〒760-0055 香川県高松市観光通1-8-2

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標的型攻撃メール予防訓練

  • 2024/04/01 〜 2025/03/31

    2024年度 会員向け標的型攻撃メール予防訓練サービス

     今年度の受付は全て終了いたしました。  次年度の受付は詳細決まり次第ご案内いたします。 

     

     

    標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。

    メール本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

    また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。

    受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。

    誰もが標的型攻撃メールのターゲットとなり得るだけでなく、知らない間に加害者ともなり得るのです。

    ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。

    「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

    この機会にぜひご活用くださいませ。

     ◆訓練実施の流れ

      ユーザ協会より訓練参加者の方へウィルスメールを装った訓練メールを送信します。

      実施後、訓練メールの開封状況レポート・学習コンテンツを連絡責任者へ送付します。

     

      

     

    ※お申込みの前に、注意事項の確認をお願いいたします。

     標的型攻撃メール訓練実施における注意事項

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e-ラーニング

  • 2025/03/10 〜 2025/03/31

    2024年度 eラーニングサービス(会員様無料!)

    eラーニングサービスとは、インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。

    ユーザ協会では会員企業を対象に「eラーニング」を無料体験いただくサービスを実施しています。

    本サービスを活用すれば「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートホンで

    いつでも どこでも 学習することが可能となります。

    企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験ください。

     

    ■お勧めの講座

    受講対象者別

    講座名

    <新入社員向け>
     ■
    ビジネススキル
     ■
    ビジネスマインド
     ■
    ビジネスマナー

     

    ホウレンソウ 仕事の進め方 など
    職場のルールを守る 仕事と責任 など
    社会人の心得 正しい言葉遣い など

    <若手~中堅社員向け>
     ■
    RPAによる生産性向上
     ■
    ケースで考える仕事の基本
     ■
    チームマネジメント

     

    基礎編 応用編
    ビジネス現場のケースドラマ
    仕事の管理 マネジメント など

    <育成担当者向け>
     ■
    コミュニケーション
     ■
    指導と育成
     ■
    RPAによる生産性向上
     ■
    Web集客入門

     

    人を動かす技術 説得の技術 など
    コーチングの進め方 勉強のテクニック など
    基礎編 応用編 経営編
    Webサイトに集客する方法

    <全員共通>
     ■
    New! SDGsで変わるこれからのビジネス
     ■
    情報セキュリティ
     ■
    ハラスメント

     

    SDGsの基本知識/背景/ビジネスとのつながり
    情報セキュリティの必要性と基礎知識
    パワーハラスメント モラルハラスメント など

    50余りの講座をご用意しております。最新の講座一覧は、こちらでご確認いただけます。

     

      ※土日祝日に当たる場合は日程が前後する場合があります。

     

     

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ICTセミナー・勉強会

  • 2025/04/16

    「【オンライン講座】『2025DXリテラシー講座 生成AIの社内活用』」のご案内

     2025年度最初のICT講座のご案内です。

     DX実現に向けては、生成AIの活用が大きな影響を与えることとなります。生成AIの進歩が日進月歩で進む中、社内活用に向けては、運用・セキュリティ面や社内DBとの連携等、具体的対応がイメージ出来ていないケースもあります。本講座においては、より実践的な対応に向けて、リコージャパン様の実例や、ユーザ協会における実証等を紹介します。社内における生成AIの活用やシステム設計への参考として、ご視聴ください。

     

    【募集人数】 300名(先着順)

    【開催日時】 2025年4月16日(水)14:00~16:00

    【参加費】  お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は“無料”

    【主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    【共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社 

    【後 援】  日本商工会議所

    【開催内容】  

     【第1部】  〈実践事例〉リコーグループにおけるAI倫理の推進

            講師:株式会社リコー 技術経営センター倫理統括室長

               廣野 元久氏

     【第2部】  ユーザ協会で簡易RAG連携構築してみた

            ~特典や独自調査事項の紹介含め~

            講師:(公財)日本電信電話ユーザ協会 本部事業推進部担当部長

               稲留 憲太郎 氏

    【申込期限】 2025年4月14日(月)23:59

     

     

     

    イベント申込み

    2025-04-14 締切

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  • 2025/03/26

    【全国参加型ICTセミナー】「2025年スタートダッシュICTセミナー/デジタル化推進、ICT、AI活用促進のためのDXセミナー」のご案内

     2024年度最後の全国参加型ICTセミナーのご案内です。

     今回は「デジタル化推進、ICT、AI活用促進のためのDXセミナー」のご案内をいたします。

     我が国の経済基盤を支える中小企業は、デジタル人材や情報、資金の不足などさまざまな問題に直面しており、DXの実現は道半ばであります。本講演ではDXの実現に向け、異なる視点から二人の講師から最新のお話を頂戴します。

     第1部では「DXとは何か」という点から、特に現在の中小企業におけるDXの取組状況や現状を踏まえ、経済産業省において取り組む「企業DX推進政策」の概要を、経済産業省 商務情報政策局の栗原涼介氏に解説いただきます。

     また、第2部では、無所属のAIエンジニア&起業家&SF作家である安野貴博氏にAIを始めとするデジタル技術を駆使した未来の事業運営に関してご講演をいただきます。

     これからDX、デジタル化に取り組む方、現在取り組んでいるが成果に至らないという方は是非参加ください。

     

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    【開催日時】 2025年3月26日(水)13:30~15:50

    【参加費】  無料

    【会 場】  オンライン

    【主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    【共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社 

    【開催内容】   

     【第1部 基調講演】 中小企業におけるDXの現在地とDX推進政策の概要

        講師:栗原涼介 氏

           経済産業省 商務情報政策局 課長補佐 

     【第2部 特別講演】 テクノロジーを通じて未来を描く(仮)

        講師:安野貴博 氏

           AIエンジニア/起業家

     

     

     

     

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  • 2025/02/26

    【愛知支部主催】 情報通信トップセミナー「歴史に学ぶリーダーの条件」のご案内

     終了しました。ご参加ありがとうございます。 

     

