〒770-8621 徳島県徳島市大工町2-5-1 NTT西日本 徳島支店内

(0120)459-156

(0120)920-459

u-tokushima@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 2019/10/26 〜 2019/11/25

    標的型攻撃メール予防訓練【第8回】

     標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。
    このメールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

    また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。
    誰もが 標的型攻撃メールのターゲット となり得るだけでなく、 知らない間に加害者 ともなり得るのです。


     ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員の皆様に無料でご体験いただいております。
    「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか。
    この機会にぜひご活用くださいませ。

     

     ※「標的型攻撃メール予防訓練サービス」の詳細はこちらから


    【お申し込み方法】

      下記イベント申込みボタンよりエントリーして頂きます。必要事項(※ 印の項目)をご入力ください。

     

    イベント申込み

    2019-11-25 締切

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e-ラーニング

  • 2019/11/16 〜 2019/12/15

    eラーニングサービス(会員様無料!)-第9回

     eラーニングサービスとは、インターネットを利用し、時間や距離の制限を意識することなく、社員の方々が学習できるサービスです。
    ユーザ協会では会員企業を対象に「eラーニング」を無料体験いただくサービスを実施しています。
    本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートホンで“ いつでも” 、“ どこでも” 学習することが可能となります。
    企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験ください。


     【実施期間】
      2020年1月15日(水) ~ 2020年2月5日(水)

     



    【お申込締め切り】
     2019年12月15日(金) まで

     お申込をお待ちしております!

    イベント申込み

    2019-12-15 締切

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ICTセミナー・勉強会

  • ◇平成29年度 ICTセミナ-の開催

      今回のセミナーは、昨今注目を集めている、「IOT」をテーマにICTセミナーを開催し、   16事業所から42名のご参加をいただきました。

      講演では、最新でのIOTの活用動向・IOTの重要性など、参加企業様の新たな価値創造の一助となるよう説明を行い、配布されたプレゼン資料を見ながら、皆様熱心に傾聴されていました。

     

     ○日 時:平成29年12月12日(火)13:00~14:15

     ○場 所:徳島グランヴィリオホテル

     ○テーマ・講師

       【初歩から学ぶIoT社会を支えるICT】

                     ~各業界の「ICT活用事例」を知り、新たな価値の創出を!~

                        講師:当協会本部 佐々木 一敏 西日本ICT推進部長

     

     

       【講演模様

     

    講演模様

     

     

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  • ◇ICTセミナ-(阿波池田商工会議所様)の開催

     阿波池田商工会議所様から、セキュリティ等に関するICTセミナー開催のご依頼を賜り、NTT西日本 徳島支店様、スタンシステム㈱様と合同で下記により実施しました。

     なお、開催は就業後のお時間帯ではありましたが、当協会セミナーには、9事業所(10名)の方々に受講いただきました。

     ○日 時:平成29年11月21日(火)18:30~20:45

     ○場 所:阿波池田商工会議所 2F研修室

     ○テーマ・講師:

       【第一部】 情報セキュリティ対策(標的型攻撃メール等セキュリティ脅威への対応)

                        講師:当協会本部 佐々木 一敏 西日本ICT推進部長

                                  18:40~19:40

       【第二部】 顧客データの徹底活用

               講師:スタンシステム㈱ 佐藤 好司 専務取締役

                                  19:40~20:40

     

    ICT写真

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

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  • ◆ 「平成28年度ICTセミナー」 実施結果

     今回は多くの会員様にご来場いただけるよう、 「ICT」 と 「健康」 の二本立のセミナーとして、第一部は、日本電信電話ユーザ協会 西日本ICT推進部長の 「佐々木 一敏」 氏をお迎えし、「0円から始めるセキュリティ対策(自社資産、web上の資産の有効活用)」について講演し、19事業所から37名のご参加をいただきました。

      講演では、現在保有している自社資産を有効活用しながら、予算等に応じてセキュリティ対策をどのように考えていくべきかという内容で、配布されたプレゼン資料を見ながら、皆様熱心に傾聴されていました。

      第二部は、トータルフィットネスインストラクター(元NHK体操出演)の 「西本 真寿美」氏をお迎えし、「働く盛りの健康法」 について講演し、18事業所から44名のご参加をいただきました。

      講演では、関西弁まじりのユーモアに溢れた話術、身体を動かしながらの実践的健康指導の中、皆様も手足・身体を動かしながらの講演で、皆様からの笑い声が聞こえるなど、会場内は明るく楽しい雰囲気で講演は終了しました。

     

    【佐々木 一敏 氏の 講演模様】

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    【西本 真寿美 氏の 講演模様】

    161208_3161208_4
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  • 平成27年度「セキュリティセミナー」の実施結果

     ユーザ協会の「ICT活用推進事業」の一環として、今年度は2月25日(木)徳島会場において「セキュリティセミナー」を開催し、3事業所から4名の方が受講されました。  なお、セミナーでは、①お客様情報・マイナンバー制度導入等に伴うセキュリティの必要性、②セキュリティ対策の紹介(ウィルスソフト、UTM等)、③クラウドの概要と活用などについて実施させていただきました。  今回は初めてのセキュリティセミナーの開催、また当協会からのアピール不足もあり、参加事業者の方が少なかったのですが、「ICT活用推進事業」ついてはユーザ協会として今後注力し、会員皆様のお役に立てるような各種セミナー・講演会などを企画していきたいと考えておりますので、ICT活用において何かお聞きになりたいセミナー等がございましたら、当協会までご意見をいただければ幸いです。  最後に、受講者の皆様にはお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 電話応対技能検定 (もしもし検定)4級試験のご案内

     「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、電話応対などのお客様応対のエキスパートとして、 また、あらゆるビジネスシーンにおいて必要なコミュニケーション知識のスキルアップとして、自分を磨くことのできる検定試験です。
     「もしもし検定4級」は、基本研修を事前に受講しなくても筆記試験 (実技試験なし) で受験が可能です。筆記試験内容は、3級と同レベルです。
     4級→3級→2級→1級と段階を踏んで講座を受講することで、必要な知識を修得しながらステップアップしていくことができます。
     徳島支部では、皆様のご希望する月に受験できるよう、検定日を毎月設定しています。 
     まずは、4級から挑戦しませんか。皆様のお申込みをお待ちします。

     

     

    1.検定日時等・検定日時
    平成27年5月~平成28年3月
    毎月第1水曜日 (5月のみ第2水曜日) 13:00~13:40
    ・検定会場
    NTT西日本 徳島支店 B棟6F会議室
    2.実施内容・申込書等bt_click 
    3.その他電話応対技能検定 (もしもし検定) の詳細は
    協会HPをご覧下さい。
    bt_click
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電話応対コンクール

  • 2019/10/07

    2019年度電話応対コンクール徳島県大会が終了!

    本年度の電話応対コンクール徳島県大会は、地区大会を勝ち抜かれた22名の代表選手により10月7日(月)徳島グランヴィリオホテルにおいて開催いたしました。

    白熱した熱戦が繰り広げられ、株式会社 阿波銀行 池田支店の 重田 舞 さん が見事優勝!され 11月22日 () 東京(中野サンプラザ)で開催される

       全国大会へ進まれることになりました。 

    重田さんには全国大会での上位入賞をお祈りします。

    なお、大会の結果は下記のとおりです。 ~入賞された皆様おめでとうございました。~

    1. 2019年度 徳島県大会入賞者一覧

    氏 名

    事 業 所 名

    優   勝

    重田  舞

    株式会社 阿波銀行 池田支店

    準 優 勝

    馬郷 祐香

    株式会社 阿波銀行 鴨島支店

    優 秀 賞

    日浅 祐子

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    顧問特別賞

    金山  りさ

    株式会社 阿波銀行 山川支店

    顧問特別賞

    吉田 唯希

    株式会社 徳島銀行 渭北支店

    2. 第58回電話応対コンクール全国大会

     ・開催日時  2019年11月22日()

      ・開催場所  中野サンプラザ  東京都中野区中野4-1-1

    3. 全国大会ホームページ等

    ・全国大会特設ホームページ  http://oucon.jp/

    ・全国大会公式Facebook     http://www.facebook.com/denwaoutai

      ・ユーザ協会ホームページ   http://www.jtua.or.jp/

      ※大会当日の模様は、協会ホームページ、全国特設ホームページでインターネットライブ中継いたします。  

                     

                     選手の皆様お疲れ様でした!

