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標的型攻撃メール予防訓練

  • オンライン 2024/04/10 〜 2025/02/25

    2024年度 標的型攻撃メール予防訓練のご案内【会員様無料】

    本サービスは、標的型メール攻撃の被害防止の体験型コンテンツとして会員様限定で無料で体験いただけます!

    2023年の情報セキュリティ10大脅威ランキングでは「標的型攻撃による機密情報の窃取」が引き続き高い脅威となっております。

    本サービスは、インターネット接続環境があれば、「標的型攻撃メール」を疑似体験できる訓練サービスです。自社のセキュリティ意識の実態を把握するとともに、訓練を通じて“不審なメールを開かない”ように意識づけます。是非この機会にお申込みください。

    ※お申込みは1企業様、年に1回(10名まで)

     

    < 標的型攻撃メール(ウイルスメール)とは

    特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを盗むために送られるメールのこと。

     

    標的型攻撃メール訓練サービスのご案内(PDF)



    2024年度スケジュール

    開催回申込期間訓練メール送信時期
    第1回 4月10日~4月25日5月下旬
    第2回 5月10日~5月25日6月下旬
    第3回 6月10日~6月25日7月下旬
    第4回 7月10日~7月25日8月下旬
    第5回 8月10日~8月25日9月下旬
    第6回 9月10日~9月25日10月下旬
    第7回10月10日~10月25日11月下旬
    第8回11月5日~11月20日12月下旬
    第9回12月10日~12月25日1月下旬
    第10回 1月10日~1月25日2月下旬
    第11回 2月10日~2月25日3月下旬



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e-ラーニング

  • Web研修 2024/04/01 〜 2025/03/31

    2024年度 eラーニングサービスのご案内【会員様無料】

    ユーザ協会会員様を対象に無料で「eラーニングサービス」を実施しております!

    本サービスを利用すれば、予算や場所、時間がないという方でも“いつでも” “どこでも”ビジネススキルに関する学習をはじめ数多くのコンテンツを無料で学習いただけます。

    講座は5つのカテゴリに分類されており個々の習熟度に合わせ必要なコンテンツだけを選択して受講いただけます。是非この機会にご利用ください。お申し込みをお待ちしております!

    ※お申込みは1企業様20名まで

     

    eラーニングサービスのご案内(PDF)



    2024年度スケジュール(全11回)

    開催回申込期間受講期間
    第1回4月1日~4月15日5月15日~6月5日
    第2回5月1日~5月15日6月15日~7月5日
    第3回6月1日~6月15日7月15日~8月5日
    第4回7月1日~7月15日8月15日~9月5日
    第5回8月1日~8月15日9月15日~10月6日
    第6回9月1日~9月15日10月15日~11月5日
    第7回10月1日~10月15日11月15日~12月6日
    第8回11月1日~11月15日12月15日~1月5日
    第9回12月1日~12月15日1月14日~2月4日
    第10回1月4日~1月18日2月15日~3月8日
    第11回1月25日~2月8日3月10日~3月31日

     

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ICTセミナー・勉強会

  • オンライン 2024/06/20

    【オンライン】2024 サイバーセキュリティ対策講座①【会員無料】(6/20)

    巧妙な手口で急増している様々なサイバー攻撃等を学び、万全の対策を!

    近年、サイバー攻撃の脅威はかつてないほど高まっています。本講座は、サイバーセキュリティ対策における様々な分野のプロフェッショナルから、サイバー犯罪等の情勢、対策のノウハウ、万一被害を受けてしまった場合の備えなどを学んで頂きます。

    経営者・管理者の皆様の参加は勿論、社内研修の代行としてもご活用ください!

     

    【第1部】普段聞けない警視庁からの貴重な講演!

     テーマ『 サイバー空間をめぐる脅威の情勢と対策、ビジネスメール詐欺等への対策(50分)

     講 師:警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 担当官

     

    【第2部】

     テーマ『 自社セキュリティを見直そう!「情報セキュリティ自社診断の活用について(30分)

     講 師:東日本電信電話株式会社ビジネス開発本部

         CXビジネス部セキュリティサービス担当 岡安 翔太 氏

     

    【第3部】

     テーマ『 Microsoft OfficeからMicrosoft365へ、サポート期限切れのリスクを解説!(50分)

     講 師:日本マイクロソフト株式会社 チャネルパートナー営業本部

         パートナーディベロップメントマネージャー 加藤 聖也 氏

     

    【日 時】2024年6月20日(木)13:30~16:00

    【会 場】オンライン(Zoomウェビナーによる配信)