    今回は、当協会愛知支部主催の情報通信トップセミナーのご案内です。オンラインセミナーだけのお申し込みが可能です。

     

    【募集人数】 ■ オンライン:1,000名 先着順。定員になり次第締め切ります。

    開催日時】 2025226日(水)14:3017:00

    【参加費】  無料   

    主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会 愛知支部・名古屋商工会議所

    共 催】  西日本電信電話株式会社 東海支店

    開催内容  

    【第1部】14:3015:15

      『変革の波をともに乗り越える羅針盤』

    ~生成AIで変革を推進し、事業を成長させるために~

    講師:西日本電信電話株式会社ビジネス営業本部エンタープライズビジネス営業部デジタルデータビジネス担当(名古屋)課長 伊東 孝司氏  

    【第2部】 15:3017:00

      『歴史に学ぶリーダーの条件』

       講師:歴史家・作家  加来 耕三氏

    【申込〆切】  2025215日(土)

     

     

      

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  • 2025/02/20

    【大阪支部主催】企業のDXを加速する「リスキリングの重要性」「ノーコードツール活用」セミナーのご案内

     終了しました。ご参加ありがとうございました。 

     

    今回は、当協会大阪支部主催のICTセミナーのご案内です。オンラインセミナーだけのお申し込みが可能です。

     

    【募集人数】 ■ オンライン:300名  

    会場(体験会):35名  先着順。定員になり次第締め切ります。

    開催日時】 2025220日(木)

    <午前の部>9:3012:00 <午後の部>14:0016:30

    内容は同じとなりますので、いずれかにお申込みください。

    【参加費】  5,500円(税込) ユーザ協会会員は  無料   

    主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社

    開催内容 

    【第1部~特別講演】

      「リスキリングの重要性とe-ラーニング展開の必要性」 〔40分〕

         講師 :NTT東日本 ビジネス開発本部 CXビジネス部 川久保 舟平 氏  

    【第2部】 

      「DXの第一歩!専門知識不要のノーコードツール活用術」 〔30分〕 

         講師 :サイボウズ株式会社 営業本部 三谷 菜穂美 氏

    【セミナー終了後/会場】「ノーコードツール体験会」 〔70分〕      

     ・参加者お一人ずつ専用端末をご用意し、講師の指導のもと、実際にノーコードツールを操作し、その良さを存分に体感して頂きます。

     ・講師は、サイボウズ株式会社の専門家にお願いしています。

     ・会場にて第1部から受講できます。午前・午後の部の開始10分前までに会場へお越しください。 

    【申込〆切】  2025217日(月)

     

     

     

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  • 2025/02/20

    【埼玉支部主催】新春特別講演会「報道の現場から見たこれからの日本」のご案内

     終了しました。ご参加ありがとうございました。 

     

    今回は、当協会埼玉支部主催の2025年新春特別講演会のご案内です。

     

     テレビでもおなじみの安藤優子氏に、テレビでは聞けない情報をいち早く講演いただきます。

     ぜひ、ご視聴ください。

     

    【日時】2025220日(木)15:0017:00

    【会場】オンライン

    【定員】先着100

    【講師】安藤 優子 氏 (キャスター/ジャーナリスト)

    【受講料】無料

    【締切】202525日(水)

     

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  • 2025/02/19 〜 2025/03/07

    【愛媛支部主催】トップセミナーオンラインのご案内

    愛媛支部主催のセミナーについてご案内いたします。

    「2025 ICT&トップセミナー&名刺交換交流会」は愛媛県外の方もオンライン視聴にて参加いただけます。

    セミナー参加費は無料、見逃し配信がありますのでお申込みをしておけば好きな時に聴講が可能です。

    働き方改革、第四次産業革命が急速に進むなかで参考にしていただける演題です。ぜひお知り合いにもお声がけいただければと存じます。

     

    【日時】  2025年2月19日(水)14:00~ 

           講演第一部   14:00~ 50分

           講演第二部   15:00~ 90分

    【演題】  第一部:生成AIの動向とNTT西日本の取り組みについて

           講師:近藤 重邦 氏

              西日本電信電話株式会社 ビジネス営業本部

              バリューデザイン部 担当部長

          第二部:女性視点からの女性活躍**********

           講師:吉田恵里香 氏               受賞作品や経歴など詳細はこちら

              脚本家・小説家  世間で話題になったドラマや

              映画やアニメなど数々の脚本を手がけていらっしゃいます

    【申込締切】2025年2月12日

    【問合せ先】愛媛支部事務局 松本 089-936-2377 E-mail : u-ehime@jtua.or.jp

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  • 2025/02/12

    「【オンライン開催】組織で働く皆様必見!『2025サイバーセキュリティ対策講座【第1弾】』」のご案内

     終了しました。申し込みありがとうございます。  

     

    2024年度6回目のICT講座のご案内です。

    今回は、サイバー空間で発生している事案とその対策とインシデント事例と原因の本質について掘り下げ、その基礎的な対策を体系的に解説します。専門知識がなくても安心してご理解いただけます。

     貴社のセキュリティ対策の参考として、ご活用ください。

     

    【募集人数】 300名(先着順)

    開催日時】 2025212日(水)13:3015:40

    参加費】  お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は 無料   

    主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    開催内容 

    【第1部】   サイバー空間をめぐる脅威の情勢、クラウドサービス利用時の対策

    講師:警視庁サイバーセキュリティ対策本部 担当官

    【第2部】   基本から再確認!