     

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  • 2019/09/18

    ◆ 電話応対コンクール地区大会(徳島)の開催

    2019年度 電話応対コンクール地区大会(徳島会場)が終了しました。

     19事業所から29名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、107日(月)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

     

    ・入賞された選手に皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    徳島大会

    項  目

    氏  名

    事業所名

    9.18(水)開催

     

    (阿波観光ホテル)

     

    参加者:29名

     

    入賞者:11名

    優  勝

    小 川   誠

    NTTマーケティングアクト 徳島テクニカルサポートセンタ 

    準優勝

    金 山  り さ

    株式会社 阿波銀行 山川支店

    優秀賞

    岡 田 海 央

    株式会社 テレコメディア 徳島センタ

    優秀賞

    吉 田 唯 希

    株式会社 徳島銀行 渭北支店

    優秀賞

    馬 郷 祐 香

    株式会社 阿波銀行 鴨島支店

    優秀賞

    長 江 美 紀

    NTTマーケティングアクト 四国116センタ

    優秀賞

    濱崎 未紗子

    株式会社アイネットサポート 徳島支店

    優秀賞

    日 浅 祐 子

    株式会社 テレコメディア 徳島センタ

    優秀賞

    山下 真由実

    佐川急便株式会社 徳島営業所

    優秀賞

    林   真 衣

    株式会社 徳島銀行 昭和町支店

    優秀賞

    岡   彩 音

    ヤマト運輸株式会社 徳島主管支店

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  • 2019/09/12

    ◆ 電話応対コンクール地区大会(南部)の開催

     

    2019年度 電話応対コンクール地区大会(南部会場)が終了しました。

     12事業所から14名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、107日(月)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

     

    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    南部大会

     

     

    項  目

    氏  名

    事 業 所 名

    9.12(木)開催

     

    (ロイヤルガーデンホテル)

     

    参加者:14

     

    入賞者:6

    優  勝

    大 津 有 紀

    株式会社 徳島銀行 阿南支店

    準優勝

    井 上 歩 美

    株式会社 テレコメディア 徳島センタ

    優秀賞

    美木 安梨沙

    株式会社 徳島銀行 小松島支店

    優秀賞

    三 好 春 奈

    株式会社 阿波銀行 国府支店

    優秀賞

    矢野 日菜子

    株式会社 阿波銀行 津田支店

    優秀賞

    澤   杏 梨

    阿南信用金庫 見能林支店

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  • 2019/09/05 〜 2019/10/07

    ◆2019年度 (第58回 ) 電話応対コンクール県大会の日程変更について

     2019年度電話応対コンクールの日程については、先にご案内したところですが、県大会の日程について誠に申し訳ございませんが、下表(赤字)のとおり変更させていただきます。

     今年も多くのご参加をお待ちしています。

     詳しい内容、お申込み方法は 「2019年度電話応対コンクールの開催について」 をご覧ください。

     

    地区大会・県大会の日程等

    大会名

    日 程

    時  間

    会   場

    西部大会

    9月 5日(木)

    13:00~17:00

    ※出場選手数により終
    了時間は変動します。

     セントラルホテル鴨島

    南部大会

    9月 12日(木)

     ロイヤルガーデンホテル 

    徳島大会

    9月 18日(水)

     阿波観光ホテル 

    県 大 会

    10月  7(月)

     徳島グランヴィリオホテル 

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  • 2019/09/05

    ◆ 電話応対コンクール地区大会(西部)の開催

     

    2019年度 電話応対コンクール地区大会(西部会場)が終了しました。

     9事業所から12名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、107日(月)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

     

    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    西部大会

     

     

    項  目

    氏  名

    事 業 所 名

    9.5(木)開催

     

    (セントラルホテル鴨島)

     

    参加者:12

     

    入賞者:5名

    優  勝

    吉 嶋 寛 美

    穴吹エンタープライズ株式会社

    準優勝

    重 田    舞

    株式会社 阿波銀行 池田支店

    優秀賞

    藤 岡 秀 成

    株式会社 阿波銀行 市場支店

    優秀賞

    小 西 正 浩

    株式会社 テレコメディア 徳島センタ

    優秀賞

    後 藤 田 恵

    株式会社 徳島銀行 国府支店

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  • ◆2019年度 (第58回) 電話応対コンクールの開催について

     2019年度電話応対コンクールの全日程が決まりました。

     具体的な地区大会、県大会の日程は下表のとおりです。また、全国大会は11月22日(金)に 「東京:中野サンプラザ」 で開催します。

     地区大会開催に伴い全体研修・個別研修を7~8月に開催します。事前研修をご希望の方はどちらも参加できます。ご希望の研修日をお申込み下さい。

     また、昨年度に引き続き全国大会に向けたレベルアップ等の観点から、各地区代表として県大会に臨まれる皆様への 「県大会への選抜研修」 も開催いたします。

     今年も多くのご参加をお待ちしています。

     詳しい内容、お申込み方法は 「2019年度電話応対コンクールの開催について」 をご覧ください。

     

    地区大会・県大会の日程等

    大会名

    日 程

    時  間

    会   場

    西部大会

    9月 5日(木)

    13:00~17:00

     

     ※出場選手数により終了時間は変動します。

     セントラルホテル鴨島

    南部大会

    9月12日(木)

     ロイヤルガーデンホテル 

    徳島大会

    9月18日(水)

     阿波観光ホテル 

    県 大 会

    10月10日(木)

     徳島グランヴィリオホテル 

    事前研修の日程等

    会場名

    日 程

    時  間

    会   場

    全体研修

    個別研修

    徳 島

    7月17日(水)

    9:30~  12:00

    13:00~       17:00

    NTT西日本徳島支店 B棟6F会議室

    南 部

    7月18日(木)

    NTT西日本徳島支店 B棟6F会議室 

    徳 島

    7月22日(月)

    つるぎ町就業改善センター 2F研修室 

    西 部

    7月24日(水)

    阿南商工会議所 3F研修室

    徳 島

    7月31日(水)

    (個別のみ)

    13:00~ 17:00

    NTT西日本徳島支店 B棟6F会議室

    8月 1日(木)

    徳 島

    9月27日(金)

    14:00~17:00(地区代表)

    NTT西日本徳島支店 B棟6F会議室

     

     

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  • ◆平成30年度 「第57回電話応対コンクール全国大会」 実施結果

     電話応対コンクール全国大会は、平成30年11月22日(木)愛知県名古屋市の 「名古屋国際会議場」 で開催され、全国各都道府県大会に出場した 10,903名 の中から選ばれた 57名 の選手が電話応対競技に臨みました。

     各代表選手の素晴らしい応対に、審査委員長からは 「採点は僅差での順位付となった・・」 とのコメントがあり、最終的には下表の方々の入賞者が決定し、優勝者には 「総務大臣賞」 が贈られました。

     徳島県代表として出場された、株式会社テレコメディア 徳島センターの 小林 真理 さんは、県大会と同様に素晴らしい応対を行ったものの、残念ながら入賞には届きませんでした。

     最後に、皆様からのたくさんの応援メッセージ・激励FAXありがとうございました。

     

    徳島県代表の 小林 真理 さん の競技模様

     

