〒930-0004 富山市桜橋通り4-32(NTT桜橋ビル)

(076)445-9660

(076)442-4268

y.mori@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 各事業所 2025/04/10 〜 2026/03/31

    今年度もユーザ協会会員様を対象に「標的型攻撃メール予防訓練」を実施します!

    メール攻撃被害の体験型コンテンツとして、会員様限定で年1回無料で10名様まで体験いただけます。

    情報セキュリティ10大脅威ランキングでは「標的型攻撃による機密情報の窃取」がランサムウェアによる被害に続き第2位の脅威となっております。

    ぜひ社内でのリスクマネジメント対策にご活用ください。

     

     

     

     

    ●標的型攻撃メール予防訓練 詳細案内

    ●標的型攻撃メール予防訓練 案内ちらし


    お申込み イベント申込ボタン から専用フォーマットでお申込みできます。

     ※一般の方はユーザ協会にご入会後、ご利用いただけます。ご入会は こちら からご登録できます。

     

    イベント申込み

    2026-02-25 締切

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e-ラーニング

  • 各事業所 2025/04/01 〜 2026/03/31

    2025年度もユーザ協会会員様を対象に無料で「eラーニングサービス」を実施します!

     

    本サービスでは、予算や場所、時間がないという方でも、ビジネススキルをはじめ数多くのコンテンツを、1企業20名様まで無料で学習できます。

    講座は4つのカテゴリに分類されており、個々の習熟度、仕事に必要なコンテンツだけを選んで受講できます。是非この機会をご活用ください。

     

     

     

     

    ●eラーニング  詳細ご案内

    ●eラーニング  案内ちらし
    ●お申込み イベント申込ボタン 専用フォーマットでお申込みできます。

     

    ※コンテンツは変更になる場合もあります。

    ※一般の方はユーザ協会にご入会後、ご利用いただけます。ご入会のお申込みは こちら から。

     

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ICTセミナー・勉強会

  • オンライン(Zoom) 2026/01/22

    【2026年1月22日】新春特別セミナー「混迷する世界経済の中、日本はどのように立ち向かうか 大前さんに聞いてみよう!」

    「2025年の振り返りと2026年の展望」(仮題) 

     

    1.日時:2026年1月22日(木) 14:00開演 16:30終了予定 

    2.開催方式: Web 配信(当日のアクセス情報はお申込者様に別途ご連絡いたします。) 

     

    3.講師:

      <ビデオ講演>

       大前 研一 氏

       (ビジネス・ブレークスルー大学学長、同大学院学長)

     

      <大前研一氏の講演ナビゲーション及び関連するICT活用など最新情報の紹介等 >

       丹羽 亮介 氏

       (MINDSEEDS SG PTE. LTD. Director、株式会社マインドシーズ 代表取締役)

     

    4.定員:1000名 (先着順)

    5.参加費:無 料

    6.申込締切:2026年1月20日(火) 

     

    7.申込方法等:

      お申し込みは下部の イベント申込み ボタンをクリックしてください。

      なお、お申込みの方法についてはコチラをご参照ください。

     

      セミナー詳細は以下の画像をクリックして下さい。(別ウインドウで表示されます。)

     

      

     

    8.主催/共催:公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 / NTT東日本株式会社・NTT西日本株式会社 

    イベント申込み

    2026-01-20 締切

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  • オンライン(ZOOM) 2025/12/19

    【12月19日開催】《注目講師》ICTオンライン講座「人手不足時代のICTによる成長戦略」のご案内

    【ICTオンライン講座】
    人手不足時代のICTによる成長戦略
    ~経営資源の視える化とDXの推進により組織と人を元気にする

    1.日時:2025年12月19日(金) 14:00~16:30 

    2.開催方式: Web 配信(当日のアクセス情報はお申込者様に別途ご連絡いたします。) 

    3.内容:

      【第1部】DXとデータ経営によって企業と人を元気に変革するストーリー〔60分〕

       講師:()ゑびや 代表取締役社長  ()EBILAB 代表取締役CEO 小田島 春樹 氏

      【第2部】人手不足時代を乗り越える処方箋 -DXAIで築く持続する組織力- 〔60分〕

       講師:() NTT HumanEX HCMソリューション営業部 石倉 辰也 氏

    4.定員 300名(オンライン 

    5.参加費:一般:5,500円(税込)  ユーザ協会 会員:無 料

    6,主催/共催:公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 / NTT東日本株式会社・NTT西日本株式会社 

    7.申込締切:2025年12月17日(水) 

    6.申込方法等

      お申し込みは下部の「イベント申込み」ボタンをクリックしてください。

      登録方法の詳細はコチラをご参照ください。

     

      講師の経歴など、詳細は以下の画像をクリック!

           

     

    ~まだ日本電信電話ユーザ協会の会員でない皆様へ~

     (公財)日本電信電話ユーザ協会では、ICTの更なる活用促進、電話応対技能・コミュニケーションスキルの向上等に資する様々なセミナー・講演、研修、コンテスト、検定等を年間を通じ実施しています。

    また、会員になっていただけますと、これらの多くに無料又は特別料金でご参加いただくことができます。

    なお、会員様からは会費を頂戴しますが、年間2,000~3,000円(入会する地区によって異なります)です。

    この機会にぜひ入会をご検討ください!! ご入会はこちらから

    イベント申込み

    2025-12-17 締切

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  • オンライン(Zoom) 2025/11/19

    ★終了【11月19日】「"新" 働き方改革セミナー『AI・リモートワークの活用が未来の働き方を実現する』」のご案内

    2019年4月に働き方改革関連法が制定され、約6年半を経過しました。
    本講座では、働き方改革先進企業2社から講師をお招きし、働き方改革の現在及び未来についてお話いただきます。

     

    1.開催日時:2025年11月19日(水)14:00~16:30

     

    2.開催内容

     (1)第1部 14:10~15:10(60分)

          ■演題:「リモートワーク、働き方の未来について」

        ■講師: 元 ㈱キャスター取締役CRO (公)山田進太郎D&I財団COO 石倉 秀明 氏

     (2)第2部 15:20~16:20(60分)

        ■演題:「生成AIの活用によって変わる働き方とは」

        ■講師: 日本マイクロソフト株式会社 SME&C事業部

         パートナーデベロップメントマネージャー 高岡 晴義 氏

     

    3.定 員: 1,000名

     

    4.参加費: 無料

     

    5.開催方法:オンライン開催(Zoom視聴)

     

    6.申込方法等

      お申し込みは「イベント申込み」ボタンをクリックしてください。

      申し込み方法等の詳細はコチラを参照願います。

     

      セミナーのパンフレットは以下の画像をクリック!

      

    イベント申込み

    2025-11-17 締切

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  • オンライン 2025/10/30

    ★終了【10月30日オンライン開催】2025年度サイバーセキュリティ対策講座【第3弾】

    最近のサイバー犯罪は、驚くほど巧妙で、かつそのリスクは身近なところに潜んでいます。
    今回は、このテーマでの第3弾として、サイバーセキュリティの最前線に立つ、「警視庁」と「NTT東日本」の専門家が登壇し、わかりやすく解説します。

     

     

    講座名:2025サイバーセキュリティ対策講座【第3弾】     
    参加費:会員 無料
        一般 税込価格5,500円 ※同時入会で参加費を無料といたします。この機会に入会をご検討ください。      
    主 催 :(公財)日本電信電話ユーザ協会     
    共 催 :NTT東日本株式会社 NTT西日本株式会社      
    日 時  :2025年10月30日() 13:30~15:30(13:10から接続可)

    内 容 :

    1】 サイバー空間をめぐる脅威の情勢、身近な生活に潜む特殊詐欺の最新手口

            講師:警視庁サイバーセキュリティ対策本部 担当官 50分〕       

    2 攻撃される前に動く!経営層が知っておくべき脅威と対策

            講師:NTT東日本 東京東支店 第二ビジネスイノベーション部〔50 

                        第一産業基盤ビジネスグループ長 長谷川 誠 氏      

    イベント申込み

    2025-10-29 締切

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  • 富⼭県⺠会館 2025/10/21

    ★終了【10月21日開催】第1部は須田 慎一郎 氏が「今後の政治経済」を語る!! そして第2部はICTセミナー「情シス担当者のお困りごと、助けます!」を開催!!