    今日から直ぐにできるサイバーセキュリティ対策の基礎知識

     講師:ユーザ協会 近畿事事業推進部長 川畑 文雄 氏 

    【ユーザ協会からのお知らせ】★会員特典(サイバーセキュリティ保険)ほか 

     

    【申込期限】 2025210日(月)

     

     

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  • オンライン 2025/01/22 〜 2025/01/28

    【茨城支部主催】デジタルコミュニケーションセミナーのご案内

     終了しました。多数のご参加ありがとうございました 

     

    今回は、当協会茨城支部主催のICTセミナーのご案内です。

    昨今、SNSでの炎上や誹謗中傷など、思わぬトラブルが増えています。ちょっとした発言が大きな問題に発展するケースも多く、誰もがリスクを理解しておく必要があります。

    本セミナーでは、具体例を用いてSNS利用時の注意点や対処方法についても学び、安心してデジタルコミュニケーションを行うためのスキルを身につけます。

    【日時】2025122日(水)13:3016:30

        2025128日(火)13:3016:30 (2日間とも同じ内容です。)

    【会場】オンライン

    【定員】各日とも先着50

    【講師】 並木 将央 氏
    【受講料】会員:無料

     

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  • 2025/01/14

    「【全国参加型ICTセミナー】<2025年 新春特別企画>大前さんに「世界の潮流2024」を学ぼう!」のご案内

     終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。 

     

    2025年年頭の全国参加型のICTセミナーは、「大前研一」氏の登場です。

    2024年の日本を振り返ってみると、まさに激動の一年でした。

    第1部では大前さんの「2024年一年間の総括&今後の日本の課題と解決策」を、お馴染み丹羽亮介氏のナビゲーションで今回もお送りいたします。 また、第2部ではドローン×ICT×AIでビジネスに今どんな変化が起こっているのかを()NTT e-DroneTechnologyにお話し頂きます。

    今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく!

     

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    開催日時】 2025114日(火)13:30開演 16:40終了予定13:10から接続)

    参加費】  無 料

    主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    開催内容

    第1部   13:40

    あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「世界の潮流2024」(仮)を学ぼう

    〔講師:大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏(()マインドシーズSG代表)

    第2部   16:00

     ドローン×ICT×AIで拓くビジネスの最新動向(仮)

    〔講師:()NTT e-DorneTechnology

     

     

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  • 2024/12/13

    「【オンライン】 2024 DXリテラシー講座『井村屋グループ(株)におけるDXの取組に関するご紹介』」のご案内

     終了しました。多数のご参加ありがとうございました 

     

    2024年度5回目のICT講座のご案内です。

    「あずきバー」、「肉まん・あんまん」でお馴染みの井村屋グループ()は、「おいしい!の笑顔をつくる」の実践に向けて、多様化するニーズに対して顧客志向を徹底しつつ、ロス・ミス・ムダの削減とDXへの取り組みによりコストイノベーションを図っておられます。具体的には、Zoom、ノーコードツール、生成AIなどのDXツールを活用し、業務の効率化、情報流通の迅速化、ペーパレス化などにより、ロス・ミス・ムダの削減を事業目標とされており、汎用性の高いシステム・ツールを駆使した事業運営のポイントを中心に、DX推進を担う「デジタル戦略室」の室長から、具体的な効率化事例と、その成果等について共有頂きます。

     今回は業種や企業規模に関係なく、自社のDX推進の参考にしていただける内容となっていますので、この機会に是非ご参加ください。

    貴社のDX推進の参考として、ご活用ください。

     

    【募集人数】 300名(先着順)

    開催日時】 20241213日(金)13:3015:00

    参加費】  お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は無料   

    主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    開催内容 

      井村屋グループ()におけるDXの取組に関するご紹介【60分】

       〔井村屋グループ株式会社 執行役員常務デジタル戦略室長 岡田 孝平氏〕 

    【ユーザ協会からのお知らせ】【10分】

     

    【申込期限】 20241211日(水)

     

     

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  • オンライン 2024/09/13 〜 2025/01/24

    DX実現のためのワークショップ開催(2024年度3回開催)

     終了いたしました。次年度の詳細は決まり次第、協会ホームページでご案内いたします。 

     

    “中堅中小企業でのDX実現”のためのビジネスワークショップを開催します。

    100分の参加者間グループワークを経て、自社でのDX推進着手に繋げることが出来ます。

    また、参加者はDXスタートアップに最適なeラーニングを、3カ月視聴することが出来ます。

     

     

    ■各回別開催日時等

     【第1回】

      ・開催日:2024年 9月13日(金)13:30〜16:30

      ・締 切:2024年 9月  6日(金)12:00

     【第2回】

      ・開催日:2024年12月  6日(金)13:30〜16:30

      ・締 切:2024年11月29日(金)12:00

     【第3回】

      ・開催日:2025年 1月24日(金)13:30〜16:30

      ・締 切:2025年 1月17日(金)12:00

     ※各回とも内容は同一となります。

    ■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)

    ■参加費 :一般5,500円、ユーザ協会会員は無料

    ■定員  :各回35

    ■紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=YGhP2gUcy9Y

     

    ■詳細・申込方法:「ここ」をクリック

     

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  • 2024/07/25

    「【全国参加型ICTセミナー】大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう~AI活用によって生産性を向上させる経営戦略~」のご案内

     終了しました。多数のご参加ありがとうございました 

     

    2024年度の全国参加型のICTセミナーの2回目は、「大前研一」氏の登場です。

    一昨年にOpenAI社が「ChatGPT」を無料で公開して以降、様々な分野でAIが活用される機会が増えてきました。

     AIを活用した生産性向上による経営戦略の策定は大企業だけでなく、全ての企業規模・業種の企業経営にきっと役に立つものであり、そのきっかけとして本セミナーをご活用いただければ幸いです。

     今回は、AI経営の最前線をご紹介し、貴社のDXの推進や新たな経営戦略に役立てていただけるよう、大前さんのセミナーから多くのヒントを学んでいただきます。

    今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく。

     

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    開催日時】 2024725() 13:30開演 16:30終了予定(13:10から接続)

    参加費】  無 料

    主 催  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    【後 援】  日本商工会議所

    開催内容  

    第1部   13:40

    あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう

         〔大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏:株式会社マインドシーズSG代表〕

    第2部   15:20

    生産性向上に役立つICTツールの最新情報(仮)

