〒790-0808 愛媛県松山市若草町3番6号 NTT若草ビル

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標的型攻撃メール予防訓練

  • 2025/04/01 〜 2026/03/31

    令和7年度 標的型攻撃メール予防訓練

    標的型攻撃メールとは、特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。
    このメールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意あるソフトウェアに感染してしまいます。

     

    また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。受取人をだまし、そこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)や、PCそのものを踏み台にして、さらに関連会社や取引先を狙う可能性もあります。誰もが標的型攻撃メールのターゲットとなり得るだけでなく、知らない間に加害者ともなり得るのです。
     ユーザ協会では標的型攻撃メール予防訓練サービスを会員企業の皆様に無料でご活用いただき、社員の皆様の対応力の強化にお役立ていただいております。
    「セキュリティ対策」のはじめの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めていきませんか?
    この機会にぜひお申込みくださいませ

     

     ※「標的型攻撃メール予防訓練サービス」の詳細はこちらから

     

     申込期間訓練実施時期
    第1回4月10日~4月25日5月下旬
    第2回5月10日~5月25日6月下旬
    第3回6月10日~6月25日7月下旬
    第4回7月10日~7月25日8月下旬
    第5回8月10日~8月25日9月下旬
    第6回9月10日~9月25日10月下旬
    第7回10月10日~10月25日11月下旬
    第8回11月5日~11月20日12月下旬
    第9回12月10日~12月25日2026年1月下旬
    第10回2026年1月10日~2026年1月25日2026年2月下旬
    第11回2026年2月10日~2026年2月25日2026年3月下旬

     

     

    【お申し込み方法】

    下のイベント申込みボタンよりエントリーをお願いします。必要事項(※ 印の項目)をご入力ください。

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e-ラーニング

  • 2025/04/01 〜 2026/03/31

    令和7年度 eラーニングサービス(会員様無料!)

    eラーニングサービスとは、インターネットを利用し、時間や場所の制限を意識することなく、またコロナ対策を気にする事もなく、会員企業のオフィスなどで社員の皆様に学習していただけるサービスです。
    ユーザ協会では会員企業を対象に「eラーニング」を無料でご利用いただくサービスを実施しています。
    本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートホンで“ いつでも”“ どこでも”“短時間でも” お気軽に学習いただけます。
    企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験ください。

     

    ■お勧めの講座

    受講対象者別講座名
    <新入社員向け>
     ■ビジネススキル
     ■ビジネスマインド
     ■ビジネスマナー
    ■ホウレンソウ 仕事の進め方 など
    ■職場のルールを守る 仕事と責任 など
    ■社会人の心得 正しい言葉遣い など
    <若手~中堅社員向け>
     ■RPAによる生産性向上
     ■ケースで考える仕事の基本
     ■チームマネジメント
    ■基礎編 応用編
    ■ビジネス現場のケースドラマ
    ■仕事の管理 マネジメント など
    <育成担当者向け>
     ■コミュニケーション
     ■指導と育成
     ■RPAによる生産性向上
     ■Web集客入門
    ■人を動かす技術 説得の技術 など
    ■コーチングの進め方 勉強のテクニック など
    ■基礎編 応用編 経営編
    ■Webサイトに集客する方法
    <全員共通>
     ■New! SDGsで変わるこれからのビジネス
     ■情報セキュリティ
     ■ハラスメント
    ■SDGsの基本知識/背景/ビジネスとのつながり
    ■情報セキュリティの必要性と基礎知識
    ■パワーハラスメント モラルハラスメント など

    ※最新の講座一覧は、こちらでご確認いただけます。

    2025年度ユーザ協会eラーニング講座内容

     

     

     申込期間実施期間
    第1回4月1日~4月15日5月15日~6月5日
    第2回5月1日~5月15日6月15日~7月5日
    第3回6月1日~6月15日7月15日~8月5日
    第4回7月1日~7月15日8月15日~9月5日
    第5回8月1日~8月15日9月15日~10月6日
    第6回9月1日~9月15日10月15日~11月5日
    第7回10月1日~10月15日11月15日~12月6日
    第8回11月1日~11月15日12月15日~2026年1月5日
    第9回12月1日~12月15日2026年1月14日~2026年2月4日
    第10回2026年1月4日~2026年1月18日2026年2月15日~2026年3月8日
    第11回2026年1月25日~2026年2月8日2026年3月10日~2026年3月31日

     


     

     

     

     

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ICTセミナー・勉強会

  • 2025/10/30

    「【ICTオンライン講座】『2025 サイバーセキュリティ対策講座【第3弾】  皆さんの職場が狙われています。今すぐ適切な対策を!』」のご案内

    6月の第2弾に続き、第3弾として開催します。

     近年、企業を狙ったサイバー攻撃は巧妙化・深刻化しており、もはやIT部門だけの問題ではないことから、経営層が押さえておくべき現状把握と、組織として取るべき具体的対策について分かり易く解説します。

     経営者・管理者の参加はもちろん、貴社の情報セキュリティの社内研修としてもお使いいただけます。忙しい経営者の方に代わりまして当協会が研修を実施いたします。

    この機会に是非、本講座をご活用ください。

     

    【募集人数】 300名(先着順)

    開催日時】 20251030日(木)13:3015:30

    参加費   お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は無料   

    主 催  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    共 催  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    開催内容 

    【第1部】サイバー空間をめぐる脅威の情勢、身近な生活に潜む特殊詐欺の最新手口

    講師:警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 担当官

    【第2部】攻撃される前に動く!経営層が知っておくべき脅威と対策

    講師:NTT東日本 東京東支店 第二ビジネスイノベーション部

    第一産業基盤ビジネスグループ長 長谷川誠 氏

    【申込期限】 20251029日(水)

     

     

    イベント申込み

    2025-10-29 締切

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  • 2025/10/22

    2025年度「ICT研修(基礎コース)10月」の開催について

    今更聞けないパソコンの基本的な知識やICTに関する基礎知識を学んでみませんか?
    オンラインで職場の自席から受講いただける研修です。 社員の皆さまの育成研修としてご活用ください。

     