    【参 加】ユーザ協会会員:無料 一般:5,500円(税込)

    【お申込】下記『イベント申込みボタンよりお申込ください

     

    2024  サイバーセキュリティ対策講座【会員無料】

    イベント申込み

    2024-06-18 締切

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • オンライン 2024/06/20 〜 2024/07/08

    電話応対技能検定3級受験【Web講座】7時間コース [7/8]

    4級保持者のための もしもし検定3級受験Web講座“7時間コース”

    『もしもし検定3級』の受験には、通常15時間の講習受講が必須ですが、既に4級をお持ちの方で3級受験日が4級認定日から2年以内の方は、7時間の講習受講で『もしもし検定3級』受験が可能です。

    Zoomで開催する当WEB講座は遠方からも受講・受験いただけますので、この機会に是非ご参加ください。

    3級受験WEB講座7時間コースのご案内(PDF)

     

    ▼開催日時

    講習(5H)  2024年06月20日(木) 10:00~16:00

    事前講習(2H)2024年07月08日(月) 13:00~15:00

    検定実技試験  2024年07月08日(月) 15:15~(お申込順に実施します)

    ※再受験の方は、事前講習からご参加ください。

     

    ▼参加費 ※全て税込み価格

    講習(5H) 一般:6,600円 会員:4,400円

    事前講習(2H)  2,200円

    3級検定実技試験 5,500円 

    ※東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)以外の地域から参加される場合は、ユーザ協会会員様の場合も5時間講習の受講料は一般価格となります。

     

    ▼会場

    オンライン(Zoom)開催

    ご自宅やお勤め先から受講・受験いただけます。

    ※実技試験は電話による応対模様を録音します。(実技試験にzoomは使用しません)

     

    ▼受講資格

    もしもし検定4級合格者

     

    定員

    15名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

     

    ▼申込方法

    下記『イベント申し込み』ボタンよりお申込みください

     

    ▼事前確認と留意事項

    ※お申込み前に必ず下記文書をご確認ください※

    WEB講習参加の事前確認と留意事項について

    イベント申込み

    2024-06-10 締切

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  • 三重 2024/06/05 〜 2025/02/05

    2024年度 電話応対技能検定4級試験のご案内

    教養ある社会人として欠かせないマナーや状況に応じたコミュニケーションスキルを身に付けるため、

    電話応対技能検定(もしもし検定)を受験してみませんか?電話応対を向上させたいが、本格的に取り組むには時間や費用の問題で二の足を踏んでいる企業及び受験者にも取り組みやすい電話応対の基礎検定です。

    4級は、マークシート方式の筆記試験(40分間)のみで受験することができます。

    現在のレベルの確認をし、更なるステップアップを目指しましょう。

     

    2024年度 電話応対技能検定「4級」試験のご案内・申込書(PDF)

     

    ◆開催日………2024年6,7,10,12月の第一水曜日、2025年2月5日(水)

    ◆受験料………1,100円(税込)

    ◆お申込………案内チラシの2枚目をプリントアウトして

           FAX(059-213-1118)またはメール(user-mie@jtua.or.jp)にてお申込みください。

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電話応対コンクール

  • 三重 2024/04/01 〜 2024/11/15

    2024年度 電話応対コンクール開催のご案内

    電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、毎年実施しているものです。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

    職場の仲間と一緒に、企業のイメージアップに貢献しませんか? 全国大会を目指して皆さまからのチャレンジをお待ちしております。 

     

    2024年度電話応対コンクールのご案内

     

     

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トップセミナー

  • オンライン 2024/01/10

    ~あの大前さんに「2023年経済から見た今後の経済見通し」を学ぼう!~ のご案内(1/10)

    円安が進む中、家計金融資産が初めて2,165兆円と過去最高を大幅更新。法人の金融資産は1,416兆円と増えています。日銀の金融政策が経済にあたえる影響がどうなっていくのか気になりますね。

    あの大前さんは2023年経済をどう総括されて、今後の経済はどうなると考えているのでしょうか。今後の経済見通し、気になりますね。新年をスタートするにあたりゆっくり考えるいい機会です。

    今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく。

     

     

     テーマ:あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに

         「2023年経済から見た経済見通し(仮題)」を学ぼう!~

     

     講 師:大前研一 氏(ビデオ出演)

         (株)マインドシーズSG代表 丹羽亮介 氏

     

    【日 時】 2024年1月10日(水)14:00~16:20 ※13:40接続可能

    【会 場】 オンライン

    【参 加】 無料

    【申 込】 終了しました

     

