本サービスは、標的型メール攻撃の被害防止の体験型コンテンツとして会員様限定で無料で体験いただけます!
2023年の情報セキュリティ10大脅威ランキングでは「標的型攻撃による機密情報の窃取」が引き続き高い脅威となっております。
本サービスは、インターネット接続環境があれば、「標的型攻撃メール」を疑似体験できる訓練サービスです。自社のセキュリティ意識の実態を把握するとともに、訓練を通じて“不審なメールを開かない”ように意識づけます。是非この機会にお申込みください。
※お申込みは1企業様、年に1回(10名まで)
< 標的型攻撃メール(ウイルスメール)とは >
特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを盗むために送られるメールのこと。
実施回 | 申込期間 | 訓練メール送信時期 |
第1回 | 4月10日~4月25日 | 5月下旬 |
第2回 | 5月10日~5月25日 | 6月下旬 |
第3回 | 6月10日~6月25日 | 7月下旬 |
第4回 | 7月10日~7月25日 | 8月下旬 |
第5回 | 8月10日~8月25日 | 9月下旬 |
第6回 | 9月10日~9月25日 | 10月下旬 |
第7回 | 10月10日~10月25日 | 11月下旬 |
第8回 | 11月5日~11月20日 | 12月下旬 |
第9回 | 12月10日~12月25日 | 1月下旬 |
第10回 | 1月10日~1月25日 | 2月下旬 |
第11回 | 2月10日~2月25日 | 3月下旬 |
■お申込・受講 ※会員様限定
①申込:下記「イベント申込み」ボタンより必要事項をご入力の上お申込ください。
※申込期日が過ぎたお申込みは次の実施回での受付となります。
②訓練:お申込いただいた参加者のメールアドレス宛に訓練メールが送信されます。
※「訓練実施予定日」は、概ね1週間前にお申込ご担当者様メールアドレス宛ご案内致します。
※「開封監視」を概ね訓練メール送信の翌日まで実施します。
③学習:「開封監視」の終了後、学習コンテンツをメールにてご案内いたします。
④実施結果:実施レポートをご担当者様宛に郵送いたします。
■ご注意
本サービスのお申込は、1企業様年1回・10名までのお申込みとさせて頂きます。
会員様限定のサービスです。まだ会員様でいらっしゃらない方は、この機会にぜひご入会下さい。
⇒ 入会のご案内
ユーザ協会会員様を対象に無料で「eラーニングサービス」を実施しております!
本サービスを利用すれば、予算や場所、時間がないという方でも“いつでも” “どこでも”ビジネススキルに関する学習をはじめ数多くのコンテンツを無料で学習いただけます。
講座は5つのカテゴリに分類されており個々の習熟度に合わせ必要なコンテンツだけを選択して受講いただけます。是非この機会にご利用ください。お申し込みをお待ちしております!
※お申込みは1企業様20名まで
実施回 | 申込期間 | 受講期間 |
第1回 | 4月1日~4月15日 | 5月15日~6月5日 |
第2回 | 5月1日~5月15日 | 6月15日~7月5日 |
第3回 | 6月1日~6月15日 | 7月15日~8月5日 |
第4回 | 7月1日~7月15日 | 8月15日~9月5日 |
第5回 | 8月1日~8月15日 | 9月15日~10月6日 |
第6回 | 9月1日~9月15日 | 10月15日~11月5日 |
第7回 | 10月1日~10月15日 | 11月15日~12月6日 |
第8回 | 11月1日~11月15日 | 12月15日~1月5日 |
第9回 | 12月1日~12月15日 | 1月14日~2月4日 |
第10回 | 1月4日~1月18日 | 2月15日~3月8日 |
第11回 | 1月25日~2月8日 | 3月10日~3月31日 |
■お申込・受講 ※会員様限定
①申込:下記「イベント申込み」ボタンより必要事項をご入力の上お申込ください。
※申込期日が過ぎたお申込みは次の実施回での受付となります。
②受講:受講者がPCやスマートフォンなどでいつでもどこでも学習できます。
③実施結果:受講期間終了後、実施レポートをご担当者様宛メールアドレスに送信いたします。
■ご注意
本サービスのお申込は、1企業様1回につき20名までのお申込みとさせて頂きます。
会員様限定のサービスです。まだ会員様でいらっしゃらない方は、この機会にぜひご入会下さい。
⇒ 入会のご案内
日 時 | 2024年11月8日(金) 14:00~16:00 | |
会 場 | オンライン | |
定 員 | - | |
内 容 | 【特別講演】「超ヒマ社会」到来。 「働き方改革」より、「遊び方」改革!ってなあに? 講師:iU(情報経営イノベーション専門職大学)学長 中村伊知哉 氏
【基調講演】NTT版tsuzumi等のAI活用で業務変革と新たな価値創造を 講師:日本電信電話(株) 常務取締役 常務執行役員 CCXO Co-CAIO 研究開発マーケティング本部長 大西佐知子 氏 | |
申 込 | 下記『イベント申込み』ボタンからお申込みください。
★視聴URLはお申込みフォームにご記入いただいたメールアドレスにご案内します。 | |