    地区全地区
    会場オンライン(zoom)
    日時10月22日(水)13:30~16:30(接続は13:00から可能です)
    内容パソコンを使った ICT 業務を行う中で、「基礎が分からない」「抵抗感がある」
    そんなスキルアップしたい皆さまへ!
    ~いまさら誰にも聞けない「基礎知識」をしっかり学んでみませんか? 今からでも大丈夫です!! ~


    1)パソコンを理解し、身近に感じる。
     ~PC スペックの見方、CPU、メモリ、ストレージ、グラフィックボード 等~
    2)ICTに関する様々な用語やその具体的な役割等を理解する。
     ~情報単位、MS-office、OS アップデート、セキュリティ、日本語変換 等~
    3)MS-officeの基礎知識 
     ~Word、Excel、PowerPoint、Outlook、日常業務でよく使うソフトの基本操作等~
    4)安全にインターネットを利用する基本機能を知る。
     ~インターネット接続、メールの種類、トラブルへの対処等~

    ※内容は変更する場合があります
    申込締切令和7年10月15日(水)
    ご案内

     

    受講料 会員  : 2,200円(教材費含みます)
         非会員 : 5,500円(教材費含みます)
         ※お支払いは請求書による口座振込でお願いします。
    申込者が少数の場合は、中止または日程を変更させて頂く場合があります。
    問い合わせ  公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部 松本
            u-ehime@jtua.or.jp

            








    イベント申込み

    2025-10-15 締切

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  • 2025/09/24

    2025年度「ICT研修(基礎コース)9月」の開催について

    今更聞けないパソコンの基本的な知識やICTに関する基礎知識を学んでみませんか?
    オンラインで職場の自席から受講いただける研修です。 社員の皆さまの育成研修としてご活用ください。

     

    地区全地区
    会場オンライン(zoom)
    日時9月24日(水)13:30~16:30(接続は13:00から可能です)
    内容パソコンを使った ICT 業務を行う中で、「基礎が分からない」「抵抗感がある」
    そんなスキルアップしたい皆さまへ!
    ~いまさら誰にも聞けない「基礎知識」をしっかり学んでみませんか? 今からでも大丈夫です!! ~


    1)パソコンを理解し、身近に感じる。
     ~PC スペックの見方、CPU、メモリ、ストレージ、グラフィックボード 等~
    2)ICTに関する様々な用語やその具体的な役割等を理解する。
     ~情報単位、MS-office、OS アップデート、セキュリティ、日本語変換 等~
    3)MS-officeの基礎知識 
     ~Word、Excel、PowerPoint、Outlook、日常業務でよく使うソフトの基本操作等~
    4)安全にインターネットを利用する基本機能を知る。
     ~インターネット接続、メールの種類、トラブルへの対処等~

    ※内容は変更する場合があります
    申込締切令和7年9月17日(水)
    ご案内

     

    受講料 会員  : 2,200円(教材費含みます)
         非会員 : 5,500円(教材費含みます)
         ※お支払いは請求書による口座振込でお願いします。
    申込者が少数の場合は、中止または日程を変更させて頂く場合があります。
    問い合わせ  公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部 松本
            u-ehime@jtua.or.jp

            








    イベント申込み

    2025-09-17 締切

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  • 2025/09/08

    【全国参加型ICTセミナー】「脳と生成AIが導くビジネス成功戦略」のご案内

    2025年度の3回目の全国参加型ICTセミナーは、脳科学者の茂木健一郎 氏の登場です。

    今回は、茂木健一郎氏の「脳科学」に関するセミナーとNTT西日本の生成AIのセミナーの2本立てですが、現代社会における、「人口知能と人間の脳の役割」などについて、興味深いお話が聞けると思います。

    ぜひ、ご視聴ください。

     

    【募集人数】 1,000名(先着順)

    【開催日時】 2025年9月8日(月)14:00~16:00

    【参加費】  無料

    【会 場】  オンライン

    【主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    【共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社

    【申込期日】 2025年9月5日(金)

    【開催内容】

     ■第1部  『変革の時代における新たな地図』~生成AI活用で導く成功へのナビゲーション~

      〔講師〕 NTT西日本株式会社 ビジネス営業本部  エンタープライズビジネス営業部

           デジタルデータビジネス担当(名古屋)課長 伊東 孝司 氏

     

     ■第2部  AI時代における人間の脳の役割

      〔講師〕 脳科学者 茂木 健一郎 氏 

     

     

    イベント申込み

    2025-09-05 締切

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  • 2025/08/28

    「【ICTオンライン講座】『デジタル化すべき業務の棚卸しと具体的なシステム導入のポイント-ICT人材がいない中小事業者におけるデジタル化の薦め-』」のご案内

     今や「デジタル化の推進」は、労働力人口が減少し続ける我が国において早急に取り組むべき最重要課題の一つです。

     今回は、特に「ICT人材不足」という課題を抱える中小事業者向けに、非ICT部門の人材を活用したデジタル化の進め方について解説します。「ICT人材がいない」、「何から手を付けたら良いかわからない」等お悩みの方は是非ご参加ください。

     

    【募集人数】 300名(先着順) 

    【開催日時】 2025年8月28日(木)14:00~16:30

    【参加費】  お一人様5,500円(税込)  ユーザ協会会員は“無料”   

    【主 催】  (公財)日本電信電話ユーザ協会

    【共 催】  東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社 

    【開催内容】  

     第1部  「デジタル化すべき業務の棚卸しとノーコードツール、生成AI等を活用したデジタル化の推進」 

       講師 :(公財)日本電信電話ユーザ協会 西日本ICT推進部長 佐々木 一敏 

     

     第2部  「ノーコードで変わる!業務効率化の新しいカタチ」 

       講師 : 株式会社インターパーク

     

     第3部  「業務自動化にIT人材は必要ない?~誰でも簡単に使えるRPAとは~」  〔40分〕 

       講師 : ブルーテック株式会社 

     

     お知らせ  ユーザ協会より今後のICTセミナーなど案内

     ※都合により、内容を変更する場合があります。

     

    【申込期限】 2025年8月26日(火)23:59

     

     