     

    注意事項:

    ①登録いただいたメールアドレス宛に各種案内をお送りします。記入間違いのないようお願いします。

     1)申込完了通知メール、アクセスURLを記載したメールをお送りします。

       開催1週間前、3日前と前日にリマインドメールをお送りします。

     2システムの都合上、キャンセルのご連絡をいただいた後も上記メールは送信されます。

      誠に申し訳ありませんがご理解願います。

    ②メールアドレス毎に申込みは1回でお願いします(同一メールアドレスで複数回申込(登録)ができません)

    ③「イベント参加支部名」は所属支部、または事業所所在地の都道府県名を記入願います。

    ④ご記入いただいた情報はユーザ協会、共催組織、講師等セミナー協力組織からの各種連絡、情報提供に

     使うことがあります。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせて頂きます。

    ⑤IE(インターネット エクスプローラー)からのお申込みは、不具合が発生する場合がありますので

     他のブラウザ(GoogleChrome、MicrosoftEdge等)をお使いください。

     

     

    「STORES予約」にて申込受付中 

    ★予約手順ガイドはこちら★

     

    あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「2023年経済から見た経済見通し(仮題)」を学ぼう!

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電話応対研修

  • オンライン 2024/05/28

    電話応対基礎研修(Part2)のご案内[5/28 オンライン]

    電話応対の基本をマスターして「電話恐怖症」を克服しませんか!

    「電話応対基礎研修」では、電話に慣れていない方や苦手な方、電話応対力のスキルアップしたい方等へ、電話応対の基本からスキルアップに向けた研修を行います。日常の電話応対業務に活かせる電話応対力を身に付けましょう!

    ※本研修は、<東京支部主催>のZoomでのオンライン研修です。

     

    ◆ご案内チラシはこちらからご確認ください。

     

    < 電話応対基礎研修 Part2 >

    話し方のスキルアップ・ヴォイストレーニング

     

    【カリキュラム】

     ①発声・発音

     ②話の組み立て方 (1.件 2.結 3.詳細)

     ③表現力アップのポイント (緩急、強調、間)

     ④音声表現 実践トレーニング 等

     

    【開催日時】2024年5月28日(金)13:00~16:30 

    【講  師】石亀 美夜子 氏(合同会社 石亀美夜子オフィス) 

    【開催方法】Web会議システム「Zoom」を使用したオンライン研修

        ※その他、接続URL・受講時の留意点等は、別途ご案内致します。 

    【定  員】30名(先着順、定員になり次第申込締切ます) 

    【費  用】ユーザ協会会員:5,500円/人、非会員 :7,700円/人(税込)

        ※申込にあたり、会員かどうか不明な場合はお問合せください。

        ※受講当日キャンセルの場合、受講料の返金は致しかねます。

    【申込締切】2024年5月22日(水)

    【申  込】下記『イベント申込み』ボタンからお申込みください

    イベント申込み

    2024-05-22 締切

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  • オンライン 2024/04/26

    電話応対基礎研修(Part1)のご案内[4/26 オンライン]

    電話応対の基本をマスターして「電話恐怖症」を克服しませんか!

    「電話応対基礎研修」では、電話に慣れていない方や苦手な方、電話応対力のスキルアップしたい方等へ、電話応対の基本からスキルアップに向けた研修を行います。日常の電話応対業務に活かせる電話応対力を身に付けましょう!

    ※本研修は、<東京支部主催>のZoomでのオンライン研修です。

     

     

    ◆ご案内チラシはこちらからご確認ください。

     

    < 電話応対基礎研修 Part1 >

    これだけは覚えておきたい電話応対の基本

     

    【カリキュラム】

     ①電話の受け方・かけ方、取り次ぐ、伝言する、メモの取り方

     ②ことばの選び方(印象の良い言葉づかい、話し言葉の特性等)

     ③事例を使った応対練習(普段の応対に役立つ)等

     

    【開催日時】2024年4月26日(金)13:00~16:30 

    【講  師】石亀 美夜子 氏(合同会社 石亀美夜子オフィス) 

    【開催方法】Web会議システム「Zoom」を使用したオンライン研修

        ※その他、接続URL・受講時の留意点等は、別途ご案内致します。 

    【定  員】30名(先着順、定員になり次第申込締切ます) 

    【費  用】ユーザ協会会員:5,500円/人、非会員 :7,700円/人(税込)

        ※申込にあたり、会員かどうか不明な場合はお問合せください。

        ※受講当日キャンセルの場合、受講料の返金は致しかねます。

    【申込締切】2024年4月19日(金)

