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標的型攻撃メール予防訓練

  • 2024/04/01 〜 2025/03/31

    2024年度 会員向け標的型攻撃メール予防訓練サービス

    標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。

    メール本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

    また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。

    受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。

    誰もが標的型攻撃メールのターゲットとなり得るだけでなく、知らない間に加害者ともなり得るのです。

    ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。

    「セキュリティ対策のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

    この機会にぜひご活用くださいませ。

    ※お申込みの前に、注意事項の確認をお願いいたします。

     標的型攻撃メール訓練実施における注意事項

     

     

    イベント申込み

    2024-09-25 締切

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  • 2024/04/01 〜 2025/03/31

    2024年度 会員向け標的型攻撃メール予防訓練サービス

    標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。

    メール本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

    また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。

    受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。

    誰もが標的型攻撃メールのターゲットとなり得るだけでなく、知らない間に加害者ともなり得るのです。

    ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。

    「セキュリティ対策のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。

    この機会にぜひご活用くださいませ。

    ※お申込みの前に、注意事項の確認をお願いいたします。

    標的型攻撃メール訓練実施における注意事項

     

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    2024-10-25 締切

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e-ラーニング

  • 2024/11/15 〜 2024/12/06

    2024年度 eラーニングサービス(会員様無料!)

    eラーニングサービスとは、インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。

    ユーザ協会では会員企業を対象に「eラーニング」を無料体験いただくサービスを実施しています。

    本サービスを活用すれば「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートホンで“ いつでも” “どこでも” 学習することが可能となります。

    企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験ください。

     

    ■お勧めの講座

    受講対象者別

    講座名

    <新入社員向け>
     ■
    ビジネススキル
     ■
    ビジネスマインド
     ■
    ビジネスマナー

     

    ホウレンソウ 仕事の進め方 など
    職場のルールを守る 仕事と責任 など
    社会人の心得 正しい言葉遣い など

    <若手~中堅社員向け>
     ■
    RPAによる生産性向上
     ■
    ケースで考える仕事の基本
     ■
    チームマネジメント

     

    基礎編 応用編
    ビジネス現場のケースドラマ
    仕事の管理 マネジメント など

    <育成担当者向け>
     ■
    コミュニケーション
     ■
    指導と育成
     ■
    RPAによる生産性向上
     ■
    Web集客入門

     

    人を動かす技術 説得の技術 など
    コーチングの進め方 勉強のテクニック など
    基礎編 応用編 経営編
    Webサイトに集客する方法

    <全員共通>
     ■
    New! SDGsで変わるこれからのビジネス
     ■
    情報セキュリティ
     ■
    ハラスメント

     

    SDGsの基本知識/背景/ビジネスとのつながり
    情報セキュリティの必要性と基礎知識
    パワーハラスメント モラルハラスメント など

    50余りの講座をご用意しております。最新の講座一覧は、こちらでご確認いただけます。

     

      ※土日祝日に当たる場合は日程が前後する場合があります。

     

     

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    2024-10-15 締切

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ICTセミナー・勉強会

  • 2024/11/08

    【全国参加型ICTセミナー】「AIがつなぐデジタル、デジタルコンテンツが導く働き方改革の将来像」のご案内

    2024年度の全国参加型のICTセミナーの4回目のご案内です。

    今回は「AIがつなぐデジタル、デジタルコンテンツが導く働き方改革の将来像」のご案内をいたします。

    ネットが代表するデジタル化、スマホが代表するスマート化、そしてAIやロボットが代表する技術の大群。モノが知能を持ち対話するという、これまで人類が足を踏み入れたことのない超テックのステージが到来する。超テックは仕事を奪うかもしれない。仕事を奪われても、ぼくらの取り分が変わらなければ超ヒマになる。どうすればそうなるのか、その時、ぼくたち人間はどうするか― ― ―

    「超ヒマ社会」の到来を提唱するiU学長・中村伊知哉氏を特別講演の講師にお招きし、「超ヒマ社会」での働き方改革・遊び方改革について講演をいただきます。

     また、基調講演ではNTT常務取締役・大西佐知子氏をお招きし、NTTtsuzumi等のAI活用で業務変革と新たな価値創造と題して講演をいただきます。

    これからの時代の我々の働き方・生き方の一つのヒントになれば。

    ぜひご参加ください。

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    開催日時】 2024118日(金)14001600

    【参加費   無料   

    主 催 (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    【後 援】 日本商工会議所(予定)

    開催内容  

    【基調講演】 NTTtuzumi等のAI活用で業務変革と新たな価値創造を

       <講師:大西 佐知子 氏 (日本電信電話株式会社 常務取締役 常務執行役員 CCXO Co-CAIO研究開発マーケティング本部長)>

    【特別講演】「超ヒマ社会」到来。「働き方」改革より、「遊び方」改革!ってなあに?