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  • 2025/08/13

    2025年度「ICT研修(基礎コース)8月」の開催について

    開催中止となりました


    今更聞けないパソコンの基本的な知識やICTに関する基礎知識を学んでみませんか?
    オンラインで職場の自席から受講いただける研修です。 社員の皆さまの育成研修としてご活用ください。

     

    地区全地区
    会場オンライン(zoom)
    日時8月26日(火)13:30~16:30(接続は13:00から可能です)
    内容パソコンを使った ICT 業務を行う中で、「基礎が分からない」「抵抗感がある」
    そんなスキルアップしたい皆さまへ!
    ~いまさら誰にも聞けない「基礎知識」をしっかり学んでみませんか? 今からでも大丈夫です!! ~


    1)パソコンを理解し、身近に感じる。
     ~PC スペックの見方、CPU、メモリ、ストレージ、グラフィックボード 等~
    2)ICTに関する様々な用語やその具体的な役割等を理解する。
     ~情報単位、MS-office、OS アップデート、セキュリティ、日本語変換 等~
    3)MS-officeの基礎知識 
     ~Word、Excel、PowerPoint、Outlook、日常業務でよく使うソフトの基本操作等~
    4)安全にインターネットを利用する基本機能を知る。
     ~インターネット接続、メールの種類、トラブルへの対処等~

    ※内容は変更する場合があります
    申込締切令和7年8月19日(火)
    ご案内

     

    受講料 会員  : 2,200円(教材費含みます)
         非会員 : 5,500円(教材費含みます)
         ※お支払いは請求書による口座振込でお願いします。
    申込者が少数の場合は、中止または日程を変更させて頂く場合があります。
    問い合わせ  公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部 松本
            u-ehime@jtua.or.jp

            
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    イベント申込み

    2025-08-06 締切

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 2025/05/20 〜 2026/05/31

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級にIBT方式が導入されます!

     IBT(Internet Based Testing)のインターネットを活用して実施する試験を、4級に限り2025年6月より隔月で導入いたします。
     試験会場までお越しいただく必要がなく、試験日、試験時間は従来より選択できる範囲が拡がりました。
     社会人はもとより、学生の皆さまにもご受検いただきやすくなっております。多数の皆さまのご受検をお待ちしております。

     

     

    ◇4級IBT試験

    第一水曜日から第三水曜日 6:00~22:00の間で40分

    ※お申込み・受検にはカメラ機能が必要です。スマートフォンは文字が小さくなりますのでご利用できません。

     

    ◇4級マークシート方式(会場実施)試験

    毎月、第1水曜日の13:30から40分間で行います。

    ※お申込みいただくと事務局より受験に向けたご連絡をいたします。
     詳しくは、最寄りの実施機関までお問合せください。

     
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  • 2025/04/01 〜 2026/03/31

    電話応対技能検定「もしもし検定」4級検定料の改定について

    電話応対技能検定(通称「もしもし検定」)については、2009年よりスタートし、10万人を超える方々に広く受検いただいております。
    また、2014年に、検定をさらに多くの方々に受検いただけるよう、4級を設定して1,100円(消費税込み)の検定料にて実施してまいりましたが、
    諸物価の高騰を受け、2025年4月検定より、4級検定料を2,200円(消費税込み)へ値上げさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。
    なお、4級以外の級の検定料については、変更はありません。

    また、4級合格者の、3級受検時の筆記試験免除・一部授業科目免除期間を、2024年7月3級より、2年間から4年間へ変更いたします。


    1.4級検定料の変更について
    (1)変更内容
      <従来>   <変更後>

       1,100円 ⇒ 2,200円 (いずれも消費税込)

    (2)変更時期
     2025年4月1日以降の検定日より
      ※2025年3月検定までの4級検定料は、1,100円です。

    (3)学校団体割引

     学校等より、10名様以上(同一校)の人数をまとめて4級のお申込みをいただいた場合には、
     お一人様あたり1,100円にて受検いただけます。
     4級は、社会人としてのビジネスコミュニケーションの基礎知識を確認でき、
     就職面接を控えた大学生・高校生などの方に適していますので、団体割引をご活用ください。

    ※学校:大学・高等学校・専門学校等。専門学校とは、専修学校または専門学校など。
    ※実施機関を通して申請いただき、承認後、割引適用となります。

     

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  • 2024/04/01 〜 2025/03/31

    電話応対技能検定(もしもし検定)

    電話応対技能検定(もしもし検定)とは

    2009年1月から日本電信電話ユーザ協会が行っている「もしもし検定」は、毎年1万人以上が受験し、
    のべ受験者数は5万人を超えています。検定の合格は、あらゆるビジネスシーンで役立つコミュニケーションスキルを身につけたことの証明になります。

    「もしもし検定」のココがポイント
    ポイント1
    電話を「受ける」「かける」「取り次ぐ」など 電話応対スキルの基本が学べる!
    ●電話応対スキル ●ビジネスマナーや日本語の基礎 ●SNS等のツール知識 ●個人情報保護法

    ポイント2
    カウンセリング、アサーション、メディエーションなど ビジネス全般が学べる!
    ●場面や相手によって臨機応変に対応できるコミュニケーション・スキル

    ポイント3
    4級から1級までのレベル設定 段階的にスキルアップを目指すことができる!
    ●4級は筆記試験のみ ●3~1級は計15時間の研修を受講後、筆記試験+実技試験を実施

    ポイント4
    社内のコミュニケーション指導者としてのスキルを身につけることができる!
    ●『指導者級養成講座』(3日間60時間)で各専門分野に関する指導方法を受講
     「電話応対診断スキル評価」と「インストラクション・スキル評価」により指導者級資格を認定

    受験のお申し込みは
    お近くの実施機関で
    いつでもお申し込みできます。

    詳しくは(公財)日本電信電話ユーザ協会
    E-mail:u-ehime@jtua.or.jp
    TEL:089-936-2377 FAX:089-921-1236

     
    検定料(消費税込み)
    4 級3 級2 級1 級指導者級
    2,200円5,500円6,600円7,700円11,000円
    ◆3級~1級は 上記検定料の他に研修料がかかります。
    ◆4級検定試験は毎月第一水曜日の13:30から実施しております。 
    ※第一水曜日が祝祭日の場合は第二水曜日
    お申込みフォームが表示されない場合は、申込書を印刷の上  必要事項をご記入し、FAXかメールでお申込み下さい。
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電話応対コンクール

