〒420-0857  静岡県静岡市葵区御幸町4-6 電電ビル7階

054-266-3621

054-205-3658

user.si@jtua.or.jp

★『DVD』無料貸出しサービス

  • 静岡県下 2017/03/31~2018/03/31

    ユーザ協会【無料貸出DVD】サービスのご案内

     

    【ユーザ協会 無料貸出DVD】

     

    電話応対・ビジネスマナーはもちろん 今回「ICT」関連教材もご用意❣

    豊富なラインナップからお選び頂けます❣

     

    詳しくは ユーザ協会 東海事業推進部までお問合せ下さい

     

    TEL:052-222-9086   FAX:052-222-9087 

     

    イベント申込み

    2018/03/31締切

    ページトップへ

★『標的型メール攻撃訓練サービス申込み』

  • 静岡県下 2017/12/01~2018/01/15

    2017-5標的型攻撃メール予防訓練(静岡支部)

     

     

    【標的型メール攻撃とは】

    特定の組織や個人を狙い、「重要な情報」等を盗むために送られるメールのことです。

    最近、攻撃の活発化がマスコミにも多数報告されています。

    ユーザ協会会員様限定の標的型メール攻撃予防訓練サービスを無料でご体験いただけます。

    ご好評により、継続して受付しております。

    また、すでに体験済の会員様の再申込も承っております。

    訓練効果の確認などにご活用ください。

    ◎詳細はこちらでご確認ください。

     ☞【第5回】標的型メール攻撃予防訓練サービス(静岡)

     教育コンテンツや、受講証などの特典もあります!!

     お気軽にご体験申込をおまちしております。

       <特報> H30.3.31までなら、どなたでもお申込みいただけます。

          ※本来、会員限定サービスのところ会員企業以外のどなたでも受付いたします。
           是非、この機会に、本サービスをお申し込みください。

    【標的型メール攻撃よくあるご質問は・・・】➡ こちらから

     

    イベント申込み

    2018/01/15締切

    ページトップへ

電話応対技能検定

  • 浜松市 2017/10/12~2017/11/01

    ビジネスマナー・電話応対講習会の開催(3級認定講座)

    ★ビジネスマナー・電話応対講習会(電話応対技能検定3級認定講座) 浜松市 開催

     

     ◆日時(カリキュラム)

      【1st  STEP】ビジネスマナーコース 10/12(木)

      【2nd STEP】電話応対コース 10/26(木)

      【検定試験】  電話応対技能検定 3級試験《筆記・実技》 11/1(水)

     

         ビジネスマナーとビジネス電話の応対が基礎から学べるコースです。

         なお、「電話応対技能検定4級」合格者の方は、合格後2年以内に「3級検定」を受験する場合に限り

          【講習の1st STEP】及び【3級試験の筆記試験】免除となります。

     

         詳細はご案内チラシを確認ください。➤ 【チラシ】もしもし検定3級(浜松)募集

     

     ◆セミナー・検定試験の申込

      チラシの申込書欄を記載のうえ「FAX」もしくは、「Web(イベント申込)」にてお申し込みください。

     

    イベント申込み

    2017/10/24締切

    ページトップへ

トップセミナー

  • 静岡県下 2017/12/13

    静岡ICTビジネスセミナー

    静岡ICT(情報通信技術)ビジネスセミナーを開催<12.13開催>

     

    毎年開催しています、ICTセミナーについては、今年は、会社場所を変更し静岡市の

    「ツインメッセ静岡」にて12月13日(水)13:00~開催いたします。

    セミナー内容については、2部構成となっています。

    ■第1部は、NTT西日本 静岡支店長 土井内裕章 さま

     講演テーマは、「最近のICT動向について」 

    ■第2部は、AIBO開発者 大槻 正 さま

     講演テーマは、「AIBO開発者が語るものづくり~IoTの広がりと可能性~」

    企業の皆様の事業の参考となる内容もあるかと思われます。

    師走の慌ただしい時期ではありますがご来場をお待ちしております。

     

    詳しいご案内はこちら ➤ 静岡ICTセミナー案内チラシ

    お申し込みは、Web又はFAXにてお願いいたします。

     

    ※なお、当日は、同会場3Fにて、NTT西日本による

    「NTT WEST COLLECTION in SHIZUOKA」を開催し、

    最新のICTの情報を展示しています。併せてのご来場をよろしくお願いいたします。 

    イベント申込み

    2017/12/11締切

    ページトップへ

社員セミナー

  • 静岡県下 2018/01/17~2018/01/24

    クレームセミナーの開催について

    クレームセミナー<基礎編>の開催  静岡・浜松・沼津

     

    毎年、参加された皆様から、ご好評を得ています「クレーム対応」を開催いたします。

    今年度は、静岡・浜松・沼津の3会場での期間集中での開催を計画しました。

    どの事業においてもクレームや苦情が寄せられた時の重要なポイントは初期対応と言われて

    います。今回のセミナーでは、クレームに対する基本的な考え方や応対方法を中心にクレーム

    を招きにくい応対スキルを学んでいただきます。 

    是非、新入社員から中堅社員までの幅広い皆様のご参加をよろしくお願いいたします。

     