       <講師:中村 伊知哉 氏 (IU(情報経営イノベーション専門職大学)学長)>

     


     

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    2024-11-06 締切

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  • 2024/10/18

    「【オンライン】 2024 サイバーセキュリティ対策講座②」のご案内

    2024 サイバーセキュリティ対策講座の2回目のご案内です。

    最新の情勢から基礎知識の紹介により、サイバーセキュリティ対策の守る知識とスキルを身につけることができます。今回は、悪意を持った標的型メールに攻撃されると、どのようなことになってしまうのか、デモンストレーションとして実際の状況を再現した上で、被害にあわない対策のポイントも紹介します。 

     セキュリティに係る社内の研修代行としてもご活用ください。

     

    【募集人数】 300名(先着順)

    開催日時】 20241018日(金)13:3016:00

    参加費】  お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は無料   

    主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    開催内容 

      【第1部】サイバー空間をめぐる脅威の情勢とサイバーセキュリティ対策【80分】

           ※標的型メール攻撃のデモンストレーションと具体的な対策方法についての解説あり

            〔警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 担当官〕 

    【第2部】基本から再確認!!2024情報セキュリティ講座

          ~今日からすぐに出来るセキュリティ対策の基礎知識を習得!~【50分】

          〔ユーザ協会 近畿事業推進部長 川畑 文雄 氏〕 

    【ユーザ協会からのお知らせ】【10分】

     

     

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    2024-10-16 締切

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  • オンライン 2024/09/13 〜 2025/01/24

    DX実現のためのワークショップ開催(2024年度3回開催)

    “中堅中小企業でのDX実現”のためのビジネスワークショップを開催します。

    100分の参加者間グループワークを経て、自社でのDX推進着手に繋げることが出来ます。

    また、参加者はDXスタートアップに最適なeラーニングを、3カ月視聴することが出来ます。

     

     

    ■各回別開催日時等

     【第1回】

      ・開催日:2024年 9月13日(金)13:30〜16:30

      ・締 切:2024年 9月  6日(金)12:00

     【第2回】

      ・開催日:2024年12月  6日(金)13:30〜16:30

      ・締 切:2024年11月29日(金)12:00

     【第3回】

      ・開催日:2025年 1月24日(金)13:30〜16:30

      ・締 切:2025年 1月17日(金)12:00

     ※各回とも内容は同一となります。

    ■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)

    ■参加費 :一般5,500円、ユーザ協会会員は無料

    ■定員  :各回35

    ■紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=YGhP2gUcy9Y

     

    ■詳細・申込方法:「ここ」をクリック

     

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  • 2024/09/11

    「【全国参加型ICTセミナー】「デジタル人材がいない中小企業のためのDXセミナー」のご案内

     申し込みは締め切りました。またの参加をお待ちしております。 

     

    2024年度の全国参加型のICTセミナーの3回目のご案内です。

    DXの必要性は感じているが、どこから手をつければいいのかわからない!」

    DXなんてウチにもできるのか?!」「DXに費用をかける余裕がない!」

     そんな不安を一掃する、デジタル人材が居なくても、そしてローコストでも実現できる中小企業ならではのDX戦略を、コンサルティングで数々の企業の業績を向上させてきた長尾一洋氏(株式会社NIコンサルティング 代表取締役)が提言します。

     

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    開催日時】 2024911日(水)13:3015:5013:10から接続)

    参加費  お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は無料   

    主 催  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    開催内容

      第1部 「中小企業には中小企業のDXがある」 〔90分〕

           講師 : (株)NIコンサルティング 代表取締役 長尾 一洋 氏  

    第2部 「DXの第一歩!専門知識不要のノーコードツール活用術」 〔30分〕

         講師 : サイボウズ株式会社 営業本部 三谷 菜穂美 氏

     