  • 2025/06/17 〜 2026/11/14

    2025年度 電話応対コンクール

     拝啓 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
     日頃は、電信電話ユーザ協会事業にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
     さて、2025年度「電話応対コンクール」につきましては、以下の要領で開催いたします。電話応対コンクールは、会員事業所の電話応対品質の向上によるお客様満足向上を目的としており、初めての方は「少しでも電話応対を苦にせずできるようになれれば良いなぁ・・」という気楽な気持ちで安心してお申込みください。講師は元アナウンサーや電話応対技能検定指導者級を取得している一流の先生を揃え、優しく・楽しく・丁寧に実施させていただきます。自社以外の参加事業所の皆さんと一緒に実践的な研修やフォローアップ研修を計3回実施し、各地区毎の選考会を経て地区代表者の皆様による愛媛県大会を予定しています。「自分の事業所以外の人達の応対を見聞きするのがとても勉強になった」と参加いただいた皆さまから好評をいただいております。 是非とも、この機会にフレッシュな社員からベテラン社員の皆様まで、多数のご参加を頂きますようご案内申し上げます。 なお、各地区毎の参加状況等によっては、会場の変更等が生じる場合がございますのでご了承ください。

     

    今年度の問題をダウンロードする

     

    地区研修
    内容等
    日程時間開催場所講師ご案内

    申込書





    問題解説・スクリプト作成6月17日(火)10:00~16:00
    (予定)
    松山市総合コミュニティセンター2階
    第4・第5会議室

    |






    松山市
    東温市
    松前町
    伊予市
    砥部町
    久万高原町
    bn02ex
    応対実践研修7月23日(水)10:00~16:00
    (予定)
    松山市総合コミュニティセンター2階
    第4・第5会議室
    フォローアップ研修8月27日(水)10:00~16:00
    (予定)
    松山市総合コミュニティセンター2階
    第4・第5会議室
    電話応対コンクール愛媛県大会に向けた選考会9月16日(火)13:00~17:00
    (予定)

    リジェール松山
    8F クリスタルホール






    問題解説・スクリプト作成6月27日(金)10:00~16:00
    (予定)
    宇和島市総合福祉センター
    3階 第一会議室

    |






    内子町
    大洲市
    八幡浜市
    伊方町
    西予市
    宇和島市
    鬼北町
    松野町
    愛南町
    bn02ex
    応対実践研修7月17日(木)10:00~16:00
    (予定)
    宇和島市総合福祉センター
    3階 第一会議室
    フォローアップ研修8月20日(水)10:00~16:00
    (予定)
    宇和島市総合福祉センター
    3階 第一会議室
    電話応対コンクール愛媛県大会に向けた選考会9月12日(金)13:00~17:00
    (予定)
    パフィオうわじま
    ホール








    問題解説・スクリプト作成6月23日(月)10:00~16:00
    (予定)
    今治商工会議所
    3階 研修室

    |






    今治市
    上島町
    bn02ex
    応対実践研修7月24日(木)10:00~16:00
    (予定)
    今治商工会議所
    3階 研修室
    フォローアップ研修8月18日(月)10:00~16:00
    (予定)
    今治商工会議所
    3階 研修室
    電話応対コンクール愛媛県大会に向けた選考会9月25日(木)10:00~17:00
    (予定)
    しこちゅ~ホール
    小ホール




    西




    問題解説・スクリプト作成6月18日(水)10:00~16:00
    (予定)
    新居浜商工会議所
    3階 No.1会議室

    |






    新居浜市
    西条市
    bn02ex
    応対実践研修7月16日(水)10:00~16:00
    (予定)
    新居浜商工会議所
    3階 No.1会議室
    フォローアップ研修8月19日(火)10:00~16:00
    (予定)
    新居浜商工会議所
    3階 No.1会議室
    電話応対コンクール愛媛県大会に向けた選考会9月25日(木)10:00~17:00
    (予定)
    しこちゅ~ホール
    小ホール





    問題解説・スクリプト作成6月25日(水)10:00~16:00四国中央商工会議所
    3階 第1会議室

    |






    四国中央市
    bn02ex
    応対実践研修7月25日(金)10:00~16:00
    (予定)
    四国中央商工会議所
    3階 第1会議室
    フォローアップ研修8月22日(金)10:00~16:00
    (予定)
    四国中央商工会議所
    3階 第1会議室
    電話応対コンクール愛媛県大会に向けた選考会9月25日(木)10:00~17:00
    (予定)
    しこちゅ~ホール
    小ホール

     

    地区内容日程時間開催場所
    愛媛県大会コンクール10月14日(火)13:00~17:30
    (予定)
    愛媛県民文化会館 サブホール

     


    参考
    地区内容日程時間開催場所
    全国大会コンクール11月14日(金)9:00~17:30
    (予定)
    宮城県 仙台市(予定)
            
     
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  • 2024/11/15

    第63回 電話応対コンクール全国大会in高知

    今年度の電話応対コンクール全国大会は、1115日(金)高知県立県民文化ホールで開催され、全国5,910名の参加者の中から、各都道府県代表56名の選手により競技を行いました。

    愛媛県代表の 宮脇咲さん (三井ダイレクト損保㈱ お客さまセンター松山)は、惜しくも入賞には届きませんでしたが、明るく爽やかな模範となる素晴らしい応対で、会場内の他県応援者からも「愛媛の人は上手かったですね」と称賛いただいていました。
    愛媛代表の宮脇さん、応援に来場いただいた皆さん、大変お疲れさまでした。

    来年は、宮城県(仙台市)で開催予定です。
    また、多くのご参加をお待ちいたしております。



                      

      [大会当日の朝(緊張感MAXです)]                              いよいよ競技開始です


    https://www.pi.jtua.or.jp/ehime/wp-content/uploads/sites/45/2024/11/7d051730624feae62717ba7cc0d1b3e5-e1732751746745.jpg

                     [競技中。いい感じです!]             応援に来てくれた仲間にも感謝です

     

     

     