    今年度も日本電信電話ユーザ協会 富山支部主催によるICT・経営セミナーを開催します。

     

     

    第1部におきましては、「そこまで言って委員会NP」など、TV等でおなじみの須田 慎一郎 氏に来富頂き、政治・経済に関して大いに語っていただきます。

     

    また、第2部におきましては、ICTセミナーとして、企業の生産性向上には欠かせないICT導入・運用に関する様々なお悩み事解決のヒントについて、NTTグループ企業の講師がお話し致します。

     

    なお、定員は先着順で60名様とさせていただきますので、お早めにお申し込みください(定員を超える場合は参加をお断りする場合がございます)。

     

    ↓↓お申込みは「イベント申込み」ボタンから!!↓↓

     

    イベント申込み

    2025-10-21 締切

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • もし検 2025/06/01 〜 2026/03/31

    6月検定から受付スタート!電話応対技能検定(もしもし検定)4級へのIBT方式(インターネット方式)のご案内

    いつも電話応対技能検定(通称「もしもし検定」)のご利用をありがとうございます。

    特に4級については、これまで61,990人の方に受検いただいております。(2025年1月現在)
    この度、4級検定試験について、2025年6月より隔月でIBT方式(インターネット方式)を導入し、
    社会人はもとより、就職をお考えの学生の皆さまにさらに受検いただきやすくいたします。
    この機会に、多数の皆さまのご受検をお待ちしております。

     

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  • オンライン 2025/05/31 〜 2026/04/01

    【もし検】4級 IBT方式(インターネット方式)の導入について

     いつも、電話応対技能検定(通称「もしもし検定」)のご利用をありがとうございます。

     この度、電話応対技能検定の4級については、20256月より隔月でIBT方式(インターネット方式)を導入することとなりました。社会人はもとより、就職をお考えの学生の皆さまにもご受検いただきやすくなっております。多数の皆さまのご受検をお待ちしております。

     

    詳しくは ユーザ協会本部HP をご確認くださいますようお願いいたします。

     

    https://www.jtua.or.jp/education/moshimoshi/report/information/info17

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  • 富山 2025/05/07 〜 2026/01/07

    【もし検】2025年4級検定試験のご案内(富山会場)

    2025年度電話応対技能検定4級(筆記試験のみ)富山会場の開催ご案内です。

    富山での4級開催は3回です。
    4級合格後4年以内に3級受験コースへ進級すると、3級の講義と筆記試験が免除になります。
    計画的にスケジュールを組んでの受験をお勧めします。
    電話応対技能検定については こちら をご参照ください。

     

    4級

    富山会場検定日時

    《受付》12:30

    2025

    5月 7日()13:3014:10

    11月5日()13:3014:10

    2026

    1月 7日()13:3014:10

    試験内容

    四肢択一マークシート20

    ビジネスマナー:6問 

    ・日本語:7

    ・コミュニケーションツール:2問  

    ・法的知識:2問  

    ・電話応対:3問 

    持ち物 

    鉛筆(HB,B)、消しゴム

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    【詳細・お申込み】2025年度 電話応対技能検定4級 富山会場 お申込用紙 

    〇会  場 NTT桜橋ビル(富山市桜橋通り4-32会場案内地図はこちら 

    〇申込〆切 5月検定 418日〆切  11月検定 1024日〆切  

    20261月検定 20251219日〆切

    〇お申込み

    FAXによるお申込み

    上記にあるファイルをダウンロードし、必要事項をご記入のうえ FAX.076-220-6610(検定機関:ユーザ協会石川支部)へ送信ください。

    ・メールによるお申込み

    ishiuserjtua.or.jp (検定機関:ユーザ協会石川支部)まで申込書の添付、または申込書内容にそってお申込みをお願いいたします。

         所属地区協会 ②会社名(または個人名) ➂連絡ご担当者 ④〒番号・住所 ⑤電話番号 ⑥FAX番号 ⑦受験者名 ⑧請求書の要・不要

     