     

     

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  • 2024/07/25

    「【全国参加型ICTセミナー】大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう~AI活用によって生産性を向上させる経営戦略~」のご案内

     終了しました。多数のご参加ありがとうございました 

     

    2024年度の全国参加型のICTセミナーの2回目は、「大前研一」氏の登場です。

    一昨年にOpenAI社が「ChatGPT」を無料で公開して以降、様々な分野でAIが活用される機会が増えてきました。

     AIを活用した生産性向上による経営戦略の策定は大企業だけでなく、全ての企業規模・業種の企業経営にきっと役に立つものであり、そのきっかけとして本セミナーをご活用いただければ幸いです。

     今回は、AI経営の最前線をご紹介し、貴社のDXの推進や新たな経営戦略に役立てていただけるよう、大前さんのセミナーから多くのヒントを学んでいただきます。

    今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく。

     

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    開催日時】 2024725() 13:30開演 16:30終了予定(13:10から接続)

    参加費】  無 料

    主 催  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    【後 援】  日本商工会議所

    開催内容  

    第1部   13:40

    あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう

         〔大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏:株式会社マインドシーズSG代表〕

    第2部   15:20

    生産性向上に役立つICTツールの最新情報(仮)

         〔加藤聖也氏:日本マイクロソフト株式会社

             チャネルパートナー営業本部 パートナーディベロップメントマネージャー〕

     

     

     

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  • 2024/02/06

    2023年度 2024年ICTセミナーのご案内 【終了しました】

     

     主催:(公財)日本電信電話ユーザ協会 香川支部

     後援: 西日本電信電話株式会社 香川支店


    お問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会 香川支部 事務局 古川
           TEL:0120-20-6660
    (土日祝日除く9時~17時まで)
           E-MAIL:u.kagawa@jtua.or.jp


    ※お申込いただきました個人情報は、当協会からのお知らせ・各種イベント案内等事業目的に限り

     使用する場合があります。

     

     

     

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 2024/10/15 〜 2024/12/04

    NEW!「電話応対技能検定(もしもし検定)2級」受験講座開催のご案内

     CS(顧客満足)向上が叫ばれている中、顧客との最初の接点である電話応対は益々その重要性を増しております。
     検定受験講座では、『お客様に喜ばれるビジネス電話』を追求し、企業内において電話応対のエキスパートとして即戦力に成り得る人材育成、そして総合的ビジネスコミュニケーション能力の向上、また、“マニュアルを超えた電話応対を目指す”検定受講講座を開催いたします。

     

    2級(中級) : ビジネス電話応対を行なうためのコミュニケーションの応用能力を有する

    受講資格 3級受験講座(必須15時間を修了した者)
    試験内容 
    実技(ロールプレイング)3分、筆記(四肢択ー20問+記述1問)1時間 

    合格ライン:実技・筆記それぞれ100点満点の70点以上。合格者には、認定証を交付。

     

    ◆開催日時  20241015日(火)・16日(水)
            両日ともに 9001730 (昼休憩は1時間) 
    ◆受講料   一般 29,000円 会員 26,000円(税込)
    ◆開催場所  高松商工会議所 (高松市番町2丁目2-2
    ◆募集人数  10

     

    ◆検定日時  2024124日(水) 13001400
    ◆検定場所  高松商工会議所 (高松市番町2丁目2-2
    ◆検定料   一般・会員 6,600

     

    ◆申込方法  下記のボタンより申込書を印刷してお申し込み下さい。 FAX 087-835-1512
    ◆支払方法  お申込書にご記入ください。
    ◆締切日   2024104日(金)

     

    ◆その他   昼食・駐車場につきましては自己解決願います。

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  • 2024/09/12 〜 2024/11/06

    『電話応対技能検定(もしもし検定)3級』受験講座開催のご案内

     今年度の受付は締め切りました。次年度の受付は詳細決まり次第ご案内いたします。 

     

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして、即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。
    電話を受ける、かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケーション教育」として実施しています。

    ◆開催日時    2024 9月12(木)・13(金)  両日ともに 9:0017:30 (昼休憩は1時間)