参加費 | 無料 | |
締 切 | 2024年11月6日(水) 23:59 | |
チラシ |
2024-11-06 締切
最新の情勢から基礎知識の紹介により、サイバーセキュリティ対策の知識とスキルを身につけることができます。今回は、悪意を持った標的型メールに攻撃されると、どのようなことになってしまうのか、デモンストレーションとして実際の状況を再現した上で、被害にあわない対策のポイントも紹介します。
日 時 | 2024年10月18日(金) 13:30~16:00 | |
会 場 | オンライン | |
定 員 | 300名 | |
内 容 | 【第1部】サイバー空間をめぐる脅威の情勢とサイバーセキュリティ対策(80分) ★標的型メール攻撃のデモンストレーションと具体的な対策方法について解説! 講師:警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 担当官
【第2部】基本から再確認!2024情報セキュリティ講座 ~今日からすぐに出来るセキュリティ対策の基礎知識を習得!~(50分) 講師:(公財)日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部長 川畑文雄 氏
【ユーザ協会からのお知らせ】(10分) ①会員特典「サイバーセキュリティ保険」ご活用のご提案 ~万が一セキュリティ事故にあってしまったら!~[きらら保険サービス(株)] ②今後のICTセミナーのご紹介 | |
申 込 | 下記『イベント申込み』ボタンからお申込みください。
★「Zoom」にてライブ配信します。視聴URL等は、1週間前、1日前のリマインドメールにてお申込みメールアドレス宛にご案内いたします。 | |
参加費 | お一人様 5,500円 ユーザ協会会員は無料 | |
締 切 | 2024年10月16日(水) | |
チラシ |
2024-10-16 締切
〝中堅中小企業でのDX実現”のためのビジネスワークショップを開催します。
100分の参加者間グループワークを経て、自社でのDX推進着手に繋げることが出来ます。
また、参加者はDXスタートアップに最適なeラーニングを、3カ月視聴することが出来ます。
■各回別開催日時等
【第1回】
・開催日:2024年 9月13日(金)13:30〜16:30
・締め切:2024年 9月 6日(金)12:00
【第2回】
・開催日:2024年12月 6日(金)13:30〜16:30
・締め切:2024年11月29日(金)12:00
【第3回】
・開催日:2025年 1月24日(金)13:30〜16:30
・締め切:2025年 1月17日(金)12:00
※1~3回とも同一の内容です。
■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)
■参加費:一般5,500円、ユーザ協会会員は無料
■定員:各回35名
■お申込:下記『イベント申込み』ボタンよりお申込みください
▼ DXビジネスワークショップのご紹介動画はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=YGhP2gUcy9Y
「DXの必要性は感じているが、どこから手をつければいいのかわからない!」「DXなんてウチにもできるのか?!」人材やコスト面での不安を一掃し実現できる中小企業ならではのDX戦略を、『デジタル人材がいない中小企業のためのDX入門』の著者である長尾一洋氏(株式会社NIコンサルティング 代表取締役)が提言します。
【内 容】
<第1部 特別講演(オンライン・会場)>13:40~15:10(90分)
テーマ:『中小企業には中小企業のDXがある』
講 師:株式会社NIコンサルティング 長尾 一洋 氏
<第2部 (オンライン・会場)> 15:15~15:45(30分)
テーマ:『DXの第一歩!専門知識不要のノーコードツール活用術』
講 師:サイボウズ株式会社 営業本部 三谷 菜穂美 氏
【日 時】2024年9月11日(水)13:30~15:50
【会 場】オンライン・会場(体験会)
~DXとは何かを確認して、企業でDXをどう推進するかを学びましょう!~
人手不足対策、コスト削減、生産性向上など、企業経営課題が山積する中において、昨今全世界で話題となっているデジタルトランスフォーメーション(DX)。どのように始めたらよいか、またどのような方法で推進すればよいかについて、具体的かつ分かり易く解説します。
経営者や管理者・業務担当者のそれぞれの立場で役割を考え、行動に直結する活用術を学ぶリテラシー講座です。この機会に是非ご参加ください。
【日 時】2024年8月6日(火) 13:30~15:00
【対 象】中堅・中小企業の経営者、管理職、DX担当者等
【講 師】(公財)日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部部長 川畑 文雄
【会 場】オンライン
【募 集】300名
【参加費】ユーザ協会会員:無料 一般:5,500円(税込)
【申 込】受付終了
今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく!