    ●静岡開催 H30.1.17    ●浜松開催 H30.1.18   ●沼津開催H30.1.24

    なお、開催場所等の詳細は、こちらをクリックしてください。➤ クレームセミナー(基礎編)

     

    イベント申込み

    2018/01/23締切

    ページトップへ
  • 静岡県下 2017/12/07

    医療スタッフのための接遇セミナー

    医療関係機関の皆様!!「医療スタッフ向け接遇セミナー」を開催 <12.7>

     

    毎年開催しています「医療スタッフのための接遇セミナー」について、今年は富士商工会議所

    において、12月7日(木)13:30~開催いたします。

    今回は、今まで参加いただいたスタッフの皆様からの「接客・接遇の経験が豊富な医療関係者」

    を講師にというご要望にお応えし、医療機関で実際に働いた経験を持ちながら、現在も富士市を

    中心に訪問看護、居宅介護支援及び障害の相談事業等地域医療分野で活躍中の

         ㈱あい 代表取締役 望月愛子先生 を講師としてお招きいたしました。

    医療従事者に求められる接遇とは何か? 接し方の基本から実践までロールプレイングを交え

    3時間の講演をいただきます。

    医療従事者必見のセミナーとなっています。是非、この機会にご参加ください。

     

    セミナーのご案内は、こちらから ➤ 医療スタッフのための接遇セミナー  

    お申し込みは、Web又はFAXにてお願いいたします。

    イベント申込み

    2017/12/05締切

    ページトップへ
  • 静岡県下 2017/11/01~2018/01/10

    ビジネス電話応対セミナー基礎編【11~1月開催】焼津・浜松・静岡・沼津

     

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 11/1(水) 焼津市 開催

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 12/6(水) 浜松市 開催

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 1/10(水) 静岡市 開催

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 1/10(木) 沼津市 開催

     

     ビジネスでの電話応対とビジネスマナーの基本の講習会です。(どなたでも参加できます)

     また、セミナー終了後に「電話応対技能検定4級試験」を実施します。

     詳細はご案内チラシを確認ください。

     ◆セミナー・検定試験の申込

      チラシの申込書欄を記載のうえ「FAX」もしくは、「Web(イベント申込)」にて

      お申し込みください。

        ●チラシ ⇒ セミナー・検定4級のご案内(11-1月開催)

     

    イベント申込み

    2017/12/22締切

    ページトップへ
  • 静岡県下 2017/10/04~2017/12/06

    ビジネス電話応対セミナー基礎編【10~12月開催】磐田・三島・焼津・浜松

     

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 10/4(水) 磐田市 開催

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 10/5(木) 三島市 開催

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 11/1(水) 焼津市 開催

    ★ビジネス電話応対セミナー基礎編 12/6(水) 浜松市 開催

     

     ビジネスでの電話応対とビジネスマナーの基本の講習会です。(どなたでも参加できます)

     また、セミナー終了後に「電話応対技能検定4級試験」を実施します。

     詳細はご案内チラシを確認ください。

     ◆セミナー・検定試験の申込

      チラシの申込書欄を記載のうえ「FAX」もしくは、「Web(イベント申込)」にて

      お申し込みください。

     

        ●チラシ ⇒ セミナー・検定4級のご案内(10~12月開催)

    イベント申込み

    2017/11/28締切

    ページトップへ

その他

  • 東部 2018/01/12

    施設見学会のご案内(静岡東部・岳南・伊豆)

    東部ブロック施設見学会のご案内

    静岡東部地区・岳南地区及び伊豆地区会員の皆様へ・・・

    毎年恒例の「施設見学会」を計画しました。 今年度は、東京両国・上野方面への行程です。

    今やなくてはならない必需品「携帯電話・スマホ」の歴史と文化を見学いただき、近隣の

    「相撲博物館」で江戸文化を感じ「上野公園」方面で自由散策を楽しんでいただこうと計画

    いたしました。

    年明け早々の慌ただしい時期ですが会員企業の皆様のご参加をお待ちしています。

     

    詳しいご案内は、

    こちらをクリック ➤ ◎東部施設見学会 案内

     ※お申し込みは、Web又はFAXでお願いいたします。

    イベント申込み

    2018/01/06締切

    ページトップへ
  • 中部 2017/12/08

    施設見学会のご案内(静岡地区・志太榛原地区)

    中部ブロック施設見学会のご案内

    静岡地区協会及び志太榛原地区協会 会員の皆様へ・・・

    毎年恒例の「施設見学会」を計画しました。 今年は、長野県木曽方面への行程です。

    全国的に有名な企業「伊那食品」「養命酒駒ケ根工場」を見学し、帰路には「土岐プレミアム・

    アウトレット」へ立ち寄りショッピングを楽しんでいただこうと思います。

    開催日は、12月8日(金)です。

    師走の慌ただしい時期ですが、会員企業の皆様のご参加をお待ちしています

     