    ◆筆記試験日時  2024 116(水) 13:00~  ※実技試験日時は、講師と要相談。

    ◆講 師     テルウェル西日本 ()四国支店 専任インストラクター

    ◆開催場所    高松商工会議所202会議室 (高松市番町2丁目2-2) 

    ◆募集人数    20

    ◆受講料(税込) 一般 18,000円 会員 15,000

    ◆検定料     一般・会員 5,500

    ◆支払方法はお申込書にご記入ください。

    締切日     202496日(金)

    ◆その他     駐車場につきましては自己解決願います。

      

         

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  • 2024/04/01 〜 2025/03/31

    ★★★電話応対技能検定(もしもし検定)4級受験講座★★★              ~もしもし検定は4級から~

    4級(入門級):ビジネス電話応対に必要なコミュニケーションの基礎知識を有する。

    「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして、即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。

     また、4級は、層の拡大を図るため、企業及び受検者の負担を軽減し、参画しやすい、マークシート方式の筆記試験のみで選考を行うエントリークラスです。

     4級→3級→2級→1級と段階を踏んで講座を受講することで、必要な知識を修得しながらステップアップしていくことができます。

    仕事に役立つ資格が欲しい方。社内の電話応対をより良くしたい方等が取得。





    4級検定
    開催日 開催場所 試験時間
    毎月第一水曜日高松市内会議室
    ※人数により変更のため、締切日に周知
    13:30~14:10
    開場13:15~

    ※1事業所10名以上の場合、出張検定も可能(要相談)

    ●受験資格:誰でも受験可能。

    ●試験内容:筆記(四肢択ー20問)40分。

    ●合格ライン:筆記試験100点満点の70点以上。

     

    ◆検定料(税込):一般・会員 1,100円 (税込)
     ※申込書の中で、支払い方法を選択してください。現金の方には、領収書をお渡しします。
     ※請求書の場合は、当日お越しの受講者の方にお渡しいたします。

    ◆募集人数:20名

     

    ◆お申込み締切日:毎月20日(翌月受験)

     

    ◆お申込方法:下記の様式に記載し、FAXにてお送りください。FAX 087-835-1512
    もしもし検定4級試験のご案内・FAX申込書 

     

    ◆お問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部
    TEL:0120-206660 (9:00~17:30 ※土日・祝日を除く)

     

    ◆注意事項:試験開始時間の10分前までに受付を済ませてください。

     

    ◆その他:駐車場につきましては自己解決願います。
     

    ◆4級資格者が3級を受験する場合について
     ・3級受験に必要な基本研修の一部 (15時間の内、8時間分)を免除とし、3級筆記試験を免除とする。

        04_img《試験対策で自学自習用》
        「3級・4級公式問題集」 1,760円(税込)
     各書店またはユーザ協会HP(会員様専用)からもお申込みできます!
    購入はこちらから
     なお、上記ページでの購入については、IDとパスワードが必要なため、会員様でわからない方は、お問い合わせください。

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電話応対コンクール

  • 2024/10/09

    2024年度 電話応対コンクール香川県大会 実施結果

    開催日時:2024109()

    開催場所:高松商工会議所 大ホール

    後援:西日本電信電話株式会社 香川支店

    株式会社NTTドコモ四国支社

     

    今年度は地区予選会を勝ち抜いた20名にて競技を行い、厳正な審査の結果、次の方々が入賞されました。

    優勝されました (株)香川銀行 個人コンサルティング推進部 お客様ダイレクトセンター 加藤桃子さんは、香川県代表として1115()に高知市で開催される全国大会に出場されます。

    電話応対コンクール全国大会特設ページ(https://oucon.jp/)において、応援メッセージを送ることができます。皆様からの温かいメッセージをお待ちしています。

     

     

    事業所名

    氏名(敬称略)

    優勝

    (株)香川銀行 個人コンサルティング推進部 お客様ダイレクトセンター

    加藤 桃子

    準優勝

    リーガホテルゼスト高松

    在本 くみ子

    優秀賞

    ロイヤルパークホテル高松

    加藤 朱利

    優秀賞

    リーガホテルゼスト高松

    青木 美帆

    優秀賞

    穴吹エンタープライズ株式会社 観音寺市民会館

    堀口 茉凜

    優秀賞

    穴吹エンタープライズ株式会社 香川県立アリーナ開設準備室

    富永 優子

    優秀賞

    (株)百十四銀行 観音寺支店

    近藤 優衣

    NTT賞

    穴吹エンタープライズ株式会社 サンメッセ香川指定管理者

    古沢 有希

    NTT賞

    (株)百十四銀行 東支店

    宮本 麻衣

    ドコモ賞

    (株)百十四銀行 木太支店

    井上 征哉

     