    《第57回電話応対コンクール全国大会入賞者》

    順 位

    氏 名

    企 業 名

    都道府県名

    優 勝

    熊 谷 知 紘

    センコービジネスサポート株式会社 CRM部コンタクトセンター

    宮 崎

    準優勝

    神 林  浩 美

    佐川急便株式会社 信越支店 伊那営業所

    長 野

    優秀賞

    細 淵   瞳

    佐川急便株式会社 神奈川支店 横浜北営業所

    神奈川

    優秀賞

    野 村 美恵子

    東京海上日動火災保険株式会社

    岐 阜

    優秀賞

    佐 藤 菜々海

    キャノンカスタマーサポート株式会社

    秋 田

    優秀賞

    八 原   望

    渦潮電機株式会社

    愛 媛

    優秀賞

    可 知 美 輝

    東邦ガス株式会社

    愛 知

    優秀賞

    坂 田 由 衣

    一般社団法人 下関市公営施設管理公社

    山 口

    優秀賞

    石 丸 幸 恵

    株式会社NTTネクシア

    北海道

    優秀賞

    小野寺 久美子

    佐川急便株式会社 北関東支店 小山営業所

    栃 木

    優秀賞

    竹 田   寛

    パナソニックグループ

    和歌山

    優秀賞

    村 内 貞 介

    AIG損害保険株式会社 事故受付センター(長崎)

    長 崎

    優秀賞

    田 中 佳 子

    佐川急便株式会社 北陸支店 丸岡営業所

    福 井

    優秀賞

    小 林 みゆき

    パナソニックグループ

    山 梨

    優秀賞

    高 木 啓 一

    株式会社不二家システムセンター 鳥取事業所

    鳥 取

    優秀賞

    比 嘉 健四郎

    SMBC日興証券株式会社

    沖 縄

    優秀賞

    黛    茜

    佐川急便株式会社 北関東支店 群馬営業所

    群 馬

    優秀賞

    佐 藤 雅 哉

    株式会社NTTフィールドテクノ 関西支店

    大 阪

    優秀賞

    浜 辺 京 子

    株式会社アド・ダイセン(大丸松阪屋百貨店)

    兵 庫

    優秀賞

    大 石    霞

    佐川急便株式会社 四国支店 四国中央営業所

    香 川

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  • 平成30年度電話応対コンクール徳島県大会が終了!

     本年度の電話応対コンクール徳島県大会は、地区大会を勝ち抜かれた21名の代表選手により10月11日(木)徳島グランヴィリオホテルにおいて開催いたしました。

     白熱した熱戦が繰り広げられ、株式会社 テレコメディア 徳島センターの 小林 真理 さん が見事優勝!され 11月22日 (木) 名古屋市(名古屋国際会議場)で開催される全国大会へ進まれることになりました。 

     小林さんには全国大会での上位入賞をお祈りします。

     なお、大会の結果は下記のとおりです。 ~入賞された皆様おめでとうございました。~

     

    1. 平成30年度 徳島県大会入賞者一覧

    氏 名

    事 業 所 名

    優   勝

    小林 真理
    (こばやし まり)

    株式会社 テレコメディア 徳島センタ―

    準 優 勝

    米田 紘夢
    (よねだ ひろむ)

    株式会社 阿波銀行 鴨島支店

    優 秀 賞

    黒田 真由
    (くろだ まゆ)

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    顧問特別賞

    野本 奈甫
    (のもと なお)

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    顧問特別賞

    近藤 有紀
    (こんどう ゆき)

    株式会社 阿波銀行 佐古支店

    2. 第57回電話応対コンクール全国大会

     ・開催日時  平成30年11月22日(木)

     ・開催場所  名古屋国際会議場  愛知県名古屋市熱田区熱田西町1番1号

     

    3. 全国大会ホームページ等

     ・全国大会特設ホームページ  http://oucon.jp/

     ・全国大会公式Facebook      http://www.facebook.com/denwaoutai

       ・ユーザ協会ホームページ     http://www.jtua.or.jp/

      ※大会当日の模様は、協会ホームページ、全国特設ホームページでインターネットライブ中継いたします。 

     

    1011集合

     

    写真

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  • ◆ 電話応対コンクール地区大会(徳島)の開催

    ・平成30年度 電話応対コンクール地区大会(徳島会場)が終了しました。

     14事業所から20名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月11日(木)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手に皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

    ■徳島大会

    項  目

    氏  名

    事業所名

    H30.9.14開催

    (阿波観光ホテル)

    参加者:20名

    入賞者:9名

    優  勝

    小 林 真 理

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    準優勝

    時 山 敬 彦

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    優秀賞

    柏 木  み り

    株式会社 阿波銀行 藍住支店

    優秀賞

    角 田 嵐 司

    株式会社 徳島銀行 本店営業部

    優秀賞

    赤 石   潤

    NTTマーケティングアクト四国支店 CS部徳島テクニカルサポートセンタ

    優秀賞

    米 田 圭 吾

    株式会社 阿波銀行 両国橋支店

    優秀賞

    元 木 開 理

    株式会社 阿波銀行 鳴門支店

    優秀賞

    西 川 優 花

    徳島信用金庫 川内支店

    優秀賞

    豊 田 夕 香

    NTTマーケティングアクト四国支店 CS部徳島テクニカルサポートセンタ

    徳島大会

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  • ◆ 電話応対コンクール地区大会(南部)の開催

     

    ・平成30年度 電話応対コンクール地区大会(南部会場)が終了しました。

     15事業所から17名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月11日(火)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

    南部大会

    項  目

    氏  名

    事 業 所 名

    H30.9.6開催

    (ホテル石松)

    参加者:17名

    入賞者:7名

    優  勝

    黒 田 真 由

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    準優勝

    櫻井 美菜子

    株式会社 阿波銀行 小松島支店

    優秀賞

    増 喜 祐 花

    株式会社 阿波銀行 法花支店

    優秀賞

    福 山 彩 海

    株式会社 徳島銀行 橘支店

    優秀賞

    野 本 奈 甫

    株式会社 テレコメディア 徳島センター

    優秀賞

    瀧 川 歩 美

    阿南信用金庫 上中支店

    優秀賞

    西田 このみ

    株式会社 阿波銀行 阿南支店

    南部

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  • ◆ 電話応対コンクール地区大会(西部)の開催

    ・平成30年度 電話応対コンクール地区大会(西部会場)が終了しました。

     8事業所から13名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月11日(木)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

    西部大会

    項  目

    氏  名

    事 業 所 名

    H30.9.3開催

    (油屋美馬館)

    参加者:13名

    入賞者:5名

    優  勝

    米 田 紘 夢

    株式会社 阿波銀行 鴨島支店

    準優勝

    岡 本 瑛 子

    株式会社 テレコメディア 東みよし町ふるさとコールセンター

    優秀賞

    幸 田 沙 希

    株式会社 徳島銀行 加茂名支店

    優秀賞

    近 藤 有 紀

    株式会社 阿波銀行 佐古支店

    優秀賞

    向 井 裕 恵

    佐川急便 株式会社 池田営業所

    西部

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  • ◆平成29年度 「第56回電話応対コンクール全国大会」 実施結果

     電話応対コンクール全国大会は、平成29年11月17日(金)新潟県新潟市の 「りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)」 で開催され、全国各都道府県大会に出場した 11,629名 の中から選ばれた 57名 の選手が電話応対競技に臨みました。

     各代表選手のハイレベルな応対に、審査委員長からは 「採点は小数点以下の僅差での順位となった・・」 とのコメントがあり、最終的には下表の方々の入賞者が決定し、優勝者には 「総務大臣賞」 が贈られました。

     徳島県代表として出場された、NTTマーケティングアクト 徳島テクニカルサポートセンタの 中野 高宏 さん は県大会と同様に素晴らしい応対を行ったものの、残念ながら入賞には届きませんでした。

     最後に、皆様からのたくさんの応援メッセージ・激励FAXありがとうございました。

     

     

    徳島県代表の 中野 高宏 さん の競技模様

    徳島_中野さん

     

     

     

     

     

     

     

     

    《第56回電話応対コンクール全国大会入賞者》

    全国大会結果

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  • 平成29年度電話応対コンクール徳島県大会が終了!