一昨年にOpenAI社が「ChatGPT」を無料で公開して以降、様々な分野でAIが活用される機会が増えてきました。AIを活用した生産性向上による経営戦略の策定は大企業だけでなく、全ての企業規模・業種の企業経営にきっと役に立つものであり、そのきっかけとして本セミナーをご活用いただければ幸いです。
今回は、AI経営の最前線をご紹介し、貴社のDXの推進や新たな経営戦略に役立てていただけるよう、大前さんのセミナーから多くのヒントを学んでいただきます。
【第1部】13:40~
テーマ:あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう
~AI活用によって生産性を向上させる経営戦略~
講 師:大前 研一 氏(ビデオ出演)
(株)マインドシーズSG代表 丹羽亮介 氏
【第2部】15:20~
テーマ:生産性向上に役立つICTツールの最新情報(仮)
講 師:加藤 聖也 氏
(日本マイクロソフト株式会社 チャネルパートナー営業本部
パートナーディベロップメントマネージャー)
【日 時】2024年7月25日(木) 13:30~16:30 ※13:10接続可能
【会 場】オンライン
【募 集】1,000名(先着順)
【参加費】無料
【申 込】受付終了
10月29日(火)・11月20日(水)・12月4日(水)開催の電話応対技能検定2級の講習・試験の申し込み受付を開始いたしました。
詳細・お申込みはこちら
2024年度の電話応対技能検定は下記のスケジュールで開催いたします。
受検をご検討の方は『詳細・申込はこちら』ボタンよりご希望の級の実施スケジュールをご確認の上お申込みください。
※お申込みについてのご案内は随時更新いたします。
↑画像クリックでPDFが開きます↑
10月4日(金)に開催されました電話応対コンクール愛知県大会の結果について報道発表を行いました。
報道発表資料はこちら
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選手の皆さん大変お疲れ様でした。
また、これまで選手を支えて下さった企業の皆様のご声援に深く感謝申し上げます。
引続き、愛知県代表選手へのご支援・ご声援をお願いします。
ご健闘をお祈りいたします。
【事務局一同】
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2024年10月4日(金)開催の愛知県大会模様について、テレビ局の取材によりニュース放映されましたので紹介します。
◆CBCテレビ
2024年8月30日(金)に開催されました「2024年 電話応対コンクール名古屋地区大会」の結果をお知らせいたします。入賞された8名については、来る2024年10月4日(金)に「名古屋商工会議所」で開催される「2024年 度電話応対コンクール 愛知県大会」に出場していただきます。
先週末の台風10号の進路・勢力等を受け、競技方法の代替方法を参加企業様にお知らせの上、検討してきたところでありますが、参加企業様・事務局側の双方において、概ね準備が整ったことから、当日は、会場での競技でなく遠隔競技(録音審査方式)により実施することとします。
大会出場者並びに関係者の方には大変ご迷惑をおかけししますが、よろしくお願いします。
2024年8月27日(火)に録音審査大会で開催されました「2024年 電話応対コンクール知多地区大会」の結果をお知らせいたします。入賞された5名については、来る2024年10月4日(金)に「名古屋商工会議所」で開催される「2024年 度電話応対コンクール 愛知県大会」に出場していただきます。
2024年8月23日(金)に開催されました「2024年 電話応対コンクール西三河地区大会」の結果をお知らせいたします。入賞された9名については、来る2024年10月4日(金)に「名古屋商工会議所」で開催される「2024年 度電話応対コンクール 愛知県大会」に出場していただきます。
2024年8月21日(水)に開催されました「2024年 電話応対コンクール東三河地区大会」の結果をお知らせいたします。入賞された6名については、来る2024年10月4日(金)に「名古屋商工会議所」で開催される「2024年 度電話応対コンクール 愛知県大会」に出場していただきます。
2024年8月8日(木)に開催されました「2024年 電話応対コンクール尾張大会」の結果をお知らせいたします。入賞された10名については、来る2024年10月4日(金)に「名古屋商工会議所」で開催される「2024年 度電話応対コンクール 愛知県大会」に出場していただきます。
2024年8月6日(火)から開催されました「2024年 電話応対コンクール録音審査大会」の結果をお知らせいたします。入賞された2名については、来る2024年10月4日(金)に「名古屋商工会議所」で開催される「2024年 度電話応対コンクール 愛知県大会」に出場していただきます。
電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、毎年実施しているものです。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。
