〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

大雨警報

 先週から九州を中心に大雨が続いています。
大きな被害も出ています。
たくさんの方が被害にあわれました。
心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

   
ニュースで見る映像に、2年前の愛媛県南予地方が重なります。
ダムの放流で大きな被害が出たあの時。
九州でもダムが放流されるという情報があったようですが、
河川はすでに決壊しており、周辺は家屋の浸水被害となりました。
その上ダムを放流するとどうなるんだろう!!
なんとか、ダムの放流は見合わせられたようです。
安堵しながらも、
降り続ける豪雨が恨めしく思います。
   
しばらく、この豪雨は続くようです。
気象情報に耳を傾け
気をつけてお過ごしください。
 
早め早めの避難を!!