     本年度の電話応対コンクール徳島県大会は、地区大会を勝ち抜かれた23名の代表選手により10月17日(火)徳島グランヴィリオホテルにおいて開催いたしました。 白熱した熱戦が繰り広げられ、NTTマーケティングアクト四国支店 徳島テクニカルサポートセンタの中野 高宏 さん が見事優勝!され 11月17日 (金) 新潟市(新潟市民芸術文化会館)で開催される全国大会へ進まれることになりました。 

    中野さんには全国大会での上位入賞をお祈りします。

    なお、大会の結果は下記のとおりです。入賞された皆様おめでとうございました。

     

    1. 平成29年度 徳島県大会入賞者一覧

    県大会

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    2. 第56回電話応対コンクール全国大会

     

     ・開催日時  平成29年11月17日(金)

     

     ・開催場所  りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館) 新潟市中央区一番堀通3-2

     

    3. 全国大会ホームページ等

     

     ・全国大会特設ホームページ  http://www.oucon.net/

     

     ・全国大会公式Facebook    http://www.facebook.com/denwaoutai

     

     ・ユーザ協会ホームページ   http://www.jtua.or.jp/

     ※大会当日の模様は、協会ホームページ、全国特設ホームページでインターネットライブ中継いたします。

    集合

    支店長

     

     

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  • 電話応対コンクール地区大会(徳島)の開催

    ・平成29年度 電話応対コンクール地区大会(徳島会場)が終了しました。

     17事業所から28名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月17日(火)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手に皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    徳島大会

    徳島大会

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コンクール徳島大会

     

     

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  • 電話応対コンクール地区大会(西部)の開催

    ・平成29年度 電話応対コンクール地区大会(西部会場)が終了しました。

     10事業所から14名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月17日(火)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手に皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

    西部大会

    西部

     

     

     

     

     

     

    西部写真

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  • 電話応対コンクール地区大会(南部)の開催

    ・平成29年度 電話応対コンクール地区大会(南部会場)が終了しました。

     15事業所から21名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月17日(火)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手に皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

    南部大会

    南部

     

     

     

     

     

     

     

    南部写真2

     

     

     

     

     

     

     

     

     

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  • 平成28年度 「第55回電話応対コンクール全国大会」 実施結果

     電話応対コンクール全国大会は、平成28年11月18日(金)大阪市の 「NHK大阪ホール」 で開催され、全国各都道府県大会に出場した 13,703名 の中から選ばれた 59名 の選手が電話応対競技に臨みました。

     各代表選手のハイレベルな応対に、審査委員長からは 「今回は非常に僅差での順位付となった・・」 とのコメントがあり、最終的には下表の方々の入賞者が決定し、優勝者には 「総務大臣賞」 が贈られました。

     徳島県代表として出場された、株式会社阿波銀行 本店営業部の 原田 桜子さん は県大会と同様に素晴らしい応対を行ったものの、残念ながら入賞には届きませんでした。

     最後に、皆様からのたくさんの応援メッセージ・激励FAXありがとうございました。

     

    徳島県代表の 原田 桜子さん の競技模様

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    161122_2

     

    《第55回電話応対コンクール全国大会入賞者》

    順 位氏 名企 業 名都道府県名
    優 勝髙橋 明寿香NTTソルコ&北海道テレマート株式会社北海道
    準優勝浦崎 紋SMBC日興証券株式会社沖縄
    準優勝若栁 誉美エヌ・ティ・エムイーネットワークビジネス事業本部 OCNサポートビジネス部宮城
    優秀賞井ノ下 佳子キヤノンカスタマーサポート株式会社北海道
    優秀賞黒田 真知子コカ・コーラウエスト セールスサポート株式会社大阪
    優秀賞川上 智美株式会社頸城建工新潟
    優秀賞石井 美那子損害保険ジャパン日本興亜株式会社 弘前保険金サービス課青森
    優秀賞宮本 真紀大同生命保険株式会社 熊本コールセンター熊本
    優秀賞丸下 精一郎株式会社NTTフィールドテクノ 関西支店 京都カスタマーサポートセンタ京都
    優秀賞谷 竜馬日興ビジネスシステムズ株式会社東京
    優秀賞小杉 裕美子SMBC日興証券株式会社愛知
    優秀賞宗近 由美株式会社山田養蜂場岡山
    優秀賞鎌田 智子霧島酒造株式会社宮崎
    優秀賞遠澤 佳奈個人参加鳥取
    優秀賞鯉渕 真理子株式会社ロイヤルパークホテル東京
    優秀賞小島 志津代佐川急便株式会社 本社(西日本)大阪
    優秀賞篠原 夏江佐川急便株式会社 東関東支店 日立営業所茨城
    優秀賞林川 祥子株式会社ホテルオークラ東京東京
    優秀賞嶋 志保佐川急便株式会社 北陸支店 金沢営業所石川
    優秀賞上田 多美恵大同生命保険株式会社大阪
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  • 平成28年度電話応対コンクール徳島県大会が終了!

     本年度の電話応対コンクール徳島県大会は、地区大会を勝ち抜かれた20名の代表選手により10月7日(金)徳島グランヴィリオホテルにおいて開催いたしました。 白熱した熱戦が繰り広げられ、株式会社 阿波銀行 本店営業部営業課の 原田 桜子さん が見事優勝!され 11月18日 (金) 大阪市(NHK大阪ホール)で開催される全国大会へ進まれることになりました。

     原田さんには全国大会での上位入賞をお祈りします。

     なお、大会の結果は下記のとおりです。入賞された皆様おめでとうございました。

     

    1. 平成28年度 徳島県大会入賞者一覧

    氏 名事業所名
    優勝(はらだ さくらこ)
    原田 桜子
    株式会社 阿波銀行 本店営業部営業課
    準優勝(たけいち なおひさ)
    武市 直久
    佐川急便株式会社 徳島営業所
    優秀賞(おおの えみこ)
    大野 恵美子
    株式会社徳島銀行 脇町支店
    顧問特別賞(おおひら しょうや)
    大平 翔也
    ヤマト運輸株式会社 徳島主管支店
    顧問特別賞(おがわ こうへい)
    小川 航平
    徳島信用金庫 津田支店

     

    2. 第55回電話応対コンクール全国大会

    ・開催日時  平成28年11月18日(金)

    ・開催場所  NHK大阪ホール (大阪市中央区大手前4丁目1番20号)

     

    3. 全国大会ホームページ等

    ・全国大会特設ホームページ    http://www.oucon.net/

    ・全国大会公式Facebook      http://www.facebook.com/denwaoutai

    ・ユーザ協会ホームページ     http://www.jtua.or.jp/

    ※大会当日の模様は、協会ホームページ、全国特設ホームページでインターネットライブ中継いたします。 

     

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  • 電話応対コンクール地区大会(徳島)の開催

    ・平成28年度 電話応対コンクール地区大会(徳島会場)が終了しました。
     16事業所から39名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。
     その結果、下表の方々が入賞され、10月7日(金)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。
    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    入賞者
    項目氏名(敬称略)事業所名

    H28.9.13開催
    (阿波観光ホテル)
    参加者(39名)
    入賞者(10名)

