〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • のいち動物園~伊尾木洞

    ゴールデンウィークに入りました!!
    皆さんは、どんな計画を立てていらっしゃるのでしょう?
    私は一足早く、高知へ行って参りました。
    のいち動物公園へ行って参りました。
    ずっと会いたかった「ハシビロコウ」^^
    動かない鳥、
    顔の大きな鳥です(笑)
    IMG_20170502_153001_087

    あまり動かないから、
    身体測定もじっとしてるんですね^^
    なんとなく人間ぽくて笑えるんですよね(笑)
    DSC_2936

    そして、ミーアキャットの親子♪
    お父さんとお母さん♪
    DSC06552
    子供たちは・・・
    行き倒れのような寝方です・・・
    「お~い!!大丈夫か~!?」
    IMG_20170502_153027_816
    この子はハイエナ!
    近いでしょ!!
    間にはガラスがあります^^
    DSC06542

    のいち動物公園には、「キンカジュー」などの珍しい動物がたくさんいます。
    園も周りやすく、綺麗でいいですよ。
    白いワラビーもいました。
    DSC06553
    この子は、アルビノワラビーと言います。
    遺伝子の異常によって、メラニン(体の色を作る)を作ることができない生まれつき真っ白な固体なんだそうです。
    珍しいですね。

    そんなのいち動物公園を後にして、
    次は「伊尾木洞」へ~♪

    DSC06556
    たくさんの種類のシダがあるのと
    何と言ってもこの風景!
    神秘的でした!DSC06558
    奥に進んでいくと・・・
    DSC06587
    凄いでしょ~~!!
    DSC06571DSC06570
    長靴必須です♪
    (近くのスーパーと公民館で長靴の貸出もしてますよ)
    この不思議な空間を
    是非一度体験してみてください。
    ランチは、安芸しらす食堂でどうぞ^^
    デザートは安芸駅のお土産やさんのアイスモナカを♪
    DSC_2944IMG_20170501_200039_847

    ページトップへ