〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

仁淀ブルー♪

今日は、高知県いの町の「にこ渕」へ行って参りました♪
仁淀ブルーです!!

ただし・・・
この渕に降りるには、狭い道を下りていきます。
一本道で滑りやすい急な坂道です。
鎖を持ち、滑らないように注意しながら・・・
途中で、上がってくる方とすれ違うため下りの列が止まったり。
上がって来る方、皆さんゼ~セ~言ってる!?
ズボンもお尻も泥だらけになって上がってくる姿を見てると、
ちょっと不安になりました。
小さなお子さんも頑張っていましたよ^^
すれ違うのを待ってる間に垣間見えた渕♪
IMG00666
うわ~~~!!
早く降りたい!!
渕の周りは狭いらしく降りた方が上がってこないと降りることができないようです。
今日は大渋滞!!
やっとの思いで降り立った景色・・・
IMG00672
IMG00674

こんなに綺麗な渕があるなんて!!
感動です。
ゆっくり見たかったのですが、上でまだ待っている方も大勢いたので、
15分くらいで暑い現実に戻っていきました。
帰りの鎖のきつかったこと!!
アスレチック気分も味わえて
綺麗な仁淀ブルーに癒されて、
美味しいお蕎麦もいただいて♪

四国は綺麗な青い国♪
を感じた時間でした。

にこ渕にお越しの際は、汚れてもいい靴と軍手を準備してくださいね^^
白い服は厳禁!!