〒920-0912 金沢市大手町16-1(NTT大手町ビル2棟)

(076)220-6466

(076)220-6610

ishiuser@jtua.or.jp

  • クレーム電話応対力向上セミナー

    クレーム電話応対力向上セミナー

     1月から2月にかけ、金沢・かほく、白山、南加賀、七尾、奥能登各地区5か所にて「クレーム電話応対力向上セミナー」を実施。講師には中村美穂先生((株)アイビーエージェント)をお迎えし、31社63名が受講しました。

     受講者は二重クレームを生まないための手順、気をつけたい言葉づかい等、クレーム応対に求められる基礎を学んだほか、電話を使ってのロールプレイング、グループワークで「クレームも人対人のコミュニケーション」「クレーム対応は処理ではない」ことを学びました。

    クレーム電話応対力向上セミナー セミナー終了後、「クレーム応対に苦手意識をもっていましたが、お客様の立場に寄り添っていく姿勢の大切さを感じました」「自己満足にならず相手目線での対応をこころがけていく」等の声が寄せられ、中村先生の巧みな話術にも引き込まれた充実したセミナーにもなりました。

    ページトップへ