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  • 各事業所内 2025/04/03 〜 2026/03/13

    【もし検】4級特例実施(団体受験)申込について

    電話応対技能検定4級では、通常の集合形式の試験への参加が難しい場合に限り、検定事務局の定める期間内にはなりますが、ご希望の日時や会場で受験ができる「特例実施」があります。

    県内では一般企業のほか、高校、専門学校にも特例実施で受験するなど、その裾野が広がっています。過去問題集などで自学自習頂く過程でビジネスマナー、正しい日本語、個人情報保護法などを学べます。

    また4級合格認定日より4年以内に3級に進級すると、3級の講義日①、筆記試験の免除、受講料の減額などの特典もあります。

     

    4級特例措置申請につきましては、実施可能期間や申請締切などがございますので、ユーザ協会事務局にご相談のうえ申請をお願いいたします。電話0120-20-6660

     

     

     

     

    ●詳細は→ こちら 

     

    ●特例措置申請書は→ こちら 受験者名簿はエクセルで適宜作成されても可

     

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  • 富山 2025/04/01 〜 2026/04/01

    【もし検】4級検定料の改定について

    20244月に弊会 本部ホームページ にてご案内しておりますが、
    再度支部ホームページでもご案内いたします。

    ========================================

    電話応対技能検定(通称「もしもし検定」)は、2009年よりスタートし、10万人を超える方々に広く受検いただいております。

    2014年に、検定をさらに多くの方々に受検いただけるよう、4級を設定して1,100円(消費税込み)の検定料にて実施してまいりましたが、諸物価の高騰を受け、20254月検定より、4級検定料を2,200円(消費税込み)へ値上げさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

    なお、4級以外の級の検定料については、変更はありません。

     

    【4級検定料の変更について】

    (1)変更内容

      <従来>   <変更後>

      1,100円  2,200 (いずれも消費税込)

     

    (2)変更時期

     202541日以降の検定日より

      ※20253月検定までの4級検定料は、1,100円です。

     

     

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  • 富山 2025/03/26 〜 2026/03/04

    【もし検】2025年度富山会場開催スケジュールのご案内

    2025年度の電話応対技能検定富山会場の日程をご案内いたします。
    社員教育の一環として多くの企業様に活用いただいております。
    電話応対技能検定については こちら をご参照ください。

    検定詳細は下記の申込書でご確認くださいますようお願いたします。

    お申込みは下記の申込書をダウンロードしFAX送信、メール添付、またはメール にて締切日までにお申込みください。

    検定諸費用は受付後にご案内する所定の口座へ、事前にお振込みいただきます。

     

     

     ●申 込 書   2025年度電話応対技能検定 年間スケジュール案内・申込書

     ●申 込 先     検定機関石川支部宛: FAX 076-220-6610 メール ishiuser@jtua.or.jp

    FAXによるお申込み

    申込書に必要事項をご記入のうえ FAX.076-220-6610 へ送信ください。

    〇メールによるお申込み

    申込書の添付、またはメールに記載してお申込みをお願いいたします。

    〈メール記載例〉

    ①所属地区協会 ②会社名(または個人名)連絡先郵便番号・住所 電話番号 AX番号 希望する受講受験内容(例 3級月受験コース、2級月再受験 など) 受験者名 実技問題の送信先(FAXまたはメール(スマホ不可))請求書の要・不要 

    ⑦補足

    ・4級合格後4年以内に3級へ進級する方・・・4級認定番号記入(記入漏れがあると講義①と筆記試験が免除になりません)

    ・2級へ進級する方・・・3級の合格認定番号記入

    ・1級へ進級する方・・・2級合格認定書の添付(コピー可)

    ・検定機関ユーザ協会石川支部主催(石川会場・富山会場・福井会場)以外で受講し受験を希望される方は、受験申込時に 受講証明書 を添付

     

    土日・祝日を除く3営業日以内に返信がない場合、お手数をおかけしますが 電話076-220-6466(検定機関石川支部)までお問い合わせをお願いいたします。

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――   

    ●会  場  富山会場案内図 

    ●合否結果  試験月の翌月初旬に郵送で通知します。

    ●お問合せ  ユーザ協会石川支部(検定機関)076-220-6466

     