         〔加藤聖也氏:日本マイクロソフト株式会社

             チャネルパートナー営業本部 パートナーディベロップメントマネージャー〕

     

     

     

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  • 2024/02/06

    2023年度 2024年ICTセミナーのご案内 【終了しました】

     

     主催:(公財)日本電信電話ユーザ協会 香川支部

     後援: 西日本電信電話株式会社 香川支店


    お問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会 香川支部 事務局 古川
           TEL:0120-20-6660
    (土日祝日除く9時~17時まで)
           E-MAIL:u.kagawa@jtua.or.jp


    ※お申込いただきました個人情報は、当協会からのお知らせ・各種イベント案内等事業目的に限り

     使用する場合があります。

     

     

     

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 2025/04/01 〜 2026/03/31

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級 受検料改定のお知らせ

    平素は当協会の活動にご理解いただきましてありがとうございます。

    次年度より検定受検料を改定いたしますことご連絡申し上げます。

    昨今の物価上昇は皆さまご存じのとおりです、ユーザ協会でも価格維持に努めてまいりましたが、現行の受検験料を維持するのが困難な状況となりました。

    つきましては次年度より4級の検定料に新価格を適用いたします。

    改定前 )1,100

    新検定料)2,200

    20253月検定までは現行の検定料です。今年度中の受検をお考えの方はお早目の申し込みをご検討いただければと存じます。

    何卒諸事情をご賢察いただき、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

     

    協会本部ホームページ インフォメーションより

    4級検定料の改定及び、3級受検時の筆記試験免除・一部授業科目免除期間の延長について

     

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  • 2024/10/15 〜 2024/12/04

    「電話応対技能検定(もしもし検定)2級」受験講座開催のご案内

     今回の募集は締め切りました。次回開催が決まり次第、当ホームページにて案内いたします。 

     

     CS(顧客満足)向上が叫ばれている中、顧客との最初の接点である電話応対は益々その重要性を増しております。
     検定受験講座では、『お客様に喜ばれるビジネス電話』を追求し、企業内において電話応対のエキスパートとして即戦力に成り得る人材育成、そして総合的ビジネスコミュニケーション能力の向上、また、“マニュアルを超えた電話応対を目指す”検定受講講座を開催いたします。

     

    2級(中級) : ビジネス電話応対を行なうためのコミュニケーションの応用能力を有する

    受講資格 3級受験講座(必須15時間を修了した者)
    試験内容 
    実技(ロールプレイング)3分、筆記(四肢択ー20問+記述1問)1時間 

    合格ライン:実技・筆記それぞれ100点満点の70点以上。合格者には、認定証を交付。

     

    ◆開催日時  20241015日(火)・16日(水)
            両日ともに 9001730 (昼休憩は1時間) 
    ◆受講料   一般 29,000円 会員 26,000円(税込)
    ◆開催場所  高松商工会議所 (高松市番町2丁目2-2
    ◆募集人数  10

     

    ◆検定日時  2024124日(水) 13001400
    ◆検定場所  高松商工会議所 (高松市番町2丁目2-2
    ◆検定料   一般・会員 6,600

     

    ◆申込方法  下記のボタンより申込書を印刷してお申し込み下さい。 FAX 087-835-1512
    ◆支払方法  お申込書にご記入ください。
    ◆締切日   2024104日(金)

     

    ◆その他   昼食・駐車場につきましては自己解決願います。

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  • 2024/09/12 〜 2024/11/06

    『電話応対技能検定(もしもし検定)3級』受験講座開催のご案内

     今年度の受付は締め切りました。次年度の受付は詳細決まり次第ご案内いたします。 

     

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして、即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。
    電話を受ける、かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケーション教育」として実施しています。

    ◆開催日時    2024 9月12(木)・13(金)  両日ともに 9:0017:30 (昼休憩は1時間)

    ◆筆記試験日時  2024 116(水) 13:00~  ※実技試験日時は、講師と要相談。

    ◆講 師     テルウェル西日本 ()四国支店 専任インストラクター

    ◆開催場所    高松商工会議所202会議室 (高松市番町2丁目2-2) 

    ◆募集人数    20

    ◆受講料(税込) 一般 18,000円 会員 15,000

    ◆検定料     一般・会員 5,500

    ◆支払方法はお申込書にご記入ください。

    締切日     202496日(金)

    ◆その他     駐車場につきましては自己解決願います。

      

         

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  • 2024/04/01 〜 2025/03/31

    ★★★電話応対技能検定(もしもし検定)4級受験講座★★★              ~もしもし検定は4級から~

    4級(入門級):ビジネス電話応対に必要なコミュニケーションの基礎知識を有する。

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして、即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。

     また、4級は、層の拡大を図るため、企業及び受検者の負担を軽減し、参画しやすい、マークシート方式の筆記試験のみで選考を行うエントリークラスです。

     4級→3級→2級→1級と段階を踏んで講座を受講することで、必要な知識を修得しながらステップアップしていくことができます。

    仕事に役立つ資格が欲しい方。社内の電話応対をより良くしたい方等が取得。





    4級検定
    開催日 開催場所 試験時間
    毎月第一水曜日高松市内会議室
    ※人数により変更のため、締切日に周知
    13:30~14:10
    開場13:15~

    ※1事業所10名以上の場合、出張検定も可能(要相談)

    ●受験資格:誰でも受験可能。

    ●試験内容:筆記(四肢択ー20問)40分。

    ●合格ライン:筆記試験100点満点の70点以上。

     

    ◆検定料(税込):一般・会員 1,100円 (税込)
     ※申込書の中で、支払い方法を選択してください。現金の方には、領収書をお渡しします。
     ※請求書の場合は、当日お越しの受講者の方にお渡しいたします。

    ◆募集人数:20名

     

    ◆お申込み締切日:毎月20日(翌月受験)

     

    ◆お申込方法:下記の様式に記載し、FAXにてお送りください。FAX 087-835-1512

           〔 もしもし検定4級試験のご案内・FAX申込書

     

