〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき

6月もテレワーク

5月末までで終わるかな?と思っていましたが、
6月末までは週に1日のテレワークとなりました。
密を避けるためです。
テレワークって、良いことなんだろう???
新型コロナのこの時期にはもちろん大事なことですが、台風などの自然災害の時も使えますね。
こんな時はどうする?と言う先を見越した計画的な仕事のやり方も考えることもできますね。
   
自宅で仕事が出来るテレワーク。
「働き方改革」としては良いことです。
ただ、人との関わりが希薄になることはないのでしょうか。
コミュニケーション能力はどうなるんだろう。
そんなことを考えてしまいます。

便利というだけに目を向けないで
どういった時に必要なのか、どういった人が必要としているのか
そんなことも考えて上手に使えるといいですね^^