    【申  込】受付終了

     

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ビジネスマナー研修

  • 三重 2024/03/28 〜 2024/04/19

    2024年度 新入社員向けビジネスマナー研修等のご案内

    2024年度も新入社員研修やセミナーを開催します。社会人として必須となるビジネスマナーの基本について学び、職場で即役立つスキルを習得します。

    各地区で開催いたしますので、お近くの会場でお申し込みください。

     

    ※お申込・お問合せは各商工会議所までお願いいたします。

     

    2024年度 新入社員研修、セミナー等の共催のご案内

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その他

  • お知らせ 2024/01/01

    テレコム・フォーラム2024年1月号に【学校法人伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校】様が掲載されました!

    電話応対でCS向上事例 -学校法人伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校-

    全学年で品格やマナーを身につける「教養」の授業を実施、もしもし検定受検で即戦力になる人材を育成

     

    電話応対でCS向上事例  -学校法人伊勢学園グループ 伊勢学園高等学校-

     

    詳しくはこちらをクリック

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  • その他 2023/04/01 〜 2024/03/31

    情報セキュリティ対策『インターネットの安全・安心ハンドブック』

    警視庁サイバーセキュリティ対策本部より「インターネットの安全・安心ハンドブック」を提供いただきました。本ハンドブックは、サイバーセキュリティに関する基本的な知識を紹介し、誰もが最低限実施しておくべき基本的なサイバーセキュリティ対策を実行してもらうことで、更に安全・安心にインターネットを利活用してもらうことを目的に内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)によって制作されたものです。

    下記よりダウンロードページにアクセス出来ますので、セキュリティ意識を高めるための教材としてとして是非ご活用ください。

     

     

    インターネットの安全・安心ハンドブック - NISC

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  • 全国 2023/01/17

    【TV放映】1月17日 23:00~23:30 NHK総合テレビ「ニッポン知らなかった選手権 電話応対コンクール東京大会模様」

    NHK総合テレビ『ニッポン知らなかった選手権 実況中!』において電話応対コンクール東京大会に密着取材された模様が放映されます!

     

    『ニッポン知らなかった選手権 実況中!』は、日本で開催されている様々な一般には公開されないコンテストに特別にカメラが潜入。

    仕事に使う技をひたすら磨き上げるための熱き戦いを、高速実況形式で紹介するバラエティー番組です。

    実況のプロ「清野アナウンサー」と電話応対のエキスパート「杉山先生」が出場選手の素晴らしい技・スキルや

    問題に取り組む真摯な姿勢を中心に実況形式で紹介します。

     

    夜遅い時間ではございますが、是非ご覧ください。

     

    ・番組名…………ニッポン知らなかった選手権 実況中!

    ・放送日時………2023年1月17日(火)23:00~23:30

    ・チャンネル……NHK総合テレビ

     

    詳しくはこちらから

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  • 三重 2022/01/04 〜 2022/12/28

    ★会員様向け無料サービス★DVD貸出のご案内

    電話応対・ビジネスマナーはもちろん、ICT、セキュリティなど

    豊富なラインナップからお選びいただけます。

     

    DVD一覧など、詳しくはユーザ協会 東海事業推進部までお問合せください。

    TEL:052-222-9086

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  • 三重 2021/07/19

    もしもし検定が中日新聞に掲載されました(2021.07.19)

    新入社員・若手社員にとっての電話応対スキル習得の必要性や、

    もしもし検定などについて、7月19日の中日新聞に掲載されました。

     

    詳しくはこちらから

    ユーザ協会愛知支部のHPをご覧ください。

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  • ご紹介 2019/09/12 〜 2020/03/31

    テレコム・フォーラム2019年9月号に【三重トヨペット株式会社】様が掲載されました!

    電話応対でCS向上事例 -三重トヨペット株式会社-

    女性社員が「ショールームスタッフ」として輝くために自社の認定資格制度に電話応対技能検定(もしもし検定)を活用

     

    詳しくはこちらをクリック

     

     

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企業電話応対コンテスト

  • コンテスト 2024/05/01 〜 2024/07/20

    2024年度 企業電話応対コンテストのご案内

    参加企業大募集!

    普段の自社の電話応対のレベルを客観的に知るために参加してみませんか?

     

    ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに企業に電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をし優秀企業を表彰します。

    また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    2024年度「企業電話応対コンテスト」ご案内チラシ(PDF

     

     

    2024年度  企業電話応対コンテストのご案内

     

     

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