    ◆お問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部
    TEL:0120-206660 (9:00~17:30 ※土日・祝日を除く)

     

    ◆注意事項:試験開始時間の10分前までに受付を済ませてください。

     

    ◆その他:駐車場につきましては自己解決願います。
     

    ◆4級資格者が3級を受験する場合について
     ・3級受験に必要な基本研修の一部 (15時間の内、8時間分)を免除とし、3級筆記試験を免除とする。

        04_img《試験対策で自学自習用》
        「3級・4級公式問題集」 1,760円(税込)
     各書店またはユーザ協会HP(会員様専用)からもお申込みできます!
    購入はこちらから
     なお、上記ページでの購入については、IDとパスワードが必要なため、会員様でわからない方は、お問い合わせください。

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電話応対コンクール

  • 2024/11/15

    第63回 電話応対コンクール全国大会in高知 実施結果

    今年度の電話応対コンクール全国大会は、1115日(金)高知県立県民文化会館(高知県)で、開催され、全国5,910名の参加者の中から、各都道府県大会に出場し選ばれた56名の選手により、競技を行いました。
     会場は、各事業所からの応援の方や見学の方々で満席となり、熱気あふれる大会となりました。

     

    香川県代表の株式会社香川銀行個人コンサルティング推進部の加藤 桃子さんは、練習してきた成果を十分発揮し落ち着いたすばらしい応対を披露しました。惜しくも入賞は逃しましたが、他の選手に勝るとも劣らない応対内容でした。

     

     

    【加藤さんの競技模様】

     

     

      全国大会専用HP 結果はこちら

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  • 2024/10/09

    2024年度 電話応対コンクール香川県大会 実施結果

    開催日時:2024109()

    開催場所:高松商工会議所 大ホール

    後援:西日本電信電話株式会社 香川支店

    株式会社NTTドコモ四国支社

     

    今年度は地区予選会を勝ち抜いた20名にて競技を行い、厳正な審査の結果、次の方々が入賞されました。

    優勝されました (株)香川銀行 個人コンサルティング推進部 お客様ダイレクトセンター 加藤桃子さんは、香川県代表として1115()に高知市で開催される全国大会に出場されます。

    電話応対コンクール全国大会特設ページ(https://oucon.jp/)において、応援メッセージを送ることができます。皆様からの温かいメッセージをお待ちしています。

     

     

    事業所名

    氏名(敬称略)

    優勝

    (株)香川銀行 個人コンサルティング推進部 お客様ダイレクトセンター

    加藤 桃子

    準優勝

    リーガホテルゼスト高松

    在本 くみ子

    優秀賞

    ロイヤルパークホテル高松

    加藤 朱利

    優秀賞

    リーガホテルゼスト高松

    青木 美帆

    優秀賞

    穴吹エンタープライズ株式会社 観音寺市民会館

    堀口 茉凜

    優秀賞

    穴吹エンタープライズ株式会社 香川県立アリーナ開設準備室

    富永 優子

    優秀賞

    (株)百十四銀行 観音寺支店

    近藤 優衣

    NTT賞

    穴吹エンタープライズ株式会社 サンメッセ香川指定管理者

    古沢 有希

    NTT賞

    (株)百十四銀行 東支店

    宮本 麻衣

    ドコモ賞

    (株)百十四銀行 木太支店

    井上 征哉

     

     

     

     

     

      前列左より(富永さん在本さん、加藤桃子さん、加藤朱利さん、近藤さん

      中列左より(青木さん、堀口さん)

      後列右より(株式会社NTTドコモ四国支社 企画総務部長 小宮 剛 様、

            西日本電信電話株式会社 香川支店 支店長 徳永 久雄 様、

            審査員の皆様と、ユーザ協会香川支部理事 長井一喜)

     

    通常業務をこなしながらコンクールのためのスプリクトを考えたり、普段使わない言葉に触れたり、練習を重ねた苦労や経験は、今後すべての電話の向こうにいる人への応対に反映されることと思います。選手はもとより選手をサポートなさっていた方々にも応対技術の向上に役立ったと思っていただけると幸いです。

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  • 2024/09/11

    2024年度 電話応対コンクール香川地区予選会 実施結果

    開催日時:2024911

    開催場所:高松商工会議所 大ホール

    今年度は香川東地区と西地区の合同開催とし、35事業所から48名の参加者により競技を行いました。

    次の方々が香川県大会に出場します。

     

    事 業 者 名 (50音順)

    氏名 (敬省略)

    穴吹エンタープライズ株式会社 香川県立アリーナ開設準備室

    富永 優子

    穴吹エンタープライズ株式会社 観音寺市民会館

    堀口 茉凜

    穴吹エンタープライズ株式会社 サンメッセ香川指定管理者

    古沢 有希

    (株)穴吹ハウジングサービス

    中野 佳之

    NTTファイナンス()中国・四国総合料金センター

    今中 聖子

    (株)香川銀行 個人コンサルティング推進部 お客様ダイレクトセンター

    加藤 桃子

    高松市役所

    高本 拓人

    (株)百十四銀行 宇多津支店

    角野 舞音

    (株)百十四銀行 観音寺支店

    近藤 優衣

    (株)百十四銀行 観音寺支店

    福田 祐己

    (株)百十四銀行 木太支店

    井上 征哉

    (株)百十四銀行 空港口支店

    秋山 日菜里

    (株)百十四銀行 高松支店

    黒田 健太郎

    (株)百十四銀行 高松支店

    池田 優音

    (株)百十四銀行 東支店

    宮本 麻衣

    (株)百十四銀行 綾南支店

    小田 真貴

    三井住友海上保険(株)四国損害サポート部 高松自動車第一保険金お支払いセンター

    浅蔭 鞠枝

    リーガホテルゼスト高松

    青木 美帆

    リーガホテルゼスト高松

    在本 くみ子

    ロイヤルパークホテル高松

    加藤 朱利

     

    県大会でも素晴らしい応対が聞けることを期待しております。

    また県大会では、関係者向けの限定配信で会場の様子がライブ中継でご覧いただけます。

    選手を応援したいが遠方で厳しい、今後の参考にしたい、そういったお声にも対応いたしました。

    詳しくは ユーザ協会香川支部までお問合せください。

     県大会開催日:2024年10月9日(水)

     会場    :高松商工会議所

     

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  • 2024/06/20 〜 2024/10/09

    2024年度 電話応対コンクール開催のご案内!!