     

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  • 冨山 2024/07/19 〜 2034/03/31

    【もし検】4級合格後の3級受検時の筆記試験免除・一部授業科目免除期間の変更について

    20244月付でユーザ協会本部HPにも記載されておりますが、4級合格後の3級受験時の筆記試験免除と一部授業科目免除の期間の変更を改めてご案内します。


    (1)変更内容
    4級合格者の、3級受検時の
    筆記免除・一部授業科目免除期間(通称:7時間以上講習)を、2年間から4年間へ変更(4級合格者がより3級を受検しやすくなります)

     <従来>          <変更後>
     4級認定日より2年間 ⇒ 4級認定日より4年間

    (2)変更時期
    4級検定料改定*に先立ち、
    2024425日の受検者登録以降、202473級検定より対象

     

    20254月から4級検定料が改訂されます。
    詳しくは こちら でご確認ください。

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電話応対コンクール

  • 富山 2025/04/01 〜 2025/11/14

    ★終了【電コン】2025年度電話応対コンクール富山代表選考会ご案内

    電話応対は企業にとってお客様との切な接点の1つであり、信頼関係の構築とお客さま満足に繋がる重要な要素です。2025年度電話応対コンクール富山県大会は本年で第50回を迎えます。

    大会に向けた研修では、コンクール問題をもとに電話応対の基本習得から模擬応対練習(ロールプレーニング)など実践的な研修をいます。初めて参加される方にも分かり易く実践的な内容です。富山県大会の優勝者は1114日に仙台市で開催される全国大会に出場していただき日本一をめざして頂きます。正しく美しい日本語を使い、顧客満足(CS)を向上する電話応対の技能を習得する社員教育の一環として、是非ご活用ください。

     ※電話応対コンクールについては こちら(ユーザ協会本部HP

     

     

      

    【詳細・お申込み用紙】 こちら から

    【お申込み方法】メール y.mor@jtua.or.jpまたは FAX.076-442-4268

    【研修会申込み〆切】2025620日まで

    【コンクール申込み〆切】2025820日まで

    【お問合せ】ユーザ協会富山支部 電話:076-445-9660 メール:y.mori@jtua.or.jp フリーダイヤル:0120-206660

     

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電話応対研修

  • オンライン 2026/01/21 〜 2026/01/23

    【2026年1月】「クレーム電話応対力向上セミナー」を開催します。

    このセミナーでは、ネットやAIの普及等により更に複雑化している電話応対の現場で増えているクレームに対応するにあたり、必要な心構えとスキルを学びます。 
    なお、今年も「基礎コース」に加え、カスタマーハラスメントへの理解を深め、従業員のストレス軽減につなげる「カスハラ対策コース」、更なる対応力向上を目指す方や職場のマネージャー・リーダーにも有益な「上級コース」を設定しています。

     

    1.開催日時

      (1)基礎コース ※2日とも同じ内容です。

        2026年1月21日(水)9:00~12:30

        2026年1月23日(金)9:00~12:30

      (2)従業員を守るカスハラ対策コース ※2日とも同じ内容です。

        2026年1月21日(水)13:30~16:30

        2026年1月22日(木)9:00~12:00

      (3)上級コース

        2026年1月22日(木)13:00~17:00

    2.開催方法:オンライン(Zoom)

    3.講師:松尾 友子 氏(コミュニケーションマナーインストラクター) 、佐藤 久美子 氏(コミュニケーションマナーインストラクター)  

    4.主催:公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 富山支部

    5.定員:各回 15名(先着順)

    6.受講料:一般 3,300円/人(税込)/ユーザ協会会員 無料

    7.申込締切:2026年1月13日(火) 

    8.申込方法等:

      メールにて下記内容を記載いただき、ユーザ協会富山支部( y.mori@jtua.or.jp )までお申込みください。

       メール件名:「クレーム電話応対力向上セミナー2025申込み」

       本文:

        ① 企業名  

        ② 郵便番号・ご住所

        ③ 連絡担当者様のお名前・メールアドレス

        ④ 受講者全員のお名前

        ⑤ 参加希望コース       

        ⑥ ご参加の環境(PC、スマホ等) ※PCを共同使用される場合、PC1台につき2名様まで受講可です。

     

      その他の詳細は以下のパンフレットをご覧ください(画像をクリック!)

