〒760-0055 香川県高松市観光通1-8-2

(0120)206-660

(087)835-1512

u.kagawa@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 2022/12/10 〜 2023/03/31

    2022年度 第9回 標的型攻撃メール予防訓練

    標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。
    このメールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

    また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。誰もが 標的型攻撃メールのターゲット となり得るだけでなく、 知らない間に加害者 ともなり得るのです。
     ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。 
    「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

     

     「標的型攻撃メール予防訓練サービス」の詳細はこちらから

    標的型攻撃メール予防訓練

    【お申し込み方法】

     下記イベント申込みボタンよりエントリーして頂きます。必要事項(※ 印の項目)をご入力ください。

     

     

    イベント申込み

    2022-12-25 締切

    ページトップへ

e-ラーニング

  • 2023/01/14 〜 2023/02/04

    2022年度 eラーニングサービス(会員様無料!)

     eラーニングサービスとは、インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。

    ユーザ協会では会員企業を対象に「eラーニング」を無料体験いただくサービスを実施しています。

    本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートホンで“ いつでも” 、“どこでも” 学習することが可能となります。

    企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験ください。

     

     

           ※土日祝日に当たる場合は日程が前後する場合があります。

        

    お申し込みをお待ちしております!

     

     

     

     

    イベント申込み

    2022-12-15 締切

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 2022/11/18

    第61回 電話応対コンクール全国大会in山口 実施結果

     今年度の電話応対コンクール全国大会は、1118日(金)KDDI維新ホール(山口県)で、開催され、全国6,620名の参加者の中から、各都道府県大会に出場し選ばれた57名の選手により、競技を行いました。
     会場は、コロナ過を配慮し、関係者限定の応援参加となりましたが、熱気あふれる大会となりました。

    香川県代表の穴吹エンタープライズ株式の住吉 結有さんは、練習してきた成果を十分発揮し落ち着いたすばらしい応対を披露しました。惜しくも入賞は逃しましたが、他の選手に勝るとも劣らない応対内容でした。

    ページトップへ
  • 2022/10/12

    2022度 電話応対コンクール香川県大会実施結果のご案内

     

    20221012() 高松商工会議所

     

     今年度の香川県大会は、香川東地区および香川西地区合わせて28名での競技となり、厳正な審査の結果、下記の9名の方が入賞しました。

    出場選手の皆さんは、コロナ過で日常業務が多忙な中、練習を重ね、レベルの高い競技となりました。

    優勝されました香川県県民ホール指定管理者穴吹エンタープライズ株式会社の住吉 結有さんは、香川県代表として、1118日(金)に開催される全国大会に出場されます。

    香川支部ホームページ、電話応対コンクール全国大会特設ページにおいて、応援メッセージと共に画像(JPGPNG、PDF)も送ることができます。皆様からの温かいメッセージををお待ちしています。

    https://oucon.jp/

     

     

         

         

     

      

     

      < 競技での住吉 結有さん >

     

     

     

     

      < 競技での渋谷 真純さん >

    ページトップへ

理事会・総会

  • 2022/07/04 〜 2022/09/30

    2022年度香川支部地区協会定期総会(書面決議)の実施結果について

    定例の「香川東地区協会定期総会」および「香川西地区協会定期総会」につきましては、

    新型コロナウイルスの影響を踏まえ、本年度も書面決議により実施いたしました。

     会員の皆様方にはご多忙中、ご協力を賜りありがとうございました。

     議案につきましては、東地区および西地区ともに、特に異議なく、賛成多数をもって

    原案どおり承認可決されました。

     本年度につきましても、会員及び情報サービス利用者にとって、有益な情報発信を

    行ってまいりますので、引き続き会員の皆様方のご支援・協力を賜りますようよろしく

    お願い申し上げます。

    ページトップへ