    優勝

    原田 桜子株式会社 阿波銀行 本店営業部営業課

    準優勝

    原 彩子株式会社 テレコメディア 徳島センター

    優秀賞

    金澤 尭株式会社 徳島銀行 渭北支店

    優秀賞

    武市 直久佐川急便 株式会社 徳島営業所

    優秀賞

    大久保 由佳株式会社 テレコメディア 徳島センター

    優秀賞

    中野 高宏NTTマーケティングアクト四国支店
    CS部 徳島テクニカルサポートセンタ

    優秀賞

    武田 悠佑アビリティ-センター 株式会社

    優秀賞

    大平 翔也ヤマト運輸 株式会社 徳島主管支店

    優秀賞

    斎藤 真紀NTTマーケティングアクト四国支店
    四国116センタ

    優秀賞

    浅香 翔徳島信用金庫 二軒屋支店


    【出場選手、大会役員、審査員の皆様】


    【優勝された原田さんの表彰式】

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  • 電話応対コンクール地区大会(南部)の開催

    ・平成28年度 電話応対コンクール地区大会(南部会場)が終了しました。
     13事業所から22名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。
     その結果、下表の方々が入賞され、10月7日(金)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。
    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    入賞者
    項目氏名(敬称略)事業所名

    H28.9.1開催
    (ホテル石松)
    参加者(22名)
    入賞者(5名)

    優勝

    宮崎 めぐみ株式会社 阿波銀行 小松島支店

    準優勝

    山田 紗也株式会社 阿波銀行 阿南支店

    優秀賞

    喜井 美香株式会社 テレコメディア
    美波町ふるさとコールセンター

    優秀賞

    網干 真弓株式会社 テレコメディア
    美波町ふるさとコールセンター

    優秀賞

    小川 航平徳島信用金庫 津田支店


    【出場選手、大会役員、審査員の皆様】


    【優勝された宮崎さんの表彰式】

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  • 電話応対コンクール地区大会(西部)の開催

    ・平成28年度 電話応対コンクール地区大会(西部会場)が終了しました。

     12事業所から19名の方が出場し、熱戦が繰り広げられました。

     その結果、下表の方々が入賞され、10月7日(金)開催の徳島県大会へ進まれることとなりました。

    ・入賞された選手の皆様、徳島県大会でのご活躍をお祈りしています。

     

    入賞者



    項目 氏名(敬称略) 事業所名

    H28.9.6開催

    (セントラルホテル鴨島)

    参加者(19名)

    入賞者(5名)

    優勝

    大野 恵美子株式会社 徳島銀行 脇町支店

    準優勝

    赤澤 裕香里株式会社 河野メリクロン

    優秀賞

    久保 潤一郎株式会社 阿波銀行 池田支店

    優秀賞

    桑本 美由紀株式会社 河野メリクロン

    優秀賞

    宮田 直輝徳島信用金庫 国府支店



    【出場選手、大会役員、審査員の皆様】



    【優勝された大野さんの表彰式】

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  • 平成28年度 電話応対コンクール事前研修(実施結果)

     今年度の電話応対コンクールの参加選手は、徳島地区で39名、西部地区で20名、南部地区で18名の合計77名の参加となっています。
     事前研修では、今年度のテーマである 「電話がつなぐ、お客様との出会い。 電話でつかむ、新たなビジネス。」 を十分認識したうえで、
     ①お客様の関心事を聞き出して、自社商品を紹介する。
     ②お客様に受け入れていただけるように紹介者との関係を伝える。
     ③お客様とのスケジュール調整(アポイント)をスムーズ行う。
    をポイントに、どの様な言葉で伝えればいいかなど、応対スクリプトの会話の流れについての確認など研修を行いました。
     選手の皆様には、これから開催される地区大会において、これまでの練習の成果を発揮していただきたいと考えています。

     

    開催日開催場所参加人数講師
    平成28年7月19日NTT西日本徳島支店 B棟6F23名

    テルウェル西日本(株)四国支店
    インストラクター
    祁答院 千秋 氏

     

    有限会社 ラウダー
    インストラクター
    丸一 俊子 氏

    平成28年7月20日阿南商工会議所 3F会議室12名
    平成28年7月21日つるぎ町就業改善センター 研修室8名
    平成28年7月22日NTT西日本徳島支店 B棟6F33名

     

    kensyu01
    【徳島会場(7/19)】

    kensyu02
    【南部会場(7/20)】

    kensyu03
    【西部会場(7/21)】

    kensyu04
    【徳島会場(7/22)】

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トップセミナー

  • 2019年度 トップセミナーのご案内

     ユーザ協会恒例のトップセミナーにつきまして、下記のとおり開催させていただきます。 皆様の多くのご参加お待ちしています。

     

     

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  • ◆平成30年度 「トップセミナー」 の実施結果

     恒例のユーザ協会トップセミナーを開催しました。 今年は、卓球オリンピック銀メダリスト 平野 早矢香 をお迎えし、 昨日の自分より一歩前へ~卓球から学んだ挑戦することの大切さ と題し、平成31年2月14日(木)徳島グランヴィリオホテルに於いて、会員事業所様などから 148名のご参加をいただき盛況に開催しました。

     講演は、幼少時代からの様々なエピソードや日本一になるための取組み、また世界で戦うための取組みなど、自身の経験談を 優しく・爽やかな口調で話され、参加された皆様はからは、「日々前進する(自分を変える)」、「最後の一本まで諦めない」 という言葉が心に残りましたなど、多くの皆様から楽しい時間を過ごせたとのお声をいただきました。

     なお、講演前の時間には、昨年度から実施の 「標的型攻撃メール予防訓練(会員様は無料)」 のご案内ビデオを上映し、皆様にご覧いただきました。  

     

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  • 平成29年度 「トップセミナー」 実施結果

     恒例のユーザ協会トップセミナーを開催しました。今年は、俳優の 「笹野 高史」 氏 をお迎えし、「待機晩成~日本一の脇役が語る人生の美学」 と題し、平成30年2月6日(火)徳島グランヴィリオホテルに於いて開催いたしました。

     なお、当日は会員事業所などから約130名のお申込みを頂いていたのですが、積雪の影響もあり、会場には約100名のご参加をいただきました。

     講演は、お隣の淡路島で生まれ、幼少時代の様々なエピソードや俳優を目指すきっかけとなった出来事。 俳優として今日に至るまでの苦労話やまたユニークな裏話など、 「日本一の名脇役」 と呼ばれるまでのご自身の取組みなどについて熱弁され、参加された皆様はからは、「映画・テレビなどで拝見しているとおり、お話に演技力があり大変楽しく聞かせていただいた」、「人生まだまだこれから笹野さんを見習って頑張ろう」など、多くの皆様から楽しい時間を過ごせたとのお声をいただきました。 

     

    笹野さん講演

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  • 平成28年度 「トップセミナー」 実施結果

     恒例のユーザ協会トップセミナーを開催しました。今年は、広島経済大学教授・フリーアナウンサーの 「中村 克洋」 氏をお迎えし、「アナウンサーが教えるコミュニケーション・説得の極意」 と題し、平成29年2月22日(水)徳島グランヴィリオホテルに於いて、会員事業所などから 約110名のご参加をいただき盛況に開催しました。
     講演は、元NHKアナウンサー時代の裏話としてユニークな失敗談などで会場が和んだのち、本題である 「コミュニケ―ションの極意」 として、説得において人を動かすのは二つの原理 「返報性の原理(ありがたい、わるいなあ・・)・一貫性の原理(しちゃった、言っちゃった・・」 を活用することが重要、最強の説得技術の 「自主説得」 は、相手に言うのではなく、相手に言わせることがポイント、その為には「こっちが説得したいこと」を「相手に言わせる」、「質問」をうまく使って、「相手に、相手自身を、自主的に説得」させることが必要など、説得の極意について話され、参加された皆様は熱心に傾聴していました。

     

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    【中村 克洋 氏の講演模様】
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  • 平成27年度「トップセミナー」実施結果