     
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  • 2024/10/22

    2024年度「電話応対コンクール愛媛県大会」実施結果

     今年の愛媛県大会は、各地区の選考会を勝ち抜かれた25名の選手により競技が行われ、厳正な審査の結果、次の10名の方が入賞しました。
     優勝されました三井ダイレクト損害保険株式会社 宮脇 咲(みやわき さき)さんは、愛媛県代表として、11月15日(金)に高知市にて開催される全国大会に出場されます。
     電話応対コンクール全国大会特設ページ(https://oucon.jp/)において、応援メッセージを送ることができます。皆様からの温かいメッセージをお待ちしています。

     

     今年のコンクールを振り返って、松本審査委員長より次の講評をいただきました。
     今年は、「伝えて、聴いて、つむぐ信頼」というテーマで、インターネットでの購入時に生じる問合せというリアルな事例です。各地区から選ばれた代表の皆さんと言う事で素晴らしい応対をされ審査は大変でしたが、多くの方が3分をオーバーされており、時間との闘いという側面もあった問題だったと感じました。他の人との違い出すため工夫として新たな情報を折り込んだりすると更に時間が延びる、早口になるとあまり良くない、と言う事で非常に苦労したのではないかと思います。工夫された中には、商品情報を見積書の説明の中に上手く折り込んだ方もいらっしゃいました。何を削るか、削りながら何か光った言葉をどう入れるか、こういう点が評価のポイントにもなったように思います。あと、事務的では無く、問合せのお客様に如何に共感するか、そういう表現が入っているかという事で点数が高くなった方もいらっしゃいます。また、お客様の言った内容を復唱する際の工夫が見えた方もいらっしゃいました。今回の問題での電話応対については、引き算で、何を削って時間内に収める工夫をしたかという点が上位争いを左右したポイントだったのではないかと考えます。

     

     

    第25回 電話応対コンクール愛媛県大会(2024.10.22 愛媛県民文化会館サブホール)

     

    第25回電話応対コンクール愛媛県大会入賞者

     地区協会名氏名事業所名
    総合優勝松山地区
    協会
    (みやわき さき)
    宮脇 咲さん
    三井ダイレクト
    損害保険

     


    テレオペの部
     地区
    協会名
    氏名事業所名
    優勝松山地区
    協会
    (みやわき さき)
    宮脇 咲さん
    三井ダイレクト
    損害保険
    準優勝松山地区
    協会
    (めんどり ようこ)
    妻鳥 陽子さん
    個人参加
    第3位松山地区
    協会
    (まつした しょうこ)
    松下 祥子さん
    個人参加

    一般事務の部
     地区
    協会名
    氏名事業所名
    優勝松山地区
    協会
    (おざき あこ)
    尾崎 亜子さん
    個人参加
    準優勝松山地区
    協会
    (あかまつ のりゆき)
    赤松 典幸さん
    三井ダイレクト
    損害保険
    第3位今治・上島
    地区協会
    (いなもと ゆうな)
    稲本 悠奈さん
    (株)愛媛銀行
    伯方支店

     

     地区
    協会名
    氏名事業所名地区
    協会名
    氏名事業所名
    優秀賞松山地区
    協会
    (さとう あやこ)
    佐藤 綾子さん
    アルティウスリンク(株)松山地区
    協会
    (ひらの かほ)
    平野 果歩さん
    NTT
    マーケティング
    アクト
    ProCX
    優秀賞松山地区
    協会
    (ふくしま ひとみ)
    福島 仁美さん
    NTT
    マーケティング
    アクト
    ProCX
    今治・上島
    協会
    (なかね みち)
    中根 迪さん
    今治市役所

     


      

    24名の参加選手全員
    (クリックすると拡大表示します)

     

    県大会優勝の宮脇さん

     

    入賞の選手10名
    (左から優勝賞2名、
    一般事務の第3位、準優勝、優勝、
    テレオペの優勝、準優勝、第3位、
    優秀賞2名)

     

     


     


     

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トップセミナー

  • 2025/02/19

    「2025 ICT&トップセミナー&名刺交換交流会」開催のご案内

    終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。


    拝啓 向寒の候、会員の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
    日頃は、当ユーザ協会事業にご支援・ご協力いただきまして心より厚くお礼申し上げます。
    標記の「2025 ICT&トップセミナー&名刺交換交流会」につきましては、ご来場とライブ配信のオンライン視聴にて開催させていただきます。
    つきましては、次のとおりご案内申し上げますので、皆さまのお申込みをお待ちいたします。
    なお、参加ご希望の方は下の「申込フォームはこちら」または「詳細はこちら(PDF)」 から申込書を印刷、ご記入いただき(公財)日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部までメールにてご連絡いただきますようお願い致します。


    愛媛支部「ICT&トップセミナー」
    日時

    【講演&ライブ配信】
     2025年2月19日(水)14:00~16:30
     第1部:14:00から(50分)
     第2部:15:00から(90分)
     名刺交換交流会:17:00から(90分)

    会 場 等【講演】
     ANAクラウンプラザホテル 
     ダイヤモンドボールルームⅡ(先着100名)
     住所:愛媛県松山市一番町3-2-1

    【ライブ配信】(300名)
     お申込みいただいたメールアドレスへ
     視聴に必要なURL等をご連絡いたします。
    演 題

    講演者

    【第1部】
     「生成AIの動向とNTT西日本の取り組みについて」
     講師:西日本電信電話株式会社 ビジネス営業本部
       バリューデザイン部 担当部長 近藤 重邦 氏

    【第2部】
     「女性視点からの女性活躍」
     講師:脚本家・小説家 吉田 恵里香 氏

    参加
    申込書
    愛媛支部事務局
    (問合せ:松本 089-936-2377)
    FAX:089-921-1236
    E-mail : u-ehime@jtua.or.jp
    令和7年2月12日(水)必着までにお申し込みください。


    申込フォームはこちら


    イベント申込み

    2025-02-12 締切

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電話応対研修

  • 2025/02/03 〜 2025/02/13

    2024年度「クレーム電話応対研修」のご案内について

    終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。


    今年度の「クレーム電話応対研修」は、参加いただいた皆さまのご要望にお応えして、充実したカリキュラムにて実施させていただきます。
     お客様からのお電話に対する応対に不安をお持ちの方、クレーム電話の応対を経験された方など、今後のCS向上に向けて多くの皆様の参加をお待ちしております。