    2024年度の申し込みは締め切りました。来年のご参加お待ちしております。

     

    電話応対コンクールは、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、

    CS(顧客満足)向上を目指した電話応対の技能を競い合います。

     

    日頃の電話応対教育・研修の集大成としてその成果を競い、

    各企業の電話応対とトーク技術のレベルアップを図る目的で毎年実施しています。

     

    参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

     

      今年の問題 

     ユーザ協会HPをご覧ください。

     

     

      スケジュール

    ■ 申込方法 

    地区大会(予選)はどなたでも参加できます。(1事業所3名まで)

    参加をご希望の方は、下記のお申込書にご記入のうえFAXにて送信ください。

     

    詳細及び申込は、こちらをクリック

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  • 2023/10/20

    第62回 電話応対コンクール全国大会in札幌 実施結果

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  • 2023/09/13

    2023度 電話応対コンクール香川県大会実施結果のご案内

     

     

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  • 2022/11/18

    第61回 電話応対コンクール全国大会in山口 実施結果

     今年度の電話応対コンクール全国大会は、1118日(金)KDDI維新ホール(山口県)で、開催され、全国6,620名の参加者の中から、各都道府県大会に出場し選ばれた57名の選手により、競技を行いました。
     会場は、コロナ過を配慮し、関係者限定の応援参加となりましたが、熱気あふれる大会となりました。

    香川県代表の穴吹エンタープライズ株式の住吉 結有さんは、練習してきた成果を十分発揮し落ち着いたすばらしい応対を披露しました。惜しくも入賞は逃しましたが、他の選手に勝るとも劣らない応対内容でした。

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  • 2022/10/12

    2022度 電話応対コンクール香川県大会実施結果のご案内

     

    20221012() 高松商工会議所

     

     今年度の香川県大会は、香川東地区および香川西地区合わせて28名での競技となり、厳正な審査の結果、下記の9名の方が入賞しました。

    出場選手の皆さんは、コロナ過で日常業務が多忙な中、練習を重ね、レベルの高い競技となりました。

    優勝されました香川県県民ホール指定管理者穴吹エンタープライズ株式会社の住吉 結有さんは、香川県代表として、1118日(金)に開催される全国大会に出場されます。

    香川支部ホームページ、電話応対コンクール全国大会特設ページにおいて、応援メッセージと共に画像(JPGPNG、PDF)も送ることができます。皆様からの温かいメッセージををお待ちしています。

    https://oucon.jp/

     

     

         

         

     

      

     

      < 競技での住吉 結有さん >

     

     

     

     

      < 競技での渋谷 真純さん >

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トップセミナー

  • 2025/01/21

    2024年度トップセミナー開催

     多数の参加応募ありがとうございました 

     

    日頃は、当ユーザ協会事業にご支援・ご協力いただきまして心より厚くお礼申し上げます。

    このたびエコノミストの崔 真淑(さい ますみ)氏を迎えての講演会を開催いたします。

    多数のご参加お待ちしております。

    エコノミスト 崔 真淑 氏 

     

    講師プロフィール

    2008年に神戸大学経済学部(計量経済学専攻)を卒業。アナリストとして資本市場分析に携わる。当時最年少の女性アナリストとして、NHKなどの主要メディアで経済解説者に抜擢される。債券トレーダーを経験したのち、日本の経済リテラシー向上に貢献したいとの思いから2012年に独立。経済学を軸に、経済ニュース解説、マクロ経済・資本市場分析を得意とするエコノミスト・コンサルタントとして活動。2019年から20216月まで化粧品メーカー 東証一部 シーボン社外取締役を務める。20216月より東証マザーズ カオナビの社外取締役を務める。上場企業やベンチャー企業に対して、ガバナンスやIRアドバイスに取り組む。日経CNBC 経済解説委員

     

    テーマ :地方経済の今 ~少子化対策と企業支援から考える地域活性化策~

    日 時 :2025121() 14:0015:30

    会 場 :高松商工会議所会館 2階 大ホール(高松市番町2丁目2-2

    主 催 :(公財)日本電信電話ユーザ協会 香川支部、高松商工会議所、高松市

    後 援 :西日本電信電話株式会社 香川支店

    定 員 :200

    申込締切:2025114() 定員に達し次第終了

    参加費 :無料

    問合せ先:TEL0120-20-6660 土日祝日除く9時~17時まで

         Emailu.kagawa@jtua.or.jp

         (公財)日本電信電話ユーザ協会 香川支部 事務局 古川

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ビジネスマナー研修

  • 2025/04/04 〜 2025/04/10

    NEW! 2025年度 ビジネスマナーセミナーのご案内

     社員一人ひとりが、即戦力として活躍できるよう、敬語や電話応対、職場内でのエチケットやお客様応対のマナーなどビジネススキルの基本を学びます。企業イメージを高めるビジネススキルを身につけませんか。

     新入社員の方はもちろん、中堅社員の方の振り返りにも活用できます。

    開催日

    開催場所

    44 ()

    レクザムホール 第二会議室 大ホール棟5F

    高松市玉藻町9-10

    47 ()

    丸亀商工会議所 第一会議室

    丸亀市大手町1丁目5-3

    410()

    サンポートホール高松 52会議室

    高松市サンポート2-1

    全日程時間は9:30~16:30です

     

