〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

千光寺 御朱印帳

 今日は、愛媛マラソン!
私は松山を脱出しました。
愛媛マラソンのルートに挟まれているため
外出の時間は計算して動かなければなりません!

どこに行こうか・・・
そうだ!
尾道の千光寺へ~~~♪♪
朱華園のラーメン^^

と、ワクワクで出発しました。
尾道は何故か物凄く込んでいて、
駐車場も満車状態。
どのラーメン店の前にも行列が!!!
「今日は何の日?
  何かあるの?
  ???????」

1時間近く駐車場を探し、並び
お腹も空いたので、いざ朱華園へ~・・・・
ここでは45分ほど並びました。
並んでまでって思うほうではないのですが、
どこのラーメン店も行列が出来ていて、
「ここまで来たら並ぼう」と言うことになりました。
ラーメンを食べることが出来たのは2時。
そこから千光寺へ猫を見ながらゆっくり登り。
そこで
こんな素敵な御朱印帳を発見しましたよ^^
愛染明王御朱印帳♪

尾道出身の七類堂天谿画伯の描かれたものです。
初めて御朱印帳を手にしました。
大事に集めていこうと思います♪
まずは地元から^^