    地区協会会場日時住所申込締切ご案内
    松山松山令和7年2月13日(木)
    10:00~16:00
    松山市総合コミュニティセンター
    第5会議室
    令和7年
    2月7日(金)
    bn02ex
    南予宇和島令和7年2月3日(月)
    10:00~16:00
    宇和島市総合福祉センター
    3階 第1会議室
    令和7年
    1月23日(木)
    bn02ex
    今治・上島今治令和7年2月5日(水)
    10:00~16:00
    今治商工会議所
    2階 大会議室
    令和7年
    1月24日()
    bn02ex
    新居浜・西条新居浜令和7年2月12日(水)
    10:00~16:00
    新居浜商工会議所
    3階 第3会議室
    令和7年
    2月7日(金)
    bn02ex
    宇摩四国中央令和7年2月10日(月)
    10:00~16:00
    四国中央商工会議所
    3階 第2会議室
    令和7年
    2月5日(水)
    bn02ex

     

    カリキュラム

    ・なぜクレームが発生するのか?
    ・こんな対応で「信用」を失う
    ・クレーム対応の流れを理解する(クレーム対応の5原則)
    ・信頼関係を高めるコミュニケーションの図り方(怒りを静める聴き方/納得させる話し方)
    ・日頃起こりうるクレーム事例を題材にロールプレイング演習
    ・ハードクレームへの対応(ビデオ)
    ※カリキュラムは一部変更する場合があります
    ~ クレームを問題提起と捉え、お客様の気持ちをしっかりと受け止め、迅速かつ適切に判断し、解決策を提示する事で信頼関係を取り戻す ~

    受講料等 会 員:2,200円(教材費、税込み)
     非会員:5,500円(教材費、税込み)

     ※ 受講料につきましては、お申し込み後、順次請求書を郵送させていただきます。
    お問合せ【その他のお問合せ】
    (公財)日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部 松本
     E-Mail:u-ehime@jtua.or.jp
     TEL 089-936-2377
     FAX 089-921-1236
            
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ビジネスマナー研修

  • 松山市 2025/07/31

    2025年度「ビジネスマナー研修」のご案内について

    終了いたしました


    社会人のための「2025年度 ビジネスマナー研修」を次のとおり開催いたします。

    社会人としての一般常識や基本的なルールなど、転職や節目を迎えた社員の皆さんに、
    今更聞きづらいビジネスマナーの基礎的知識を習得いただき、自信をもって日々の業務に取り組んで
    いただけることを目的とした研修です。
    カリキュラム以外に、グループディスカッションや他社受講者との交流なども予定しております。

    研修は、どなたでも参加いただけます。
    貴社の人材育成に是非ご活用ください。多数のご参加をお待ちしております。


    申込フォーム、QRコード、メール、FAXのいずれかでお申し込みください。
    ※メールとFAXでお申込みの場合は、PDFの受講申込書にご記入ください。

     

    地区会場日時場所申込締切ご案内
    松山松山7月31日(木)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    松山市総合コミュニティセンター
    第1.2会議室
    (松山市湊町7丁目5)
    2025年
    7月23日(水)
    bn02ex


    カリキュラム
     ・企業の一員としての役割(社会人としての基本ルール、ビジネスマナー、コミュニケーション力の大切さ)
     ・良い印象を身につけよう(表情、姿勢、態度、身だしなみ、表現力、接遇用語、自己紹介)
     ・ビジネスの場での応対(対面、訪問マナー、敬語の基本)
     ・電話応対(ビジネスコールの基本、応対用語)
     ・電子メールのマナー       など
     ※カリキュラムは一部変更する場合があります

    受講料 会   員 : 2,200円(教材費、税込)
         非会員 : 5,500円(教材費、税込)
         ※受講料は、請求書による口座振込でお願いします。
          口座振込ができない場合は、当日の現金払いも可能です(申込時に申請ください)。

    昼食は各自でご用意ください。

    駐車場は、自己解決をお願いします。

    申込者が少数の場合は、中止または日程を変更させて頂く場合があります。

    問い合わせ  公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部 松本
            u-ehime@jtua.or.jp

    申込フォームはこちら        
     
    イベント申込み

    2025-07-23 締切

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  • 2025/04/18 〜 2025/04/25

    令和7年度 フレッシュセミナーの開催について

    終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

     日頃は、当ユーザ協会事業に対しご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
     大切な新入社員または経験の浅い社員の方々を対象とし、ビジネスマナーの基本を習熟いただける「フレッシュセミナー」を、今年も充実した内容とお得な受講料で開催させていただきます。是非、社員の皆さまの育成・研修としてお近くの会場へお申込みください。

     

    地区日時場所申込締切ご案内
    松山松山4月18日(金)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    松山市総合コミュニティセンター
    2階 第1・第2会議室
    (松山市湊町7丁目5番地)
    令和7年
    4月11日(金)
    松山
    会場
    bn02ex
    南予大洲4月22日(火)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    大洲市総合福祉センター
    4階 多目的ホール
    (大洲市東大洲270-1)
    令和7年
    4月16日(水)
    大洲
    会場
    bn02ex
    宇和島4月15日(火)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    宇和島市総合福祉センター
    3階 会議室
    (宇和島市住吉町1-6-16)
    令和7年
    4月8日(火)
    宇和島
    会場
    bn02ex
    今治・上島今治4月17日(木)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    今治商工会議所
    3階 研修室
    (今治市旭町2丁目3-2)
    令和7年
    4月11日(金)
    今治
    会場
    bn02ex
    新居浜・西条新居浜4月25日(金)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    新居浜商工会議所
    3階 会議室No.3
    (新居浜市一宮町二丁目4-8)
    令和7年
    4月18日(金)
    新居浜
    会場
    bn02ex
    宇摩四国中央4月23日(水)
    10:00~16:00
    (受付9:30より)
    四国中央商工会議所
    3階 第2会議室
    (四国中央市金生町下分789番地1)
    令和7年
    4月17日(木)
    四国
    中央
    会場
    bn02ex