     カリキュラム

      社会人の心構え

      IT時代と共に変化するビジネススタイル

      訪問・来客応対のポイント

      電話応対のポイント・実例

      Eメールのマナー

      実務的な事例によるロールプレイング

      質疑応答

    ◆講師   テルウェル西日本株式会社 四国支店 専任講師  高木 和美 氏

    ◆持ち物  名刺入れ ・ 名刺 ・ 筆記用具 

    ◆受講料  一般:5,000円  ユーザ協会会員:2,500円(税込)

    ◆定員   各20名

    ◆申込締切 2025年3月28日(金)

    ◆申込方法 メール・FAXで受付しております。

     

    ◆その他  昼食・駐車場につきましては自己解決願います。

          申込書の中で、支払い方法を選択してください。現金の方には、領収書をお渡しします。

     

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  • 2025/02/07

    クレーム電話 実践応対研修のご案内 〈定員に達しました ありがとうございます〉  

    お客様の気持ち、しっかり受け止めていますか

    マニュアルに縛られない最も重要な応対について、実践しながら学んでいきます。

     

    ☆開催日程 202527日(金)9:3016:30

    ☆開催場所 サンポートホール高松53会議室 

          (高松市サンポート2番1号)

    ☆講師   テルウェル西日本()インストラクター

    ☆カリキュラム

     ●電話をしてよかった、あなたと話せてよかったと思ってもらえる応対

     ●クレーム応対の5つのNG

     ●クレームをビジネスチャンスに

     ●クレーム応対の留意点

     ●お客様の心を受け止める会話の流れ

     ●応酬話法

     ●日常起こりうる事例を基にロールプレイング

     

    ☆定員   20

    ☆受講料  一般 6,000円 ・ 会員 3,000
          受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。

          

    ☆締切日  2025131日(金)

    ☆その他  
     ※お申込みが少人数の場合は開催できない場合がございますので予めご了承ください。
     ※申し込み締め切り後、申込者様あてにご連絡させていただきます。
     ※駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

    ☆問合せ先 (公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局担当 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2024/10/18

    クレーム電話 初期応対研修のご案内

    お客様に対して安心感・信頼感を与える電話応対とは?

    一般的によくある事例を中心に、どのようにすれば、お客様心理にそった応対ができるのかをグループワークで考え、ロールプレイングを行う、実践中心の研修です。

     

    ☆開催日程 20241018日(金)9:3016:30

    ☆開催場所 丸亀商工会議所 第一会議室

          (丸亀市大手町1丁目5-3

    ☆講師   テルウェル西日本()四国支店香川営業支店専任講師


    ☆カリキュラム

    ●電話応対は企業の顔である

    ●『進化する』クレーム

    ●お客様心理を考える

    ●安心感、信頼感を高める聴き方と話し方

    ●声の印象でお客様心理を変える 

    ●こんな場合はどうする?(ケース別対処法)

    ●日頃起こりうる事例を基にロールプレイング

     

    定員   20

    受講料  一般 6,000円 ・ 会員 3,000

          受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。

    締切日  20241011日(金)

    その他  
     お申込みが少人数の場合は開催できない場合がございますので予めご了承ください。
     申し込み締め切り後、申込者様あてにご連絡させていただきます。
     駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

    問合せ先 (公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局担当 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2024/04/04 〜 2024/04/10

    2024年度 ビジネスマナーセミナーのご案内 【募集は終了しました】

       ~会社の第一印象は あなたから~

     

     2024年度 ビジネスマナーセミナーを開催致します。

    社員一人ひとりが、即戦力として活躍できるよう、敬語や電話応対、職場内でのエチケットやお客様応対

    のマナーなどビジネススキルの基本を学びます。

    企業イメージを高めるビジネススキルを身につけませんか。

    新入社員の方はもちろん、中堅社員の方の振り返りにも活用いただけます。

     

    ★開催日時(9:30~16:30)

     ・4月4日(木)  高松商工会議所 202会議室

               高松市番町二丁目2番2号

     ・4月5日(金)  丸亀商工会議所 第一会議室

               丸亀市大手町一丁目5-3

     ・4月10日(水) レグザムホール 第二会議室(大ホール棟 5F)

               高松市玉藻町9番10号

     

    ★締切 3月29日(金)

     

    =カリキュラム=

     ◆社会人の心構え ◆IT時代と共に変化するビジネススタイル ◆訪問・来客応対のポイント

     ◆電話応対のポイント・実例 ◆Eメールのマナー ◆実務的な事例によるロールプレイング

     ◆質疑応答

     

    ★講師 テルウェル西日本株式会社 四国支店 専任講師  高木 和美 氏

     

    ★定員

     各20名

     

    ★受講料

     一般:5,000円/名  会員:2,500円/名

     

    ★持ち物 名刺入れ・名刺・筆記用具

     

    ★その他

     昼食・駐車場は自己解決願います。

     申込書の中で、支払方法を選択してください。現金の方には、領収書をお渡しします。

     

    ★申込方法 下記よりお申込みください。

     

       

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  • 2024/02/16

    クレーム電話 実践応対研修のご案内 【終了しました】

    定員:20


    受講料:一般 6,000円/名 ・ 会員 3,000円/名
     
    受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。


    お申込み締切日:2024年 2月16日(金)


    その他 ※新型コロナウイルスの影響により、開催できない場合がございますので予めご了承ください。

         ※申込締切後、御申込者様あてにご連絡させていただきます。

         ※駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

                               

     

     

    問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2023/10/13

    クレーム電話 初期応対研修のご案内         【終了しました】

     

    定員:20


    受講料:一般 6,000円/名 ・ 会員 3,000円/名
     
    受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。


    お申込み締切日:2023年10月6日(金)


    その他:
     ※お申込みが少人数の場合は開催できない場合がございますので予めご了承ください。

     
    ※申し込み締め切り後、申込者様あてにご連絡させていただきます。
     
    駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

                               

     

     

    問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2023/02/10

    クレーム電話実践応対研修のご案内 【終了しました】

    お客様の気持ち、しっかり受け止めていますか

     

    マニュアルに縛られない最も重要な対応について、実践しながら学んでいきます

     

    開催日

    開催場所

    講師

    20232月10(金)

