〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • 松山城に登る

    3月の末から
    お昼休みに松山城に登るようになりました^^
    http://www.matsuyamajo.jp/matsuyamajo/
    黒門口登城道から登り、
    揚木戸門跡から県庁裏登城道を下ります。
    最初は往復で30分かかっていましたが
    今は25分弱で会社まで戻って来られるようになりました♪
    30728676_1629326880518410_8706290255390572544_n
    昔、お殿様は二ノ丸にお住まいだったとか。
    天守閣に行くために使ったのは、黒門口の登城道だそうです。
    お殿様の通られた道を登るって・・・
    感慨深いものです。
    なんて思う暇もないくらいガシガシ歩いています(笑)
    途中、お得意のキョロキョロをして
    30729758_1628288943955537_128704553360031744_n30709198_1624009437716821_5222806100247576576_n
    白い綺麗な花を見つけてパチリ♪
    トカゲを見つけてパチリ♪
    タイムロスが多いかも(~~)
    今は、本丸の下の「揚木戸門跡」まで登り、そこから県庁裏の道を下ります。
    県庁裏登城道は心臓破り(私が勝手に言ってるだけです)の坂道です!!
    下りは十分注意しないと、ゴロゴロと転がって血だらけになること必須!!
    大げさじゃないんです~!
    本当なんです!!
       
    30714669_1624009611050137_7844078053209669632_n30738731_1629326770518421_7891723499813732352_n
    現在、往復時間が25分です。
    もう少し余裕ができるようになったら、
    本丸まで上がって、ハンコを100個集めたいと思っています♪

    頑張ります!!

    ページトップへ