     

    受講料 会員  : 2,200円(教材費含みます)
         非会員 : 5,500円(教材費含みます)
         ※お支払いは請求書による口座振込でお願いします。
          口座振込ができない場合は当日の現金払いも可能です。
    昼食は各自、自己解決をお願いします。
    駐車場がない会場もありますのでご了承いただき、自己解決をお願いします。
    申込者が少数の場合は、中止または日程を変更させて頂く場合があります。
    問い合わせ  公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 愛媛支部 松本
            u-ehime@jtua.or.jp

            
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理事会・総会

  • 2025/06/03 〜 2025/07/08

    2025年度 各地区協会総会について

       松山地区協会 会員各位
       南予地区協会 会員各位
       今治・上島地区協会 会員各位
       新居浜・西条地区協会 会員各位
       宇摩地区協会 会員各位


    2025年度各地区協会総会について

     

    拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
    日頃から当協会の事業運営につきまして、格別のご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
    さて、2025年度総会につきましては、会員各位に議決をお願い致しました結果、2025年度「松山地区総会」議案及び「南予地区総会」「今治・上島地区総会」「新居浜・西条地区総会」「宇摩地区総会」議案に関しまして、

    松山地区協会総会:7月8日承認
    南予地区協会総会:6月12日承認
    今治・上島地区協会総会:6月6日承認
    新居浜・西条地区協会総会:6月9日承認
    宇摩地区協会総会:6月3日承認

    以上、各地区総会にて会員様にご承認いただきましたので、ご報告を申し上げます。

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その他

  • 2024/11/19 〜 2024/12/06

    【お知らせ】愛媛支部事務所移転について

    愛媛支部・各地区協会事務所移転のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
    さて2024年12月6日(金)から 下記のとおり 愛媛支部並びに各地区協会の事務所を移転いたします
    のでご案内申し上げます。
    これを機に職員一同 皆様の更なるご発展のために努力してまいりますので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を
    賜りますようお願い申し上げます。
    略儀ながらホームページの掲載を以ってご挨拶申し上げます。
                                    
                                              2024
    11月  
                                              公益財団法人日本電信電話ユーザ協会
                                                             愛媛支部事務局

                                     記

    ■移転時期:令和6126日(予定)
    ■移転住所:〒790-0808
            松山市若草町36号 NTT若草ビル 別棟2
    ■ 電 話 :089-936-2377(変更はありません) 
    ■ F A X :089-921-1236(変更はありません)

                          



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支部独自施策

  • 2025/09/01 〜 2025/09/30

    ■インターネット・セミナー・ニュース■ 2025年9月号

    皆様にインターネット・セミナーをより効果的にご活用頂く為に、最新セミナー情報や

    人気セミナーランキングをご紹介いたします。

     

     9月簡易番組表のご案内        

     

         pdfで番組表をご覧になることができます

     

     

     9月公開予定のお勧めセミナー       ※掲載講師やタイトルは変更になる場合がございます

     

    題目 仕事もプライベートも自分らしく 30~40代のキャリア戦略 

    講師 尾形 比呂和

       笑顔で働く組織創りコンサルタント / 旅する研修講師 / キャリアコンサルタント

    内容 自分の強みと成長機会を発見! 将来が明確になる5つのステップ (再生時間:49分)

       あなたは10年後、どんな働き方や生き方をしていたいですか?

       30代~40代のキャリア戦略において重要なのは、仕事の時間を人生の充実に繋げる視点です。

       このセミナーでは漠然とした将来の不安を具体的な行動計画に変え、

       着実に理想の未来へ歩みを進める方法を学びます。納得のいく人生をデザインしましょう!

     

    題目 「心のつながり」で社員が輝く、中小企業成長の秘訣 組織の停滞を打破! 

    講師 末広 信太郎

       Co-Evolution株式会社 代表取締役 / 組織開発コンサルタント / ファシリテーター

    内容 対話が組織を変える鍵 会話と対話の違いとは? (再生時間:44分)

       対話を通じて経営陣の心が一つになり、自発的に会社の未来を語り合う「ワンチーム」へと変革した

       事例をご存知ですか? 本セミナーでは、こうした「心のつながり」を生み出すことで、

       不可能を可能にする組織づくりについてお話しします。組織の停滞を打ち破るヒントを見つけましょう!

     

    題目 「Canva」実践講座 SNS投稿画像の作り方 スマホで簡単! 無料ツール 

    講師 志鎌 真奈美

       Shikama.net 代表

    内容 今日から始めるSNS集客術 伝わる画像の作り方とは (再生時間:75分)

       「SNS投稿を強化したい」とお考えではありませんか? 本講座では、デザインツールCanvaを活用し、

       SNS投稿画像の作成方法を実践的に学べます。基本的な使い方から、デザインのコツまで、

       すぐに使えるノウハウをお伝えします。魅力的な画像で、ビジネスをさらに加速させましょう。

     

    題目 信頼を築き、成果を出す! 「傾聴力」と「質問力」

    講師 生駒 正明

       株式会社ビジネス交渉戦略研究所 代表取締役 /

       ビジネス交渉コンサルタント / 元プロボクサー商社マン

    内容 AI時代だからこそ、身につけたい! 考えさせる質問とは? (再生時間:47分)

       AI時代、効率重視のコミュニケーションは人とのつながりを希薄にしがちです。

       だからこそ、生身の人間としての感情のこもったコミュニケーションの価値が高まっています。

       本セミナーでは本音を引き出し、確固たる信頼関係を築くための話法を学びます。

       相手の感情や価値観を尊重する「傾聴力」と「質問力」の大切さを実感ください。

     

    題目 経営者のための「演じる」コミュニケーション術 人間関係が劇的に変わる! 