     恒例のユーザ協会トップセミナーを開催しました。今回は当協会本部との合同開催により、第一部は、株式会社ケーケーシー情報システムシニアコンサルタントの「小柴 宏記」氏をお迎えし、「徹底解説!マイナンバー制度とその対応策について」について講演し、約100名のご参加をいただきました。講演では、これから導入されるマイナンバー制度について、配布されたマイナンバーに関するプレゼン資料を見ながら、皆様熱心に傾聴していました。
     第二部は、政治評論家・拓殖大学大学院客員教授の「加藤 清隆」氏をお迎えし、「今後の政治・経済の行方」について講演し、約120名のご参加をいただきました。講演では、現在の日本経済の動向やアベノミクスなどについて話され、参加された皆様は加藤清隆氏の迫力ある講演を熱心に傾聴していました。 

     

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    【演壇(演題)】【小柴 宏記氏の講演模様】【加藤 清隆氏の講演模様】
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電話応対研修

  • ◆2019年度社員セミナー(電話応対・マナー研修)の実施結果について

     恒例の社員セミナーについて、今年も4月5日の小松島会場を皮切りに、県内各地で開催し、新入社員の方を中心に26事業所から113名の方のご参加をいただきました。

     研修の内容は、組織人としての基本マナー(電話応対・接遇マナー)をロールプレイングを通じて体得していただきました。

    研修後のアンケートでは、「ビジネスマナーを学ぶことができ、大変参考になりました。これから職場で実践していきたい・・」 などたくさんの感想をいただきました。

     受講者の皆様大変お疲れ様でした。研修の成果を職場で生かしていただければ幸いです。

     

    会場名

    実施日

    会  場

    受講者

    小松島

    4月 5日(木)

    小松島商工会議所

    14名

    徳島①

    4月 8日(月)

    NTT西日本徳島支店

    30名

    阿 南

    4月11日(木)

    阿南市商工業振興センター

    20名

    美馬市

    4月12日(金)

    美馬市役所

    20名

    徳島②

    4月17日(水)

    NTT西日本徳島支店

    19名

    つるぎ町

    4月15日(月)

    つるぎ町就業改善センター

    0名

    徳島③

    4月19日(金)

    NTT西日本徳島支店

    10名

    113名

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  • ◆平成31年度 社員セミナーの開催について

      ユーザ協会恒例の、テレコミュニケーション教育事業として、春の新入社員等向け 「社員セミナー」 を下記のとおり開催いたします。

     社員教育の一環として、ぜひこの機会にご利用をお願いします。

      <多くのご参加をお待ちしています>

     

     1.開催日・会場

       ※定員:各会場 35名です。 (先着順) *阿南会場は最大70名(先着順)です。

     

     2.研修内容・持参品

        持参品:筆記用具、名刺入れ、名刺(ある方のみで結構です。)

       ※具体的なカリキュラムは別紙1をご参照ください。

     

     3.受講料

        会員:3,000円/1人、一般:5,000円(テキスト代・消費税込み)

        お支払いは、後日送付致します請求書にてお振込みをお願いいたします。

     

     

     

     4.申込方法

        申込書(別紙2)に必要事項をご記入の上、下記FAX番号までお送りください。

        FAX:0120-920459 申込締切り:各開催日の7日前

     

     5.その他

       ・昼食については自己解決願います。

       ・駐車場のない会場では、公共交通機関などをご利用ください。

     

     

     

     

    ページトップへ
  • ◆平成30年度社員セミナー(電話応対・マナー研修)の実施結果について

     恒例の社員セミナーについて、今年も4月5日の小松島会場を皮切りに、県内各地で開催し、新入社員の方を中心に31事業所から182名の方のご参加をいただきました。

      研修の内容は、組織人としての基本マナー(電話応対・接遇マナー)をロールプレイングを通じて体得していただきました。

     研修後のアンケートでは、「新社会人としてのビジネスマナーを学ぶことができ、大変参考になりました」 などたくさんの感想をいただきました。

     受講者の皆様大変お疲れ様でした。研修の成果を職場で生かしていただければ幸いです。

     

    会場名

    実施日

    会  場

    受講者

    小松島

    4月 5日(木)

    小松島商工会議所

    27名

    徳島①

    4月 9日(月)

    NTT西日本徳島支店

    33名

    阿 南

    4月12日(木)

    阿南市商工業振興センター

    42名

    美馬市

    4月13日(金)

    美馬市役所

    19名

    徳島②

    4月16日(月)

    NTT西日本徳島支店

    34名

    つるぎ町

    4月18日(水)

    つるぎ町就業改善センター

    4名

    徳島③

    4月20日(金)

    NTT西日本徳島支店

    23名

    182名

    社員セミナー写真

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  • 平成29年度 社員セミナー(電話応対・マナー研修)の実施結果について

     恒例の社員セミナー、今年も4月6日小松島会場を皮切りに県内各地で6回開催、新入社員の方を中心に27事業所から197名の方のご参加をいただきました。
       研修の内容は、組織人としての基本マナー(電話応対・接遇マナー)をロールプレイングを通じて体得していただきました。
     研修後のアンケートでは、「新社会人としてのビジネスマナーを学ぶことができ、大変参考になりました」 などたくさんの感想をいただきました。
       受講者の皆様大変お疲れ様でした。研修の成果を職場で生かしていただければ幸いです。

     

    会場名実施日会 場受講者
    小松島4月6日(木)小松島商工会議所

    13名

    徳島①

    4月10日(月)

    NTT西日本徳島支店39名
    美馬市

    4月12日(水)

    美馬市市役所18名
    阿 南4月13日(木)阿南市商工業振興センター53名
    徳島②4月14日(金)NTT西日本徳島支店39名
    徳島③

    4月21日(金)

    NTT西日本徳島支店35名

    197名

    H29社員セミナー

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  • 平成28年度 社員セミナー(電話応対・ビジネスマナー研修)の実施結果について

     恒例の社員セミナー、今年も4月6日小松島会場を皮切りに県内各地で7回開催、新入社員の方を中心に25事業所から167名の方のご参加をいただきました。
     研修の内容は、組織人としての基本マナー(電話応対・接遇マナー)をロールプレイングを通じて体得していただきました。
     研修後のアンケートでは、「新社会人として知らなければいけないマナーを学ぶことができ、大変参考になりました」などたくさんの感想をいただきました。
     受講者の皆様大変お疲れ様でした。研修の成果を職場で生かしていただければ幸いです。

     

    1.開催日・会場

    会場名実施日会場受講者
    小松島4月6日(水)小松島商工会議所14名
    徳島①4月8日(金)NTT西日本徳島支店28名
    阿 南4月11日(月)阿南市商工業振興センター50名
    徳島②4月13日(水)NTT西日本徳島支店17名
    美馬市4月14日(木)美馬市市役所20名
    美 馬4月18日(月)つるぎ町就業改善センター9名
    徳島③4月20日(水)NTT西日本徳島支店29名
    167名

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ビジネスマナー研修

  • 2020/02/19 〜 2020/02/21

    ◇「クレーム電話応対研修」開催について

    事業所さまのテレコミュニケーション教育の一環としてクレーム電話応対研修」を下記のとおり開催します

     いつ誰が受けるかわからないクレーム。 お客様のニーズの多様化に伴い業種に関わらずクレームは増えています。 しかし、適切な応対によりお客様との関係を深めたり、ビジネスチャンスにつなげることもできます。この研修では、クレーム対応に関する知識を学んだ上で、実践編としてロールプレイングを行い、応対能力の向上を目指します

     ご多忙中とは存じますが、多数の皆様のご参加をいただけますようご案内申し上げます。

    1.日時・場所

    会 場

    日 時

    場 所

    定 員

    西 部

    令和 2年 2月 19日 ()

    13:0016:00

     つるぎ町就業改善センター 2F研修室

      美馬郡つるぎ町貞光字宮下61(駐車場あり)

    20

    徳 島

    令和 2年 2月 20日 ()

    13:0016:00

     NTT西日本徳島支店 B6F 会議室

      徳島市西大工町2-5-1 (駐車場なし)