     

     

     

     

      前列右より(富永さん在本さん、加藤桃子さん、加藤朱利さん、近藤さん

      後列右より(株式会社NTTドコモ四国支社 企画総務部長 小宮 剛 様、

            西日本電信電話株式会社 香川支店 支店長 徳永 久雄 様、

            審査員の皆様と、ユーザ協会香川支部理事 長井一喜)

     

    通常業務をこなしながらコンクールのためのスプリクトを考えたり、普段使わない言葉に触れたり、練習を重ねた苦労や経験は、今後すべての電話の向こうにいる人への応対に反映されることと思います。選手はもとより選手をサポートなさっていた方々にも応対技術の向上に役立ったと思っていただけると幸いです。

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  • 2024/09/11

    2024年度 電話応対コンクール香川地区予選会 実施結果

    開催日時:2024911

    開催場所:高松商工会議所 大ホール

    今年度は香川東地区と西地区の合同開催とし、35事業所から48名の参加者により競技を行いました。

    次の方々が香川県大会に出場します。

     

    事 業 者 名 (50音順)

    氏 名

    穴吹エンタープライズ株式会社 香川県立アリーナ開設準備室

    富永 優子

    穴吹エンタープライズ株式会社 観音寺市民会館

    堀口 茉凜

    穴吹エンタープライズ株式会社 サンメッセ香川指定管理者

    古沢 有希

    (株)穴吹ハウジングサービス

    中野 佳之

    NTTファイナンス()中国・四国総合料金センター

    今中 聖子

    (株)香川銀行 個人コンサルティング推進部 お客様ダイレクトセンター

    加藤 桃子

    高松市役所

    高本 拓人

    (株)百十四銀行 宇多津支店

    角野 舞音

    (株)百十四銀行 観音寺支店

    近藤 優衣

    (株)百十四銀行 観音寺支店

    福田 祐己

    (株)百十四銀行 木太支店

    井上 征哉

    (株)百十四銀行 空港口支店

    秋山 日菜里

    (株)百十四銀行 高松支店

    黒田 健太郎

    (株)百十四銀行 高松支店

    池田 優音

    (株)百十四銀行 東支店

    宮本 麻衣

    (株)百十四銀行 綾南支店

    小田 真貴

    三井住友海上保険(株)四国損害サポート部 高松自動車第一保険金お支払いセンター

    浅蔭 鞠枝

    リーガホテルゼスト高松

    青木 美帆

    リーガホテルゼスト高松

    在本 くみ子

    ロイヤルパークホテル高松

    加藤 朱利

     

    県大会でも素晴らしい応対が聞けることを期待しております。

    また県大会では、関係者向けの限定配信で会場の様子がライブ中継でご覧いただけます。

    選手を応援したいが遠方で厳しい、今後の参考にしたい、そういったお声にも対応いたしました。

    詳しくは ユーザ協会香川支部までお問合せください。

     県大会開催日:2024年10月9日(水)

     会場    :高松商工会議所

     

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  • 2024/06/20 〜 2024/10/09

    2024年度 電話応対コンクール開催のご案内!!

    2024年度の申し込みは締め切りました。来年のご参加お待ちしております。

     

    電話応対コンクールは、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、

    CS(顧客満足)向上を目指した電話応対の技能を競い合います。

     

    日頃の電話応対教育・研修の集大成としてその成果を競い、

    各企業の電話応対とトーク技術のレベルアップを図る目的で毎年実施しています。

     

    参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

     

      今年の問題 

     ユーザ協会HPをご覧ください。

     

     

      スケジュール

    ■ 申込方法 

    地区大会(予選)はどなたでも参加できます。(1事業所3名まで)

    参加をご希望の方は、下記のお申込書にご記入のうえFAXにて送信ください。

     

    詳細及び申込は、こちらをクリック

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  • 2023/10/20

    第62回 電話応対コンクール全国大会in札幌 実施結果

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  • 2023/09/13

    2023度 電話応対コンクール香川県大会実施結果のご案内

     