    講師 桑山 元

       お笑い芸人 / コミュニケーション講師 / 俳優

    内容 芸人が教える、伝わる会話術 「演じる」メリットとは? (再生時間:35分)

       従業員との間に温度差を感じる経営者の方へ。

       本セミナーでは、「演じる」コミュニケーション術を学び、

       信頼関係を築く方法をお伝えします。相手の思いを汲み取る「聞く」力や、

       期待をかけて成長を促す「褒める」方法など、具体的なテクニックを習得できます。

       ハラスメントを気にせず、社員と円滑な関係を築きたい方におすすめです。

     

     

     7月人気セミナー視聴ランキング    

     

    1位 題目:『高密度仕事術 働く時間は減らす、成果は増やす』 

       講師:古川 武士

          習慣化コンサルティング株式会社代表取締役

     

    2位 題目:『心理的安全性を高める柔軟アサーション講座』 

       講師:木下 芳隆

          株式会社KINO.COM(キノコム) 代表取締役 / 快活組織育成コンサルタント

     

    3位 題目:『3~5年目からが本番! 仕事の“おもしろさ”を最大化する方法

           ~今の仕事が未来につながる! キャリアの分かれ道で成長する~』

       講師:尾形 比呂和

          笑顔で働く組織創りコンサルタント / 旅する研修講師 / キャリアコンサルタント

     

    *ご視聴はこちらから→ 

     

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  • 2025/08/01 〜 2025/08/31

    ■インターネット・セミナー・ニュース■ 2025年8月号

    皆様にインターネット・セミナーをより効果的にご活用頂く為に、最 新セミナー情報や

    人気セミナーランキングをご紹介いたします。

     

     8月簡易番組表のご案内      

     

    *詳細はこちら → 

     

     

     8月公開予定のお勧めセミナー     ※掲載講師やタイトルは変更になる場合がございます

     

    【題目】戦後80年 日本経済の軌跡と岐路 ~復興・成長・バブル・停滞・そして次のステージへ~

    【講師】岡田 晃

        大阪経済大学特命教授 / 経済評論家

    【内容】日本再生の鍵とは? 過去から未来への経済教訓 (再生時間:40分)

        戦後80年。日本が「奇跡の復興」を遂げた真の原動力とは?

        終戦直後の困難な時代を乗り越え高度経済成長を実現し「Made in Japan」が世界を席巻しました。

        石油危機という試練も克服した歴史の教訓から私たちは何を学ぶべきか。

        昭和のバイタリティを思い起こし、自信を取り戻す具体的で力強い提言は必見です。

     

     

    【題目】マーケティング思考とAI活用

    【講師】小野 慎介

        株式会社シナリオメイク代表取締役 / 中小企業診断士

    【内容】顧客にとっての価値を考える 顧客インサイトとは? (再生時間:84分)

        本セミナーでは、マーケティングの基本から応用、さらにAIを活用した最新のアプローチまでを

        網羅し、自社が選ばれる理由を明確にするポジショニング戦略を学びます。

        事業を加速させる「勝ち筋」を見つけ、売上倍増を実現しましょう。

     

     

    【題目】AIを味方にする 活用への具体策

    【講師】田村 夕美子

        NFP「風を贈る」代表 / 上級心理カウンセラー / 宅建士

    【内容】AI 実装 競争力強化の鍵 AIを導入するためには(再生時間:38分)

        本セミナーでは、AIの得手不得手を鋭く見極めながら、あなたの潜在能力を引き出し、

        「AIを味方に」変える実践術を余すことなく公開します。

        AI導入の真の目的は、効率化ではなく“仕事の本質”を極めて行動を執ること。

        組織と自分自身を躍動させたい方は、この一講座から本気で変えてみませんか。

     

     

    【題目】心でつながる企業カルチャーづくり 日本企業復活のカギ

    【講師】末広 信太郎

        Co-Evolution株式会社 代表取締役 / 組織開発コンサルタント

    【内容】社員が働き続けたいと思える環境づくりに(再生時間:43分)

        人材不足や連携不足など、日本企業が直面する課題。

        その根源は、社員の「あり方」の総体である企業カルチャーにあります。

        このセミナーでは社員の「あり方」を変革して、人と組織の潜在能力を

        最大限に引き出す具体策をお伝えします。

        対話を通じて心でつながりあった最強の組織をつくりましょう!

     

     6月人気セミナー視聴ランキング 

     

    1位 題目:2025 改正労働法のポイント (※公開期限:2025年8月31日 )

       講師:惠島 美王子

          特定社会保険労務士 / 元刑事

     

    2位 題目:アフターコロナの働き方はどう変わる!? 生産性の向上と人材の定着とは

       講師:中村 成博

          株式会社Gentle 代表取締役

     

    3位 題目:力の抜きどころ できる人は上手に力を抜いている

       講師:古川 武士

          習慣化コンサルティング株式会社代表取締役

     

     

     

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  • 2021/05/01 〜 2025/03/31

    【会員様=無料!】インターネットセミナーのご案内
    600タイトル以上のセミナーが無料で聴講出来ます!

     ユーザ協会愛媛支部では、会員の皆さまに様々なセミナー・講演会を無料でご覧いただけるインターネットセミナーをのご用意しております。
     600ものコンテンツをいつでもご自由にご覧いただけますが、ご視聴には「ID」と「パスワード」が必要になります。IDとパスワードは、毎月お届けしているテレコムフォーラム同封にて数か月ごとのタイミングでご連絡しております。ご不明な場合は、ユーザ協会愛媛支部までお問合せください。
     「インターネットセミナー」はインターネットでセミナー映像を会員様向けに配信するサービスです。会員様は約600本のセミナーがスマートフォン、タブレット、PC等から見放題となる会員様向けのサービスですので、会員事業書の皆さま等の研修等にご活用ください。
     無料セミナーの「インターネットセミナー」を、一度、お試しください。

     

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    ご不明な方は愛媛支部事務局までお問合せ願います。

    E-mailu-ehime@jtua.or.jp

    TEL(089)936-2377

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企業電話応対コンテスト

  • 2025/05/01 〜 2025/07/20

    企業電話応対コンテストのご案内 ★電話応対力の向上=顧客満足の向上

     今年度のコンテスト受付は終了いたしました。

     電話応対診断は随時受付しております。ぜひご活用ください

     

     

     ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をします。また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    ●申込受付     51(木 720(日)

    ●参加企業への電話 7月下旬~ 9月中旬 

    ●結果発表及び表彰 11

     

     

     

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