    20

    西 部

    令和 2年 2月 21日 ()

    13:0016:00

     阿南商工会議所 3F 会議室

      阿南市富岡町今福寺34-4 (駐車場あり)

    20

     

    2.対象者・研修カリキュラム

     ・対象者:電話によるクレーム応対マナーの基礎(初期対応)を学びたい方

    3.受講料   ・会員:2,000円、一般:5,000円 (教材費・消費税含みます。)

                受講料は、研修終了後に請求書を発送(口座振込)

     

    4.申込方法  ・裏面申込書」に必要事項をご記入の上、FAXでお申込み下さい

                ※FAX : 0120-9204559

     

     

     

     

    5.申込締切  ・令和2年2月12日(水)

                各会場で受講者が5名に満たない場合は、中止する場合があります。

                   なお、この場合は申込締切後、速やかにご連絡させていただきます。

     

    6.その他   ・持参品:筆記用具・受講料

              ・駐車場が無い会場で受講される場合は、公共交通機関などをご利用下さい。

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  • 平成30年度 「クレーム電話応対研修」の実施結果について

     ビジネスマナー研修の応用編として、「クレーム電話応対研修」を2月22日 (徳島地区)、27日 (西部地区)で実施し、8事業所から19名の方が熱心に受講されました。

     


     研修では各グループに分かれそれぞれの職場での実体験を踏まえた討議などを実施しました。受講者からは、「他の会社の方の応対方法を見れて参考になった」、「研修用の電話機を利用し、録音した自身の声を聴くことができ、話し方の癖などがわかり良かった」 など、多くの方から大変わかりやすく、参考になったとの感想をいただきました。

     


     それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

     

     

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  • 平成29年度 「クレーム電話応対研修」の実施結果について

     ビジネスマナー研修の応用編として、「クレーム電話応対研修」を2月26日 (西部地区)、28日 (徳島地区)で実施し、9事業所から18名の方が熱心に受講されました。

     研修では各グループに分かれそれぞれの職場での実体験を踏まえた討議などを実施しました。受講者からは、「他の会社の方と一緒に受講できたことで刺激を受けたし、楽しく意欲的に取り組めました。」 、「大変わかりやすく、参考になりました。」などの感想をいただきました。

     それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

     

    無題

     

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  • ◇「クレーム電話応対研修」開催について

     事業所さまのテレコミュニケーション教育の一環として「クレーム電話応対研修」を下記のとおり開催します。

     クレームは、「チャンス」や「宝の山」と言われるように、上手く対処することにより顧客との関係を深めたり、ビジネスチャンスにつなげることもできます。この研修では、クレーム対応に関する知識を学んだ上で、実践編としてロールプレイングを行い、応対能力の向上を目指します。

     ご多忙中とは存じますが、多数の皆様のご参加をいただけますようご案内申し上げます。

     

    1.日時・場所

     

    会 場

    日 時

    場 所

    定員

    南 部

    平成 30年 2月 22日 (木)

    13:00~16:00

    阿南商工会議所 3F 会議室

     阿南市富岡町今福寺34-4 (駐車場あり)

    20名

    西 部

    平成 30年 2月 26日 (月)

    13:00~16:00

    つるぎ町就業改善センター 2F研修室

    美馬郡つるぎ町貞光字宮下61(駐車場あり)

    20名

    徳 島

    平成 30年 2月 28日 (水)

    13:00~16:00

    NTT西日本徳島支店 B棟 6F 会議室

     徳島市西大工町2-5-1 (駐車場なし)

    20名

     

    2.対象者・研修カリキュラム

      ・対象者:電話によるクレーム応対マナーの基礎(初期対応)を学びたい方

     

    カリキュラム

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    3.受講料   ・会員:2,000円、一般:5,000円 (教材費・消費税含みます。)

                ※受講料は、当日集めさせていただきます。

     

    4.申込方法  ・裏面「申込書」に必要事項をご記入の上、FAXでお申込み下さい。

                ※FAX : 0120-9204559

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    受付終了テープ

     

     

     

     

     

     

    5.申込締切  ・平成30年2月14日(水)

                ※各会場で受講者が5名に満たない場合は、中止する場合があります。

                  なお、この場合は申込締切後、速やかにご連絡させていただきます。

     

    6.その他  ・持参品:筆記用具・受講料

           ・駐車場が無い会場で受講される場合は、公共交通機関などをご利用下さい。

     

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  • ビジネスマナー研修(社会人としての基本の再確認とステップアップ)の実施結果について

     ビジネスマナー研修の応用編として、「社会人としての基本の再確認とステップアップ研修」を3月16日(西部地区)、3月18日(徳島地区)で実施し、9事業所から13名の方が熱心に受講されました。
     研修後、受講者から「とてもわかりやすく学ぶことがたくさんありました。」、「これまでの復習になり良かったです。」などの感想をいただきました。
     研修で学んだ 「マナーとは、相手への心配り・・」 など基本を忘れずに、それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

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  • 平成27年度 「クレーム電話応対研修」の実施結果について

     ビジネスマナー研修の応用編として、「クレーム電話応対研修」を1月27日 (西部地区)、28日 (徳島地区)で実施し、5事業所から18名の方が熱心に受講されました。
    今回はクレーム電話応対を中心とした研修を実施し、研修では各グループに分かれそれぞれの職場での実体験を踏まえた討議などを実施しました。受講者からは、「他の会社の方と一緒に受講できたことで刺激を受けたし、楽しく意欲的に取り組めました。」 、「大変わかりやすく、参考になりました。」などの感想をいただきました。
    それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

     

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  • 平成27年度「ビジネス電話応対マナー研修」の実施結果について

    ビジネスマナー研修の応用編として、「ビジネス電話応対マナー研修」を6月に実施しました。
    本研修では、お客様に安心感を与える電話応対の習得を目的とし、頭で分かったつもりになることなく、身体で体験する受講者参画型研修で、「質の高い電話応対スキル」を身に付けていただきました。
    県内3地区(南部・徳島・西部各地区)で計画をしましたが、残念にも南部地区は、研修参加者がそろわず中止となりましたが、7事業所から12名の方が熱心に受講されました。
    研修後、受講者から「自分の気付かなった所、また配慮に欠ける所に気付くことができた。」「話を聞くだけでなく自分の意見を考えて発表したり、電話機を使ったので良かった。」「言葉一つでお客様の感じ方が変わってくるので、このセミナーで身に付けたことを実践していきたい。」など多くの感想が寄せられました。
    それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

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    カリキュラム

    時間内容
    13:30

    16:30

    ビジネス電話応対の心得
    ① 声は企業の顔
    ② ビジネス電話の心構え
    ③ お客様の好感度は声と言葉

     


    第一印象のよい話し方
    ① 好感度を上げる電話での話し方
    ② さわやかな気配り
    ③ 丁寧な話し方

     


    好かれる聴き方
    ① 100%のウェルカム精神
    ② 相槌で決める
    ③ 親切丁寧な質問

     


    電話会話の基本
    ① わかりやすい話し方の強化
    ② 言葉の表現力とは
    ③ 電話会話のエチケット・マナー

    ・・・・・他 

    電話応対は会社のイメージを左右します。

    しっかりした電話応対の基本能力、自在な対応力、マナーを身に付ければ、会社の好感度は向上します。
    さらに、一段上の電話応対テクニックを学ぶことで印象を良くするだけでなく、CS (顧客満足) もCD (顧客感動) も、営業力もアップします。

     

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  • 平成26年度 「対人力スキルアップ研修」の実施結果について

