〒790-0001 愛媛県松山市一番町4-3 NTT西日本 四国支店内

(089)936-2377

(089)921-1236

u-ehime@jtua.or.jp

マドンナのつぶやき
  • 遊子水荷浦の段畑

    ここは、愛媛県の三浦半島にある「遊子水荷浦の段畑」です。
    下から見上げた景色です。
    これだけでは畑の広さなどはわからないのですが、
    実際に歩いてみると、その畑の幅の小ささと傾斜に驚きます!

    登りの時は広い道路です。
    この時期、既に来年の春に収穫予定のジャガイモが植えられていて、黒いナイロン(マルチ)を張る作業をされていました。
    物凄く狭い畑の幅に、見ているだけでドキドキします。
    暖かい陽ざしと海風を水はけのよいこの畑でできたジャガイモは、それはそれは美味しいはず^^
    下りの道は狭くて高所恐怖症の私にはちょっときつかったです(笑)

    機会があれば是非行ってみていただきたい場所です。

    ページトップへ