職場の仲間と一緒に、企業のイメージアップに貢献しませんか? 初参加の方も大歓迎!多くの皆様のご参加をお待ちしております。
2023年8月31日(木)開催の大会模様について、テレビ局の取材により当日の夕方のニュースで放映されましたので紹介します。
◆CBCテレビ(チャント!)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/693225?display=1
◆テレビ愛知(5時スタ)
https://news.tv-aichi.co.jp/single.php?id=2767
下記の通り電話応対セミナーを開催いたします。
詳細やお申込みにつきましては各PDFチラシをご確認ください。
*Web申込みが可能なセミナーはセミナー名をクリックすると申込フォームがひらきます。
★・・・ユーザ協会主催
地区 | セミナー・研修名 | 開催日時 | 会場 | 受講料(税込) | PDFチラシ |
名古屋 | ★電話応対セミナー | 5/15(水) 13:00~17:00 | 名古屋 商工会議所 | 6,600円/人 会員 4,400円 | |
東三河 | 電話応対セミナー | 4/17(水) 13:30~16:30 | 豊川 商工会議所 | 4,290円/人 会員 3,300円 | |
西尾張 | 接客・電話応対 セミナー | 4/10(水) 10:00~16:00 | 津島 商工会議所 | 8,800円/人 会員 4,400円 | |
西尾張 | 接客・電話応対 セミナー | 4/12(金) 9:00~16:00 | 江南 商工会議所 | 6,600円/人 会員 3,300円 | |
知多 | マナー&クレーム 電話応対研修 | 5/17(金) 13:30~16:30 | 東海市立 商工センター | 5,500円/人 会員 2,200円 |
※セミナー名に「★」印の無いセミナーは各商工会議所・商工センターが申込窓口となりますので、お申込み状況の確認等は各商工会議所へのお問い合わせがスムーズです。
入社してからこれまでの仕事を振り返り、現時点でその立場と役割を再認識する必要があります。本セミナーは、新入社員・若手社員が自らの行動意識を高め、仕事の向上を目指し、自ら率先垂範し、職場全体に活力を与えられる社員として成長することを目的に開催いたします。
日 時 | 2024年10月22日(火) 9:30~16:30 | |
会 場 | 安城商工会議所5階 大会議室 | |
定 員 | 50名 | |
内 容 | 1. オリエンテーション 2.入社~これまでの振返り 【ワーク】実際に仕事をして感じたことを共有する 【ワーク】これから上司にどのような仕事の期待をされているか考える 【ワーク】自分が今「知っている」「わかっている」「出来ている」「出来ていない」 3. 正しい言葉遣い 4. ブラッシュアップ電話応対 【ワーク】課題のスクリプト作成をしよう 5. 効率的な仕事の進め方 【ワーク】明日から実行するために、具体的な行動を考える | |
講 師 | 株式会社ボイスメッセンジャー 大野カオル 氏 | |
申 込 | ①WEB:下記『イベント申込み』ボタンから(チラシ掲載のQRコード) ②FAX:チラシ申込書に必要事項をご記入の上、安城商工会議所へFAX | |
参加費 | 安城商工会議所会員:1名 3,900円(昼食代・消費税込) ユーザ協会会員、刈谷法人会安城支部会員:1名 5,500円(昼食代・消費税込) 一般(上記以外):1名 7,200円 | |
その他 | スーツもしくは社内制服着用にてご参加ください。 | |
チラシ |
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日 時 | 2024年9月30日(月) 14:00~17:00 | |
会 場 | 一宮商工会議所3階 大ホール | |
定 員 | 40名 | |
内 容 | 1. 新入社員セミナーで学んだ内容の復習 2.「入社半年」の自身の成長確認と 課題の洗い出し、スキルアップのポイント 3. コミュニケーションスキルの深堀り 4. セルフマネジメントを意識しよう 5.「2年目社員」に向けた キャリアプランを考える 6. 社会人基礎力を磨こう | |
講 師 | 遠藤オフィス 代表 遠藤 明日香 氏 | |
申 込 | ①WEB:下記『イベント申込み』ボタンから(チラシ掲載のQRコード) ②FAX:チラシ裏面申込書に必要事項をご記入の上、一宮商工会議所へFAX | |
参加費 | 会員:3,300円 非会員:6,600円 | |
対 象 | 2024年4月2日、9日 新入社員セミナー受講者 過去2年(2022年、2023年)新入社員セミナー受講者も受講可能です。 | |
その他 | 持ち物:筆記用具、名刺(あれば)、名刺入れ 服 装:会社のユニフォームまたはスーツ | |
チラシ |
|
ファンを増やすための接客応対を学びませんか?