     

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  • 2022/11/18

    第61回 電話応対コンクール全国大会in山口 実施結果

     今年度の電話応対コンクール全国大会は、1118日(金)KDDI維新ホール(山口県)で、開催され、全国6,620名の参加者の中から、各都道府県大会に出場し選ばれた57名の選手により、競技を行いました。
     会場は、コロナ過を配慮し、関係者限定の応援参加となりましたが、熱気あふれる大会となりました。

    香川県代表の穴吹エンタープライズ株式の住吉 結有さんは、練習してきた成果を十分発揮し落ち着いたすばらしい応対を披露しました。惜しくも入賞は逃しましたが、他の選手に勝るとも劣らない応対内容でした。

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  • 2022/10/12

    2022度 電話応対コンクール香川県大会実施結果のご案内

     

    20221012() 高松商工会議所

     

     今年度の香川県大会は、香川東地区および香川西地区合わせて28名での競技となり、厳正な審査の結果、下記の9名の方が入賞しました。

    出場選手の皆さんは、コロナ過で日常業務が多忙な中、練習を重ね、レベルの高い競技となりました。

    優勝されました香川県県民ホール指定管理者穴吹エンタープライズ株式会社の住吉 結有さんは、香川県代表として、1118日(金)に開催される全国大会に出場されます。

    香川支部ホームページ、電話応対コンクール全国大会特設ページにおいて、応援メッセージと共に画像(JPGPNG、PDF)も送ることができます。皆様からの温かいメッセージををお待ちしています。

    https://oucon.jp/

     

     

         

         

     

      

     

      < 競技での住吉 結有さん >

     

     

     

     

      < 競技での渋谷 真純さん >

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ビジネスマナー研修

  • 2024/10/18

    募集中 クレーム電話 初期応対研修のご案内

    お客様に対して安心感・信頼感を与える電話応対とは?

    一般的によくある事例を中心に、どのようにすれば、お客様心理にそった応対ができるのかをグループワークで考え、ロールプレイングを行う、実践中心の研修です。

     

    ☆開催日程 20241018日(金)9:3016:30

    ☆開催場所 丸亀商工会議所 第一会議室

          (丸亀市大手町1丁目5-3

    ☆講師   テルウェル西日本()四国支店香川営業支店専任講師


    ☆カリキュラム

    ●電話応対は企業の顔である

    ●『進化する』クレーム

    ●お客様心理を考える

    ●安心感、信頼感を高める聴き方と話し方

    ●声の印象でお客様心理を変える 

    ●こんな場合はどうする?(ケース別対処法)

    ●日頃起こりうる事例を基にロールプレイング

     

    定員   20

    受講料  一般 6,000円 ・ 会員 3,000

          受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。

    締切日  20241011日(金)

    その他  
     お申込みが少人数の場合は開催できない場合がございますので予めご了承ください。
     申し込み締め切り後、申込者様あてにご連絡させていただきます。
     駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

    問合せ先 (公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局担当 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2024/04/04 〜 2024/04/10

    2024年度 ビジネスマナーセミナーのご案内 【募集は終了しました】

       ~会社の第一印象は あなたから~

     

     2024年度 ビジネスマナーセミナーを開催致します。

    社員一人ひとりが、即戦力として活躍できるよう、敬語や電話応対、職場内でのエチケットやお客様応対

    のマナーなどビジネススキルの基本を学びます。

    企業イメージを高めるビジネススキルを身につけませんか。

    新入社員の方はもちろん、中堅社員の方の振り返りにも活用いただけます。

     

    ★開催日時(9:30~16:30)

     ・4月4日(木)  高松商工会議所 202会議室

               高松市番町二丁目2番2号

     ・4月5日(金)  丸亀商工会議所 第一会議室

               丸亀市大手町一丁目5-3

     ・4月10日(水) レグザムホール 第二会議室(大ホール棟 5F)

               高松市玉藻町9番10号

     

    ★締切 3月29日(金)

     

    =カリキュラム=

     ◆社会人の心構え ◆IT時代と共に変化するビジネススタイル ◆訪問・来客応対のポイント

     ◆電話応対のポイント・実例 ◆Eメールのマナー ◆実務的な事例によるロールプレイング

     ◆質疑応答

     