    詳しいご案内は

    こちらをクリック ➤ ◎中部施設見学会 案内 

     ※お申し込みは、Web又はFAXでお願いいたします。

    イベント申込み

    2017/12/01締切

    ページトップへ
  • 西部 2017/12/15

    施設見学会のご案内(浜松地区・中東遠地区)

    西部ブロック施設見学会のご案内

    浜松地区協会及び中東遠地区協会 会員の皆様へ・・・

    毎年恒例の「施設見学会」を計画しました。 今年は、長野県木曽方面への行程です。

    全国的に有名な企業「伊那食品」「養命酒駒ケ根工場」を見学し、帰路には「土岐プレミアム・

    アウトレット」へ立ち寄りショッピングを楽しんでいただこうと思います。

    開催日は、12月15日(金)です。

    師走の慌ただしい時期ですが、会員企業の皆様のご参加をお待ちしています

     

    詳しいご案内は

    こちらをクリック ➤  

     ※お申し込みは、Web又はFAXでお願いいたします。        

    イベント申込み

    2017/12/08締切

    ページトップへ
  • 年会費「口座振替」のご案内

     

     例年、年会費を請求書として送付していますが、今年度から会員様の取引銀行から口座振替」

    出来る運びとなりましたのでご案内申し上げます。

     「口座振替」をご利用いただければ従来の振込手数料」が不要となり、お支払いただく手間が省けます。

     口座振替をご希望される場合は下記内容により口座振替依頼書【静岡用】を送付していただきますよう

    よろしくお願いいたします。

                         記

     ●お申込み方法

     7月下旬にユーザ協会から送付しました口座振替依頼書【静岡用】にご記入、押印

     (金融機関届け出印)のうえ同封しました「返信用封筒」にて郵送(返送)願います。

     (手続きの書類につきましてはテレコムフォーラム8月号へも同封してあります)

    ●お申込み期限

     平成29年8月25日(金)

    ●引き落とし年月

     平成29年10月25日(水)<金額は送付しました書類でご確認ください>

    ●その他

     ・口座振替ご希望者以外の会員様は、9月に請求書としてNTTファイナンス株式会社から送付

     いたします。

     

     【参考:お支払可能な金融機関等】

      *コンビニエンスストア(「払込取扱票」のバーコードの読み取りで支払い可能です)

      *銀行、信用金庫(窓口で金融機関指定の用紙に記入が必要です。振込先は「みずほ銀行」)

      *郵便局(「払込取扱票」のOCRコードの読み取りで支払い可能です)

       ※振込手数料は会員様のご負担となります。

     

    ・・・・・・・ユーザ協会とは?・・・・・・

     

    ★長年培ってきた「電話応対教育事業」を通じて企業のCS向上やそれを担う人材育成のサポートに取り組んでいます。

    ★ICTの利活用向上に向け、ICTに関するセミナー等(セキュリティ、クラウド、BCPなど)を開催しています。

    【主な事業】

    電話応対コンクール「電話応対」と「応対技能」のレベルアップを目的として実施⇒スケジュールはこちら

    •  各都道府県で地区大会(録音審査または会場審査)、県大会を経て代表選手による全国大会を開催

       (静岡県大会優勝者へは静岡県知事賞、全国大会優勝者へは総務大臣賞が贈られます)

    •  会員は無料で参加できます<非会員は3,240円/一人(税込)> 電話応対の基礎も習得できます。

    電話応対技能検定(もしもし検定) ⇒詳細はこちら

    • 電話応対、ビジネスマナー、日本語の基礎知識の習得に加え、臨機応変な応対などの

       コミュニケーション能力を養います。

    • 4級(入門編)にはじまり、3級→2級→1級と段階を踏んでステップアップしていく資格取得です。
    • これまで全国で42,000名以上が受験されています。

    「標的型メール攻撃予防訓練サービス」の提供   ⇒詳細はこちら

    ・・・会員様限定の標的型メール攻撃予防訓練サービスを無料でご体験いただけます。

    • これまで東海エリアで約2,000名の方に体験いただいています。 

     教育コンテンツや、受講証などの特典(詳細はこちら)もあります!!

    電話応対に関する各種研修・セミナーの開催

     ・企業の経営者や実務担当者の皆様に役立つ電話応対、ビジネスマナー等の研修を全国で約2,000回開催

      します。

     ・テーマは「電話応対や社会人としてのビジネスマナー」「クレーム電話応対」「コンクール勉強会」

    ◎テレコムフォーラム誌の発行

     ・ICTの動向、活用事例、電話応対の改善事例の取組みなど盛り沢山の内容をお届けします。

     ・毎月1回発行/16ページ【*年間購読料3,500円(税込・送料込)】  会員は無料送付

     

    ページトップへ