時代の流れ、お客様のライフスタイルや考え方の変化に応じてサービスも形を変えますが、「おもてなしの心」は常に接客の原点として変わらないものです。
本セミナーではCS競争時代における私たちの役割やお客様との接し方について振り返ります。また、ファンを増やすためのメカニズムを理解し、そのスキルを習得します。
◆ご案内チラシはこちらからご確認ください。
【 カリキュラム 】------------------------------------
1.私たちの役割
①CS競争時代におけるお客様との接し方
②顧客づくりのメカニズム
2.応対テクニックの振り返り
①心遣いを演出する基本動作・接客用語
②アプローチからお見送りの振り返り
3.お客様の特性に合わせた接客応対
①自身のソーシャルスタイル診断
②お客様のソーシャルスタイル特性の判断要素理解
➂お客様の特性に合わせた応対を考えよう
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【日時】2024年5月29日(水) 13:00~17:00
【講師】古橋 由紀 氏(株式会社SPB 接遇インストラクター)
【会場】名古屋商工会議所3階 第6会議室
【定員】30名(最少開講人数10名)
【費用】一般:6,600円/1名、ユーザ協会会員 :4,400円/1名(税込)
※受講前日・当日キャンセルの場合、受講料の返金は致しかねます。
※締切日までにチラシに記載の振込先までお振込みください。
【締切】2024年5月22日(水)
【申込】受付終了
2024年度も新入社員(ビジネスマナー)研修・電話応対研修など多数開催いたします。
詳細やお申込みにつきましては各PDFチラシをご確認ください。
*Web申込みが可能なセミナーはセミナー名をクリックすると申込フォームがひらきます。
★・・・ユーザ協会主催
地区 | セミナー・研修名 | 開催日時 | 会場 | 受講料(税込) | PDFチラシ |
名古屋 | ★新入社員・ | 4/12(金) 9:30~16:30 | 名古屋 商工会議所 | 7,700円/人 会員 5,500円 | |
名古屋 | ★電話応対セミナー | 5/15(水) 13:00~17:00 | 名古屋 商工会議所 | 6,600円/人 会員 4,400円 | |
名古屋 | ★接客・接遇 | 5/29(水) 13:00~17:00 | 名古屋 商工会議所 | 6,600円/人 会員 4,400円 | |
西三河 | 新入社員・ | 4/8(月) 9:30~16:30 | 豊田 商工会議所 | 5,500円/人 会員 4,400円 | |
東三河 | 電話応対セミナー | 4/17(水) 13:30~16:30 | 豊川 商工会議所 | 4,290円/人 会員 3,300円 | |
東三河 | CS向上セミナー | 5/8(水) 13:30~16:30 | 豊川 商工会議所 | 5,720円/人 会員 4,400円 | |
西尾張 | 新入社員研修 | 4/2(火) 9:30~16:30 | 一宮 商工会議所 | 12,000円/人 会員 6,000円 | |
西尾張 | 新入社員研修 | 4/9(火) 9:30~16:30 | 一宮 商工会議所 | 12,000円/人 会員 6,000円 | |
西尾張 | 接客・電話応対 セミナー | 4/10(水) 10:00~16:00 | 津島 商工会議所 | 8,800円/人 会員 4,400円 | |
西尾張 | 接客・電話応対 セミナー | 4/12(金) 9:00~16:00 | 江南 商工会議所 | 6,600円/人 会員 3,300円 | |
東尾張 | 新入社員研修 | 4/11(木) 9:00~17:00 | 小牧 商工会議所 | 15,000円/人 会員 10,000円 ※昼食付 | |
知多 | 新入社員研修 (2日間コース) | 4/16(火)-4/17(水) 9:30~17:30 | 半田 商工会議所 | 22,000円/人 会員 11,000円 ※昼食付 | |
知多 | 新入社員研修 | 4/19(金) 10:00~16:00 | 東海市立 商工センター | 11,000円/人 会員 3,300円 | |
知多 | 新入社員研修 (2日間コース) | 4/23(火)-4/24(水) 9:30~17:30 | 半田 商工会議所 | 22,000円/人 会員 11,000円 ※昼食付 | |
知多 | ビジネスマナー講座 | 4/25(木) 9:30~16:30 | 大府 商工会議所 | 11,000円/人 会員 5,500円 ※昼食付 | |
知多 | マナー&クレーム 電話応対研修 | 5/17(金) 13:30~16:30 | 東海市立 商工センター | 5,500円/人 会員 2,200円 |
※セミナー名に「★」印の無いセミナーは各商工会議所・商工センターが申込窓口となりますので、お申込み状況の確認等は各商工会議所へのお問い合わせがスムーズです。
■特典概要
セキュリティが守られた生成AIサービス※のIDを約2か月貸与し、生成AI活用に向けたお試しをいただく特典です。先着順・会員様無料でご利用いただけますので是非この機会にお試しください!
※エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社の生成AIサービス
<IDの貸し出し>
・各回最大15IDまで先着でのご利用となります。
・ 1会員あたり1IDのご利用となります。
※多くの企業様にご利用いただくため、複数回のお申し込みはご遠慮ください。
・利用シーン設定等、協会独自の設定を行ったお試し特典となります。
<協会独自の設定>
・ご利用シーンに応じたテンプレートをご利用いただけます。
・ご利用開始前に、ガイドブックを提供します。
・ご利用中に、レポートを提供します。(2回目途)
・ご利用開始後に、レポートとログデータを提供します。
●お申し込みは法人に限定させていただきます。
●本特典はユーザ協会会員に限り提供※させていただきます。
※お試しサービスの為、費用はかかりません。
●2025年度の提供は2024年度の状況を踏まえて検討いたします。
■受付期間/利用期間
実施回 | 申込期間 | 利用期間 |
第1回 | 9月18日~10月15日 | 10月4日~11月25日 |
第2回 | 11月1日~11月29日 | 12月5日~1月25日 |
第3回 | 1月6日~1月31日 | 2月5日~3月25日 |
警視庁サイバーセキュリティ対策本部より「インターネットの安全・安心ハンドブック」を提供いただきました。本ハンドブックは、サイバーセキュリティに関する基本的な知識を紹介し、誰もが最低限実施しておくべき基本的なサイバーセキュリティ対策を実行してもらうことで、更に安全・安心にインターネットを利活用してもらうことを目的に内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)によって制作されたものです。
下記よりダウンロードページにアクセス出来ますので、セキュリティ意識を高めるための教材としてとして是非ご活用ください。
NHK総合テレビ『ニッポン知らなかった選手権 実況中!』において電話応対コンクール東京大会に密着取材された模様が放映されます!
『ニッポン知らなかった選手権 実況中!』は、日本で開催されている様々な一般には公開されないコンテストに特別にカメラが潜入。
仕事に使う技をひたすら磨き上げるための熱き戦いを、高速実況形式で紹介するバラエティー番組です。
実況のプロ「清野アナウンサー」と電話応対のエキスパート「杉山先生」が出場選手の素晴らしい技・スキルや
問題に取り組む真摯な姿勢を中心に実況形式で紹介します。
夜遅い時間ではございますが、是非ご覧ください。
・番組名…………ニッポン知らなかった選手権 実況中!
・放送日時………2023年1月17日(火)23:00~23:30
・チャンネル……NHK総合テレビ
詳しくはこちらから
電話応対・ビジネスマナーはもちろん、ICT、セキュリティなど
豊富なラインナップからお選びいただけます。
DVD一覧など、詳しくはユーザ協会 東海事業推進部までお問合せください。
TEL:052-222-9086
・番組名 NHK「クローズアップ現代+」
・番組タイトル “もしもし革命”進行中!~いま電話になにが?~
・放送日 2019年11月20日(水) 夜10:00~
詳しくは、NHKのホームページをご覧ください。
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4356/
参加企業大募集!
普段の自社の電話応対のレベルを客観的に知るために参加してみませんか?
ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに企業に電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をし優秀企業を表彰します。
また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。
2024年度「企業電話応対コンテスト」ご案内チラシ(PDF)