〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • トップセミナー2019

     本日、東京第一ホテル松山に於きまして
    「トップセミナー2019」を開催致しました。
    本日の講師は、NHK気象キャスターでお馴染みの
    平井 信行さんをお招きしました。
    《最近の異常気象と地球の環境変化》と題してご後援頂きました。

    電話で天気予報を聞く電話番号を
    皆さんはご存知ですか?
    177 ですね^^
    なぜ 177 なのか?
    「いい天気になれなれ♪」と言うことだそうです^^
      
    なんだか、可愛らしい発送ですね(笑)

      
    昨年、愛媛県下では西日本豪雨による甚大な被害を受けました。
    悲しい出来事でした。
    警報には基準があるというお話もありましたが、
    基本的には、まず非難!!
    が大事です。

    テレビラジオの気象情報をしっかりキャッチして
    いつでも非難できるように必要なものはあらかじめ用意しておきましょう。
    病気の方などで薬が必要な方は、病院からいつもより多めにもらっておくと
    いいそうですよ。
    ただし、古いままの薬ではいけませんので、上手に管理してくださいね。
      
    お忙しい中お越しくださいました皆様、
             ありがとうございました。

    ページトップへ