    高松商工会議所202会議室     

    高松市番町二丁目2番2号

    テルウェル西日本㈱

    インストラクター

    研 修  カリキュラム

    電話をしてよかった、あなたと話せてよかったと思ってもらえる応対 クレーム応対の5つのNG クレームをビジネスチャンスに   

    クレーム応対の留意点 お客様の心を受け止める会話の流れ ●応酬話法 ●日常起こりうる事例を基にロールプレイング

     

    定員:20


    受講料:一般 6,000円/名 ・ 会員 3,000円/名
     
    受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。


    持ち物:名刺入れ・名刺・筆記用具


    お申込み締切日:20232月3日(金)


    その他:
     
    新型コロナウイルスの影響で開催できない場合がございますので予めご了承ください。
     
    ご来場の際は、マスク着用でお願いします。
     
    駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

    お申込方法:下記の様式に記載し、FAXにてお送りください。FAX 087-835-1512 

     

                                「ユーザ協会香川支部」

     

     

    問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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支部独自施策

  • 2025/04/01 〜 2025/04/30

    ■インターネット・セミナー・ニュース■ 2025年4月号

    皆様にインターネット・セミナーをより効果的にご活用頂く為に、最新セミナー情報や

    人気セミナーランキングをご紹介いたします。

     

     - - - - - 4月簡易番組表のご案内 - - - - 

     最新の番組表 別ウィンドウでpdfが見れます

     

     - - - 4月公開予定のお勧めセミナー - - -  ※掲載講師やタイトルは変更になる場合がございます

      体感型ワークで今すぐ実践できる! 世代間ギャップを突破する秘訣は?

    【講師】前川 由希子

        組織活性化コンサルタント / 安堵米(and my…)代表

    【題目】『世代間ギャップをチームの“強み”に変える!

        ~今どき部下の心をグッと掴む!やる気と行動を促すコミュニケーション術~』

    【内容】世代の異なる相手との価値観の違いに困惑する、

    コミュニケーションに難しさを感じる、指導方法に自信が持てない。

    そんな苦手意識を抱えていませんか? 

    本セミナーでは世代間の“ギャップ”を”強み”に変え、

    部下のやる気と自発的行動を引き出し、強いチームをつくる秘訣をお伝えします。

    (収録:2025年3月14日)

    (公開期限:2025年6月30日)

     

      200以上のメディアに出演した講師が伝える! 効率を高める5つの習慣とは?

    【講師】古川 武士

        習慣化コンサルティング株式会社代表取締役

    【題目】『高密度仕事術 働く時間は減らす、成果は増やす』

    【内容】同時に多くの業務を抱えすぎて中途半端になる、

    突発的な依頼で仕事が滞る、残業が多い・・・思い当たることはありませんか?

    業務効率低下の原因は力の入れどころを見誤っているせいかもしれません。

    生産性を極限まで高める仕事習慣=高密度仕事術について学び、

    働き方の悩みを解消しましょう!

     

      成果を上げる最も効率的な組み合わせとは?

    【講師】一圓 克彦

        一圓克彦事務所 代表 / リピーター創出専門コンサルタント

        顧客リピート総合研究所株式会社 代表取締役 

    【題目】『ネットを徹底活用! 集客からファン顧客化までの3ステップ』

    【内容】リピーターやファンの創出に特化した経営支援を行っている

    顧客リピート総合研究所。講師自らの実体験に基づいて顧客づくりの極意を

    お伝えします。本セミナーでは、インターネットを上手に活用することで、

    ビジネスで成果を上げることができる情報発信について解説します。

     

      “あなたらしさ”が武器になる! 人を魅了する3Hとは?

    【講師】悠稀 智惠

        プレゼンコンサルタント / 舞台女優 / 研修講師

    【題目】『舞台女優が教える 営業パーソンの「人間力」の磨き方』

    【内容】同じ商品を扱っていても成果に差が出る理由は「人間力」にあります。

    このセミナーでは舞台女優やナンバーワンオペレーターの経歴を持つ講師が

    演技メソッドを活かした独自の営業術を紹介します。

    お客様の心を掴む共感力と感情表現の磨き方を学び、

    あなたもトップセールスパーソンを目指しましょう!

     

     - - 2月人気セミナー視聴ランキング - - 

    1位 題目:『コンプライアンス講座』

      講師:尾花 彰

         株式会社ワンズウィル 代表取締役

     

    2位 題目:『心理的安全性を高める柔軟アサーション講座』

      講師:木下 芳隆

         株式会社KINO.COM(キノコム) 代表取締役 / 快活組織育成コンサルタント

     

    3位 題目:『メンタリスト日本チャンピオンが教える!!! ビジネスで役立つ「人の心のつかみ方」』

      講師:大久保 雅士

         メンタリスト ビジネス心理コンサルタント

     

    *ご視聴はこちらから→

     

     

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  • 2021/05/01 〜 2025/03/31

    無料コンテンツのご案内 

    2021年に開始しました会員様特典の「インターネットセミナー」ですが今年度も引き続きご利用いただけます。

    スマートフォン、タブレット、PCなどから毎日24時間見放題です。

    税務・経理、人材育成、お客様対応など約600本のセミナーの中には期間限定で公開されるコンテンツもございます。

    ホットな経営情報の入手、朝礼でのヒントに、スタッフ教育の教材として、ぜひご活用ください。

     (外部サイトへ遷移します)

     

    ご視聴にはIDとパスワードが必要です。

    ご不明な方は香川支部事務局までお問合せ願います。

    E-mail:u.kagawa@jtua.or.jp

    Tel:0120-206-660

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企業電話応対コンテスト

  • 2024/05/01 〜 2024/07/20

    企業電話応対コンテストのご案内 ★電話応対力の向上=顧客満足の向上

    2024年度の受付は締め切りました。

     

     ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をします。また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    ●申込受付     51(水) 720(土)

    ●参加企業への電話 7月下旬~ 9月中旬 

    ●結果発表及び表彰 10

     

     

     

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