに、その目的を達成するため、次の事業を行う。
                             
(1) テレコミュニケーション能力の向上を図る事業

(2) 情報通信技術・サービスの活用を推進する事業

(3) その他この法人の目的を達成するために必要な事業

 

活動内容

ICTの活用情報を提供します。

  • 最新の情報通信設備を導入したい
  • システムをもっと効率活用できないだろうか?
  • パソコンやインターネット、スマートフォンなどを使えるようになりたい

~ユーザ協会では、ICTの最新情報を提供しますとともに人材育成を応援します。~

常にタイムリーな最新情報の提供を

  • 先端情報誌「テレコム・フォーラム」の配布
  • 和歌山支部ニースの配布
  • ホームページによるユーザ協会情報の発信、イベント案内
  • ゆ~協メルマガによる最新情報の配信

コンサルティング活動の推進

  • ICTに関する無料相談窓口の設置
  • 専門家による電話応対診断

セミナーや講演会の開催

  • トップセミナー(経営者・管理者層対象)の開催
  • ブロードバンドセミナーの開催
  • その他各種セミナーの開催
    ・新入社員ビジネス応対マナー研修
    ・パソコン関連セミナー etc

IT・テレコミュニケーション教育・研修を支援します。

  • 自社電話応対がお客様にどんな印象を与えているのだろうか?
  • うちの社員の電話応対は良いのか、悪いのか?

~ユーザ協会は電話応対サービスの向上を目指して、人材育成を応援します。~

CS経営の実践を目指して

  • 電話応対コンクール
  • 企業電話応対コンテスト
  • テレコミュニケーション教育講師の派遣

事務局

〒640-8146 和歌山市一番丁5 NTT西日本和歌山支店公園前ビル

073-432-7740073-494-3032

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