〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • 七折梅祭り

     今日はいいお天気でしたね~♪
    そんなポカポカの中、愛媛県伊予郡砥部町で開催されている「七折梅祭り」に行って参りました!!
    私、初めて行きました。
    砥部の七折地区は「梅」が有名ですが、まさかこんなに美しいとは思っていませんでした!
    ごめんなさい。。。

    どうですか?
    素晴らしいでしょ?


    梅の樹にはたくさんの種類があることも新しい発見でした。
    「青軸(せいじく)」の花の色はご覧のように緑がかっています。
    清々しい色でした。


    まあるい形のこの梅は「想いのまま」と言う名前。
    当たり前のことですが、
    種類によって花びらの数や形、色が違うんですね。


    この場所は展望台から降りる途中にある、最高のロケーション!!
    菜の花と梅の花と青空が相まって、桃源郷のような景色でした♪
    皆さんにも是非見ていただきたい場所です!!!(^^)

    ページトップへ