〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • ハーバリウム

    今日はお友達とハーバリウムを作りに行きました^^
    ハーバリウムは、乾燥した花や葉っぱなどを瓶に入れ専用オイルで保存するものです。
    お花の先生に教えていただき、
    こんなのが出来ました!!

    作るときは、
    まず何色にするか、瓶の中にどんな風に入れるか、何を入れるかなど
    考えながら入れていきます。
    瓶の下の方にはアジサイを、そしてその上にメインになる草花を入れ、
    上の方の空間も綺麗に見せるため長いものや葉脈だけにしてある葉っぱなどを入れていきます。
    最後に専用オイルを静かに流し込み(これは先生が入れてくださいます)、
    気になるところは長い串でチョイチョイとつつきながら修正します。
    集中して緊張して、完成したら笑顔になって
    リフレッシュできる時間です^^
    マスクをしていることも忘れました(笑)
    これを家で眺めて
    「ステイホーム」の時間も楽しくなりました♪

    ページトップへ