    ★講師 テルウェル西日本株式会社 四国支店 専任講師  高木 和美 氏

     

    ★定員

     各20名

     

    ★受講料

     一般:5,000円/名  会員:2,500円/名

     

    ★持ち物 名刺入れ・名刺・筆記用具

     

    ★その他

     昼食・駐車場は自己解決願います。

     申込書の中で、支払方法を選択してください。現金の方には、領収書をお渡しします。

     

    ★申込方法 下記よりお申込みください。

     

       

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  • 2024/02/16

    クレーム電話 実践応対研修のご案内 【終了しました】

    定員:20


    受講料:一般 6,000円/名 ・ 会員 3,000円/名
     
    受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。


    お申込み締切日:2024年 2月16日(金)


    その他 ※新型コロナウイルスの影響により、開催できない場合がございますので予めご了承ください。

         ※申込締切後、御申込者様あてにご連絡させていただきます。

         ※駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

                               

     

     

    問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2023/10/13

    クレーム電話 初期応対研修のご案内         【終了しました】

     

    定員:20


    受講料:一般 6,000円/名 ・ 会員 3,000円/名
     
    受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。


    お申込み締切日:2023年10月6日(金)


    その他:
     ※お申込みが少人数の場合は開催できない場合がございますので予めご了承ください。

     
    ※申し込み締め切り後、申込者様あてにご連絡させていただきます。
     
    駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

                               

     

     

    問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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  • 2023/02/10

    クレーム電話実践応対研修のご案内 【終了しました】

    お客様の気持ち、しっかり受け止めていますか

     

    マニュアルに縛られない最も重要な対応について、実践しながら学んでいきます

     

    開催日

    開催場所

    講師

    20232月10(金)

    高松商工会議所202会議室     

    高松市番町二丁目2番2号

    テルウェル西日本㈱

    インストラクター

    研 修  カリキュラム

    電話をしてよかった、あなたと話せてよかったと思ってもらえる応対 クレーム応対の5つのNG クレームをビジネスチャンスに   

    クレーム応対の留意点 お客様の心を受け止める会話の流れ ●応酬話法 ●日常起こりうる事例を基にロールプレイング

     

    定員:20


    受講料:一般 6,000円/名 ・ 会員 3,000円/名
     
    受講料は、税込です。支払方法を下記申込書でお選びください。


    持ち物:名刺入れ・名刺・筆記用具


    お申込み締切日:20232月3日(金)


    その他:
     
    新型コロナウイルスの影響で開催できない場合がございますので予めご了承ください。
     
    ご来場の際は、マスク着用でお願いします。
     
    駐車場につきましては自己解決願います。また、近隣の駐車場をご利用ください。

     

    お申込方法:下記の様式に記載し、FAXにてお送りください。FAX 087-835-1512 

     

                                「ユーザ協会香川支部」

     

     

    問合せ先:(公財)日本電信電話ユーザ協会香川支部 事務局 古川
           TEL  0120-206660(土日祝日除く9時~17時まで)
           E-mail u.kagawa@jtua.or.jp

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支部独自施策

  • 2021/05/01 〜 2025/03/31

    無料コンテンツのご案内 

    2021年に開始しました会員様特典の「インターネットセミナー」ですが今年度も引き続きご利用いただけます。

    スマートフォン、タブレット、PCなどから毎日24時間見放題です。

    税務・経理、人材育成、お客様対応など約600本のセミナーの中には期間限定で公開されるコンテンツもございます。

    ホットな経営情報の入手、朝礼でのヒントに、スタッフ教育の教材として、ぜひご活用ください。

     (外部サイトへ遷移します)

     

    ご視聴にはIDとパスワードが必要です。

    ご不明な方は香川支部事務局までお問合せ願います。

    E-mail:u.kagawa@jtua.or.jp

    Tel:0120-206-660

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企業電話応対コンテスト

  • 2024/05/01 〜 2024/07/20

    企業電話応対コンテストのご案内 ★電話応対力の向上=顧客満足の向上

    2024年度の受付は締め切りました。

     

     ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をします。また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    ●申込受付     51(水) 720(土)

    ●参加企業への電話 7月下旬~ 9月中旬 

    ●結果発表及び表彰 10

     

     

     

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