     ビジネスマナー研修の応用編として、「対人力スキルアップ研修」を2月23日 (西部地区)、2月26日 (徳島地区)で開催し、5事業所から16名の方が熱心に受講されました。
    研修では、お客様に好感と信頼感をアピールし、コミュニケーションの質を高め「営業力」の充実が図れるよう、相手に好印象を与える表現力の「かかわる力」「きく力」「伝える力」を学んでいただき「対人力」を高めていただきました。
     研修後、受講者から「コミュニケーションの基本を分かりやすく説明していただき良かったです。帰ってから仕事に活かせるよう努めようと思います。」「分かりやすいセミナーでした。伝えるときに、視覚化する等実践していきたいと思います。」などの感想をいただきました。
     それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

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    カリキュラム

    時間内容
    1時間オリエンテーション
    ・コミュニケーションとは
    ・自分のコミュニケーションタイプを知る
    ・コミュニケーションの注意点
     かかわる力  ~印象をマネージメントする~
    ・第一印象の重要性
    <93%はノンバーバルコミュニケーション>
    ・人を惹きつける表情、姿勢、動作の作り方
    ・相手の心に近づく挨拶の仕方
    1時間 きく力  ~効果的にきく~
    ・3つの 「聞く」 「聴く」 「訊く」
    ・傾聴力のポイント
    ・相手が話しやすさを感じる 「聴き方」 とは?
    ・相手の考え方を引き出す質問方法
    ・相手が答えやすくなる 「訊き方」 とは?
    1時間 伝える力 ~印象的に話をする~
    ・説得力のある発声・発音法
    ・言いたいことをわかりやすく伝えるには?
    ・伝える上で重視すべきこと
    ・会話の締めくくり
     対人力を高める
    ・かかわる力、きく力、伝える力 の実践
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  • 平成26年度 「クレーム応対研修」の実施結果について

     ビジネスマナー研修の応用編として、「クレーム応対研修」を11月26日 (南部地区)、27日 (徳島地区)で実施いたしました。10事業所から22名の方が熱心に受講されました。
    研修後、受講者から「学ぶことがたくさんありました。やはり、〝ありがとうございました〝という言葉は人の気持ちを和らげるものだと改めて思いました。」「他の会社の方と一緒に受講できたことで刺激を受けたし、楽しく意欲的に取り組めました。」などの感想をいただきました。
    それぞれの職場で研修の成果を活かしていただければ幸いです。

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    カリキュラム

     

    時間項目内容
    13:00

    16:30
    1.CSを考える


    2.クレームとは


    3.クレーム対応の基本手順




    4.ケース別クレーム対応方法

    5.実践ロールプレイング
    ・CSとは何か
    ・立場を変えてCSを考える

    ・近年のクレームの傾向
    ・なぜクレーム対応が上手にできないか

    ・当事者である意識を強く持つ
    ・お客様の心情を理解し、
    そのことを行動に移す
    ・事実の確認
    ・問題の代替案・解決策の提示
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理事会・総会

  • 2019年度 徳島支部 理事会・評議員会の実施結果について

     支部会則に基づく 「徳島支部理事会及び評議員会」 を、先般、市内のホテルにおいて開催いたしました。

     役員の皆様方にはご多忙の中ご出席を賜り、誠にありがとうございました。

     議案につきましては、原案どおり承認可決されました。

     

     本年度につきましても、議案書の事業計画に基づき、各種施策の推進に取り組むとともに、会員及び情報通信サービス利用者にとって、更に有益な情報発信を行ってまいりますので、引き続き会員の皆様方のご支援・協力よろしくお願い申し上げます。

    議案書は、下記のボタンをクリックし、ご覧ください。

    【実施概要】

     

    1.日時

    2019年6月4日(火)

     ・支部理事会   15:15~15:45

     ・支部評議員会    16:00~16:40

    2.場所

    JRホテルクレメント徳島

     ・支部理事会   3階 清風

     ・支部評議員会    3階 ハーモニーホール

    3.議案

    第1号議案  2018年度事業報告

    第2号議案  2018年度収支決算報告

    第3号議案  2019年度事業計画(案)

    第4号議案  2019年度収支予算(案)

    第5号議案  役員改選

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  • 平成30年度 徳島支部 理事会・評議員会の実施結果について

     支部会則に基づく 「徳島支部理事会及び評議員会」 を、先般、市内のホテルにおいて開催いたしました。

     役員の皆様方にはご多忙の中ご出席を賜り、誠にありがとうございました。

     議案につきましては、原案どおり承認可決されました。

     本年度につきましても、議案書の事業計画に基づき、各種施策の推進に取り組むとともに、会員及び情報通信サービス利用者にとって、更に有益な情報発信を行ってまいりますので、引き続き会員の皆様方のご支援・協力よろしくお願い申し上げます。

     

    【実施概要】

    1.日時

    平成30年6月1日(金)

     ・支部理事会   15:00~15:30

     ・支部評議員会    16:00~16:40

    2.場所

    阿波観光ホテル

     ・支部理事会   3階 302

     ・支部評議員会    3階 ロイヤルパレスⅡ・Ⅲ

    3.議案

    第1号議案  平成29年度事業報告

    第2号議案  平成29年度収支決算報告

    第3号議案  平成30年度事業計画(案)

    第4号議案  平成30年度収支予算(案)

    第5号議案  会則の一部改正

    第6号議案  役員改選

     議案書は、下記のボタンをクリックし、ご覧ください。

     

    議案書ボタン

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  • 平成29年度 徳島支部 理事会・評議員会の実施結果について

     支部会則に基づく 「徳島支部理事会及び評議員会」 を、先般、市内のホテルにおいて開催いたしました。 
     役員の皆様方にはご多忙の中ご出席を賜り、誠にありがとうございました。
     議案につきましては、原案どおり承認可決されました。
     なお、役員改選では西宮支部長が退任し、後任に岡田新支部長(阿波銀行取締役会長)が選任されました。
     本年度につきましても、議案書の事業計画に基づき、各種施策の推進に取り組むとともに、会員及び情報通信サービス利用者にとって、更に有益な情報発信を行ってまいりますので、引き続き会員の皆様方のご支援・協力よろしくお願い申し上げます。

    【実施概要】

    1.日時

    平成29年5月30日(火)
     ・支部理事会   15:00~15:35
     ・支部評議員会  16:00~16:45

    2.場所

    JRホテルクレメント徳島
     ・支部理事会   3階 緑風
     ・支部評議員会  3階 清風・薫風

    3.議案

    第1号議案  平成28年度事業報告
    第2号議案  平成28年度収支決算報告
    第3号議案  平成29年度事業計画(案)
    第4号議案  平成29年度収支予算(案)
    第5号議案  役員改選

    徳島理事会

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  • 平成28年度 徳島支部理事会及び評議員会の実施について

      支部会則に基づく 「徳島支部理事会及び評議員会」 を、先般、市内のホテルにおいて開催いたしました。
     役員の皆様方にはご多忙の中ご出席を賜り、また熱心に審議していただきありがとうございました。
     なお、議案につきましては、原案どおり承認可決されました。
     本年度につきましても、議案書の事業計画に基づき、各種施策の推進に取り組んでまいりたいと思っています。 また本年度におきましては、これまで以上に 「ICT活用推進事業」 おいて、ICT利用動向並びに会員様の声(ご意見・要望)を踏まえながら、会員及び情報通信サービス利用者にとって、更に有益な内容を情報媒体及びセミナー等を発信してきますので、引き続き会員の皆様方のご支援・協力よろしくお願い申し上げます。

     

    実施概要

    1.日時

    平成28年6月7日(火)

     支部理事会   15:00~15:40

     支部評議員会  16:00~16:40

    2.場所

    阿波観光ホテル

     支部理事会: 3階 302

     支部評議員会:3階 ロイヤルパレスⅡ・Ⅲ

    3.議案

    第1号議案 平成27年度事業報告

    第2号議案 平成27年度収支決算報告

    第3号議案 平成28年度事業計画(案)

    第4号議案 平成28年度収支予算(案)

    第5号議案 役員改選

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