       

     

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  • オンライン 2025/01/14 〜 2025/01/17

    ★終了【電話応対】クレーム電話応対力向上セミナー 今年はカスハラ対策コース新設!

    ★終了しました。

    今年もクレーム電話応対力向上セミナーを開催します。電話や対面での応対は、とても重要なお客様との接点です。しかし、現代は従来のクレーム事案に加え、カスハラ(カスタマーハラスメント)事案などが増加傾向にあり、多くの従業員の方々が心を痛めています。

    カスハラ・クレームの原因から応対の心構え、そして従業員を守る備えが必要となっています。今年度は「従業員を守るカスハラ対策コース」を新設し、その原因や初期対応、そして事前に備えるべき内容について学びましょう!

     

     

     

    〇セミナー日程

    2025年 1月14日(火)

    ①基礎コース  9001230

    ②基礎コース 13:301700

    2025116日(木)

    ③カスハラ対策 9001200

    ④上級コース 13:00~17:00

    2025年 1月17日(金)

    ⑤カスハラ対策 9001200

    ⑥上級コース 13:00~17:00 

    詳細は、案内ちらしでご確認ください。

     

    〇定   員 各コース(①~➅)15名 先着順

    〇受 講 費  一般:3,300円(一人/税込)  ユーザ協会会員:無料 

            ※一般の方はユーザ協会へご加入頂くと会員価格で受講できます。入会については富山支部までお問合せください。

    〇申込〆切 202517日(火)

    〇申込方法 富山支部までメールにてお申込みください。 MAIL: y.mori@jtua.or.jp

    メール件名 「クレーム電話応対力向上セミナー申込み」

             ①企業名 ②ご住所 ③連絡担当者のお名前・メールアドレス ④参加者全員のお名前 ⑤参加希望日時 
    ⑥視聴環境(PC、スマホ等)をお知らせください。PC共同使用の場合、1台につき2名様までとし、明記ください。

    〇そ の 他  ・お申込み後、事務局から受付メールをお送りします。セミナー数日前、お申込みメールアドレスへ、Zoomへの接続テスト、参加URL等の案内メールを送ります。

             ・セミナー当日、開始5分前には参加URLからご参加ください。(開始時刻15分前からエントリー可)

     

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  • 各事業所 2018/03/16 〜 2034/03/31

    電話応対、ビジネスマナー等の「講師紹介」を行っています!

    電話応対は、企業イメージを位置づける重要なコミュニケーションツールです。
    明るい応対、信頼感のある応対、心のこもった応対ができていますでしょうか。

    弊協会では会員特典として年1回特別料金にて、
    電話応対やビジネスマナー等の講師を会員様にご紹介します。
    電話応対の基礎からクレーム対応などの応用まで、ご希望にそった内容で丁寧に指導します。
    ワンランクアップの電話応対、そして企業イメージ向上にぜひお役立てください。

    ご紹介に際しましては、講師との日程調整もありますため、
    早めのお問い合わせ、お申し込みをお願いいたします。

     

    【詳細・お申込み】 こちら(ユーザ協会本部ホームページ講師紹介)

     

     

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その他

  • 会員様特典に福利厚生代行サービス『アソシエ倶楽部』が加わりました!

    ユーザ協会会員様特典に、充実した福利厚生の代行サービスを受けられる
    『アソシエ倶楽部』が加わりました。

    多種多様なお得なサービスで福利厚生の充実ができるうえ、
    コスト削減、担当者様の業務負荷の軽減も図れます。

    詳しいサービス内容やお問い合わせは、こちらから⇒アソシエ倶楽部 

    お電話やメールでのお問い合わせの際は、
    (公財)日本電信電話ユーザ協会会員様である旨を必ずお伝えください。

    アソシエ倶楽部

     

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